マンション雑談「福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-12 17:10:02
 削除依頼 投稿する

出身が県外のものです。
福岡市及び近郊でマンションの購入を検討しています。
現在販売中のマンションで資産価値が維持できそうなマンションを教えてください。

【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-12 14:45:53

 
注文住宅のオンライン相談

福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?

1: 匿名さん 
[2013-10-12 15:18:43]
中古なら駅近で景気が悪い時に建ったマンション。
築13〜11年が狙い目。
新築なら駅近。
今後、景気が良くなれば上がる。
2: 匿名さん 
[2013-10-13 13:57:14]
那珂川が市になるかもしれないと聞きました。人口が多くなってきたから市になるんですよね。もしかしたら今が底値で、市になれば、資産価値上がるかもと思うのですがどうでしょうか?
3: 匿名さん 
[2013-10-13 20:21:16]
鉄道がないのがマンションとして致命的。
新幹線も本数少ないからね。
4: 匿名さん 
[2013-10-18 23:59:45]
基本的にマンションは10年が限度で20年で二束三文です。
5: 匿名さん 
[2013-10-19 00:11:58]
そうだね

マンションの価値は結局立地だよ。

築20年が取引される立地
6: 匿名さん 
[2013-10-19 07:56:23]
開発され尽くして、土地がもうない場所。
学区と都心までのアクセスが良いこと。
管理が良くて、建物が綺麗に維持されてること。
土地がブランド地区であること。

以上が満たされれば、築20年でも高価格で取引されますね。
資産価値が高いと言えます。
7: 匿名さん 
[2013-10-19 08:11:21]
すんげー分かりやすい。
8: 匿名さん 
[2013-10-19 08:41:41]
その条件のマンションは既に高額なので、将来の売却を考える上で必ずしも正解という訳ではないかも。
6000万で買ったマンションを20年後の3000万で売るのと、3000万で買ったマンションを1000万で売るのはどちらがよいか。
七隈線沿いなどこれから上昇傾向にある場所なら、4000万が2500万くらいの場もありそうな気がします。
9: 購入検討中さん 
[2013-10-19 08:50:56]
8さん
素晴らしい先見性です。
10: 匿名さん 
[2013-10-19 14:12:42]
七隈線が本当に上昇すると思いますか?
福岡市の人口は今後10万人増えて、減少に転じます。
そして、少子高齢化。
都心の交通の便の良い場所に一局集中します。
現在高いところは値崩れしません。
ストロー現象です。
七隈戦も六本松、別府あたりまでは良いと思いますが。
11: 購入検討中さん 
[2013-10-19 17:27:48]
どこ買うか聞かれたら、迷わず七隈沿線です。博多駅まで延伸が決まってて、わざわざ高い空港線買いません。でも六本松も別府も新築あまり立たないんですよね。余計に今後の新築物件は希少価値もあり、狙う価値あると思います。
12: 匿名さん 
[2013-10-19 19:47:04]
空港線も正直西新までが限界。
以前住んでましたが週末の車移動が苦痛でした。
どっちに向かっても時間かかる。
13: 匿名さん 
[2013-10-19 20:36:00]
七隈線沿線も桜坂くらいまでは天神まで朝でも車で10分程度あれば到着、便が非常に良いです。薬院大通から六本松までの環境もお勧めです。
14: 匿名さん 
[2013-10-19 21:33:02]
香椎か千早がほんとうにいいよ
百道や六本松のほうがいいんだろうけど、貧乏人には香椎が住みやすくて満足してる
15: 匿名さん 
[2013-10-19 22:02:45]
東に住みたい人はここという場所がありませんでしたが、今の香椎、千早は再開発の効果がありそうですね。
毛色は違いますが、照葉も含めて面白い場所になっていると思います。
九州道が近く、鹿児島本線、3号線もあるので元々交通インフラ面では利点ありますしね!
16: スレ主です。 
[2013-10-19 22:52:50]
平成26年3月までにマンションを購入しようと考えております。
『現在販売中のマンション限定』で具体的なご意見をいただきたいです。
17: 匿名さん 
[2013-10-19 23:08:43]
ご予算を伝えた方が宜しいかと。
青天井な意見が頻出しますので。
18: 匿名さん 
[2013-10-19 23:20:05]
だいたいのエリアも指定してくれ
通勤や実家のからみで中心部や東か西かくらいのエリアは決まるだろ
19: 購入検討中さん 
[2013-10-19 23:50:12]
グランドメゾンがやっぱ一番です!
本当に悪く言う人、聞いたことありません。マンションは高い買い物ですが、
グランドメゾンはそれより少し高いだけですので、検討してみてください。
グランドメゾンが買えなく後悔している者です。
20: 匿名さん 
[2013-10-20 00:07:37]
好立地にしか建たないので予算がないとキツいでしょう。
資産価値を気にしてるくらいだから、手放す前提に思えますし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる