東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-01-14 12:09:15
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスのその26です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-10-10 14:14:12

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26

933: 契約済みさん 
[2014-01-05 23:47:24]
921とか、営業妨害で三菱の営業さんに通報します

マイヤー設計と言ってる、三菱地所さんを嘘つき呼ばわりしてるわけですからね
934: 匿名さん 
[2014-01-05 23:48:52]
ネットなら何言ってもいいという時代ではないですからね。
935: 匿名さん 
[2014-01-05 23:50:58]
契約者もみてるからね
大金出して買ってる人もいますから、下手な中傷はやめた方がいいかもね
936: 申込予定さん 
[2014-01-05 23:57:17]
933
通報するのは、自由だけど、厳密にいえば、コンセプトデザインと設計は別物
むしろ首をしめる結果になりそう。わかりやすいツカミでしょう。マイヤーは
まさか本気でマイヤーが線をひいたと?
937: 匿名さん 
[2014-01-06 00:17:31]
シアターで見た説明は、マイヤーの事務所設計、だったような。。。
当然彼の責任の下でやってると思うけど、まさか本人が線は引いてないでしょう。
938: 匿名さん 
[2014-01-06 01:58:53]
ほら、933みたいに全然分かってない人がいる。

地所はどこにもマイヤーが「設計」したなんて書いてないよ。よーく読めば分かると思うけど、どうもマイヤーが設計したと思い込んではしゃいでる人が多いというのが、このスレッドの前々からの印象。

営業妨害とやらで地所に通報する前に、消費者に誤解をまねかせてマンションを買わせたと消費者センターに通報した方がいいかもしれないよ。むしろ933が現実に気づいた時の方が心配。

939: 匿名さん 
[2014-01-06 07:01:02]
マイヤーは、見た目だけの設計。

建築物の設計は別だよ。
940: 匿名さん 
[2014-01-06 08:02:35]
>938
素人さんが色々言わない方がええよ
941: 購入検討中さん 
[2014-01-06 08:42:18]
ほとんどの人はマイヤー何て知らない。日本人の何パーセントが知ってるの?マイヤーで選んでる人って1割もいないでしょ
942: 匿名さん 
[2014-01-06 09:10:39]
936は何が言いたいんでしょ。線を引いてないっていう証拠はあるんでしょうか?少なくとも名前を貸しただけではないようですよ。

http://www.richardmeier.com/www/#/projects/architecture/visual/1/590/0...
944: 契約済みさん 
[2014-01-06 12:52:49]
晴海ライナーで 有楽町-トリトンのピストン便ができました~
http://www.hitachi-gr.com/o_info/HARUMIliner.html
945: 契約済み 
[2014-01-06 13:18:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
946: 匿名さん 
[2014-01-06 15:07:14]
>>945
小学生ですか?
規約にダメって書いてあんだからダメに決まってんじゃん・・・

可能か不可能かで言えばまあ可能でしょうけど(規約違反だけど)、
見つかって外せって言われれば外さなきゃだし、
最低限落下事故の際の補償ぐらいは確認しといたほうがいい
もちろん全て自己責任ね
947: 匿名さん 
[2014-01-06 15:52:50]
サッシ内側のアコーディオンタイプ網戸なら無問題でしょうけどね。

誰がいつ見つけに来るのか?もありますよ。
カーテンも不燃のを使うのが規約ですが、確認や見つけに来る人はいません。もちろん全く自己責任。
948: 匿名さん 
[2014-01-06 21:21:30]
>946
落下事故の際の補償は純正オプションの場合でも免責されんよ(後で施工業者と戦ってくれ)
949: 購入検討中さん 
[2014-01-07 23:10:47]
このすれ見てると今は日本の中で潰し合ってる場合じゃないのに住不にしてもレベルが低いからこんな話になる。日本の将来をみすえて話をしてほしいよね。全部自分の子供逹に帰る。
950: 匿名さん 
[2014-01-08 10:12:25]
子供たちの事を考えてマンション選びするなら
今時オール電化物件は選ばないでしょう。
電気消費の問題や電磁波の問題があるので。
951: 匿名 
[2014-01-08 21:06:11]
じゃあ950の家には電気をひかないことだね。
952: 匿名さん 
[2014-01-08 21:28:02]
うちは子供いないから、子供に配慮する必要なし。
953: 匿名さん 
[2014-01-08 21:51:11]
うちは子供の都合なんて考えてない。だって、俺が買うんだもの。子供は自分の金で好きなところに住めばよろし。
954: 匿名さん 
[2014-01-09 00:36:11]
電磁波って本気で言ってる人がいるんだね!!
電子レンジ、携帯電話、PCなどなど。。電磁波の影響を低減させようと思うと、文明の利器は全て捨てなきゃだから大変ですね。
光も避けて、真っ暗な生活をしないと大量の電磁波を浴びることになりますよ!!
955: 匿名さん 
[2014-01-09 08:02:55]
>950
子供たちの事を考えて物件選びするなら
今時都区内の物件、しかもマンションは選ばないでしょう。
956: 匿名さん 
[2014-01-09 09:23:13]
子供のこと中心に考えれば日本になんて住まないでしょ。

更に子供のことを考えるのであれば、産まないことが一番の幸せかもしれない。
957: 匿名さん 
[2014-01-09 09:27:02]
少なくとも、あえて
オール電化マンションを選ぶ必要はないなぁ。
三井はガスなのかな?
958: 匿名さん 
[2014-01-09 22:10:42]
ガス何て直にシェールガスがポシャって終わる。大阪ガスみたいに。時代は石炭。
960: 匿名さん 
[2014-01-09 22:29:39]
子供も都会に住みたいよね。
961: 匿名さん 
[2014-01-10 20:30:29]
でもガスか電気の問題だけでマンション選べないですよねぇ。これだってマンションが電気だったら仕方ないですし。
962: 契約済みさん 
[2014-01-11 07:30:41]
これだって、って、ここオール電化なんだけど…
963: 匿名さん 
[2014-01-11 11:38:18]
電磁波とか言ってる人は携帯電話なんてもちろん使わないよね
964: 匿名さん 
[2014-01-11 11:42:27]
電子レンジも使わないのかな。(笑)
965: 匿名さん 
[2014-01-11 11:57:16]
リスクは可能な限り減らさなきゃね。
携帯や電子レンジは使わざるを得なくても
ガスが電気かでマンションは選べる。
966: 匿名さん 
[2014-01-11 12:09:03]
いつまでもガスガス言ってる人っていつまでも本は紙じゃないとって言ってる人みたいだ。
967: 匿名さん 
[2014-01-11 12:20:21]
コンセプトデザインてなんですか?
名前貸しみたいなことでつか?
968: 匿名さん 
[2014-01-11 12:22:48]
外観デザイン程度の意味です。
969: 匿名 
[2014-01-11 15:41:44]
>>967
物件HPとリチャード・マイヤーの事務所HP読んでみたら?
普通は建物外観の設計って言うけど、この物件の場合もうちょっと広い範囲
(エントランス、一部住戸のインテリアデザイン、庭+αのランドスケープデザイン)
までやってるからコンセプトデザインって書き方になってる。
一般的には建物外観だけの設計でも「リチャード・マイヤーがデザインした」と言って何ら支障はない。


>>968
意味不明。
逆に"外観デザイン"以上に何を期待してるの?


普通はこういう先生にエクステリアデザインを引いてもらったものって、
後の構造設計や施工とか実体化していくなかで徐々に変えられていってしまう(変えざるをえない)けど、
こと本物件については、構造に結構手がかかってながらほぼエクステリアデザインそのままで実体化されてる。
これは結構凄いことだよ。
970: 匿名さん 
[2014-01-11 15:50:27]
バルコニーの剥き出し配管と丸見え室外機は予想してなかったかもなぁ
971: 匿名さん 
[2014-01-11 15:59:30]
室外機は、マルチ?
972: 匿名さん 
[2014-01-11 16:35:46]
ガスガス言ってる人は蒸留水飲んで、無菌室で育てた無農薬野菜や家畜を食べて、ガスマスクつけて生活してるのでしょう。もちろん日の光も浴びず。リスク管理が出来る方なら。
973: 契約済みさん 
[2014-01-11 17:29:31]
でかい部屋はマルチの室外機だね。
974: 匿名さん 
[2014-01-11 20:05:43]
ドトールがここより微妙な眺望間取りで1000万ぐらい高くてびっくりしたよ。

ドトールが高すぎなのかもしれませんが、ここ割安だったのかも。もういい間取りは残って無いですが、タイミング逸した。
975: 匿名さん 
[2014-01-11 20:30:10]
ドトールは勝どき駅から徒歩9分。
10分以内とここみたいな10分以上との差は大きいって事ですね。
あちらはマルエツが入るから便利だし。
976: 入居前さん 
[2014-01-11 21:15:34]
下にマルエツとか欲しいか?
TTT見てて思うが、24時間不特定多数の人が出入りするのはどうにも落ち着かない。
てか無理。
良いマンションだとは思うけどね。
977: 匿名さん 
[2014-01-11 21:26:53]
スーパー欲しい!
トリトンのマルエツプチでは小さ過ぎる。
978: 匿名 
[2014-01-11 21:34:50]
TTTか東雲買えば?
979: 匿名さん 
[2014-01-11 21:35:21]
近くにスーパーないの?
980: 匿名 
[2014-01-11 22:56:04]
うちも下駄履きは嫌。前のタワマンが地権者が多くて、一階が美容室やコンビニ。雨の日なんて店の前でタバコすわれるし、自転車おいたり、勘弁してくれと思っていた。清掃はちゃんとしてくれたからよかったが、不特定多数に入り口汚された気がしていやだったな。
981: 匿名 
[2014-01-11 22:56:31]
979 晴海、知らないの?
982: 契約済みさん 
[2014-01-12 00:17:05]
広義でいう”勝どき”近辺、すごくスーパー多いと思うけどな・・・(東京の他所から比べて)
いま買い物は8軒使いわけてるよ。

個人的に あまり晴海と勝どきをきっちりわけて考える主義じゃないので、
掲示板みはじめてからびっくりしてる。

(乱暴なたとえだけど)
もし勝どき駅交差点が”麻布”だったら全員 ”麻布”って言い張る距離じゃないかね。
983: 申込予定さん 
[2014-01-12 01:29:25]
建物内モデルルームおすすめ!
実際の眺望はCGなんかとは全然違うんだね。

晴海タワーズの魅力は東南方向の広い運河だということを再認識。目の前の空間が将来に渡って開けているというのは、凄い価値あることだと感じた。東向きの部屋はティアロで一部隠れちゃうけど、気にならないレベルだった。

北方向も春海橋近辺が開けてるから、高層階なら都有地に何か出来ても塞がれることなく、スカイツリーや遥か遠くの山が眺められた。

こんなにベタ褒めすると三菱のまわし者みたいだけど。。
悩んでいる人いたら、絶対一度行ってみたら良いよ。
984: 匿名 
[2014-01-12 02:19:47]
北側の部屋ってモデルルームありました?東側と南側しか案内されず。。
985: 匿名さん 
[2014-01-12 02:26:43]
ティアロがまだ全然建ってないのに、気にならないレベルってよく判断できるな…
CGのことを言ってるなら笑える
986: 匿名さん 
[2014-01-12 07:01:52]
>982
勝どきと言われるのは嫌だ〜!
987: 入居予定さん 
[2014-01-12 07:20:56]
983さん
984さん

クロノ購入者で内覧済みです。
是非、ご近所さんになりましょう!
東はティアロの1階部分がほぼできているので、
立ち上がればどれくらいになるかは想像できますよね。
気になる方は一度MRからの確認をお勧めします。

北側のMRってひょっとしてプレミアム住戸ですかね?
現在の家から見ると照明がついていたのでひょっとしたら・・・と思っていました。

988: 申込予定さん 
[2014-01-12 08:15:04]
>>984
>>987
983です。北向きは最上階プレミアムです。リビング20畳には圧倒されましたが、自分ら庶民には不釣り合いだなと痛感。天井高すぎです。

>>985
そこは想像で補完ですよ。眺望にはもちろん影響あります。ただ、真正面ではないので所謂お見合いとは全然違うなと。左手が一部塞がれたとしても、豊洲・東雲方面の眺望は素晴らしいです。許容できるかどうかは個人差あるんでしょうけどね。

989: 匿名さん 
[2014-01-12 10:50:59]
982
都心をたとえにするなら
都心では駅から11分も歩いたら、別な駅に行けるよ
って言われてしまいます。
990: 匿名さん 
[2014-01-12 10:55:37]
ティアロの影響は、塞がれるというよりもあの距離で半お見合いになることだと思う。
人が住んだらお互い見たくない見られたくないものが嫌でも視界に入るからね。カーテンが必要になったり、塞がれる以上に眺望が制限されることはよく考えたほうがいいと思うよ。
991: 匿名さん 
[2014-01-12 11:00:24]
特に、透明ガラスバルコニーですからねえ。
カーテンしないと室内は見えるでしょう。
992: 匿名 
[2014-01-12 12:03:24]
986
別な所に住め〜!
993: 購入検討中さん 
[2014-01-12 13:50:15]
完全にお見合いにならず、眺望に優れたマンションがどれ程あるんだろ?

スカイズ西向き→市場より上なら永久眺望&レインボービュー。でも江東区。
TTT南西向き→豊海に何か出来なければ永久眺望&花火ビュー。でも中古。
ドゥトゥール南西棟の北西向き→運河がちょいと狭く、勝どき東とTTTに塞がれる。
勝どきザタワーの西向き→対岸は浜離宮なので現状眺望良し。でも運河沿いじゃないので隣に高層が建つと塞がれる。

こんな感じ?
994: 匿名さん 
[2014-01-12 16:55:56]
992
986だけど、晴海と勝どき/月島って、みなとみらいと桜木町/野毛みたいなイメージやんけ!
995: 契約済みさん 
[2014-01-12 20:21:07]
南高層階からの眺望画像見たい人いますか?
996: 匿名さん 
[2014-01-12 20:39:04]
はい
997: 契約済みさん 
[2014-01-12 20:41:24]
ここの眺望は抜群ですよね!
実際に見ると、眺望シュミレーションよりも遥かにいいです!多分どの方角でもいい意味で期待を裏切られますよ。
バルコニーのガラスも功を奏して居室内からも最高です。
998: 匿名さん 
[2014-01-13 00:19:00]
うちは高層角ですが、景色は想像以上でした。富士山と夕日の美しいことといったら!レインボーより感激です。
999: 匿名さん 
[2014-01-13 00:25:15]
今は冬ですからね。西向きの問題は夏の西日でしょう。
南西の角ならダイレクトウィンドウの南も長時間暑いでしょうけど。
1000: 匿名さん 
[2014-01-13 00:37:03]
冷静に考えて駅徒歩10分以上ならせめて眺望位開けてないと売れないでしょ。
それしかメリットがないだろうし。

しかもリセールは新築というメリットも無くなるわけだから値段次第になるんじゃない?

中古でわざわざ駅徒歩10分以上を好むひとが少ないだろうから。
1001: 匿名さん 
[2014-01-13 00:43:10]
誰もリセールの話なんかしていない。
何かにつけてリセール、リセールって、貧乏人じゃないんだから、二束三文で手放したって困らない人も居るんだよ!
1002: 匿名さん 
[2014-01-13 00:48:08]
リセールは大事なんだけど、新築買う時にあんまりそればっかり考えるのもなぁ。
中古だって、駅距離より眺望を重視する人はいるだろうに。少数派かもしれないけど。
1003: 匿名さん 
[2014-01-13 01:19:03]
佃の中古を売ったことがありますが、
中古内見客ってアレコレ厳しいですよ。ケチつけて値引きさせたいのか。
あるいは全く冷やかしで眺望だけ見に来たような客も結構いた。
1004: 匿名さん 
[2014-01-13 01:37:50]
そうなんですか。
実感こもっていますね。
自分なら、嫌なら買わなくて良いよ、って言ってしまいそうです。
1005: 匿名さん 
[2014-01-13 02:27:01]
1000

お金、たくさんあるんで、黙っててくれませんか?なにも他人の財布を心配しなくとも。高くなるところを知っているなら、誰にも教えず、転売繰り返してお金持ちになりなよ。
1006: 匿名さん 
[2014-01-13 08:24:00]
外観が真っ白でダサいな。
公団のタワーマンションみたい。
1007: 匿名さん 
[2014-01-13 08:30:02]
1006はなんでここを検討しているの?豊洲に黒いマンションあるよ。
1008: 匿名さん 
[2014-01-13 08:35:40]
1000

だから完売していないのだろうね
1009: 匿名さん 
[2014-01-13 08:46:03]
1008
完売しているか否かなんて1008に関係あるの?
ネガってる暇があるなら仕事探せや!
1010: 匿名さん 
[2014-01-13 08:57:05]
1008

まだ9戸残ってるよ。いつまで検討してんのよ。
1011: 匿名 
[2014-01-13 09:51:56]
ギャングと暴走族の溜まり場倉庫街の晴海!
あの人はどこに行ってしまったのか??
1012: 匿名さん 
[2014-01-13 10:58:29]
今の時代に、ギャングや暴走族ですか。
絶滅寸前でしょ(笑)
1013: 匿名さん 
[2014-01-13 11:59:14]
>>1011
またずいぶんと古いネタを 笑
1014: 元不動産業者勤務 
[2014-01-13 13:53:09]

>中古でわざわざ駅徒歩10分以上を好むひとが少ないだろうから。

販売してた立場から言うと、そうでもないよ。
リセールを皆さん勉強しだすと、だいたいこれを最初に覚えておっしゃるんだが。
(とくにご主人層がね・苦笑)

株と同じで、テキスト通りじゃないしね。
1015: 匿名さん 
[2014-01-13 14:08:25]
路線価を調べれば、すぐわかることなのにね。

例えば、広尾駅界隈の住宅地と、グラン第一号がある地、南青山七丁目(お隣の西麻布四丁目の方が更に高いかもしれませんが)の路線価、比べて見て下さい。

駅距離があっても、南青山七丁目のほうがたかいですよ。
1016: 匿名さん 
[2014-01-13 14:33:09]
1015

路線価?何処とここの物件を比較しているのか教えて欲しい。
1017: 匿名さん 
[2014-01-13 14:54:46]
LRTがきまればクロノまで5分ですからね

リセール時にはいまよりも価格上がっている可能性もありますよ?

1018: 匿名さん 
[2014-01-13 15:15:15]
LRTできても5分もかかるの?
目の前の晴海通り、通らないってこと??
1019: 匿名さん 
[2014-01-13 15:27:51]
BRTで終わったら単なるバスだけど。
1020: 匿名さん 
[2014-01-13 17:08:23]
1006と1008は、センスなさそうだね。きっと洋服にセンスもm悪くてダサいんだろうな。
1021: 匿名さん 
[2014-01-13 17:14:20]
5分なら近いのでは?
1022: 匿名さん 
[2014-01-13 17:40:45]
>1020
同意!
1023: 匿名さん 
[2014-01-13 17:50:47]
バスや路面電車は停留所が多くて近くから乗れるのがメリットだから。
普通の電車と違って5分では近くないよ。
1024: 匿名さん 
[2014-01-13 20:51:23]
↑ ああそうですか。
1025: 匿名さん 
[2014-01-13 21:32:13]
BRTできても、勝どきも通らず銀座行きのバスなり路面電車ができただけだけどな。
当然有った方がいいけど、通勤通学にすごい便利かというとそうでもない。
何より問題はクロノにせよドトールにせよ、将来良くなるというのを価格に織り込み過ぎてること。高い値段払って、予定通りに行くかハラハラするのはかなわん。
1026: 匿名さん 
[2014-01-13 21:35:05]
BRTはバスだよ。LRTが路面電車。
勝どきの駅は通らないんだよねえ。
1027: 匿名さん 
[2014-01-13 21:57:38]
中央区としては、勝どきをこれ以上混雑させないというのが最優先とのこと。だからBRTLRTも勝どきは通らないし、ゆりかもめで江東区と繋げるのもNGなんだってさ
1028: 匿名さん 
[2014-01-13 22:06:02]
勝どき止まらず銀座なら、個人的にはかなり魅力的!
1029: 匿名さん 
[2014-01-13 22:47:12]
1025

ここは高くはないでしょう。
1030: 匿名さん 
[2014-01-14 00:20:22]
1020
文面にセンスがないよ。
1031: 管理担当 
[2014-01-14 12:09:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405291/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる