東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

301: 匿名さん 
[2013-10-17 15:29:24]
豊洲の写真でしたか。。
ポジの嘘には、もう騙されませんよ!
302: 匿名さん 
[2013-10-17 15:31:01]
ほんとだ、豊洲じゃないですか!

284、294、なんで平気で嘘つくんですか?
信じられない。
何か、反論してください。
303: 匿名さん 
[2013-10-17 15:36:32]
流石 世田谷民ホイホイ♪
304: 匿名さん 
[2013-10-17 15:42:10]
おーい、反論してくれ。
都合が悪くなったらだんまりか?
305: 匿名さん 
[2013-10-17 15:46:59]
なんだぁ〜
液状化してるけど30分で補修できちゃうレベルですね(^^)
もっと深刻かと思ってました〜
306: 匿名さん 
[2013-10-17 15:48:41]
>297
全部主観的な書き込みなのでイマイチです。
307: 匿名さん 
[2013-10-17 15:49:45]
深刻です
深刻です
308: 匿名さん 
[2013-10-17 16:37:22]
307
そりゃ内地の低地は超深刻だよ。
湾岸エリアは火災の心配はほぼゼロだね。
その点では、内地の高台(特に一低)とほぼ同じ安全性があると言える。

内地の低地は、墨田の曳舟あたりとリスクはそんなに変わらないと思う。
川沿い、「~谷」「~窪」など付く地名のところは特に注意。

ただ、湾岸は液状化のリスクは上記の通り。30分で復旧できる次元ではないです。


309: 匿名さん 
[2013-10-17 16:38:25]
306
全然主観的じゃないです。かなり客観的に書いてます。
310: 匿名さん 
[2013-10-17 16:39:48]
あれ、液状化の写真について、反論がない。
湾岸得意のだんまりですか。
この件について反論する人、ほんといないですね~。
311: 匿名さん 
[2013-10-17 16:44:57]
液状化写真についての反論、求む!
312: 匿名さん 
[2013-10-17 16:47:46]
307
港区、全然大丈夫じゃん。
313: 匿名さん 
[2013-10-17 17:36:10]
>>310
>>311

液状化の主要な問題を挙げな!
一体何回、何十回説明したら頭に入るのか?

大島の土石流の主たる原因を挙げな!

一体、いつになったら地下水の存在を覚えるのか?

中越地震時の液状化被災の画像をもう20回近くあげたはずだ。

目の前に見えるのは、札束で見えないのか?
314: 購入検討中さん 
[2013-10-17 17:38:59]
客観的の意味知ってますか?
315: 匿名さん 
[2013-10-17 17:44:57]
液状化の写真。。ポジはもう喋らなくていいよ。嘘しか言わないから。
316: 匿名さん 
[2013-10-17 17:49:11]
>>315

何が嘘か?
さっぱり液状化のメカニズムが頭に入らないのに、嘘と跳ねる以前の問題。

何故、大島の土石流が発生したのか?

317: 匿名さん 
[2013-10-17 17:52:03]
>>314

自然現象に客観的だって?
アホか?
318: 匿名さん 
[2013-10-17 18:02:14]
嘘つきはネガの始まりだよ
319: 匿名さん 
[2013-10-17 18:26:15]
>>318

だから、何が嘘つきか?
液状化とは何か?
さっさとあげよ。
321: 匿名さん 
[2013-10-17 18:49:44]
おい、さっき液状化している写真を豊洲じゃないって言ったでしょう。
その嘘に対して、その発言は何だったかって聞いているんですよ。
まずはそれに答えてからしゃべってください。
322: 匿名さん 
[2013-10-17 18:51:20]
液状化の写真、世田谷でしょ。
323: 匿名さん 
[2013-10-17 19:14:34]
>>320

また、gal値が言えない。
ズブズブの幼稚な表現?

大島の被災は何?
あの土砂が見えないの?

海水温の変動も意識出来ないようだ。
記録に残らない豪雨が地中に浸透すると傾斜地ではどうなるか?
相変わらず、ネガは札束しか目の前に見えないようだな。
324: 匿名さん 
[2013-10-17 19:17:23]
>>321

アンカーミス、申し訳ない。
325: 匿名 
[2013-10-17 19:25:38]
おーい、ちゃんと反論してくれー。
326: 購入検討中さん 
[2013-10-17 19:27:56]
大した液状化でもないのに大騒ぎしすぎ(^^)
327: 匿名さん 
[2013-10-17 19:31:07]
世田谷民ホイホイ♪
328: 匿名さん 
[2013-10-17 19:33:40]
いくら液状化でネガっても、豊洲の人気は一向に衰えませんね。

液状化で死んだ人はほとんどいないから、当然と言えば当然ですけれどね。

329: 匿名さん 
[2013-10-17 19:37:42]
豊洲5丁目の歩道の液状化写真、別角度
http://www.jcp-koto.com/otsuki/cat31/post-18.html
江東区の議員さん撮影
330: 匿名さん 
[2013-10-17 19:38:33]
>>328

第一、液状化ネガはそのメカニズムがサッパリわかっていないんですよ。

ですから、大島の土石流のメカニズムももっとわからないに決まっています。

災害列島ニッポンに本当に安全な所は何処か? に答えが出せないことが証明しています。
331: 匿名さん 
[2013-10-17 19:40:21]
液状化しなくても人は死なないが、家の近くで液状化したら死ぬほど嫌だね。
332: 匿名さん 
[2013-10-17 19:40:44]
>>329

その議員もメカニズムがわかっていないのがわかる。
客観的に見ただけ。
333: 匿名さん 
[2013-10-17 19:43:50]
>>331

ま・た・か。
実際に液状化するほど巨大地震が発生したら、地震前の日常生活が送れると言うのか?

311時の燃料入手困難を覚えていないのか?
早く国外脱出しろ!
334: 匿名さん 
[2013-10-17 20:07:00]
豊洲で本格液状化すれば都内各所で大火災発生でしょう。助かるのは湾岸住民だけじゃあないの?

335: 匿名さん 
[2013-10-17 20:07:02]
東京の地震だと

想像を絶する液状化

NHKメガクエイクで、もう何度も聞いた。
車、人、全部、地中1メートル、
地面にめり込むよ。。
336: 匿名さん 
[2013-10-17 20:10:57]
東京が震源だと、豊洲、辰巳、枝川、潮見、新木場壊滅。浦安を買った方が少しだけ安全。
337: 匿名さん 
[2013-10-17 20:23:58]
>>335
埋もれて死ぬ人間は何人予想されているの?一方、焼け死ぬ人間は?考えればどこか安全かすぐわかること。東京都の予想通りでしょう。

338: 匿名さん 
[2013-10-17 20:28:24]
高層のマンション火災が一番最悪だよ。1000戸 密集 火薬庫。ムリムリ。
339: 匿名さん 
[2013-10-17 20:34:45]
ビル火災は、窓から飛び降りる人多いけど、防火服とか用意してれば何とかなるかもね。
340: 匿名さん 
[2013-10-17 20:37:21]
会社ロッカーに防火服と防火ヘルメット?
酸素ボンベもないと呼吸できないな。
341: 匿名さん 
[2013-10-17 20:39:29]
3.11の教訓だと、みんな外に出て、ホッとする。

高台、耐熱、耐震、新築戸建てが最強だな。
342: 匿名さん 
[2013-10-17 20:39:36]
内陸も含めたタワーマンション全体を敵に回すとは。
勇敢だな。
344: 匿名さん 
[2013-10-17 20:42:15]
耐熱、っていっても
現代は新建材から発生する有害ガスの方が問題でしょ。
345: 匿名さん 
[2013-10-17 20:46:29]
>>343 のチンケな画像しか貼れない毎度のことのアホネガ。

液状化って何?

画像を見てわかっているの?

相変わらずアホネガは『液状化』しか言葉が出てこない。
346: 匿名 
[2013-10-17 20:54:16]
戸建は地震で倒れるか焼けるだけだからね…

大島の惨事を見て改めて戸建の怖さが身に染みる
347: 匿名さん 
[2013-10-17 21:00:46]
戸建ては、アイダ設計で、
500万で再生可能だぜ。しかも新築になるぜ。
348: 匿名さん 
[2013-10-17 21:01:51]
セルだよ。形を変えて何度でも再生する。
350: 匿名さん 
[2013-10-17 21:06:12]
アイダ設計ってのは
地震で大量に建替えの場合でも500万で再生可能なの?
351: 匿名さん 
[2013-10-17 21:09:03]
アイダ設計、最強さ。
http://www.aidagroup.co.jp/chumon/lineup/555.html
353: 匿名さん 
[2013-10-17 21:12:59]
おい、いまアイダ設計の話してんだよ!
355: 匿名さん 
[2013-10-17 21:21:09]
じぇじぇ
356: 購入検討中さん 
[2013-10-17 21:35:25]
液状化で1mも地面が沈むなんて適当書くなよ(笑)

液状化よりも業火ベルト地帯の火災烈風が1番危険だってNHKのメガクエイクで言ってたのを忘れたのか?
357: 匿名さん 
[2013-10-17 21:41:09]
>>349

あんたは液状化の動画を貼っただけで何も説明無しは意味があるか?
358: 匿名さん 
[2013-10-17 21:43:48]
死なない液状化を、死ぬ危険の高い内陸擁護派がネガるって、どこかおかしくないかな?

首都圏で最も安全なのが湾岸でしょう。東京都の想定を見れば一目瞭然です。
359: 購入検討中さん 
[2013-10-17 21:45:30]
誰か昨日の台風で冠水した南麻布と下北沢の写真でも貼ってやれよ(笑)
360: 匿名さん 
[2013-10-17 21:46:26]
ネガさんは、湾岸地域にオリンピック決まって、ショックらしく、なに言っても無駄な状況みたいですよ。
361: 匿名さん 
[2013-10-17 21:49:46]
実際のメインスタジアムは新宿。開会式も閉会式も新宿。
マラソンコースは湾岸にはない。
362: 購入検討中さん 
[2013-10-17 21:52:10]
マラソンコースは東京マラソンのコースとは違うの?
364: 匿名さん 
[2013-10-17 21:54:35]
五輪のマラソンコースは内陸部の名所巡りです。
だから352みたいに浮かれて晴海を買う人は放っておいて
実際に競技場がくる有明を買おう!
366: 匿名さん 
[2013-10-17 22:16:10]
しかし、意味不明な画像好きな方ですね。
368: 匿名さん 
[2013-10-17 22:45:38]
激震であろうがなかろうが、湾岸は、都が危険としてないんじゃあないの?救援物資の補給路が液状化して一番困るのは内陸の住民でしょうね♪♪♪
369: 匿名さん 
[2013-10-17 23:06:12]
埋立地だけ、ずっと地震の話だな。。。よっぽど酷かったのか。内陸ではそんな話出てこない。
370: 匿名さん 
[2013-10-17 23:23:27]
>>369
お前一人がずっとしているだけだろう。

372: 匿名さん 
[2013-10-17 23:35:39]
気の毒だなあ。物資の届かない内陸は。
373: 匿名さん 
[2013-10-17 23:37:10]
世田谷のガスタンクのガスでも吸って生き延びるしかないのかな?
374: 匿名さん 
[2013-10-17 23:50:50]
地震が来たら、内陸しか残ってないよ。
375: 匿名さん 
[2013-10-17 23:53:49]
世帯年収400万だけど、枝川マンション買いました。よろしくー
376: 匿名さん 
[2013-10-17 23:54:51]
>>371 もレベルの低さを露呈している。

内陸での救援物資の空輸は入間基地の他に立川防災基地にJASDFのC-1 輸送機しか無い。

横田ABでUSAFの-17輸送機が支援してくれるかは、その時になって見ないとわからない。

東京湾だとLHDがLCACやヘリが防災訓練で支援しているのを知っているはずだ。

何よりも大量の支援物資は空輸よりも船舶の方が強いことは東北地方太平洋沖地震時に太平洋艦隊の空母が派遣されたことでわかるはずだ。
377: 匿名さん 
[2013-10-17 23:59:42]
池袋が湾岸になってるから大丈夫。
378: 匿名さん 
[2013-10-18 00:06:18]
世田谷民ホイホイ♪は強力だよね
380: 匿名さん 
[2013-10-18 01:33:59]
いや、アイダ設計の再建プランがどうという話じゃなくて、
戸建は焼けも倒れもしないのか?という点が問題なわけで。
低層マンションに比べ脆弱性は否めない。
381: 匿名さん 
[2013-10-18 01:49:48]
東京湾北部直下型地震で、
埋立地は、海に還る。
382: 匿名さん 
[2013-10-18 02:14:09]
とりあえず、燃えにくくしようか。
話はそれからだ。
とりあえず、燃えにくくしようか。話はそれ...
383: 匿名さん 
[2013-10-18 07:51:18]
>>埋立地ニートデブ餓鬼

>>379 はここまで己のレベルの低さのコメントしか出来なくなったのか?

2ch言葉を使った段階でネガは更にレベルを下げる。
384: 匿名さん 
[2013-10-18 07:57:37]
最新の戸建てを知らないのかな。
燃えるのは、君たちの実家のボロ家だけだよ。
385: 匿名さん 
[2013-10-18 08:10:43]

いや、マンションは、マンションと比べないと(笑)

386: 匿名 
[2013-10-18 08:23:42]
最近の住宅は震度5弱以上で自動的に火は消えるから火災の被害は少ない。
阪神淡路大震災の時代とは違う。
住宅密集地だろうが、大規模な火災被害はおきない。

豊洲や新木場辺りの湾岸部なんて震度5程度で液状化していただろうが。
液状化したのは新浦安だけじゃない
387: 匿名さん 
[2013-10-18 08:31:52]
周りが阪神以降の家ばかり建っているのは
もはや山の中の新興住宅団地しかないだろ(失笑)

燃えない戸建など有り得ないと自覚すべき
阪神の火災も多くは配管から漏れたガスや切れた電線のスパークから発生している
戸建の配管は驚く程脆いからね
388: 匿名さん 
[2013-10-18 08:36:25]
あわあわ、やめてケロ。
389: 匿名さん 
[2013-10-18 08:37:42]
タマほーむ、アイダ設計で再生可能だ。何度でも。
390: 匿名さん 
[2013-10-18 09:02:12]
>>386

だから『液状化』って何?

木密地区の延焼がおきないって、非常に低レベルな事を言っているな。

狭い路地に巨大地震が発生すると、消防車なんて期待できない。
要は防火用水。水道管だって、損傷して破裂しているし、浄水場も機能不全に陥っている可能性大。
延焼を防ぐには、まず第一に住宅の不燃化、次に延焼を防ぐために軒間を広げる事。
RC集合住宅の場合は、階下からの延焼を防ぐ。
つまり、バルコニーと解放廊下の幅員が大きいほど火の手は巡りにくい。
391: 匿名さん 
[2013-10-18 09:24:38]
とりあえず先の震災ではおきてないね。液状化おきまくりだったど。
392: 匿名さん 
[2013-10-18 09:32:16]
液状化おきまくりって江戸川とか千葉のことですね。
393: 匿名さん 
[2013-10-18 09:54:41]
>386
阪神大震災の時からガスのマイコンメーターは震度5で消えましたよ。
それでもあの大火災がおきましが・・・

いい加減な書き込みはやめましょうね~
394: 匿名さん 
[2013-10-18 10:09:13]
地下は、作りった方がいいね。
スイスは、各家にシェルター設置は義務だわさ。

そうなると、戸建ては最強になる。
アイダ設計もあるし。
395: 匿名さん 
[2013-10-18 10:49:57]
スイスは徴兵も義務だけどね
396: 匿名さん 
[2013-10-18 11:39:25]
てかスイスのシェルター義務って冷戦時代の産物で、今じゃほとんど形骸化してるんだけどね。
家族の人数によって無駄に費用かかるし、作っても物置とか音楽室とかに使われてて、実際にシェルターとして機能するかは怪しい。
もし日本の戸建てで作っても、地震に耐えたり泥水の流入防ぐしくみ考えたりで相当な費用がかかるだろ。国の補助もないし。
マンションや公共施設みたいなでっかい規模で巨額の費用をかけない限り、実用的な設備には程遠いと思う。
397: 匿名さん 
[2013-10-18 11:50:35]
誰か昨日の台風で冠水した南麻布と下北沢の写真でも貼ってやれよ(笑)
398: 匿名さん 
[2013-10-18 11:53:51]
世田谷の冠水です。

http://togetter.com/li/537952
399: 匿名さん 
[2013-10-18 12:08:28]
すごいね。
世田谷、がんばれ!
400: 匿名さん 
[2013-10-18 12:12:27]
100年に一度、液状化する恐れがあるかないかなのに
対策した場所と
毎年数回の洪水にも対策ができていない場所。

好きな方を選んだらいいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる