ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49
 

はい。

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part1

651: 匿名さん 
[2013-12-17 14:43:04]
駐車されたら回れなくなりますしね。
652: マンション住民さん 
[2013-12-17 15:13:20]
ロータリー側の住民はもうひとつのサブエントランスがあっても遠くて使わないです
わざわざという書き方をしているので650さんはロータリー側じゃないサブエントランスのほうの人ですかね
駐車できないのは仕方ないですね
653: マンション住民さん 
[2013-12-17 16:15:14]
どなたか登記に関して何か連絡や文書って来ました?
何も音沙汰がないのでどうなってるのかと…
年内になければ問い合わせるつもりですがこんなに時間がかかるのでしょうか?
654: 契約済みさん 
[2013-12-17 16:29:13]
はい。私も気になりましたので聞いて見たところ、所帯数が多いので遅れ気味になっているそうです。一斉引き渡しの時に引き渡しを受けた方から順次発送するようです。早い人は既に届いてるらしいですが、今週来週がピーク見たいですよ。
655: マンション住民さん 
[2013-12-17 16:43:00]
登記うちは先々週に届きました
656: マンション住民さん 
[2013-12-17 17:05:48]
登記費用の余剰分の振込がきてましたね。
登記書類そのものは我が家はまだ届いていませんが…
657: 入居済みさん 
[2013-12-17 17:20:09]
652さん
わざわざ から深読みされるとは思わなかったですけど
私もロータリー側ですよ。
わざわざ 駐停車禁止区域のロータリーに入って荷卸ししなくても って意味だったんで誤解されたらごめんなさい
658: 住民さんA 
[2013-12-17 22:06:09]
久々にオフィシャルHPみたら7戸みたいですね。
659: マンション住民さん 
[2013-12-18 09:50:54]
ロータリーから、箱買いのビールやガーデニングの土などを台車に積んでエレベーターに乗る方が便利なんだけど・・・。駐輪場からだと段差あるし・・・。重い荷物ある住人は、ロータリーから搬入していると思うのですが・・・。住人関係車は一般車ではないということで・・・。
660: マンション住民さん 
[2013-12-18 10:01:18]
どうしても必要な時は、管理人さんに声かけたり、すぐ動かすことを伝えてから停めたらいいんじゃないかと。

厄介なのは邪魔になっているのに誰のだかわからず、動かすこともできない車が迷惑かと。
661: マンション住民さん 
[2013-12-18 10:33:30]
身障者用常時駐車可のカードみたいなカードを管理事務所で住民のみに発行してもらい、それをダッシュボードに置いて、一時、車を離れるのは、どうでしょうか?そのカードに部屋番号と10分以内に移動しますと書く。
662: ?? 
[2013-12-18 14:12:36]
エレベーターの中に いたずら書きしてるところも既にあるし。こっちのほうが問題だね。どんな住民が住んでいるか
住んでる住民のレベルがわかるよ。みっともない。だから川崎って言われないようにね。特に南部・・・笑
663: マンション住民さん 
[2013-12-18 16:47:10]
ロータリーに進入できないのは
困りますね〜
664: 匿名さん 
[2013-12-18 17:41:14]
でもロータリーは転回するためのものだから道を塞ぐことになって、その上ドライバーが離れてたらアウトだよね。
今はいいけど、バスが使うようになったら転回できず困っちゃうよ。
客人とかも停めるようになってあまりに酷い状況になったらバス停計画がオジャンになったりとか。まずないだろうけど。
665: マンション住民さん 
[2013-12-20 19:36:14]
駐車場から灯油、運んでいる人、見ました。残念。
666: 入居済みさん 
[2013-12-20 22:12:56]
どの部屋に運びましたか?
667: マンション住民さん 
[2013-12-20 22:58:51]
駐車場のエレベーター1F乗り場すれ違ったので、どこへ行ったのかわかりません。台車で灯油缶2個を中学生ぐらいの子供に母親が運ばせていました。その乗り代わりのエレベーター内でやはり灯油臭いので、確信しました。
668: マンション住民さん 
[2013-12-21 01:58:53]
なんだか密告みたいですね〜

確かにルール違反かもしれないけど
もう別によくないかな〜



って言うと規約だ危ないだと
言う人がでてくるんだよな〜


けど集合住宅だからしょうがなくない?
灯油を使っている世帯は一件や二件じゃないような


アルコーブ問題と一緒でどうにもならんでしょ
なんでもかんでも過敏に反応しすぎでは??



669: 住民さんA 
[2013-12-21 08:40:21]
規約の意味が無いだろ!?
670: マンション住民さん 
[2013-12-21 09:37:04]
規約は大事だけど
しばられすぎじゃないかなー^ ^
671: マンション住民さん 
[2013-12-21 09:44:04]
668
この人の灯油が原因の火災で、自分の家族が犠牲になったとしても同じ対応できます?
俺は無理
あらゆる手段を用いるね

アルコープの傘で扉が開かない可能性はあまり考えられないが、灯油の火災など十分ありえる
672: マンション住民さん 
[2013-12-21 09:46:31]
オール電化の安心を買ったんだから灯油はやめてほしいに1票。
673: マンション住民さん 
[2013-12-21 10:42:01]
そういう事する人に限って、火事など起こしても責任取らないんだろうね!
どうして、オール電化(灯油禁止)のマンションを買ったのだろう!同じ棟でないことを祈るだけ・・・。
674: マンション住民さん 
[2013-12-21 10:47:07]
さすがに灯油はまずいでしょ。
675: マンション住民さん 
[2013-12-21 11:12:16]
今時どこのマンションも灯油はダメでしょ
676: マンション住民さん 
[2013-12-21 11:23:27]
オール電化が泣くな・・・・
677: 入居済みさん 
[2013-12-21 11:39:59]
多分それが理由で火災起きて、妻や子供に何かあったら、その家族全員に灯油かけてメラメラすると思います。
冗談ごとでは無いです。
678: マンション住民さん 
[2013-12-21 11:55:57]
火災がおきる真上に住みたくありません。
679: マンション住民さん 
[2013-12-21 12:13:40]
灯油は「これくらいは」という問題とはレベルが違います。

灯油運搬者は何号エレベーターでしょうか?

同じ棟であれば、気をつけて見ておきます。

何か起こしてからでは遅いので、
管理人にも報告ですね。
管理者としても責任あるので。
680: マンション住人 
[2013-12-21 13:08:47]
だめですよ!
681: マンション住民さん 
[2013-12-21 14:37:00]
グレースでも散々書かれてましたが、灯油は危険物で、規約及び住民告知にてはっきりと名指しで禁止と周知されていま
自分は火事起こさない自信があっても、お隣さんから火のを貰えば意味がありませんからね。
共同住宅で灯油禁止は常識です。
682: マンション住民さん 
[2013-12-21 15:50:51]
購入検討中で建物を見学しに来たら、オール電化の説明されてるのに、目の前で灯油運ぶ親子の姿見てびっくりでしょうね。
683: ウィッキーさん 
[2013-12-22 12:21:50]
小さい子供の自転車を購入をしようと思うのですがどこに停めればよいのでしょうか?
684: マンション住民さん 
[2013-12-22 16:12:14]
668,670らは、
規約を軽んじた発言はよせばいいのに。
規約の無い戸建か何かに即引越ししてくれればいいのにね。

685: マンション住民さん 
[2013-12-22 18:01:13]
灯油の件誰か管理人に伝えたかな。

灯油がNGって知らないか分からないけどアホがいるみたいだから、
とりあえず全戸に灯油禁止の通知入れてもらうようお願いしてみるよ。
こういう話で不愉快にされたくないよな。

なんとか皆協力して探し出し即辞めさせよう。
自分だけ良いと思ってるなら晒すべき。

686: マンション住民さん 
[2013-12-22 18:05:47]
子供用だろうが自転車は駐輪場だろ
駐輪場借りてないのか?
足りなきゃ追加で借りる他なくない
それも、無理なら残念だが自宅玄関内とかしかないんじゃない
688: マンション住民さん 
[2013-12-23 21:23:11]
全戸への灯油使用禁止!の通達は早急に対応してほしいですね。

きっと臭いを気にして室内ではなく、ベランダにポリタンクは保管→そこの主人が喫煙家でベランダでの喫煙中の吸い殻の不始末、もしくは上階から落ちてきた吸い殻がポリタンクに・・・・なんて想像すると本当に怖い。
690: 入居済みさん 
[2013-12-24 10:58:10]
仕事で行けなかったんですけど昨日の総会どうでしたか?
691: マンション住民さん 
[2013-12-25 02:48:57]
ランドマークが不思議とクリスマス色に見えましたが、気のせいでしょうか?
692: マンション住民さん 
[2013-12-25 15:42:05]
総会で役員の当選住戸と、順番決まりましたね。1度やったら、次は25~26年後か。
693: マンション住民さん 
[2013-12-26 05:38:42]
665、667さん
どこのご家庭か特定されるような内容の書き込みは止めてもらえますか?我が家ではないですけどね。
その場で直接、注意すればいいでしょう。それが出来ないなら管理人に言うとか。
ここでさらして賛同を得るなんて、同じ住人として恥ずかしいし読んでて不快です。
694: マンション住民さん 
[2013-12-26 06:46:13]
693さんの意見に私は反対です。
どこの住戸か書き込まない範囲での情報交換って必要だと思います。
695: マンション住民さん 
[2013-12-26 08:17:12]
ランドマーク、クリスマス色に私も見えましたよ。カウントダウンの時も色が変わるのではないかと勝手に思って楽しんでます。
696: マンション住民さん 
[2013-12-26 08:41:37]
693には全く共感できん。
その場で注意できない人だっているし、
マンション全体の事を考えて発言してくださっている方を否定する方が見苦しい。
なら、掲示板見なきゃ良いのに。
697: マンション住民さん 
[2013-12-26 09:48:07]
私も個人名を書いているわけではないのでいいと思います
こういう書き込みで灯油がダメだと知らなかった人がいた場合
その書き込みで知るいい機会だと思います
個人名、部屋番号などはもちろん書いてはいけないです
698: マンション住民さん 
[2013-12-26 15:39:47]
667なんかはそいつの家族に灯油ぶっかける、、、と言っていますが。
見つけ出そうなんて言っている方もいますが。
ガキが投稿している悪質なサイトみたいで嫌ですね。
意味のある情報交換の場でありたいですね。
699: 入居済みさん 
[2013-12-26 16:20:55]
鍋に使う小さいガスコンロはいいんでしたっけ?
700: マンション住民さん 
[2013-12-26 17:15:27]
母と息子という一文は書くべきじゃなかったのでは?どこの棟か分かっていたら書いてそうな勢いだし。
規約違反してる人がいたから管理人に報告しておきました。という内容だったらいいと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる