東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

162: 匿名 
[2013-10-15 22:07:57]
>>121
全くリスクの無い所なんて無いだろ。
だが、1/3のリスクと1/10000のリスクは同列には出来ない。
もちろん前者が湾岸
163: 匿名さん 
[2013-10-15 22:21:10]
>154
毎度お馴染み、高層をタワマン限定にしたいネガさん。
世の中、6階を高層階扱いする論文もある。
164: 匿名さん 
[2013-10-15 22:22:02]
豊洲店、何を買ってるんだよww ウケるw
165: 匿名さん 
[2013-10-15 22:29:53]
おら、埼玉育ちだけど、確かに、、ずーーーーっと、自然が頭の中に残ってるな。。東京で辛いこともあの自然に浄化されるんだよ。もう今の埼玉じゃ無理だけどな。
167: 匿名さん 
[2013-10-15 22:55:16]
>159

この辺は土嚢くらいじゃ、気休めにしかならないのにね。
169: 匿名さん 
[2013-10-15 23:32:46]
世田谷区民を気取ってるけど実は多摩市住民です!
170: 匿名さん 
[2013-10-15 23:50:02]
世田谷区民を気取ってるけど実は府中市住民です!
172: 匿名さん 
[2013-10-16 01:28:33]
郊外の話は郊外板でお願いします
173: 匿名さん 
[2013-10-16 01:30:04]
府中が住みやすいって、やっぱり郊外住民なんですね(笑)

東京駅から1時間半位ですか?
174: 匿名さん 
[2013-10-16 02:18:39]
173.
地方出身だな。
府中の場所も知らないなんて、、、
175: 匿名さん 
[2013-10-16 06:22:39]
府中はいい街だよ。緑も多い。
高層団地しかない街とは大違い。
176: 匿名さん 
[2013-10-16 07:18:37]
窓ガラス、水滴の跡が汚く残りますが・・・・豊洲在住
177: 匿名さん 
[2013-10-16 07:27:36]
やはり、埋立地のタワーマンションは
揺れますねー。風で揺れまくりです。
182: 匿名さん 
[2013-10-16 08:56:41]
ワイルドマジックって難民キャンプみたいだよね

見てるとなんか哀しい笑
183: 匿名さん 
[2013-10-16 11:49:03]
タワマン居住者の方々、下記の記事はどう思いますか?

高層マンションに住む子どもは成績が伸び悩む!?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131015/dms131015153100...
2013.10.15

 世間では、高層マンションでの暮らしが憧れのライフスタイルとしてもてはやされている昨今。にもかかわらず、実はそこに「子どもの才能が開花しづらい」という盲点が潜んでいると衝撃的な指摘をするのは、カリスマ家庭教師の西村則康先生だ。西村先生は男女御三家、灘中をはじめ、名門・難関中学に2500人以上を合格させてきた凄腕。

 この度、西村先生のすごい子育てメソッドを公開した「御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える 頭のいい子の育て方」が発売された。

 この本の中に、驚きの事実が掲載されていた。高層マンションに住んでいる子どもは、なぜか成績が伸び悩む子が多いというのだ。西村先生曰く、なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、その理由がわかりました。高層マンションは、窓もあまり開けないし、自然界の音などほとんど聞こえない。廊下はカーペット敷きで靴音すらしない。つまり、住環境が整い過ぎています。こういう環境だと、成長期の子どもにはあまりに刺激が少なすぎるんです」と話す。

 ほかにも目からウロコの事実が満載。例えば、「エンピツの握り方で成績が変わる」「コンパスが使えない子は理系脳が育たない」などなど、思わずドキリとさせられる内容ばかり。この本を参考に、まずは親子で生活のなかで簡単にできることを見直してみてはいかがだろう。
184: 周辺住民さん 
[2013-10-16 12:52:46]
高層のほうが窓あけてますし、
朝は鳥のさえずりで、目ざめてますよ。。

無知な人の記事が多いものですね。
185: 匿名さん 
[2013-10-16 12:58:20]
スイスのベルン大学の調べで、実際に上の階に住んだ方が健康的で長生きできることがわかった。

同大学が4階建て以上の建物に住む150万人以上の住民データを検証した結果、1階に住む住民が深刻な肺の病で死亡する確率は、8階以上の住民に比べ40%も多いという。心臓病の死亡率も同じく1階の住民の方が35%増、肺がんで死亡するリスクも22%アップするとか。上層階に住む住民が死亡率で上回るのは“自殺率”だけ。

理由を問わず死亡率だけをみても1階の住民は8階以上の住民に比べ22%上回っている。
186: 匿名さん 
[2013-10-16 13:09:42]
結局この台風では渋谷区のアパートが床上浸水したのと下北沢駅が冠水しただけでしたね。

世田谷区で水害多発です‼
187: 匿名さん 
[2013-10-16 13:12:44]
世田谷区、羨ましいのー、くやしいのー、くやしいのー。
188: 匿名さん 
[2013-10-16 13:26:58]
東雲のイオンの所は今回は大丈夫だったの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる