千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

848: 匿名さん 
[2013-11-12 19:21:30]
だから渋滞はなかったことにしたいんだ。
やっと分かりました。
849: 匿名さん 
[2013-11-12 19:25:15]
幕張の話を持ち出したのも、あっちに比べたら大したことないから騒ぐな、と言う事か。
せこい誘導だな。
850: 匿名さん 
[2013-11-12 19:45:59]
印西カインズ、ダメだなありゃ。
パスのフェレ一頭だけ放り込んで、床材替わりにチモシーばら撒いてあるだけ。モックなんか勿論なし。
熱帯魚コーナーなんか折角のOFが導水できてないわろ材不良だわでクソ。開店三日で水が真っ白になってやがる。
851: 匿名さん 
[2013-11-12 19:59:43]
カインズとホーマックの違いがわからない。
852: 匿名さん 
[2013-11-12 20:55:45]
中央南にレーベンIIができますね。
15階建てで、高層タワーではなかったですね。
容積600%だったしそんなもんか。

http://www.kensetsunews.com/?p=22289
853: 匿名さん 
[2013-11-12 21:06:16]
>852
既出 >704 にあり

>中央南 一等地(タカラレーベン用地)にマンション
>(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央Ⅱ 新築工事
>地上15階 共同住宅 302戸・店舗
>工期 平成26年3月~28年7月 予定
854: 匿名さん 
[2013-11-12 22:25:05]
今日久しぶりに逆乗軍団の餌食になる特急を使ったんだけど、結構一生懸命取り締まってますね。

不機嫌そうに定期を見せて通過する人
とぼとぼと改札に向かう人
なかなか定期券を出さない人(なぜかポケットやカバンを丹念に探していた)
間違えて下りエスカレーターから上ろうとした人

なかなか面白い人間模様でした、駅員の皆様はお疲れ様でした。
855: 匿名さん 
[2013-11-12 22:35:48]
まぁ、あれだ、恥ずかしい光景だわな。
私はアク特はあえてパスして3分後の特急でシートの端席でゆったりと通う派なので
最近はその光景は見れてないけど、あぁやったんだなぁという雰囲気は伝わってくる。

ほんとに駅員の皆様は朝寒い中、お疲れ様でした。

切符を買っている間に目的のアク特が行ってしまった方…、いるんでしょうか?
まぁ、逆乗りするなら定期券はその区間で買いましょうね。
9月から6か月定期を買った人は、いったん払い戻して12月から区間延長した3か月定期を
購入することになるのかな…。

重ね重ね、駅員さんお疲れ様でした。
856: 匿名さん 
[2013-11-12 22:36:20]
ちゃんと定期もってるじゃない。
そういう人にとって不愉快な何ものでもないな。
成田まで延伸したら見ものだ
857: 匿名さん 
[2013-11-12 22:40:04]
今の京成や北総と自治体の関係なら成田もあり得るね。
北総の逆のり摘発だってどん詰まり住民からのクレームじゃなくて
鉄道会社の意思を感じるね。
858: サラリーマンさん 
[2013-11-12 23:07:31]
日医大~空港間は遅れが生じた際のダイヤ調整(リカバリー)ができる重要な区間。
羽田の京急やモノレールくらいの間隔で運行していれば多少遅れも目を瞑れるが、
スカイライナー入れても1時間に3本あるかないかのダイヤで遅れは致命傷。
まして利用者の多くは海外利用客。

だから京成にとっての選択肢は2つ。
現状のように日医大~空港間をスカスカにしておく、または運行本数増。
もちろん後者を選択することはないだろうから、日医大~空港間はスカスカが条件になる。
だから多分、北総線の延伸はないだろうし、京成となっても運行状況は変えられないジレンマ。

理想はアクセス特急の10分置きくらいの運行なんだけど、どう考えても無理ぽ。
859: サラリーマンさん 
[2013-11-12 23:11:47]
個人的には牧の原にアクセス特急が停まれば最高だけど、始発がこれだけあるってだけで十分ありがたい。
この距離を座って通勤できるのと立って通うのとでは、この先20年以上も続くかと思うと尚更のこと。
860: 匿名さん 
[2013-11-12 23:17:37]
いつもながら中央から我先に駆け込んでくるオヤジたちには笑うわ。
ときどきどっちが先かでもめてるし。
浅ましいったらありゃしない。
861: 匿名さん 
[2013-11-13 00:32:54]
なにか地域間を対立させるような書き込みだな。
もし本当に住民が書いているならやめたほうが良い。
民度を疑われるし、もめる元。
大分以前2つの市を同じような手口でもめさせた事件が
あったことを思い出す。このマンコミではないけど。
862: 匿名さん 
[2013-11-13 00:39:19]
何か文面からは住民の書き込みだな。
恥ずかしいからやめにしなよ。
863: 匿名さん 
[2013-11-13 02:04:22]
まあね・・・俺は中央から乗るんだが確かに浅ましいと思うシーンは何度も見るよ。前もこのレスで投稿されていた内容だけど、新鎌ヶ谷か東松戸で降りるのを見越して座っている女子高生の前にわざわざ立つおやじとかね。それを誰かが指摘すると「浅ましいんじゃなくて、それは長年のノウハウだ」って言い張ったりするし(笑)勘弁してほしいと思う事はある。
864: 匿名さん 
[2013-11-13 06:52:03]
都心まで立っているとダイエット効果ありますよ。時々、爪先立ちすると、より効果的。
逆乗りしてまで座席確保して、休日にジムへ行くのは、何か変。
865: 匿名さん 
[2013-11-13 07:10:46]
マナーの低い乗客の素行を指摘して直して欲しいだけ。
地域間の対立問題にすり替えようとしても無駄だよ。
866: 匿名さん 
[2013-11-13 07:15:26]
>マナーの低い乗客の素行を指摘して直して欲しいだけ。

こんなところで指摘しても見てないだろ。
本気で直してほしければ直接言えば?
867: 匿名 
[2013-11-13 08:02:22]
>865
ハンネ、サラリーマンの書き込みのときにはそうは感じられない。別に君が同人という訳ではなくね。中央に対する強烈な敵愾心を感じる。さぞ今まで悔しい思いしていたんだろう。前は村のマンション買うなんて経済的な理由だろう、牧の原や中央買えなかったからだろうという意見が主流だった。格安マンションのはしりだったからね。でも安く購入してみると、地域の住民性はいいわ、合併で市になるわ、通勤で楽だわと良いことづくめで中央に言い返したくなってスレたてしたんだろ。
もうやめようよ。
同じ市民として仲良くしなければならない人間だし、北総問題は市民の手を離れて違う次元に行ってしまった。検札だなんだと騒ぐことが市民の利益にならないし、行政対北総京成という図式になった今、行動は慎重にしなければ高運賃と言えども鉄道を作ってもらえた先人の努力を無にすることになる。よってこのスレからは卒業する

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる