マンション雑談「福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-12 17:10:02
 削除依頼 投稿する

出身が県外のものです。
福岡市及び近郊でマンションの購入を検討しています。
現在販売中のマンションで資産価値が維持できそうなマンションを教えてください。

【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-12 14:45:53

 
注文住宅のオンライン相談

福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?

57: 匿名さん 
[2013-10-22 17:56:25]
わたしも百道浜は無しに一票。
街並みは確かに綺麗だけど利便性は悪いし風強いし、福岡市民は敬遠するのでは?
大濠や浄水は昔ながらの高級住宅街なので資産価値は保てそう。
58: 匿名 
[2013-10-22 19:22:14]
私は市が力入れて都市開発している千早がいいな。
綺麗な街並みになるだろうし、土地もないから数年後は中古価格があがると思います。
59: 匿名さん 
[2013-10-22 20:10:34]
アベノミクス効果でなぜ早良区北部ばかりがハネ上がったのでしょうか?
アベノミクス効果ならなおさら高級住宅地が上がるのではないでしょうか?
それとも福岡市民は先を見ない無能な方が集まっているのでしょうか?
先の見えない地域を高値で取引きする意味が分かりません
60: 匿名さん 
[2013-10-23 06:07:08]
タイミングもあるんでね。
今後、新築が期待できない百道は年配者が多くなり、子育て世代が減ってくるでしょう。
61: 匿名さん 
[2013-10-23 06:35:29]
百道は大規模な建て替えプロジェクトがありますよ。
なんだかんだで順次建て替わって行って、子育て世代は
減らないと思います。50年以上鉄板ですし。
62: 匿名さん 
[2013-10-23 08:00:48]
百道浜いいですよ。
数年前に賃貸で暮らしていましたが、図書館や海が近くてゆったりとした時間を過ごせました。
交通、買い物も全く問題ないです。
風は海沿いは強い時もありますが、大した問題ではないので。
購入はお高くて諦めましたが、住んでみていい所でした。
63: 匿名さん 
[2013-10-23 10:32:57]
>59
それはね、はっきり言って修猷館があるからだと思いますよ。
七社会を始め、福岡が重要な拠点である企業の関係者なら首肯
するでしょう。
医師子弟で、附設など修猷館より上を目指す人々には
関係ない話なので、そういう方は学区が違っても
久留米に通いやすい薬院・浄水近辺を選ぶ傾向でしょうか。
64: 匿名 
[2013-10-23 23:05:53]
色々な考え方があると思いますが、お勧めは、大濠、赤坂、桜坂の大通りから1本入った昔ながらの住宅地。緑の多いに住宅地に住んで、5~10分歩くと、大濠公園や、けやき通り沿いのおしゃれな店にも行ける。天神や大名、今泉、薬院も徒歩圏内。>63さんが触れている修猷館の校区でもある。特に日曜日の朝とかにこれらの地区を歩いてみると、本当の住宅地の良さが分かると思う。
65: 匿名さん 
[2013-10-24 07:14:43]
大濠は昔の埋立地。
福岡城の外堀だった訳だから。
虫も多いし、学区も悪い。
もちろん、エセ大濠は資産価値も低い。
66: 匿名さん 
[2013-10-24 07:21:00]
本当に修猷かなあ。
福高も筑紫丘もさほど変わらないと思うけどね。
2番手以降は他学区の方が良さそうだし、そこまで学校へのこだわりはないと思うけどね。
あるとして、先祖代々~って家庭が該当するくらいで。
67: 匿名さん 
[2013-10-24 11:14:00]
>64
例に挙がってる閑静な住宅街が素敵なのは全くもって同意。
ただし、うちは、若干ニーズが異なるんですよ。
いくらおしゃれな店が多くても、子連れで行きやすいか
どうかが重要なポイントなので。

うちが物件選ぶ時期は、パークコート赤坂ヒルトップレジデンス
とかグランドメゾン桜坂(2つ)ありましたが、選びませんでした。
上記物件は、64さんのような生活スタイルの人には適していた
と思います。今見たら赤坂は中古出てますね。

あくまでうちの感覚としては、子連れで住みやすいのは
今住んでいる早良区北部ですね。
商店街には適度におしゃれな店もあり、子連れでも行けるお店も豊富です。
68: 社宅住まいさん 
[2013-10-26 00:12:07]
>64 アドレス、資産価値にこだわらないのなら、
大濠・赤坂・桜坂に隣接している、草香江・警固・谷を選ぶと
地価が安くて、同じ様な環境が手に入るのでは。

69: 匿名さん 
[2013-11-09 10:13:17]
早良区北部が良いね。
70: 匿名さん 
[2013-11-09 12:02:55]
百道浜は眺望がよく、風が強いです。
潮風なので、自転車などが錆やすいです。また、地下鉄の駅が遠いのが難点ですが、天神はバスだと都市高速使うので、15分程度で到着します。
徒歩圏に店が少ないので、車社会ですね。
71: 匿名さん 
[2013-11-09 12:51:03]
早良区高取のグランドメゾンかな
中古ででないかな
72: 匿名さん 
[2013-11-09 21:17:05]
お洒落な店があり、雰囲気が良いのは薬院、浄水、桜坂でしょう。価格も高いけど。
西新は下町なイメージ。
73: 匿名 
[2013-11-09 22:43:15]
西新は、道が狭く、ゴチャゴチャしていて、
自転車道がないのはもちろんのこと、歩道すらない場所も多い。
車道に人、ベビーカー、自転車、自動車が混在していて、非常に危険であると考え、パスしました。



74: 匿名さん 
[2013-11-09 22:44:44]
>71
うちまさにそこ在住ですw
正直、すごくいいです。最高です。
今朝のチラシ。藤崎1丁目に新築戸建て。30坪強5500万
室見小校区だけどね。地下鉄5分ちょっとだからなかなか魅力的8かも。
75: 匿名さん 
[2013-11-09 23:15:32]
うちは旦那の職場が百道なので自転車圏内の愛宕に住んでいます。
正直言うと、そりゃ百道高取が良かったけど価格的に…
私は愛宕大好きです。
週末は子供と福岡市図書館までサイクリングして帰りは中央公園で遊んで愛宕山への散歩もできるしキレイではないけど夏は海水浴も愛宕浜でしてます(笑)
近所のお友達と小戸公園でバーベキューもできますしね。

76: 購入検討中さん 
[2013-11-12 17:10:02]
いよいよ積水の薬院大通り近くの浄水物件のオフィシャル発表がありましたね。
現状のメルパルク跡といずれ開発予定の九電体育館跡も含めた「浄水ガーデンシティ」と銘打ったビッグプロジェクトのようです。また、薬院地区が大きく変貌しそうです。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/00_honsha/...'%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E6%B5%84%E6%B0%B4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88'

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる