東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

652: 匿名さん 
[2013-10-22 08:06:31]
ここに来るネガども。

この列島で安全な所ってどこなんだよ。

永遠に答えられないし、永遠にネガるのか?
アホらしい。
653: 匿名さん 
[2013-10-22 08:18:28]
>>650

>>ガスタンクなんてないよ。

ここに来るネガ代表が弁解しているのか?
654: 匿名 
[2013-10-22 09:59:43]
>>652
具体的に言うと、首都圏で安全なのは多摩と埼玉西部。
危険なのは東京湾岸、千葉湾岸、湘南など主に海沿い。
655: 匿名さん 
[2013-10-22 10:35:34]

地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
656: 匿名さん 
[2013-10-22 10:46:43]
>654
東京都がわざわざ金かけて調査してるんだからそれ見ればいいんじゃないの?
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
このスレで何度も出てきている資料だけど、これは地震に関することでの危険度ね。
654は東京湾岸が何に対してそんなに危険なのかきちんと示すべき。

住めば都という言葉もあるが、多摩とか埼玉とかは、少なくとも人口減少のリスク
を絶対に回避できない地域だろ?住民の高齢化、空家の増加、売却したくても
買い手がつかない土地、大型商業施設の閉鎖、学校等の公共施設の閉鎖縮小統合等々。
地縁でもない限り避けた方が無難だね。
657: 匿名さん 
[2013-10-22 11:13:45]
>>656
荒川周辺の低地が危険度の高い赤や茶色なのは分かるが、何故か埋め立て地でしかも、311でしっかり液状化した東京湾岸部だけが危険度の低い青表示になっている不思議。

東京オリンピック招致の為嘘のデータを公表しているのは明らか。
こんなの真に受けてお前小学生か?
埼玉は人口増えているんだが?311以降多摩や埼玉が見直されて来ているからな
658: 匿名さん 
[2013-10-22 11:45:22]
>>654

傾斜地を全く考慮していないな。
海水温の上昇→前例の無い集中豪雨→地下水位の上昇→地盤の緩み→巨大地震時の傾斜地の崩落
を勘案しているか?

さらに埼玉西部とか多摩地方で山の背後にある地形は、マイクロバーストかダウンバーストなどの竜巻の危険性も年々海水温の上昇によって危険性が徐々に高まっている。

よって、災害列島ニッポンには、もはや安全なところはどこにもないが正解。
659: 匿名さん 
[2013-10-22 11:53:17]
>>654

相変わらず、松島海岸の五大堂が無事だった理屈がわかっていないな。
太平洋岸と湾ですぼまった地形は津波の波高に信じられない位差がある。
多摩や埼玉西部は、背後の山が削られて堆積した地質でボーリング調査によってどんな地質がまともに情報を入れてないだろ。
土は水分を多く含むと傾斜地で崩落しやすい。
大島の土砂崩れで何を学んだ?
660: 匿名さん 
[2013-10-22 12:02:55]
>657

まあ あなたが普通の議論が出来ない人だというのは分かった。
持論があるなら、あなた自身で東京都の調査を超える正確なデータを出してみてよw
661: 匿名さん 
[2013-10-22 12:24:58]
倒壊及び火災マップ(笑)
湾岸は、軟弱地盤で家がないだろ(笑)

まぁ、マンション火災は地獄だけどな。
ここは、液状化だよ。
662: 匿名さん 
[2013-10-22 12:41:53]
ネガさんは、どこにお住まいですか?
ネガさんは、どこにお住まいですか?
663: 匿名さん 
[2013-10-22 13:15:00]
港区の湾岸だよ(笑)
664: 匿名さん 
[2013-10-22 13:16:24]
マンション火災が地獄だと言うエビデンス下さい
665: 匿名さん 
[2013-10-22 13:54:30]
>>661

また言ってる。
液状化で何が問題で命の危険があるのか?ってこと。

>>660

まあ‥と言った時点で反論できなかった証拠だろう。
安全だと信じているのが、実は危険だったってことをあんたはこれまで学んでいたか?

関西には巨大地震がないと言われた。
しかし来たのは兵庫県南部地震。
宮城県沖地震で警戒していたが、実際に来たのは南北数百キロに渡る日本海溝の巨大な破壊による連動型超巨大地震の東北地方太平洋沖地震だった。

これで普通の議論などとほざいている場合か?
このスレの東京湾岸エリアは、決して安全とは言えない。
じゃあ、どこに行けば? となってもこの列島は無いに等しい。

現在は地震と火山は連動する(大島は火山島だろ。だから火山噴出物の上の地層は崩れただろ。)と言われているが、桜島にの中規模噴火以外、不気味な沈黙だろうに。

あんたは右手に札束を握りしめて議論しようとしているのか?
666: 匿名さん 
[2013-10-22 14:03:12]
>665

能書きも他人に対する誹謗中傷もいいから、早く東京都の調査結果以上に信頼できる
資料を見せてくれよ。ちなみにネガさんが絶対の信頼を置く液状化マップも東京都の調査だよな?
668: 匿名さん 
[2013-10-22 14:32:14]
667


今回は液状化の影響も考慮してる最新版なんだがw

「地震に関する地域危険度測定調査(第7回)」の公表についてhttp://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/09/60n9h100.htm
669: 匿名さん 
[2013-10-22 14:34:17]
ネガは都合が悪い情報はスルーしますね(笑)
672: 匿名さん 
[2013-10-22 15:10:48]
温暖化もありますし、緑の部分しか残らなそうですね。
673: 匿名さん 
[2013-10-22 15:23:44]
>671
なるほど、やっぱり火災は怖いな。

建物全壊棟数・火災焼失棟数である85万棟のうち火災によるものが77%の65万棟。液状化4%。
死者数11000人のうち火災による死者数は57%の6200人。液状化0%。
674: 匿名さん 
[2013-10-22 15:41:46]
マンション火災は地獄だね。

9.11では、火災で7棟も倒壊したねー。

おー怖い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる