住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィタワー東中野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 4丁目
  7. 【契約者専用】クラッシィタワー東中野
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-22 19:41:08
 

新たにスレッド立てました(マンション名修正)
こちらに投稿おねがいします。

[スレ作成日時]2013-10-09 22:33:30

現在の物件
クラッシィタワー東中野
クラッシィタワー東中野
 
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 245戸

【契約者専用】クラッシィタワー東中野

811: 匿名さん 
[2015-04-27 16:10:11]
ドイツ製キッチンだから規格外とかですかね?
812: 匿名さん 
[2015-04-27 20:37:18]
だとすると、将来のリフォームとかでも困りそうですね。

養生が無くなるのは半年くらい先ですかねー。
813: 契約済みさん 
[2015-04-27 21:18:22]
>>810さん
ありがとうございます。
入居はしていませんが、私も入室しても山手通り、電車の音は気になりませんね。最もうるさいのは選挙演説でした(笑)。
ほとんどの方々が4月中に引っ越されると聞きました。養生が取れる日もさほど遠くないかもしれません。
814: 匿名さん 
[2015-04-28 00:16:15]
線路側は窓さえ開けなければ全くではないですが電車は気になりません。
それより上の足音が気になりませんか?
815: 匿名 
[2015-04-28 06:57:43]
やっぱり上の足音聞こえますか?
うちはまだ上の階が未入居らしく全く聞こえないのですが、下の階にはうちの足音とかドアの開閉音とか響いてるんじゃないかと心配してるのです。

皆さんどうなんでしょう?
816: 入居済みさん 
[2015-04-28 10:48:11]
上の階の足音は今のところ気になりません。
自室と隣室が共に窓を開けていると、隣のお宅の声が聞こえることがありますが、これはまあ普通ですね。

養生はGWくらいで取れる(または運搬用エレベータのみになる)といいのですが。
817: 匿名さん 
[2015-04-28 14:46:50]
そういえば地下のエレベーターから駐車場までの床は、養生なくなってますね。GW空けたら大分すっきりするかもですね。
818: 匿名さん 
[2015-04-28 14:46:54]
そういえば地下のエレベーターから駐車場までの床は、養生なくなってますね。GW空けたら大分すっきりするかもですね。
819: 匿名さん 
[2015-04-28 23:45:06]
上の足音が気になる時はどこに相談すれば良いでしょうか。
管理組合に言えば大人しくなるでしょうか。
820: 契約済みさん 
[2015-04-29 00:32:18]
あほか。

不動産屋に相談しましょう。
売却して出ていく。全て丸く収まりますよ
(o^-^o)
821: 匿名 
[2015-04-29 00:34:12]
>>819

中野警察!
822: 契約済みさん 
[2015-04-29 08:12:37]
819さん、足音うるさいのは何号室ですか?
掲示板に書けば大人しくなりますよ。
823: 入居済みさん [女性] 
[2015-04-30 15:44:27]
我が家も子供の走り回る足音に悩まされています。共同住宅ではある程度の騒音の発生は仕方がないと思いますが、毎日毎日バタバタされるとさすがに気が滅入ります。ますば管理会社に相談ですかね。
824: 匿名さん 
[2015-04-30 15:52:03]
公共の場に個人的な情報を公開すると、
逆に立場悪くなりますよ。

管理事務所など、大人な対応をした方が無難ですよ。
825: 匿名さん 
[2015-04-30 22:49:56]
管理会社に言ったってどうにもなりませんよ。
826: 契約済みさん 
[2015-05-01 01:55:50]
そんなこと言ってたらタワーには住めませんよ。
選択を誤りましたね。
827: 匿名さん 
[2015-05-01 20:59:00]
実際のところ子供の騒音問題って、引っ越すくらいしか解決策ってないんですよね。
親が24時間子供のことを監視するのは無理ですし。
子供をウサギ用のケージに監禁でもすれば別かもしれませんが。
828: 入居済みさん 
[2015-05-02 23:36:11]
やっと最近引越して参りましたが、昨日かすかに富士山見えてましたね~。
サミットも大きくて便利だし、言うことありません。
829: 入居済みさん 
[2015-05-04 09:11:53]
うるさいうるさいうるさーーーい
足音、物音が酷い。
830: 住民さんD 
[2015-05-04 17:30:36]
>>829
少しは我慢したら。
夜中なら別だけど。
831: 入居済みさん 
[2015-05-04 20:15:10]
上の階の人の生活音なんかより、24時間換気の換気扇の音が気になる。
いまどき、もう少し静かな換気扇もありそうなものだが……。
832: 住民さんE 
[2015-05-04 21:15:47]
>>829
引っ越しなさい。今ならまだ高く売れますから。
833: 匿名さん 
[2015-05-04 21:46:57]
ここに限らず、同グレードの他のマンションなら音の感じ方は同じですね。後は上下左右の隣人次第です。
騒音が気になるならマンション生活ではなく、地方の戸建てに買い替えてみてはいかがでしょうか?
834: 匿名さん 
[2015-05-04 22:11:28]
タワーマンションでは仕方がないのかもしれませんね。
835: 匿名 
[2015-05-04 22:17:17]
それより、今日の風の音はスゴイですね。
たまになら良いのですが。。。
836: 匿名さん 
[2015-05-04 22:21:10]
そういえば昨日、地震ありましたよね。昼間。

私は留守してたんですが、このマンションは揺れたんでしょうか?
837: 契約済みさん 
[2015-05-04 23:33:09]
>>829さん

何階の何タイプですか?
金額によっては買い取らせていただきますよ。
838: 匿名さん 
[2015-05-05 01:45:43]
私もお部屋買い取りたいです。
こちらは気に入りました。
839: 契約済みさん 
[2015-05-05 08:04:14]
昨日の地震、若干揺れましたよ。
「あ、揺れてるなぁ」程度でしたが、震度はどのくらいだったんでしょうかね!?

843: 匿名さん 
[2015-05-05 23:03:42]
ご自分で購入されてご自身で住んでいらっしゃる、入居済みさんなのでしょうか?
部外者で荒らし目的の方、賃貸で入居の方でしたらご退場いただけますでしょうか。
844: 匿名 
[2015-05-06 07:55:05]
>>839さん

5/3の地震、中野区新宿区では震度2みたいですね。
845: 匿名 
[2015-05-06 19:32:23]
>>843
どうして 賃貸で入居の方でしたらダメなのでしょうか
846: 匿名 
[2015-05-06 19:49:23]
契約者専用だからに決まっとろうが。
847: 契約済みさん 
[2015-05-06 23:23:39]
だいぶ灯りのついてる部屋が増えてまいりましたね。
849: 匿名 
[2015-05-07 02:39:49]
>>848
同感です。買ったら、偉いんですか?そして、東中野は本来、人があたたかい、明るい街です。私ほど長く住んでいたら解ると思います。宜しくお願いいたします^ ^
857: 匿名さん 
[2015-05-08 06:14:26]
落ち着きなさい。掲示板の書き込みごときでマンションの質は変わらんよ。
859: 匿名さん 
[2015-05-08 15:24:04]
子供って夜中まで起きてるんですかねえ。どんな音ですか?
860: 匿名 
[2015-05-08 15:55:40]
失敗とまで言い切れるほどなら売っちゃえばいいじゃん。

862: 入居済みさん 
[2015-05-08 21:19:21]
上も隣も音はほとんど聞こえないなあ。
壁も天井も、仕様は悪くないと思いますよ。
863: 入居済みさん 
[2015-05-08 22:56:36]
私も室内で外部からの音が気になったことはありません。
このマンションの仕様で外からの音が気になるなら、他のほとんどの物件を選んでも同様でしょうし、このマンションを選んだことが失敗なら、どの物件でも失敗ですよ。
ただし内廊下に出ると結構いろいろな音が聞こえます。でも廊下での音は私にとってはどうでもいいので、評価外です。
ここでうるさいと騒いでいる方は、861さんがおっしゃるとおり、部外者ではないかと思います。
864: 匿名さん 
[2015-05-09 09:24:15]
おそらく100%部外者ですよ。
サンウッドにも書き込みしてますから。
865: マンション住民さん 
[2015-05-09 11:11:02]
我が家はお隣からも上からも四六時中物音がきこえますけどね。聞こえないって仰ってる方はまだ近隣の方が引っ越してきてないか、不在がちかのどちらかと。

3件目のタワーマンションですけど、明らかに天井も壁もクオリティ低いとおもうんですけどね。
866: 入居済みさん 
[2015-05-09 12:24:14]
>>865
なんで引っ越してきたのですか?
半強制ですか?
867: 匿名さん 
[2015-05-09 15:48:16]
中古が9200万円 13階 78平米
で売れたそうです
868: マンション住民さん 
[2015-05-09 16:42:47]
>>866
こんな低品質のマンションだとは思わず、勢いで購入してしまいました。
自分の見る目の無さを日々恨んでおります。
869: マンション住民さん 
[2015-05-09 17:52:02]
こんな大きな買い物を品質の確認もせず勢いだけでするなんて、ばか丸出しですね。

ただ、ご自身の見る目の無さを恨むのは間違ってません。
是非、ずっと続けてください。
870: 匿名さん 
[2015-05-09 18:48:18]
>868さん

ほら、今なら1割りくらい高く売れてるみたいですよ!

早く売って出てってください。
他の住民は変なひとが出てけば喜ぶし、あなたも失敗を取り戻せて嬉しいでしょ。

まさにwin-winですよ!
871: 匿名さん 
[2015-05-09 21:06:01]
本当に買ってればね...(笑)
872: 匿名さん 
[2015-05-10 00:44:46]
>>863
タワーマンションは乾式壁ですから、多少の音は我慢するのは当然かと
873: 匿名さん 
[2015-05-10 02:44:23]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
874: 匿名 
[2015-05-10 16:17:50]
あれ。何が削除されたんだ。
877: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-11 21:47:07]
今日も相変わらず上から横からの騒音でしたね
電車、山手通りの騒音よりも壁と天井からの騒音の方がひどいなんて、、、完全に想定外
878: 入居済みさん 
[2015-05-11 23:28:57]
マンション住まいには向いてないんでしょうね。
田舎の限界**の一軒家がお勧めです。
879: 匿名さん 
[2015-05-12 00:00:19]
個人の適性や性格、好みもありますが、そもそもマンション住まいに向いてないのでしょう。マンション自体の品質には関係ないと思いますね。ご愁傷様です。
早々に売却して地方の静かな戸建てに引っ越されるのをお勧めします。
880: マンション住民さん 
[2015-05-15 09:19:21]
そろそろ養生はずしてもいいんじゃないですかね、サカイさん!
もうほとんど終わってるでしょ。引っ越しも。
881: 匿名 
[2015-05-17 21:12:28]
物が壁にぶつかる時のドスンという音はよく響きますね。。テレビや話し声は聞こえてこないですが。

騒音をたてる住人と静かに暮らす住人が隣り合ってる場合、必ず損をするのは静かに暮らしているほうです。うるさいほうは隣が静かなので、騒音問題に気づきにくいのではないでしょうか。

静かに暮らしている人も多少は音を立てるようにすれば、隣の人が気づくかもしれません。騒音が続くようなら管理人室に電話して注意してもらうのがいいですよ。
882: 入居済みさん 
[2015-05-18 21:25:28]
>>872
乾式壁が原因なのは間違いないんですが、タワーマンションは、壁じゃなくて床から音が響くんですよね。
これはもうコンクリ壁じゃない以上仕方のないタワーマンション特有の仕様です。
883: 匿名さん 
[2015-05-18 23:29:42]
もうここでの騒音ネタについては終わりにしたいですね。
約1名の外部ネガ、もしくはマンション住まいにもともと向かない方の根拠無い(または個人的な)コメントに付き合う必要無いと思います。
タワーマンションの仕様特有の文句なら、

ネガなら早く出ていけ。
マンション住まいに向かない方なら、売却・転居をお考えください。

です。
884: マンション住民さん 
[2015-05-19 10:10:52]
>>882
言われてみると、壁というよりか、床から伝わっているような気がします。
私は複数のタワマンに住んできましたが、こんな騒音問題は初めて。壁や床の品質問題、もしくは工事不備を疑ってしまいます。
881さんのおっしゃる通り、声は聞こえないんですが物音がヒドイ。
ガタゴトなにを隣でしてるんだと毎日腹が立ちます。
885: マンション住民さん 
[2015-05-19 14:28:29]
入居前は、引っ越しの養生はGWくらいに取れる、って話だったと思うんですけどね。
サカイさーん!
886: マンション住民さん 
[2015-05-19 20:42:11]
今日、養生が撤去されていましたね。
887: 契約済みさん 
[2015-05-19 21:56:12]
養生は撤去されたけど、壁に跡が残ってて汚いですね。掃除したのかなあ。
ロビーのソファーのビニルはそのままだし。。
888: マンション住民さん 
[2015-05-19 22:28:16]
1階3連のエレベータ前の壁の傷、汚れがひどいですね。この壁の向かって右下、エントランス側の角下に酷いキズがあります。酷く凹んでます。引越し後の最終の引き渡しとしてこれらの補修をお願いしたいです。住商さん、清水建設さん、お願いします(怒)。
889: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:03:30]
>>888
私もみました。ひどいです。とっても!!!
角の上も下も大きくかけていました。
真ん中あたりにもひびが...
皆で、住商さん&清水建設さんに補修お願いしませんか???
一人二人だと対応してもらえないと思います。
890: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:15:23]
内覧会の時もそうだったのですが、
法律や条例に反していたら対応すると言っていましたよ。
反していなかったら、修繕対応しないとも宣言されました。
891: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:16:12]
今回の場合は、どうなんでしょう?
892: マンション住民さん 
[2015-05-20 16:30:34]
養生取れて良かったです。
ところで、サミットで買い物して帰るときにいつも思うんですが、二階のエレベーターホールって暗すぎませんか?
893: マンション住民さん 
[2015-05-20 19:41:55]
地下1階がゴミ臭くないですか?ゴミ置場とエレベーターフロアの間のドアはいつも開きっ放しなのできちんと閉めておいて欲しいですね。
894: マンション住民さん 
[2015-05-20 22:46:48]
夏が近くなって気温が上がったせいで、ゴミ置き場のに匂いが気になりだしましたね。
地下一階のドアを閉めていただきたいのはもちろん同意ですが、住民皆でそもそもゴミの匂いを減らすことを心掛けませんか?
私は、

洗って匂いを落とせるゴミは、極力洗って出す(缶、ビン、ペットボトル、ビニール系容器など)。
洗えない生ゴミなどは、マンション内のゴミ置き場ではなく、外のゴミ捨て場に捨てる(もちろん外部のゴミ回収日に合わせて)。

を実行しています。
わざわざ外に捨てるのが厳しいようでしたら、マンション内に出すのを外部のゴミ回収の直前にすれば、匂いがこもって強くなるのを防げるのではないかと思います。
皆で実行しませんか?
896: 匿名 
[2015-05-21 07:26:29]
騒音の方が気になります。壁はちゃんと施工してるのかな。
897: マンション住人さん 
[2015-05-21 08:55:56]
>>894
>洗えない生ゴミなどは、マンション内のゴミ置き場ではなく、外のゴミ捨て場に捨てる(もちろん外部のゴミ回収日に合わせて)。
を実行しています。
わざわざ外に捨てるのが厳しいようでしたら、マンション内に出すのを外部のゴミ回収の直前にすれば、匂いがこもって強くなるのを防げるのではないかと思います。
皆で実行しませんか?

外って?外部のゴミ回収?
どういうことですか?
898: 入居済みさん 
[2015-05-21 15:55:41]
生ごみはディスポーザーでしょ?
899: 匿名さん 
[2015-05-21 22:25:12]
ゴミについてはきちんと出しているか防犯カメラも使って監視したほうが良いかもしれませんね。
900: マンション住民 
[2015-05-21 23:22:13]
>>894
外のゴミ捨て場とはどこのことを指すのでしょうか?
ゴミ捨て場にはそれぞれ出してよい人が決まっていますよ。
ちなみに、よそ様のゴミ捨て場に捨てるのは犯罪です。
901: 匿名 
[2015-05-21 23:23:49]
>>896
施工不良より自分の頭の悪さを心配したほうが良いですよ。
902: 匿名さん 
[2015-05-22 00:29:18]
品格のない住民がいますね(汗)
904: 匿名さん 
[2015-05-22 07:22:32]
コンクリではなく、石膏と断熱材だけの壁。買う前からわかっていたはず。 一つ屋根の下、互いに騒音に気を付けて過ごしましょ。
905: マンション住民さん 
[2015-05-22 09:16:47]
壁や床が低品質なのは想定外でした。
騒音問題に悩んでいらっしゃる方が多いようで、これは本物件特有の問題のようですね。
せめて子供を走り回らせないよう、ご両親のご指導を期待しています。
906: 住民さんA 
[2015-05-22 09:24:48]
>騒音問題に悩んでいらっしゃる方が多い
いや、あんたが何度も何度も何度も書き込んでるだけでしょ(笑)
907: 匿名さん 
[2015-05-22 11:07:23]
騒音は運ですよ。気遣いの無い方がたまたま上の階だったとかですよ。
乾式壁だから隣の掃除機かけてる音はしょうがない。ゴツッ ゴツッって。
908: 住民さんB 
[2015-05-23 22:38:33]
何千万も払って運一つで低レベル生活なんて悲しすぎる。
909: 入居済みさん 
[2015-05-25 11:19:35]
戸建でも「あんたの家の木の枯葉がこっちに入ってくる!」と騒ぐ人もいるし、ゴミ屋敷が近隣にゴキブリ排出しまくりとかあるし、運一つなのはどこも一緒。
910: 住民さんE [男性 50代] 
[2015-05-28 00:29:45]
このマンション、廊下に傘立てとかベビーカーとかって置いても構わないんでしょうか。中にはベビーカー2台も廊下に置いてるお宅がありますね。ラウンジに行ったとき見かけました。
911: 入居済みさん 
[2015-05-28 15:01:41]
>>910
駄目でしょうね。
912: 匿名 
[2015-05-28 18:05:36]
戸建は近隣の様子を見たり聞いたりして買えるじゃん ゴミ屋敷や木の様子はわかるよ
913: 匿名 
[2015-05-28 20:04:47]
だから黙って戸建住みなさいよ
914: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:03:02]
昨日の地震は揺れましたか?

マンションに戻ったらエレベータが止まっていてびっくりしました。
おかげで非常階段で登る羽目に。。。汗
915: 匿名 
[2015-05-31 22:50:45]
エレベーターは震度4で止まるんですね。
916: 匿名さん 
[2015-05-31 23:56:27]
高層階なので重い買い物荷物持っての階段は大変でした。
そういう時は低層の方がいいですね。
917: 匿名さん 
[2015-06-01 07:33:17]
都内6000ヶ所でエレベーター止まったんだからタワーの宿命かと。
918: 匿名さん 
[2015-06-02 07:47:14]
騒音は気にならない程度ですか?
919: 住民さんA [男性] 
[2015-06-02 08:57:16]
高層階の角部屋で、
子供が騒いだドタバタ音なのか、凄くうるさい住戸がある。
子供に教育もできない、あるいは、
同じマンションの階下の迷惑も想像できないような情けない
人達なのだろうか?
戸建て一軒家でも近隣住民との騒音問題は避けられない。
そんな方は、
山中のログハウスにでも住んだ方が良いでしょう。
920: 匿名さん 
[2015-06-02 10:46:41]
騒音は運もありますよね。
壁にコンクリ入ってないので多少はしょうがないですよ。
921: マンション住民さん 
[2015-06-02 11:14:39]
タワーマンションの乾式壁の性能に期待しすぎちゃダメってことですかね。
922: 匿名さん 
[2015-06-02 11:34:57]
うん。思いっきりぶつかれば隣の部屋に突き抜けるかも。
壁に何も打ち付けられないのは不便。時計や絵画すら不安だし一度開けた穴は塞がらないし空調効率落ちそう。
みなさん壁に何かつけてます?
923: 住民さんB 
[2015-06-02 16:39:22]
>>919
わかります。私も同じ境遇、同じ思いです。

即、住商建物に連絡をお勧めします。
騒音元の家庭に改善依頼をしてもらえば少しは気分的にも落ち着きますよ。

大体、静かに暮らしてるこちらが不利益を全面に被るなんて馬鹿げてますよ。
子供だから仕方ないなんて、絶対ゆるせない。
924: マンション住民さん 
[2015-06-02 17:55:40]
エントランスのコーディネートは、あれで完成形でしょうか。
妙にさびしくないですか?!
なんかテンション下がります。
925: 入居済みさん 
[2015-06-02 18:00:36]
>>922
まあ、ピクチャーレールを使うしかないですよね。
926: マンション住民さん 
[2015-06-02 18:19:57]
おおよその部屋がわかるような書き方をするのはやめませんか?
やはり、何かあるのであれば住商さんから注意をしてもらえば良いのですから。
927: 住民さんC 
[2015-06-02 18:51:07]
>>919

本当に困ってるなら、ウジウジ書き込んでないでさっさと管理会社に言えばいいんですよ。
こんな掲示板に書き込んだところで何も解決しない。
928: 匿名 
[2015-06-02 20:14:07]
>>926
いいじゃないですか。
自分のおおよその部屋もわかるようにしてるんだし。

高層階の角部屋でしょ?w
929: マンション住民さん 
[2015-06-02 20:36:50]
残念ながら違います。
以前も別の書き込みで、部屋がわかる様な書き方をされていて、ひっかかっていたので…
書きました。

騒音問題もこちらの書き込みも、同じような感じだと思いますよ。
930: 匿名 
[2015-06-02 21:08:40]
いやいや。919の書き込みが高層階角部屋の人だってことです。
あなたではなくて。


931: マンション住民さん 
[2015-06-02 21:39:57]
タワマンに初めて住む人って感じだなあ。
管理会社さんもかわいそうに。同情するわ。
932: 匿名さん 
[2015-06-02 22:04:05]
管理会社に言ったところで個別の騒音問題には住商建物はノータッチですよ。
張り紙して終わり。
本人同士で話し合うしかないです。
933: 匿名 
[2015-06-02 22:10:31]
931さん、どういう意味ですか?
教えてください!
935: 住民さんB 
[2015-06-02 23:08:39]
>>934
住人ですよw
パスタ鍋の忘れ物、ディスポーザーの点検その他諸々張り紙ちゃんとチェックしてますlol
ダウトってなんだか古臭い言い回しですねw
937: 匿名さん 
[2015-06-02 23:45:38]
完全な勘違いで調子にのってダウトとかいうとは…
タワーオブダウトじゃないですか
938: マンション住民さん 
[2015-06-02 23:50:21]
>>930
ところであんたは住人か?
939: マンション住民さん 
[2015-06-03 00:14:34]
>>935

そいつは失礼!!!ってことは、あんた住商建物に連絡したんだね?
そして、住商建物から騒音元の家庭に改善依頼をしてもらって、少し気分的に落ち着いたんだね?

942: 匿名 
[2015-06-03 10:01:03]
>919さん
>923さん

うるさく感じられているのは、何階のどの方角の部屋ですか?

うるさくしているつもりはありませんでしたが、万が一自分のことだったらと心配しています。
もしそうなら、より気を付けるようにしなければ、と。
943: 入居済みさん 
[2015-06-03 12:39:47]
レスを書いている人を特定しようという動きがあるようですね。
944: 匿名 
[2015-06-03 13:25:13]
仕方ないですよ。
特定しなきゃ言われたほうも分からないですからね。
945: 匿名 
[2015-06-03 15:13:08]
転売や賃貸を考えているオーナーから、「マンションの悪評を撒き散らす奴」と思われたりしないといいのですが。
946: 匿名 
[2015-06-03 17:26:49]
仕方ないでしょ。実際そうなんだから。
947: 住民さんA [男性] 
[2015-06-03 19:10:36]
>>921
919です。
壁じゃなくて、天井からの騒音です。
昼間にうるさいことが多いから、
子供ではないかと思っています。
948: 入居済みさん 
[2015-06-03 20:15:10]
そもそも

※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。

って書いてありますので。
ご注意を。
949: マンション住民さん 
[2015-06-03 23:24:56]
こんなところで色々書き込んだところで何も改善されませんよ。まずは管理会社に相談。皆さん高い管理費払ってるんですから使い倒さないと。
950: マンション住民さん 
[2015-06-04 12:04:50]
>>947
今日みたいに風の強い日は窓を開けていると閉めているドアがバタバタいいますね。
そういった音が下階に響いている可能性もあるのではないでしょうか。
951: 匿名 
[2015-06-04 15:02:58]
>947さん

うるさいときに天井を叩いてみるのは、どうでしょう?

そうすれば、下の人がうるさがってることに気付いてくれて改善されるかも知れませんよ。
952: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-04 17:38:25]
天井つつかれるなら、直接言われたほうが後味悪くないと思います。
でもその前に、管理会社の報告されるとまずは張り紙で注意が促されると思いますが、それでもダメなら管理会社からポストに直接入れてもらうのがベターだと思います。
953: 住民さんA 
[2015-06-04 20:49:15]
http://www.rakumachi.jp/news/archives/57843
天井叩いたりするのは警察沙汰になることもあるようなので慎重に。
954: 住民ママさん 
[2015-06-10 16:02:01]
朝8時頃と夕方17時頃になると天井から激しく走る音が聞こえます。
最近特に激しくなってきました。
主人が帰ってくるころになるとそれほど聞こえなくなります。
小さなお子さんなのかな?
955: マンション住民さん 
[2015-06-10 18:31:06]
そういえば、管理組合って、いつ動き出すんでしょう。
集会室に住民全員集まったりするんでしょうか。
956: 住民 
[2015-06-11 13:59:58]
>954さん

そんなことを掲示板に書き込んで、どうしようとしてるんです?
957: マンション住民さん 
[2015-06-11 16:35:19]
>>956
憂さ晴らしをしているんですよ。
私も954さんのお気持ちよく分かります。
958: 住民 
[2015-06-11 23:20:17]
憂さ晴らしですか。

こんな誰でも見れる掲示板に悪評ばらまいて、他の住民が被る不利益は気にならないんですかね。
随分と自己中だ。
959: マンション住民さん 
[2015-06-12 11:19:17]
自己中な人が集まるマンションなんじゃないですか。
マンションが欠陥なのではなく、子供の躾がなってない家族が多く集まるマンション。残念でたまらないです。
960: マンション住民さん 
[2015-06-12 13:00:35]
管理組合が発足したら
『ペット会』を立てあげて最低限のマナーを決めて欲しい。
最近、エレベーターの中でマーキングしているペットちゃんがいるようで、
アンモニア臭がすると思うといつもエレベーター内の床が濡れています。


961: 住民 
[2015-06-12 14:49:38]
>959さん

同感です。
アナタのようにちゃんと子供の頃に躾けられてなさそうな残念な方もいる。
本当に残念です。
962: 匿名さん 
[2015-06-12 15:03:21]
>>960さん

それはひどいですね。まだ私は遭遇してませんが。

でも『ペット会』の効果はちょっと。。
エレベーターにマーキングがマナー違反だって知らないはずないから。

管理会社から貼り紙、効果がなければ監視カメラで特定、じゃないでしょうか。
963: マンション住民さん 
[2015-06-12 15:33:30]

960です
ペットボタンの無いエレベーターで、2~3回乗り合わせました。
飼い主さん、注意してほしいです。
964: マンション住民さん 
[2015-06-12 16:57:43]
どういう制御プログラムになってるのか分かりませんが、合計4基もエレベーターがあるのだから、1基は常に1階待機状態にしてほしいと思っています。
1階で↑を押すと、2基は暗いまま、二桁階から降りてくるのを待たなくちゃいけないことがありますよね。
965: マンション住民さん 
[2015-06-12 20:44:51]
>964さん
激しく同意!!!
966: 住民さんC 
[2015-06-12 23:15:31]
天井からの音がヒドイ。
子供だから許されるものではない。

先日中年女性が大声でコンシェルジュに騒音苦情をしてたけど、怒りの矛先が間違ってる。
967: 住民さんA [男性] 
[2015-06-13 10:07:54]
>>966
コンシェルジュ役に立たないよね。
奥まった所で俯いていて、挨拶もしないし。
あれでは、住民との信頼関係も生まれてこない。
968: 住民さん[男性] 
[2015-06-13 10:19:04]
>>962
ペットを飼っている人達が自らルールを決め、
守っていく意志が無いと、
飼う人、飼わない人の溝は埋まらないと思う。
飼っている人は家族と思っているけど、
飼わない人にとっては動物。
強制力をだすと被害者意識が出てくる。

969: マンション住民さん 
[2015-06-13 12:53:35]
>>967
まったく同じ思いです。
エントランスデザインには、失望です。
無駄ばかりが目立ちます。
家に帰ってきても、エントランスで萎えます。
もっと、機能的な美しい配置にならないものでしょうか。
970: 匿名さん 
[2015-06-13 15:05:53]
良し悪しは別にして、当初のパンフレット通りのデザインだと思うけど。少なくともデザインについてコンシェルジュは悪くないよ。そもそも機能的なデザインとは??無駄=ゆとりという考え方もあります。再考を。
971: 匿名 
[2015-06-13 15:18:45]
>970さん、釣られちゃダメですよ。

よく見てください。>969は住民を装ったネガです。
具体的なことは何一つ書いてない。
972: 匿名さん 
[2015-06-13 19:57:40]
コンシェルジュはちゃんと挨拶してくれますよ。
コンシェルジュのこと、エントランスのこと、本当の住民さんのリアルな書き込みなのでしょうか?
騒音についての書き込みも怪しいものです。
973: 住民さん[男性] 
[2015-06-14 10:48:24]
>>972
帰宅したら郵便受けを見に行く人は
コンシェルジュ前を通るから挨拶あるでしょう。
エントランス入って直ぐエレベーターに向かうと
素通りする形になります。
やはり、エントランス回りの位置に無理があるのが
原因でしょう。
974: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-14 11:42:12]
ライブラリに関して、騒音がひどくないですか?外の交通の音はしょうがないとしても…
気になりすぎて全くもってゆったり雑誌が読めません。みなさん利用されてます?
975: マンション住民さん 
[2015-06-14 12:46:19]
コンシェルジュさんですが素通りするだけでもきちんと挨拶してくれますよ。不意に声をかけられてびっくりしてしまう時があります。

ちなみに私は972さんではありません。
976: マンション住民さん 
[2015-06-14 16:49:30]
コンシェルジュは挨拶してくれますよ。
俯いている時は気がつかないでしょうし、信頼関係って…望むものでしょうか?

あと、ライブラリールームの音ですが、気になりませんよ。
人が住んでいるのですから、多少の音がするのは普通なのでは?
書かれた方は、下の階に全く音をたててない自信があるのでしょうか!?

どうしても気になるようでしたら、近くに図書館がありますから、そちらに行かれるのも一つですよ。
977: 匿名さん 
[2015-06-14 17:06:49]
近くの図書館凄くいいですよ。
静かで落ち着くのでよく使わせてもらっています。
978: 匿名さん 
[2015-06-14 20:55:57]
その図書館静かでいいところだね。
自分も時々週末に使ってます。
979: 住民さん[男性] 
[2015-06-15 10:10:49]
>>976
管理会社の人間と信頼関係が無くてどうしますか?
そんなどうでもよい人が、安全管理していて
怖くありませんか?
マンション内がうるさくても、
近くの図書館に避難すれば、良いですって!?
高額な資金を出して資産を手に入れて、
そんな逃避行動するのですか??
理解できません。
マンションの管理状態も資産価値ですよ。
まぁ、本当の住民じゃない人でしょうね。
980: マンション住民さん 
[2015-06-15 11:05:52]
二階エレベーターホールの照明は、点いていたり消えていたり。
なぜしっかり点けておけないのでしょう。
フロアのゴミ集積所にも、問題はあります。
どうも管理にしっかりした姿勢が見られない。
いつまでもお任せの管理では、マンションの質向上なんて望めませんね。
981: マンション住民さん 
[2015-06-15 19:08:56]
素通りするだけでも、コンシェルジュの人には挨拶されるのがほとんどかな。その点不満は無いです。
ライブラリールームは使ったことがないので分かりません。
二階エレベーターホールの照明は消えてることが多いですが、点けておいてほしいですよね。
あと誰かが以前書いてましたけど、地下一階のごみ集積所とエレベーターホールの間の扉は閉めておいてほしいです。エレベーターホールまでゴミ臭くなってしまうので。
982: 匿名さん 
[2015-06-15 20:19:18]
管理組合役員の選出と暫定ではない管理組合の発足の案内が届きましたね。
新しくできる管理組合のもと、ここで問題となっている事への管理基準を決め、なお管理基準を超えて違反する場合は強く取り締まっていきたいです。
983: 匿名さん 
[2015-06-15 22:08:54]
理事会の附属機関として理事以外で各階それぞれに、騒音、お子様、ペット関係の対処係を決めて、
担当階で何かあれば対処するという係を設けるのは非常に名案だと思いますがいかがでしょうか?
任期は1年ごとの持ち回りとなると思います。
より快適に過ごすことができて資産価値が上がると思います。
984: 匿名 
[2015-06-15 22:27:13]
んなアホな。
持ち回りの役割をそんなに増やしたら逆に資産価値下がりますよ
985: 匿名 
[2015-06-15 22:43:45]
>>979
他人の気持ちも理解できないあなたような人は、暇かもしれませんが、理事会に立候補しないでくださいね。周りの人が迷惑します。
986: マンション住民さん 
[2015-06-16 12:44:45]
>>983
冗談じゃない。
そんなに持ち回りの係が多いマンション、誰も買わんわ。
987: マンション住民 
[2015-06-16 15:40:11]
>>985
匿名にて捨て台詞言わなきゃいけないあなたは、
他人の気持ちを理解できているのですか?
あなたの言っている気持ちって、どのようなことですか?
本当に住民なのですか?
そうだったら残念ですけど。
988: 住民さん[男性] 
[2015-06-16 15:50:18]
>>981
ライブラリーじゃなく、区立図書館の話しでしたよ。
ライブラリーの本が数冊戻ってこないと、
掲示板に出ていました。
モラル低い人がいますね。
ライブラリーの本はライブラリー内で読むのが常識。
欲しい本は自分で買いましょう。
無断で持ち帰るのは、窃盗行為です。
どうしても借りたいなら、最低限コンシェルジュに
相談するとかすべきです。
989: 住民さんA 
[2015-06-18 19:42:25]
今日も上からバタバタバタバタ。
本当にイライラする。
990: 匿名 
[2015-06-19 00:21:50]
だから早く引っ越せって。
991: 住民さん 
[2015-06-19 00:42:35]
>989

あなた以外の住民は、みんなあなたにイライラしている。
992: マンション住民さん 
[2015-06-19 09:58:47]
少なくとも、ここに書いても絶対解決しないですよね。
993: 匿名 
[2015-06-19 10:30:24]
ここに書いてる時点で、絶対に住民じゃないでしょ。
無視無視。
994: 住民さんA [男性] 
[2015-06-19 10:57:32]
>>991
あなたの考え方の方がイライラしますけど。
住民同志問題を共有するのが当たり前ですよ。
995: 住民さん 
[2015-06-19 11:00:41]
>>993
住環境を無視できる人こそ、住民じゃないと思います。

996: 匿名 
[2015-06-19 12:24:13]
あのね。あなたの無意味な書き込みを無視するの。
住環境じゃなくてね。お分かり?
997: 住民さん[男性] 
[2015-06-19 14:31:48]
>>990
あなたはここを買えるような方とは思えない。
賃貸なのか?、全く住民じゃないのか?
998: マンション住民 
[2015-06-19 14:34:53]
>>996
無意味なのは、あなたのような部外者の書き込みですよ。
暇ですることないのでしょうか?
999: 匿名 
[2015-06-19 18:47:09]
>>994

ここに書き込むことで問題を共有できてると思っちゃうようなおバカさんとは、問題を共有したくない!
1000: 住民さんA 
[2015-06-19 21:09:31]
>>995
本当におっしゃる通り。
住環境の問題は、無視できないです。

度を超えた上階からの足音に気が狂いそうなんです。録音と時間を毎日記録しており、いつかの裁判に向けて準備中です。

それにしても、このマンションハズレです。
1001: マンション住民さん 
[2015-06-19 21:35:51]
裁判に向けてって…
管理組合に言って上階の方に注意はしてもらえなかったのですか?
注意したのにも関わらず、改善されないのでしょうか?
1002: 匿名 
[2015-06-19 21:41:38]
>1000

大丈夫です。安心してください。
文面から診断させていただきましたが、あなた既に気が狂ってます。
1003: 住民さんA 
[2015-06-19 23:04:13]
文面で診断していただいて結構です。
静かに暮らしてる我々がなんでこんな思いしなきゃならないんでしょう。
詳しくは書きませんがすでに複数手段で改善を依頼しましたが一向に改善する気配がありません。小さい子供なのか昼間も走り回る振動音で全く気が休まりません。
完全に相手方になめられている状態です。
そしたらもう裁判しかないですよね。

少なくとも我が家以外にも複数騒音で悩まれてるお家があられるようですし、そもそものマンション構造上の欠陥すら疑いたくなります。


1004: 住民さん 
[2015-06-19 23:08:36]
>>1001さん

ほらほら。相手にしない。

>それにしても、このマンションハズレです。

住民だったら絶対に書きませんよ。もし本気でそう思っても。
1005: 匿名 
[2015-06-19 23:13:21]
複数手段で改善を依頼したんですね。

よかった。うちじゃないみたいで。
ホッとしました。
1006: マンション住民さん 
[2015-06-19 23:31:17]
マンションの遮音性能からすると、裁判しても勝目がない気がしますし、子供の足音だとすると、受忍限度を超えないので、却下されそうですね…
騒音計の数値しだいですが。

気を病まれない方が良いですよ。
1007: 匿名 
[2015-06-20 01:15:20]
構造上の欠陥なら、子供を責めてはかわいそうですよ。
ぜひ、住商を訴えてみてください。欠陥住宅で。
1008: 匿名 
[2015-06-20 15:36:10]
>1000>1003の住民Aさん、あなたニートですか?
1009: 住民さん 
[2015-06-20 15:44:49]
早く裁判やってください!楽しみで待ち切れません!笑
1010: 住民さん 
[2015-06-22 19:41:08]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる