住宅設備・建材・工法掲示板「耐震、制震、免震について Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 耐震、制震、免震について Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-25 22:55:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての耐震工法| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドのレスが1000件を超えていたので、Part.2です。

耐震、制震、免震など地震対策について、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21635/

[スレ作成日時]2013-10-11 08:48:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

耐震、制震、免震について Part.2

91: 匿名さん 
[2014-11-22 15:37:00]
名前がかわっただけで生きてますよ
なんか足したらしいAIU+(笑)
92: 匿名さん 
[2014-11-22 16:42:30]
代表ふたり体制で従業員ゼロ。
従業員数に関しては何も変わっていませんよ(笑)
93: 匿名さん 
[2014-11-23 08:16:03]
>代表ふたり体制で従業員ゼロ
装置の図面さえあれば出来る会社だからね、認定さえ取れればあとは売れるのを待つばかり
94: 匿名さん 
[2014-11-23 11:56:02]
構造計算できる人間がいないのは致命的。
メンテナンスに対応できる人間がいないのは致命的。
95: 匿名さん 
[2014-11-23 17:34:22]
代理店募ってフランチャイズ料、研修して研修料、人と一緒にお金も集まって来る計算
だったのでしょう。デビュウ当時は良かったのにねw
96: 匿名さん 
[2014-11-23 18:00:03]
免震はお上のご意向を無視して役人の顔に泥を塗る事です。
余程の力がないと発展は出来ません、大手が積極的に手を出さない理由と思います。
97: 匿名さん 
[2014-11-23 22:19:36]
>代理店募ってフランチャイズ料、研修して研修料、人と一緒にお金も集まって来る計算

高額加盟金、高額講習会費。
百歩譲ってそこまでは一つの営業スタイルとして認めざるを得ない面もあるが、
一回講習会を受けたら住宅のメンテナンスは全て工務店の責任、という押し付け無責任体制が大問題。
自社でもメンテナンス担当、構造計算担当、それぞれ人材を確保すべきだ。
従業員ゼロでも代表に金が集まるなんて考えるのは論外。世間をバカにし過ぎ!!

98: 匿名さん 
[2014-11-23 22:58:57]
製品が全然売れなくても儲かる仕組みは頭いいー
そういえば家売らないで本売って儲けてる建築会社もあったな
99: 匿名さん 
[2014-11-24 15:16:25]
地震国であるにもかかわらず、免震住宅が普及しなかった原因だな。
「免震」を金儲けの手段にした商売も限界だな。
100: 匿名さん 
[2014-11-24 22:52:03]
白馬村プレハブは無かったようでメーカーは一安心だな
101: 匿名さん 
[2014-11-24 23:02:10]
倒壊、半壊、全部木造。
102: 匿名さん 
[2014-11-24 23:36:36]
メーカー物だったら逆にもっと酷なことになってたかもよ。
重い積雪に耐えられる構造体だったから死者がなかったのかも。
103: 匿名さん 
[2014-11-25 00:38:17]
>>99
大多数の会社は真面目にやってるよ。
極々一部の会社を取り上げて免震がダメだなんて言い過ぎ。誰も思ってないのに業界トップなんて自分で自慢してた会社はもう無いんだから、免震のイメージも少しはアップするでしょ。
104: 匿名さん 
[2014-11-25 23:07:52]
>>業界トップなんて自分で自慢してた会社はもう無いんだから

>>名前がかわっただけで生きてますよ

ちゃんとメンテナンスに対応してくれてるんだろうな?
105: 匿名さん 
[2015-01-11 11:49:28]
10年か20年経ったら、油圧装置の交換が必要と言っていたがいくらかかるの?
106: 匿名さん 
[2015-02-21 21:27:17]
以前は、免震住宅ならIAU型免震システムが最も性能が良い(価格や会社の質は別として)と言われていたような気がするが、今IAU型免震の住宅を建てることはできなくなってしまったんでしょうか?
107: 匿名 
[2015-03-13 20:45:58]
東洋ゴムが何かやらかした。

ニュースになってる
(´・ω・`)
108: 匿名さん 
[2015-03-13 21:51:43]
55棟ってそのうちマンションとかは
どこなんだろうね。
109: 匿名さん 
[2015-03-14 11:20:18]
免震って業界の無法地帯みたい。
110: 匿名さん 
[2015-03-14 13:51:21]
鋼球、空気、そしてゴム。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる