住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-30 00:05:18
 

スレタイのまま、そう思う人の討論会

[スレ作成日時]2013-10-10 10:30:52

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】

81: 匿名さん 
[2013-11-21 16:09:03]
>80
それだと輪転機回せば1万円札ができる錬金術と変わらない。
いつまでも続くとでも。
82: 購入検討中さん 
[2013-11-21 16:12:25]
いつまでも続ける事は出来ないのは確かだけど、日本は現状、特に心配する程の事は無い。

まだまだ余裕が有る。
83: 匿名さん 
[2013-11-21 16:14:38]
暴落するってことはギリシャの国債利回りのように上がるってことだぜ、キミには金融界での仕事は無理だな。
85: 匿名さん 
[2013-11-21 16:24:49]
>82
あとどれだけ余裕があるの?
数値で教えて。
いろいろ突っ込んであげるから。
86: 購入検討中さん 
[2013-11-21 16:32:17]
格付けみる限り、日本国債は

信用力が高いと判断され、信用リスクが極めて低い債務

と、有るけど?
87: 匿名さん 
[2013-11-21 16:36:15]
そんなの信用してるんだ。
今はそうなんだろうね。
88: 購入検討中さん 
[2013-11-21 16:37:03]
フランスデンマークベルギーイタリアスペインブラジル中国韓国の国債が暴落してから考えろよ。
フランスデンマークベルギーイタリアスペイ...
89: 匿名さん 
[2013-11-21 16:37:30]
スレタイから外れるし、円に縁が無さそうな人は放置主義が一番。
90: 購入検討中さん 
[2013-11-21 16:39:15]
>>87

君は格付け会社よりも情報を持ってるんだ?
政府関係者で非公開の情報でも握ってるのかい?
91: 購入検討中さん 
[2013-11-21 16:49:39]
>>88

http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=CJGB1U5%3AIND

今はもっと下がってる。日本よりいいのはアメリカドイツイギリスくらい。日本国債が暴落するならこの3国以外の全部の国が暴落してるよ。
92: 62 @ 固定信者 
[2013-11-21 16:53:48]
http://s.ameblo.jp/hideji-ikegami/entry-11159974086.html

確かに景気が良くならないのであれば、固定は無駄かもしれませんね。
93: 匿名さん 
[2013-11-21 17:00:23]
今は固定でも十分低い。
94: 匿名さん 
[2013-11-21 17:04:01]
今の国債価格比較してもしょうがないだろ。
こんな金利が低い国、日本しかないんだから、日銀が買い支えてくれるのも分かってるんだから、CDSが低いのも当たり前。
問題は日銀が買い支えられなくなった場合の話。
輪転機回せば1万円札ができる錬金術が確立されてるなら、そんな心配いらないけどね。
95: 匿名さん 
[2013-11-21 17:04:56]
問題は国債が暴落するかどうかじゃなくて、国債がデフォルトした時には
固定でも意味がないということなんだが。

変動で10年以内に返済する、というのが1番のデフォルト対策だと思うけど。
固定ならどんなことがあっても大丈夫、という考え方はあまりに楽観的すぎる。
96: 匿名さん 
[2013-11-21 17:10:53]
国がデフォルトする前に債務者個人がデフォルトしてるだろ。
97: 購入検討中さん 
[2013-11-21 17:25:38]
>>94

日銀は国債を買い支えてないでしょ?
もし量的緩和を言ってるならば米英欧みんなやってます。

それにもしあなたの言うような懸念が本当にあって格付け会社が根拠有る情報を持っていれば格付けはとっくに下がってます。

しかし、現実に格付けは下がっていないし、CDSは低位安定しています。

ようするに世界中の格付け会社と投資家はそんな懸念は抱いていないということです。
98: 購入検討中さん 
[2013-11-21 17:36:51]
まだ国債暴落信じてる人いるんだ。

あんなの増税のための世論誘導でしょ。
国家予算見てもとても財政危機の国ではないよね。
99: 匿名さん 
[2013-11-21 17:40:14]
直接は買ってないが関節的に買ってるでしょ。
それが量的緩和なんだけど。
今は安定してるのはその通りだけど、10年、20年先が本当に低位安定だと思ってるの?
CDSなんて不安が露呈すれば、即刻格付けなんて下げるでしょ。ギリシャだって、ああなる一年前は安定してたんだし。当てになんないよ。
100: 匿名さん 
[2013-11-21 17:41:31]
>98
どこ見てんだって言いたいんだけど。
101: 購入検討中さん 
[2013-11-21 18:01:32]
将来の事言ったらきりないでしょ?

アップルはiPhoneが支えているけど、いづれ買い手がつかなくなるからアップル株はいずれ暴落するって言ってるのと同じ。

アップルを日本、iPhoneを国債に言い換えれば全く同じ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる