東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

401: 匿名さん 
[2013-10-18 12:15:50]
あわあわ、やめてケロー。
402: 匿名さん 
[2013-10-18 12:18:42]
今日の埋立民は頑張ってるな。
403: 匿名さん 
[2013-10-18 12:26:32]
>誰か昨日の台風で冠水した南麻布と下北沢の写真でも貼ってやれよ(笑)


まぁ、一口に南麻布っていっても色々ですから。
坂下の微妙な地域もあれば、坂上の良い所もある。

冠水したのは、当然坂下地域で、そういうところは、
南麻布でも安い地域であり、昔から住み分けされている。

もっとも、最近では、坂上のイメージを利用して、
坂下でも、坪500とかで売りに出す新築もあるみたいですが、
それでも坂上と比べるとそれなりに安いので、
売れているみたいです。



404: 匿名さん 
[2013-10-18 12:28:19]
冠水は楽しいよ。子供が大喜びしてる。
405: 匿名さん 
[2013-10-18 12:37:57]
下水も混ざってるから、よく洗うんだよ。
406: 匿名さん 
[2013-10-18 12:41:37]
子供きゃっきゃ言って喜んでる!

407: 匿名さん 
[2013-10-18 12:42:29]
子供が喜ぶもの

豊洲のキッザニア
世田谷の冠水
408: 匿名さん 
[2013-10-18 12:58:40]
やめてケロー。
410: 匿名さん 
[2013-10-18 13:20:31]
>>402

クソネガ野郎だな。埋め立て民?
一体何回言ったらわかるのか? 関東平野は、どんな堆積物で出来ている?

大島の大規模地滑りは何?

どんなにネガ野郎がネガってもレベルは低い。
411: 匿名さん 
[2013-10-18 14:11:16]
ゴミで埋め立てた街、豊洲。
くさいから嫌だ。ありえない。
412: 匿名さん 
[2013-10-18 14:20:01]
下水混じりの冠水とどちらが臭いかな。
413: 匿名さん 
[2013-10-18 14:22:53]
ゴミで埋め立ててたんだ。。ありえない。。
414: 匿名さん 
[2013-10-18 14:24:51]
ゴミの民。
415: 匿名さん 
[2013-10-18 14:34:27]
416: 匿名さん 
[2013-10-18 15:47:04]
埋立男のうさ晴らしを7年も聞くことになるのか。。
418: 匿名さん 
[2013-10-18 15:52:14]
スカイズの盛り土が早くも、水に流される。
汚染むき出しだ。
419: 匿名さん 
[2013-10-18 17:39:42]
415
2005年の写真。いつの写真引っ張ってきてんだ。気持ち悪い。
420: 匿名さん 
[2013-10-18 17:41:08]
埋め立て民(ゴミ民)って、こんな人ばかりだよ。
423: 匿名さん 
[2013-10-18 19:51:46]
オリンピック開催まで

あと7年

世田谷民の憂さ晴らしや妬みをずっと聞かされるのか

はぁ~゜゜(´O`)°゜
425: 匿名さん 
[2013-10-18 21:48:49]
意外に打たれ弱い世田谷民。
426: 匿名さん 
[2013-10-18 21:54:31]
確かに世田谷は以前と比べて落ち目かもしれんが腐っても鯛、江東区ごときが城南に…(笑)
427: 匿名さん 
[2013-10-18 21:59:51]
>421

三鷹や藤沢市が買えないから妬んでるの?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
428: 匿名 
[2013-10-18 22:03:06]
俺は埼玉の西側の丘陵地帯だけど、311でもビクともしなかったな。
新浦安や東京湾岸部は悲惨だったらしいが
429: 匿名さん 
[2013-10-18 22:03:33]
豊洲の新築マンションの平均坪単価は236万まで下落してしまってますからね。
430: 匿名さん 
[2013-10-18 22:06:08]
よく見ると、231万ですね。。
431: 匿名さん 
[2013-10-18 22:09:59]
それは江東区の平均ですね。
432: 匿名さん 
[2013-10-18 22:18:33]
>>428

何がビクともしなかったなのか?

建築自体は大した差はない。
問題は、建築の周囲で地盤改良していない部分の沈下した場所と上下水道管の接続部分。

不同沈下が大きい浦安にしても、この接続部分に全ての物件が被災したわけではない。

道路の地下埋設物で管路が不同沈下によって被災した。
但し、内陸部でも直下型で500galを超え750galになるものなら、絶対に地割れがないと言えるか?
その時、上水道管の損傷は?

そして、浄水場、下水処理場の機器類の損傷はゼロと言えるか?
首都圏で750galになるものなら。被災者は爆発的に増える。
433: 匿名 
[2013-10-18 22:29:48]
311ですらガラス片1つ落ちていなくて、それどころか部屋の中が朝出かけた時のままだった。
驚くほどなにも被害がなかった。
やはり埼玉の丘陵地で正解だったな。

湾岸の埋め立て地?論外だろ。
湾岸部買ってる奴らって311からなにも学ばなかったの?
まあ、投機目的なら分かるが、住むのはありえん
434: 匿名さん 
[2013-10-18 22:31:22]
世田谷と豊洲なら、当然豊洲でしょう。滅びて行く街にすみたい人は、それほどいないでしょう。
435: 匿名さん 
[2013-10-18 22:35:26]
>>433
埼玉の丘陵地、確かに農業には良いだろうが、都心で働いていて地震が起これば帰宅まで一週間はかかるのでは?家族に恨まれないですか?

436: 匿名さん 
[2013-10-18 22:49:54]
災害時には、1週間歩いてる内に不幸な事故に遭う確率も高いのでは?

距離が遠いというのはそういうことだよ。
438: 匿名さん 
[2013-10-18 23:08:00]
液状化くらいで何を大げさな(笑)
439: 匿名さん 
[2013-10-18 23:08:56]
いいじゃん、豊洲なんて都内屈指の安全なエリアなんだから。

地震の危険エリアマップ調べてご覧よ。
440: 匿名さん 
[2013-10-18 23:16:06]
埋立地は、地震に対して、世界一弱いのでは?(大勝利)
442: 匿名さん 
[2013-10-18 23:34:08]
液状化でこれまで何人亡くなりましたか?

で、火災は?

気の毒だなあ。冬空の下、逃げ惑うのは。
443: 匿名さん 
[2013-10-18 23:38:51]
液状化じゃ死なないから安心しとけ。
444: 匿名さん 
[2013-10-18 23:42:19]
>>433 は桜島島内で人が住んでいるのも否定するような輩。

大島の土砂崩れは何なの?

災害列島ニッポンがさっぱり理解出来ていない奴だ。

とっとと、国外脱出しろよ!
445: 匿名さん 
[2013-10-18 23:44:01]
>>441

その画像に不同沈下したのか現地に行って見たのか?

砂が出るだけしか覚えられない、超低レベルな奴。

そんな奴が平気で橋梁を渡れたり、隧道を通れたりするんだね。
446: 匿名さん 
[2013-10-18 23:45:19]
>>440

>>埋立地は、地震に対して、世界一弱いのでは?(大勝利)

あんた自ら関東平野のボーリング調査をしましたか?
447: 匿名さん 
[2013-10-19 00:07:13]
今のところ、豊洲は23区でも屈指の安全エリアだよ。
448: 匿名さん 
[2013-10-19 00:27:52]
世田谷の冠水です。

http://togetter.com/li/537952
449: 匿名さん 
[2013-10-19 00:55:46]
冠水なんて日常茶飯事!

土嚢積み重ねも板についてきやした。

足腰鍛え上げて一気に積み重ねてます。
450: 物件比較中さん 
[2013-10-19 01:48:17]
こちら近辺の物件で、来年三月入居開始の新築マンションってありますか?
2LDK物件のあるマンションです。
(現在販売しているしていないは別としてです)
451: 匿名さん 
[2013-10-19 04:38:42]
世田谷って時々避難勧告出るよね.
453: 匿名さん 
[2013-10-19 07:49:54]
454: 匿名さん 
[2013-10-19 07:51:31]
洪水、冠水を笑う?

455: 匿名さん 
[2013-10-19 08:43:17]
場外の世田谷民がここに食いついているらしいが、坂道のある傾斜地はあったか?

海水温の上昇により、長期的気象変動がますます異常になっている。
その一つが前例の無い豪雨。
これは傾斜地に大量に浸透した雨水が地盤の緩みを招き、土砂崩れの恐れが高まっているのを案じとけ。

土では無い岩盤にしても、大量の雨水は岩盤すら支持力を失う。
北海道の豊浜トンネル事故を忘れたか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B5%9C%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...

このウィキに書いてある通り、地下水圧は埋立地だけと思っているのはどこまでレベルが低すぎるんだよ!

数千年前から度々災害に遭っている災害列島ニッポンに住む自覚が全くねぇな。
456: 匿名さん 
[2013-10-19 11:33:03]
世田谷って神奈川だっけ?
458: 匿名さん 
[2013-10-19 13:27:36]
世田谷は、港区、目黒区、品川区をボコボコに倒してきた。

江東区については、存在自体知らないのでは?
459: 匿名さん 
[2013-10-19 13:33:57]
結局、豊洲は素敵すぎて、
ネガさん張り付きっぱなしということでよろしかったですか?
460: 匿名さん 
[2013-10-19 13:42:35]
海に沈むとはどういうものか、再確認してください。

もう湾岸に住む人はいないはず。

https://www.youtube.com/watch?v=DccVdzmP43U
461: 匿名さん 
[2013-10-19 13:56:29]
この映像、後半は完全に海になってるな。。。
462: 匿名さん 
[2013-10-19 14:09:19]
豊洲に初のホテル誕生
2013/10/18 23:50

 東京都江東区の豊洲地区に初のホテルが誕生する。三井不動産が再開発する豊洲駅前の超高層ビルの上層部に入居し、2017年に開業する予定。豊洲地区は開発が進むが、これまでホテルはなかった。出張などビジネス需要のほか、豊洲新市場や東京五輪の競技場予定地が近いことから観光客の利用も見込む。
 地上31階建て、高さ180メートルの超高層ビルの上層階の数フロアに入居する。客室数は200室程度になる見通しだ。ホテル名は未定。
 豊洲地区は02年の石川島播磨重工業(現・IHI)の造船所閉鎖を契機に大型開発が本格化。現在は大型オフィスやマンションが立ち並ぶが、これまでホテルはなかった。工事中の豊洲新市場周辺でも、現時点ではホテルの計画はない。
463: 匿名さん 
[2013-10-19 14:13:53]
31階建ての中の数フロアでは小規模ですね。
464: 匿名さん 
[2013-10-19 14:45:27]
おらの埼玉の実家にもあるけどな、東武ホテルがよ。

もっと、巨大なアイドル学園ができるとか、、

そういう他にないやつほしい。
466: 匿名さん 
[2013-10-19 16:00:13]
外資系ホテルができそうな気がするなあ。
467: 匿名さん 
[2013-10-19 16:07:23]
>>460 は何百回言っても、わからないアホだな。
女川町は、太平洋岸に面したところだろ。
地理の学習が全くダメなのか?

東京湾の予測となる松島湾の被災を何百回も貼ってやろうか?

>>460 は五大堂が流されなかった理由を本日中に挙げろ‼︎
468: 住まいに詳しい人 
[2013-10-19 16:09:15]
ホテルといってもバンケットがないビジネスホテルなんだろ
そこまで盛り上がるべきネタじゃないだろ
469: 匿名さん 
[2013-10-19 16:22:12]
三井の高層ビルの上層階で200室程度というと、ミッドタウンのリッツカールトンを思い出しますね。
470: 匿名さん 
[2013-10-19 17:20:28]
眺望も良さそう出しね。
外資系ホテルの可能性ありますね。
471: 匿名さん 
[2013-10-19 18:33:49]
国際都市の豊洲にふさわしいホテルにきて欲しいですね(^^)
472: 匿名さん 
[2013-10-19 20:26:24]
世田谷民の憂さ晴らしと妬みを

7年間も聞かされるのか(笑)
473: 匿名さん 
[2013-10-19 20:39:02]
ビルの数フロアをホテルにかww

空いた土地を駐車場にする感覚かなー。
どこまでショボイのか。

期待してた人 がっかりだ。
475: 匿名 
[2013-10-19 21:25:51]
>473 >474
悔しいのう、悔しいのうwww
476: 匿名さん 
[2013-10-19 21:28:10]
ホテルって、ステージショーがあったり、噴水があるやつじゃないの?(笑)違うんだ(笑)
477: 匿名さん 
[2013-10-19 21:37:16]
ビルに、ラブホ完備とか、ヤバいね。
478: 匿名さん 
[2013-10-19 21:41:00]
眺望が素敵な外資系ホテルになりそうですね!

三井が開発するから間違いはないでしょう(^^)
国際都市豊洲にふさわしいです。
480: 匿名さん 
[2013-10-19 22:18:28]
地面から逃げるなー、とことん逃げるな。
481: 匿名さん 
[2013-10-19 22:20:48]
火災見学用にならないことを願います。
482: 匿名さん 
[2013-10-19 22:21:38]
豊洲で火災はないでしょ(笑)
483: 匿名さん 
[2013-10-19 22:26:33]
あら、駅前に消防署があるのに。
484: 匿名さん 
[2013-10-19 22:28:18]
木造住宅がないから大丈夫だよ

区画整理もされてるしね
485: 匿名さん 
[2013-10-19 22:34:39]
遠くの火災を見るには良いでしょうね。
486: 匿名さん 
[2013-10-19 22:53:56]
おい! >>460 答えろ!

どうなるのか?

何が、女川と同じ規模の津波か?
何が目的で全く根拠のない煽りをしているのか?
488: 匿名さん 
[2013-10-19 23:40:16]
>>487
大規模施設に行かないの?

変わってるね。

489: 匿名さん 
[2013-10-19 23:56:07]
商店街が好きなんじゃない(笑)
490: 匿名さん 
[2013-10-20 01:42:10]
東京人には飽き飽きだ。これから30年かけてビルが3つぐらい建つかもな(笑)あまちゃん観たらもう我慢できんわ。こういうコンクリートで汚染まで隠してる姿は。
491: 匿名さん 
[2013-10-20 03:11:12]
小規模の方が地震には弱いと思うよ。地震が危ないと書きながら、大規模はいけないってどうすりゃ良いの?

492: 匿名さん 
[2013-10-20 03:33:05]
湾岸の一軒家よりは全然良いよ。

さすがに、地べたは無理だ。
493: 匿名さん 
[2013-10-20 03:35:34]
商店街も無理、高いところで商売するか、
地べたは、仮設、プレハブ的なものに限る。
494: 匿名さん 
[2013-10-20 05:32:10]
江東区湾岸は土壌汚染がヤバいから高層化するしかないもんな?ww
495: 匿名さん 
[2013-10-20 08:48:35]
そう言えば、世田谷の地面にも色々埋まっていましたね。

497: 匿名さん 
[2013-10-20 12:12:00]
ホテルって嫌悪施設だったのか。
498: 匿名さん 
[2013-10-20 12:50:54]
ここのネガは災害列島ニッポンの自覚がないようだ。
メディアを通じて、大島の方が東京に避難するために高速船に乗り込む方々に対して何も感じないようだな。

日本列島は地震・火山のリスクが大きい災害列島。
大島の事例は火山の堆積物と関係があり、前例のない降水量が土砂崩れを招いた。

交通機関のインフラも大規模建築物もその複雑な地質を考慮して構築されている。

しかし、強大な自然の前では人間は太刀打ち出来ないことがある。
本当に安全を求めるならこの列島から出て行け!
499: 匿名さん 
[2013-10-20 13:51:22]
豊洲は音楽ジャンルにたとえれば浜崎あゆみかな
500: 匿名さん 
[2013-10-20 13:53:05]
>499
は?
どうかんがえてもヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトだろうが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる