住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-11-26 00:33:41
 

シティタワー武蔵小杉のパート2です。
引き続きいろいろと情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-10-08 16:01:42

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート2

No.1  
by 匿名さん 2013-10-08 23:17:59
モデルオープンまだあ?
No.2  
by 匿名さん 2013-10-09 00:29:41
やっぱり、東急と横須賀線をストレスなく使えるって大切ですね。
ちょうどスレも刷新されたんで、西側や北側関係者のチャチャなく、冷静にここの趨勢を見守りたいものです。
No.3  
by 匿名さん 2013-10-09 00:46:46
新宿駅、東京、品川、成田、鎌倉・・・
通勤に使わなくても、休日使いにおけるJRのメリットってでかい。普段着で行けそう。しかも、駅間が長いので乗ってしまうとストレスなく速いんだ。
プラウドの方には、悪いけど・・・議論の余地ない。
No.4  
by 匿名さん 2013-10-09 08:35:53
同じ駅前で数分争っても意味ない
ましてや休日?運動不足になっちゃうよ
むしろ幹線道路に挟まれているのが ひっかかってる

No.5  
by 匿名さん 2013-10-09 09:48:36
街に出かければ歩くでしょうし、なぜ運動不足になるのかわかりませんが。
たかが数分というからには、その数分でも焼け石に水かと。

幹線は南側だけなので大丈夫では?
北側はアリオとの細道なので、パーク住民の車線横断よりははるかに安全に渡れると思いますよ。
パーク2棟の間の道の生け垣は、通り渡るために跨がれているうちにだいぶなくなりましたね。
ただ、綱島街道は夜でも消防車がけたたましく中原消防署から出て行くので、
線路脇なみに防音してないとうるさいでしょうね。
No.6  
by 購入検討中さん 2013-10-09 12:02:57
まぁ手が届く範囲の価格帯であることを願うばかりです…
No.7  
by 匿名さん 2013-10-09 17:55:29
本当にパークの歩道は数年前はつつじがとても綺麗だったのに今は皆がまたいで通るのでボロボロですね。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-09 19:50:19
跨がれたのと、なぜか駐輪を生け垣の囲い内でやられてることで、かなり減りましたね。
跨ぎポイントは決まっているので一部ですが、
駐輪はまとまってかなりなくなってますね。
あとフーディアム駐車場への入り口と、中央分離帯のシマが切れる位置があべこべなので、
車が車線を逆走して入ったり、シマをUターンする感じで半周して対向車線に入ってから、
みたいに人の動線と車の動線を無視した感じなってます。

是非スミフさんには、こういう先行物件の失敗から
上手に動線をデザインしてもらいたいものです。
でも、もう構造は発表になっちゃったので、なるようにしかならないかな。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-10 00:25:47
>6

それを願うなら、すみふ物件は最初から対象外にすべき。相場より高値設定が常。で、売れ残るってパターン。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-10 06:39:36
>5
>北側はアリオとの細道なので、パーク住民の車線横断よりははるかに~~

その細道は片側2車線に拡幅されるんじゃない?パーク中央の道路よりは大きな道になるよ。
府中街道も将来拡幅なので将来は3方向とも片側2車線道路に。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-10 09:48:53
>10
そんなに広く拡幅されるんですね。
横須賀線小杉駅につながる中丸子側は相変わらず片側1車線ずつなので、
使い勝手が悪くなりそう。

ところで、ここは小杉ライフ情報だと57階建てだったのに、
いつの間にか変わって発表は53階になってます。
どうしてなんでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-10 23:04:53
800邸って書いてあった。(笑)
なんだか恥ずかしい気持ちになる。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-10-11 21:51:03
11月2日(土曜日)から事前案内会開催って言うけれど、価格公開かな?とりあえず、申し込みましたが。
きっと、買えるものなら買ってみろ!!かな?
No.14  
by 匿名さん 2013-10-11 21:52:56
てい【邸】
やしき。大きな家。

専有面積:55.23m2~72.35m2
No.15  
by 匿名さん 2013-10-11 22:59:11
笑える。
文才ありますね。
スミフ基準はワンルーム以外を邸と呼ぶのでしょう。

世帯所得の差異が小さい分、みんな中流上位で仲良くできますね。。
No.16  
by 物件比較中さん 2013-10-12 00:31:41
川崎のミッドマークかここか迷ってます。
2LDKの最安値は、ここいくら?
管理費は?
No.18  
by 匿名さん 2013-10-12 03:25:23
16
モデルルーム行けば?
No.19  
by ビギナーさん 2013-10-12 11:30:06
13さん それは案内が届いたのですか?
事前案内会、予約が殺到しそうですね。
No.20  
by 匿名 2013-10-12 15:52:04
資料請求してた人には事前案内会の案内のメールが来てるはず。
No.21  
by 匿名さん 2013-10-12 17:28:52
ここ、小学校の通学区は上丸子小なのですね。
東住吉の方が近くて歩きやすいと思いますが…。
小杉のタワマン、ほとんどか上丸子小か下沼部小で、通学路が歩きにくそうで気になります。ここは東住吉になると思っていたのですが。
小学校から私立のご家庭には関係ない話ですけど。
No.22  
by 匿名さん 2013-10-12 17:57:42
うちは、幼稚園から私立を考えているので
どのみち関係ないです、
No.23  
by 匿名さん 2013-10-12 20:57:24
22、そりゃ駅と自宅の間にできるアリオで買い食い癖かつくからやめた方がいいですな。
No.24  
by 匿名 2013-10-12 21:16:45
シティータワーの西側のガーラマンション邪魔ですね。そこ避けて買えば問題ないけどかなり近いですよね。
No.25  
by 匿名さん 2013-10-12 21:35:23
ゴミというかシミというか民間主導だとどうしてもあの手の輩が混ざり込んで来ますね。

No.26  
by ご近所さん 2013-10-12 23:09:58
川崎は幼稚園は私立しかない。それを言いたいなら小学校からね。
No.27  
by 購入検討中さん 2013-10-13 12:13:11
ここの住所、市ノ坪。小学校は、交差点から200m強の東住吉。
No.28  
by 匿名さん 2013-10-13 12:32:11
小学校、公式ページでも揺れがあるなー。
上丸子と東住吉両方、通学区として記載されてる。
No.29  
by 購入検討中さん 2013-10-13 15:17:31
基本的なことですが、東京機械川崎製造所は新丸子東3丁目(アリオ工事中)。
東京機械川崎製造所分工場(シティタワー建設中)は市ノ坪449(または中丸子)
中丸子の綱島街道西側は東住吉。市ノ坪449も東住吉。
新丸子東1~3は上丸子(パーク3兄弟は上丸子)。
No.30  
by 匿名さん 2013-10-14 10:47:43
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.31  
by 匿名さん 2013-10-14 15:53:24
住所なんて元々工場で野良猫ぐらいしか住んでなかったから建て前だよ。
要は受け入れ体制の問題だからパークのガキんちょのために上丸子小学校が改築工事やっててそのピークが過ぎる頃にシティタワーの子供を受け入れるつもりなのでは。その後は新設予定の小学校に移るんだろうし。
No.32  
by 匿名さん 2013-10-14 15:58:39
都内の幼稚園から大学迄の一貫校のことですよ。
No.33  
by 匿名さん 2013-10-14 16:02:06
川崎市のデータベース見ながら書き込みしてるのはネットヲタクだから相手にしちゃダメだよ。

ついでに言うと幼稚舎を幼稚園だと思いこんでる輩も相手にしちゃダメだな。
No.34  
by 匿名さん 2013-10-14 22:43:16
資料請求して何ヶ月も経ってやっと事前案内の連絡が来てるけど、その間に資料らしい資料を送ってきてない。ほとんど情報がないなかどれくらいの人が事前案内に行くんだろうか。
No.35  
by 匿名さん 2013-10-14 22:44:25
>30

まずアウト。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-14 23:04:15
アクセスランキング上位を宣伝してるみたいだけど、具体的な情報のほとんどないHPへのアクセスが上位って不思議。社員がせっせとアクセスしてランキングを上げてるのかな。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-10-15 12:36:26
間取りの種類と面積は、マーケティング的には今の武蔵小杉の需要にドンピシャだから、多少単価が割高だろうとあっという間に売り切れるでしょうね。

住友さんお見事!
No.38  
by 匿名さん 2013-10-15 13:19:56
幼稚園受かるといいね
No.39  
by 物件比較中さん 2013-10-15 15:00:12
○ラウドを見送った人も多いから、かなりの勢いで売れるでしょうね。早めに予約しないとモデルルームの見学も中々できないと思います。坪260万で抽選必至!?
No.40  
by 匿名さん 2013-10-15 15:25:54
別に、幼稚舎を幼稚園と勘違いしているわけでもなし。
言ってることが意味不明。
No.41  
by 匿名さん 2013-10-15 16:11:24
横須賀線が日常生活に不可欠な人は、
だいたいの人はプラウドではなくここを選択するでしょうね。
プラウドでいいって人は、
不可欠な駅と思いつつホームまで10分も歩ける人。
で、駅徒歩10分なんてアクセスだと、坪単価も必然的に割高。
ここは、土地仕入れ代との戦いですかね。

東急と横須賀線の両方に都合よくアクセスできるマンションは、
残りはこことずっと売り続けているクラッシーだけでしょうね。
両線に囲まれたエリアで再開発されてないのは、
セントラルなどのエリアだけ。
No.42  
by 匿名さん 2013-10-15 19:11:25
ブラウドは完売らしいですよ
もう比較検討外ですね

No.43  
by 匿名さん 2013-10-15 19:17:31
これでプラウド購入者のここへの来スレが減りますね。
よかった、よかった。
No.44  
by 匿名さん 2013-10-15 20:47:00
すみふさん掲示板で遊んでないで早く価格発表をしてください
話はそれからだ
No.45  
by 匿名さん 2013-10-15 22:27:08
すぐ横に建ててるガーラが激高らしいです。
No.46  
by 匿名さん 2013-10-15 23:46:43
>39

事前案内って普通、2週くらいにわたって週末に行うもの。平日も含め一ヶ月もスケジュールされてるから余裕で予約取れるでしょ。
No.48  
by 匿名さん 2013-10-16 12:30:05
ガーラ?
No.49  
by 匿名さん 2013-10-16 12:54:26
事前案内の最初に行っちゃうと、次まで1ヶ月待たされるのかも。
No.50  
by 購入検討中さん 2013-10-16 18:16:46
となりのガーラがあんな値段なんだから、ココは…。
プラウドがあの値段でサッサと完売してしまった今、競合する物件はないわけだし、安く売り出す理由が見当たらない。300超えでもそこそこ売れちゃうんだろうね。
No.51  
by 匿名さん 2013-10-16 18:57:42
確かにスミフがプラウドより安くする必要無いですねぇ
ガーラはまったく別物だから参考にもならないと思います
No.52  
by 匿名さん 2013-10-16 20:02:31
競合しても、すみふはわが道を行く会社だけどね。で、一人負け。
No.53  
by 匿名さん 2013-10-16 20:05:25
プラウドの販売のときは、安く出してくるぞで、今度は高値予想ですか。情報操作もここまで来ると滑稽。

てか、ここが安く出るなんて書き込み真に受けてプラウドを見送った人がいたとしてら、騙しだよね。
No.54  
by 匿名さん 2013-10-16 22:39:31
真に受けるのが悪いんだよ
No.56  
by 匿名さん 2013-10-16 22:47:04
ガーラって何?
新丸子の賃貸が引っ掛かるけど関係なさそうだし
No.57  
by 匿名さん 2013-10-16 22:53:15
投資物件を比較検討する人って、ここも投資対象で考えてるのかな。投資での購入が多いと問題起きるよ。賃貸住民ってモラルが低いといわれてる。エクラスでも風俗営業なんてのがあったし。

No.58  
by 匿名さん 2013-10-17 13:42:08
東急と横須賀線の両駅立地優位性は、
・パーク(兄弟):2分/4分
・GWT:1分/5分
・レジ:4分/1分
・リエト:5分/2分
・コスタ:7分/3分
・ここ:5分/4分
・プラウド:4分/10分
・三角:2分/8分
くらいで考えると、ここは中位くらい。

ただ同等以上の土地は、藍屋とかのエリアがタワマン化されない限り、
ここが希少性ではラストですね。
No.59  
by パーク住人 2013-10-17 15:03:57
東側の高層の部屋は、新幹線の通る音が上がって来るので窓開けてるとうるさいかもですね。
No.60  
by 匿名さん 2013-10-17 17:50:11
でも、東が景色良いらしいねえ。
No.61  
by 匿名さん 2013-10-17 18:13:05
ここの東側はリエトと対面で、あまり景色は望めないのでしょうかね。
No.62  
by 物件比較中さん 2013-10-17 18:56:18
46階以上ならOK。
No.63  
by 匿名さん 2013-10-17 23:08:34
眺望がよさそうなのは、東?西?南?北?
No.64  
by マンション住民さん 2013-10-18 08:08:15
南西でしょう。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-18 08:29:59
実は、東北らしい。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-18 09:39:10
類似の立地ならここがラストじゃなく、多少分が悪いけど北口ドコモショップが入ってるビルのタワマン計画がはいるんじゃない?時間は三角タワーとほぼ同等でしょ?しかし、誰も(マンショデベさえも)南武線に触れないのは切ないねw
No.67  
by 匿名さん 2013-10-18 10:32:26
エルシィ跡地と富士通系ビルのところってタワマンなんですか?
商業施設だと思ってました。
北口は南へのアクセスが悪いので、それを勘案すると、3分/8分ですね。
ここと同等とは言えないかと。

No.68  
by ご近所の奥さま 2013-10-18 11:56:09
アースカラー主体の街並みに、黒光りそそり建つのは違和感あるわ。
景観条例は看板だけじゃなく、街並みの色合いにも気遣って欲しい。
No.69  
by 匿名さん 2013-10-18 12:02:55
今更武蔵小杉の景観の話をしても手遅れだろう。
無計画にも程がある。
川崎の悪いところを凝縮してしまった感じがする。
No.70  
by 匿名さん 2013-10-18 22:22:46
開発が始まってから条例作っても手遅れ。多分ここは既存不適格でしょ。
No.71  
by 匿名さん 2013-10-18 22:26:02
新百合山手でも開発が進んでから景観条例ができて、まとまりがなくなってしまってた。何で同じ過ちを犯すんだろう。

景観条例で統一された街並みができてるのって新百合の駅周辺ぐらいかな。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-18 22:43:32
綱島の真っ赤よりはましかな。すみふって色のセンス無いよね。設計段階で、景観条例も議論されてる過程にあったはずなのに何であわせようとしないんだろう。
No.73  
by 匿名さん 2013-10-18 22:48:16
すみふは大阪資本だからライバルである東京の街並みが良くならないよう、あえて変なデザインになるよう工夫しているらしいです。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-18 22:54:43
>68

景観条例案では建物の色の指定があるよ。
No.75  
by 匿名さん 2013-10-18 23:53:14
真っ黒、でかい
で通るね
建築士やデザイナーの名前とか出せないんだろうな。
No.76  
by 匿名さん 2013-10-19 08:25:47
確かに違和感あるな。異次元から突如出現した巨大物体”モノリス”って感じ、周りとの調和を考えてほしいよ。
完成後、MMのランドマークから見ると黒御影石の墓石みたいに見える?
デザインで気になったのは、普通は角部屋だけに見られるベランダのないガラス部分が多いこと。
ベランダ狭いしブランコでの掃除費用がかさむね。ここ買う人はお金持ちだからそんなの大きなお世話でしょうけど
No.77  
by 匿名さん 2013-10-19 10:26:22
小杉を購入する人は基本的に金持ちはいない。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-19 10:46:39
眺望が売りのタワマンなら、角住戸でなくてもダイレクトウィンドウだと思うんだけど、
こういうのって少ないんだよね。窓掃除に限らずタワマンは維持コストがかかるから、
それは覚悟しないと。

ダイレクトウィンドウは直射になるから、エアコンもフル稼働。光熱費もかかる。
No.79  
by 匿名さん 2013-10-19 12:46:55
ここは綱島街道と府中街道にダイレクトに面してる上、ガソリンスタンドのオイル臭と東横線の入線騒音にも常時晒されるからベランダの価値は低いという判断でしょう。利便性の高さとのトレードオフ。北側はアリオの屋上室外機の騒音が気になるところ。全方位低階層は一層お得な値付けが期待できそう。
No.80  
by 匿名さん 2013-10-19 12:53:09
すみふでお買い得価格なんてありえない。知らなさすぎ。
No.81  
by 匿名さん 2013-10-19 12:53:18
道路や鉄道の騒音って何階位から、気にならなくなるんでしょうね?10階前後くらいだと地上の音って結構響くので、もう少し上層階を狙ってます。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-19 23:25:17
音って壁を伝わって結構上まで上っていくよ。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-20 13:35:07
そーなんですよね。30階くらいだと気にならないレベルになるのは体験してわかるんですが、予算がそこまでさけないので。20階くらいってどーなんでしょ?SFTやMSTで綱島街道側の方の声が聞けるといーんですが。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-20 14:55:41
30階以上でも反響して、相当聞こえますよ
No.85  
by 匿名さん 2013-10-20 15:16:50
平行に建つ建物は近くにないから反響はどうだろう。
No.86  
by 匿名さん 2013-10-20 15:45:19
>81
音は中層階40階くらいまでは覚悟した方がいいです。
低層遮蔽物が有るところよりむしろ20~30階前後で反響音が大きくなります。
さらに駅間近より、電車のランニング位置である駅手間が最もうるさいです。
ここの西側は音に敏感な人は避けた方が良いでしょうね。
綱島街道沿いも終電時間関係ないので気になるかも。
比較的静かなのは南側高層階くらいでしょう。
No.87  
by 匿名さん 2013-10-20 16:14:59
音が気になるならリエトの棟内モデルルーム見に行って体験してみるのがいいかも。ここよりちょっと遠いから、あっちで気になるならダメでしょ。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-20 16:18:10
うっかりしてたけど、リエトで横須賀線の音で判断すればいいのか。
No.89  
by 匿名さん 2013-10-20 16:29:18
グランドミレーニアの「武蔵小杉版」になるのでしょうかね?
免震、内廊下、ダイレクトウインドウ、カスタム… ね。

既に建っているマンションでは、
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの外壁が
イメージ的に近いのでしょうか??
No.90  
by 匿名さん 2013-10-20 16:39:53
それって販売不振確定って事?
No.91  
by ご近所さん 2013-10-20 18:10:49
音で気になるのは東向き寝室の綱島街道だと思う。アリオ向きの北向き低層も閉塞感があって賃貸に出すなら良いけど、長く住みたいとは思えないよ。

No.92  
by ご近所さん 2013-10-20 18:18:43
あと同じ音でも上層階と低層階では聞こえ方が違う。
上層階では色んな音が混じってザワザワした音になるけど低層階だとダイレクトに車の発進音やガタガタしたレールの軋み音が来ます。
経験的には15階ぐらいまではベランダ構造や防音設備をしっかりチェックした方が良いと思います。
No.93  
by 匿名さん 2013-10-20 19:11:19
防音ってサッシの等級くらいしか確認しない人が多いと思うけど、給気口やレンジフード
のダクトからも音が入ってくる。そういうところの防音対策も要確認。
No.94  
by 匿名さん 2013-10-20 21:02:36
東急の元住から武蔵小杉到着前も、相当うるさいよ。
No.95  
by 買い換え検討中 2013-10-20 21:47:09
ミッドスカイタワーの5×階の西向きの部屋を見学したことがあります。
当時、まだグランドウイングが建つ前だったんですが、こんな高層階でも窓を開けると
東横線目黒線の音が思いのほか響いて驚きました。
個人差はありますが、それなりに覚悟は必要かと。
No.96  
by 匿名さん 2013-10-21 01:30:15
>94
というか、そこが武蔵小杉駅近物件の中でも上位にうるさい場所でしょうから、
西側を安易に考えてると購入後に音で後悔することになるでしょうね。
東横線と目黒線の上下がひっきりなしに通過しますから。
ある意味、駅直結物件よりもうるさいと思います。
No.97  
by 匿名さん 2013-10-21 19:07:27
つまり、窓を開けるなんてナンセンスで、ダイレクトウインドウライフを楽しめってことですね!
No.98  
by 匿名さん 2013-10-21 19:13:00
話題を変えてすいません。
パークシティ大崎ザタワーが750戸前後でエレベーター10基で、管理費馬鹿高です。ここは800戸で、本気でエレベーター12基とか設計されたらしんどいですね。
No.99  
by 匿名さん 2013-10-21 20:12:17
>98 管理費 平米/幾らですか?
No.100  
by 匿名さん 2013-10-21 21:02:40
大崎は坪単価360でちょっとたかい
No.101  
by 匿名さん 2013-10-21 21:04:43
大崎はいろいろとボッタクリみたい。しかし何でここで三井の大崎がでてくるの?
No.102  
by 周辺住民さん 2013-10-21 23:54:06
はい、三井が出てくる理由は最もデカい音がする目黒線の切り替えポイントが先日完売した三井のタワーの目の前だからでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2013-10-22 00:10:01
↑98の人は、話題を変えてるのに、くっ付けてどうする。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-22 00:22:59
エレベ―ターは、53階800戸に対して、何基が妥当なのか?
No.105  
by 匿名さん 2013-10-22 00:24:36
タワマンだと100戸に一基が目安。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-22 07:45:10
75戸に一基が一般的だと思いますよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-22 12:28:11
>101

すいません。ここの800戸に近い物件で目に留まったのが大崎だったもので。。。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-22 17:45:38
狭い間取りばかりで、あまり大型のファミリーはいないでしょうから、
通学需要が少ない分、朝のエレベーターラッシュは他のタワマンよりないのでは?
No.109  
by 買い換え検討中 2013-10-22 19:35:07
パークタワー新川崎は670戸で8基(高層用4、低層用3、非常用1)
だから、ここは全部で10基ぐらいが妥当かな。
No.110  
by 匿名さん 2013-10-24 09:59:15
モデルルーム見学の案内が来たので、今週土曜日にでも見学に行ってみようかと思っています。
プラウドは行く気がおきませんでしたが、GWT、エクラスに続いて楽しみです。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-24 12:23:25
どうしてそこまで…なにか ブラウドにうらみでもあるんですか?
No.112  
by 匿名さん 2013-10-24 12:38:05
冷やかしでいろんなマンションのモデルルーム行っているの?
No.113  
by 匿名さん 2013-10-24 13:11:39
単に、横須賀線も利用しやすいからでは?
No.114  
by 匿名さん 2013-10-24 21:53:12
ここって価格発表あったんですか?
新川崎のすれで小杉のシティタワーは
坪単価250で新川崎のタワーより安いと
出てました。

もし本当であれば新川崎辞めて小杉にしたいです。

No.115  
by 匿名さん 2013-10-24 22:10:29
それデマ。事前案内が11月からで、価格はまだ一切、出てない。

すみふが安い訳ないよ。他のすみふ物件少し調べれば分かること。
No.116  
by 匿名さん 2013-10-24 22:12:57
ガーラと向き合うところは安くなるかも。
No.117  
by 匿名さん 2013-10-24 22:13:04
>111

プラウドはプラキャストのコンクリートにクラックなんて前代未聞の事件があったから、見る必要なしって判断したんじゃない。
No.118  
by 匿名さん 2013-10-25 08:42:04
それでも プラウドは管理会社がいいから捨て難かった面もあったな 管理会社も大事でしょ
No.119  
by 匿名さん 2013-10-25 09:45:59
新川崎よりも安いとは驚きです。早く行かないと買えないかもですね。
No.120  
by 匿名さん 2013-10-25 10:44:23
売り渋りまでして安く出してくるわけないでしょ。コースターとDVDのコストも乗ってるし。

しかしまともな資料一度も送ってこないなんて。中身はないのかも。
No.121  
by 匿名さん 2013-10-25 10:46:01
また、お得意の完成在庫でしょ。青田買いなんてリスキーなことせずに現物確認してからでも遅くない。
No.122  
by 匿名さん 2013-10-25 12:36:13
完成時期が2016年01月中旬予定だから、政府が8%時のような経過処置を打ち出さない限り消費税10%マンション確定ですね。
頭金相当が消費税になる時代はつらいですね。
No.123  
by 匿名 2013-10-25 12:40:54
10%は頭金じゃなくて手付金ね。それにプラスして諸経費があるから頭金10%では買えないよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-25 18:42:08
諸経費にも10%がかかってくるわけだ
No.125  
by 匿名さん 2013-10-25 19:40:04
消費税の話してんのになんで手付け金の話が出るんだ(笑)
No.126  
by 匿名さん 2013-10-25 20:20:02
そこはスルーするのが大人ですよwじゃないと、ツッコミした人が突っ込まれる書き込みしたのに気付くじゃないですか!本人は自信満々なんだし…私なら恥ずかし過ぎて即削除依頼しちゃうけど(。-_-。)
No.127  
by 匿名さん 2013-10-25 20:59:00
>116

ガーラの建設現場をみるとゲンナリする。
その横の老朽化したハイツも。

車寄せとグランドエントランスを逆にしたほうが
よかったのでないか!?

グランドエントランス出たら、ガーラがお出迎えって…↓↓↓
No.128  
by 匿名さん 2013-10-26 05:21:15
シティハウスからの買い替えっていますかね?
No.129  
by 匿名 2013-10-26 10:42:39
せっかくハガキ来たから見学会いこうかな
No.130  
by 買い換え検討中 2013-10-26 15:28:31
大崎の三井が平均坪360なんですか?
ならばここの南向き高層階って大崎の中層階の東西向きと価格的に大差ないかも知れませんね。
そうなるとくさっても山手線デスカネ?
No.131  
by 匿名さん 2013-10-26 16:36:26
腐っても山手線ですね。
No.132  
by 匿名さん 2013-10-26 16:46:34
坪100万違うのに、大崎と比較します?
No.133  
by 匿名さん 2013-10-26 16:56:34
大崎は坪単価375だよ。高い。
No.134  
by 買い換え検討中 2013-10-26 18:19:23
坪60~70万の差だよね。100万も差がでるのはガーラぐらいでしょ。
No.135  
by 匿名さん 2013-10-26 20:02:43
116 しかし、なんでガーラの土地も買い取らなかったんだ。

  

 
No.136  
by ご近所さん 2013-10-26 21:07:34
今日・明日、ご近所向け特別見学会でした。
かなり高そうな雰囲気でしたよ。
No.137  
by 購入検討中さん 2013-10-27 07:44:38
モデルルーム一部屋見ただけですが、収納が弱い。トランクルームも狭いので三人家族には厳しいかな?
アウトフレームなのでリビングは広かったが。
No.138  
by 周辺住民さん 2013-10-27 08:34:34
昨日見に行ったけど、ものが捨てられない人は無理だけど、普通に整理整頓すれば大丈夫でしょ。うちは4人家族だけど、ぎりぎりかなー
3人なら特に問題ないと思う。片付けできるのであれば。
No.139  
by 検討中の奥さま 2013-10-27 18:29:02
マスターベッドルームのウォークインもめちゃくちゃ狭いし、どう転んでも二人仕様じゃないの。
パントリーも食器棚も納戸も狭すぎるわね。
他の間取りも検討するけど、今回はパスだわ。
No.140  
by 住まいに詳しい人 2013-10-27 18:42:18
135、府中街道沿いの土地は溝の口の不動産屋あたりが買い占めてたから再開発に参加せず独自に売りさばいたのでしょう。
私からすればむしろその向こう側の三叉路に建っていたかなりいかがわしい雰囲気だったビルがちゃんと再開発で更地になっている事ですね。
まだまだ武蔵小杉はきれいになっていきます。
No.141  
by 匿名さん 2013-10-27 20:01:27
800戸がほとんど子無し1〜2人世帯だとすると将来が心配になります。
No.142  
by 匿名さん 2013-10-27 20:19:52
大家族で同居しないでも2戸、3戸買って一族で住んだりしますからそんなに広くなくて良いという考え方もあります。
本当に家族全員に個室が必要な時期ってせいぜい10年ですから。
No.143  
by 匿名 2013-10-27 23:35:48
収納が充実していれば 多少部屋が狭くてもいいかと思っていましたが
本当に残念です。
水まわりはコンパクトに納まっていて 使いやすそうでした。
バルコニーはタワーなのに いすやテーブルを置いてもいいそうで
お天気のいい日に簡単なランチでもできそうなおしゃれな感じ。
リビングのダイレクトウィンドウは 遮熱機能が優れていると言っていましたが
面積が広い分 真夏・真冬はやはり心配ですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-10-28 07:02:56
バルコニーに置けるのは階数制限ないですか?
No.145  
by 匿名 2013-10-28 08:39:10
確かに真ん中の部屋もどうするか悩む位狭いのて、いっそ大型の納戸にすればいいのに。
靴もかなり捨てないと困りそう。
内装も悪くないかもだけど、大崎レベルにやってくれたらあばたもえくぼだった。
No.146  
by 匿名 2013-10-28 11:39:00
リネン庫も狭いし、食器棚置き場もないから捨てる捨てない以前の問題。
これだけの家ならある程度は物があるでしよ?
真ん中の部屋もあれじゃ書斎にもならない。
インテリアのセンスは悪くないから、残念だった。
No.148  
by 匿名 2013-10-28 13:39:28
エクラスは、新築なのに雨漏りに風俗店が入っていたりとトラブル続きのようです。
距離や、建物の質感などもグランドウィングがベストなのかなと思っています。あそこはシングルからファミリーまで網羅した間取りでしたし、下は坪単価280弱からありました。
プラウドは、ベランダの一部が建設中に壊れただののトラブルがありましたね。あとは距離があるのと、導線に南武線が絡むので残念です。
シティタワーがどれくらいの質感で建築するのか楽しみです。あとは今後の周辺地域の開発に期待。
No.149  
by 匿名さん 2013-10-28 13:47:03
それでも中古買うなら個人的にはエクラスだな。
東横直結と図書館が魅力的すぎる。
ただ自分が本の虫なだけなので価値観は色々でしょうけどね。
No.150  
by 匿名 2013-10-28 19:47:01
中古と言うより、グランドウィングの内覧会で、もしあれば契約しなかった部屋を狙いたいですね。
エクラスは内装が賃貸みたいにあっさりした作りだったし、なんと言っても外廊下です。当初はベビーカーのマナーの悪さやや子どもがうるさいと言う内容で掲示板が盛り上がっていて、住んでいる方の民度が心配でした。そして風俗店舗に続き、今は雨漏り問題。
確かに図書館や駅直結は良いけど、グランドウィングには共有施設で本や雑誌をセレクトして揃えたスタディルームみたいのもあるようです。
あとはシティタワーがどれだけか、見て比較するために早くモデルルームに行きたい。
No.151  
by マンション住民さん 2013-10-28 21:05:25
モデルルーム行きました。
ここは、中部屋でも、窓がワイドでいいと思いました。
値段は高そうですね。
でも、販売の頃には、コアタウンも完成し、
仮称アリオも建設中となれば、
首都圏では、最も利便性のあるマンションに
なるわけで、高くても売れると思います。
今のところは、武蔵小杉のタワーマンションは、
新築はすべて、入居前に完売してます。
かなりの高値が予想されます。
それでも売れます。
今、武蔵小杉を知った日にとっては、
価格は安いですよ。
これからは、
ツインタワー、三角タワーと高立地の建設も続きます。
エルシー跡地も直結になれば、かなりの立地です。
その辺りがライバルでしょうか?

【立地ランキング】
エクラス
エルシー跡地(直結になった場合)
グランドウィング
ミッドスカイ
ステーションフォレスト
三角
ツインタワー
レジデンス
リエトイースト
シティタワー
リエトクラッシー
プラウド
コスタ





No.152  
by 周辺住民さん 2013-10-28 21:54:32
内装仕様は標準レベル。シティハウスはもう少し高級感があったような・・・
収納が少なく、広げられたリビングを除いてすべてが狭く感じられた。
あのモデルルームが一番広い間取り?
No.153  
by 匿名さん 2013-10-28 22:34:50
近隣向けの特別見学会をやってるってことは、近隣向けの優先販売もやっちゃうのかな。掟破りなはずだけど。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-28 22:44:12
掟破りはおハコでしょw
No.155  
by 匿名さん 2013-10-29 00:37:46
内装は最高です。70平米最高。

4500万なら検討で買います。
No.156  
by 匿名さん 2013-10-29 07:10:50
近隣向けの特別見学会を開催とは、ちょっと古くなったタワマンに住んでる方の買い替え狙いと優先的に見せて好印象なコメントを広める狙いですかね。
HPの写真を見ているだけだけど、玄関前と玄関ホールはちょっと古くらいデザインの印象。その他の部分で興味を持てるかどうかだね。
駅からの距離はいいと思う。前のコメントでツインタワーより下とか間抜けなコメントあったが、間違いなくここの方が上だろう。
あとはやっぱり値段だね。
No.157  
by マンション住民さん 2013-10-29 08:10:06
>156
間抜けと、呼ばれる筋合いはありません。
中傷は禁止ですよ。
エルシー跡地が駅直結になれば、
ペデストリアンデッキでエルシー跡地と繋がってる
ツインタワーも駅直結になるんですよ。
なので、タッチの差で、ツインタワーのほうが、
立地は良いといえます。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-29 08:49:45
70平米4500万円だと坪単価210万円です。そうなに安いはずはない。恐らく6000万円ぐらいじゃないかな?
坪単価280オーバーです。
No.159  
by 匿名さん 2013-10-29 08:51:01
横須賀線は?
No.160  
by 周辺住民さん 2013-10-29 08:52:19
雑然としてる地域のツインタワーの方が上とか。。。
プラウド買おうとして出遅れた方ですかね。
南武線信者でもない限り、武蔵小杉が発展したのは横須賀線のおかげなんだから、シティタワーの方が当然上だと考えるでしょ。
南武線と直結してもねぇ。東横はいいけど。
No.161  
by 匿名 2013-10-29 08:54:05
南武線側と東横、横須賀側とは、そもそも違います。南武線側はホームレスも多く、街並みが今後整備されれば良いですが、今のJRの駅舎のままならば、いくらタワマンが林立しても、街の雰囲気は変わりません。川崎きっての客層の悪い南武線を抱えるのは痛いですね。
ただし、奥に行けば住宅街で、新丸子も至近です。綱島街道を背後に背負い、大型商業施設の駐車場入り口とバッティングする、シティタワーより静かなことは間違いないかと。 商業施設へ入りたい車の渋滞が起きたら悲惨です。
やはり良い立地から順に建設されている印象です。価格的にも大差ないとしたら、エクラスとグランドウィングを越える物件はなさそうです。
No.162  
by 匿名 2013-10-29 08:55:39
間抜けは問題だね。
しかし、ツインがどんなに素晴らしい環境になっても北は立地では負けでしょ?
横須賀線が遠いのは辛い。
No.163  
by 買い換え検討中 2013-10-29 09:04:26
>157
間抜けと言わざるをえないくらいに論理性ない文書いておいて突っ込まれたら中傷はなしですよとか恥ずかしくないんですか?
立地ランキングと書いておいて、意図不明な順位付けはいくら個人の表現の自由とはいえ、聞き捨てならないレベルなんで書き込ませていただきました。
改善するか、ROMっててください。
No.164  
by 匿名さん 2013-10-29 12:59:09
当分競合も出てこないはずだし300オーバー確実でしょ
No.165  
by 物件比較中さん 2013-10-29 13:10:19
三井や野村の人が、ここは平均@300と予想されていると言っていましたので、まあ、そんなものでしょう。
角部屋の72㎡は、中層階で@325、グロスおよそ7000万といったところでしょうかね。
No.166  
by 入居済み住民さん 2013-10-29 13:17:25
>163さん。それでも間抜けはなしでしょうよ。
論理性もあります。
あなたの論理性は何でしょうか?
私は、ツインは北口でも、駅直結になれば、
中途半端なシティタワーよりは、立地面で上だと思うだけです。
人それぞれだと思いますよ。
あなこそ、論理性なくシティタワーが上だとおっしゃられてますし、
言ってることが矛盾してます。まず、自分の意見を論理だたせてから、
そういう意見を述べてくださいね。
しかも、論理性なしに私のことを間抜けと言いました。
聞き捨てにならないのであれば、「私はこう思います」などと書くべきでしょう。


>162さん
確かに北口は今はそうですが、
ツインタワーやエルシィ跡地が駅直結になると、
横須賀線にも遊歩道で直結しますし、
雨の日など利便性も良くなると思います。
あくまで立地だけの話です。
個人的には、シティタワー好きですよ。






No.167  
by 匿名さん 2013-10-29 18:51:56
166さん
遊歩道って南武線のホームのことですか?
それとも新しく作られるんですか?
No.168  
by 周辺住民さん 2013-10-29 19:17:41
>166
遊歩道ができようが、エルシィ跡地やツインタワーは横須賀線、湘南新宿ラインに遠い時点で立地で完全に負けですよ。。
両駅に4分のここのほうが断然良いです。
ツインだと東横4分、横須賀線駅まで10分超ぐらいでしょうかね。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-10-29 19:29:10
 事前案内会の手紙は来ました?
11月2日の回を予約したのにまだ来ないので他の人はどうなっているのか知りたいのですが。
No.170  
by 物件比較中さん 2013-10-29 19:38:08
>168
それぞれ特性があるし仕様や価格も違うでしょうから、勝ちとか負けとかはおかしいんじゃない?
何に重きを置くかは人それぞれ。
No.171  
by 周辺住民さん 2013-10-29 19:47:26
>170
立地に限定した話をしてるんですが。それが話題ですよね??
価値観云々言い始めたら駅の近くを嫌う人もいるだろうし比較のしようがなくなってしまう。
No.172  
by 物件比較中さん 2013-10-29 20:39:26
何で立地が駅への利便性だけで決まるの?
No.173  
by 周辺住民さん 2013-10-29 20:46:11
えっ。武蔵小杉でいう立地のよさは鉄道利便性では?
駅から遠くていいなら武蔵小杉より環境いいところは腐る程ある。
No.174  
by マンション住民さん 2013-10-29 21:31:28
>168さん
お世話様です。
エルシー跡地が、駅直結になれば、
雨に濡れず、東横線・南武線・横須賀線
が利用できます。

あと横須賀線をえらく推してるようですが、
横須賀線は本数が少なく、また、横須賀線武蔵小杉駅は
何もないので、やはり、武蔵小杉は東横線が中心ですよ。

武蔵小杉の再開発の真ん中は、東急武蔵小杉の正面口、
まさにエクラスタワーがあるあたりです。

東西南北発展したら、
やはり、エクラス、グランドウィング、三角、エルシー、
ツイン、ミッドスカイ、ステーションフォレストあたりが、立地はいいです。

横須賀線をおすなら、リエトイーストとレジデンスが
一番では?横須賀線武蔵小杉駅が、今の状態では、
これらが、決して立地が良いとは思えません。

今は、コアタウンに隣接するマンションが、
立地が良いといえるでしょう。

168さんも武蔵小杉でちょっとしたお買い物の場合は、
コアタウンに行かれるのでは?
そういう意味でもシティタワーより、
ペデストリアンで動線ができる北口のほうが、
将来性があります。
これも、すべて小杉ビルディングの
協力次第ですがね。

シティタワーは、動線が悪いのが、弱点です。

東急駅とアリオとシティタワーが、ペデストリアンか遊歩道で繋がれば、よかったのですが…

いづれにしてもシティタワーは、高級感あり
好きですが、立地は、武蔵小杉の中では、まぁまぁ。
他の首都圏から比べると素晴らしい。
というのが私の意見です。


No.175  
by 匿名さん 2013-10-29 21:59:16
ここが動線が悪い?
横須賀線までは最後のロータリーを半周するまでは、一本道ですよ。
東急も、すぐ府中街道に出たら高架下を歩けばすぐ南口。
本当に、周辺を把握されてるのかな?

横須賀線を使わない人は、西口でも北口でもいいんでしょうけど、
だったらなんでわざわざ横須賀線が停まるようになって、
さらに地価が上がった小杉に住む必要があるのかわかりません。
かなり大金をどぶに捨てているように思います。
南武線側の駅入ってからホームまで人によってまちまちですが、
7~8分程度かかるのは毎日使わないにしても苦痛ですよ。
小杉の評判が良くなったことでその評判に踊らされて買った哀れな人々としか、
プラウドとセントスクエアについては思えませんね。

結局、東側のコスタくらいを南限するエリアが、
一連の再開発の理屈が通る立地エリアで、
あとは正直無駄金を払っているとしか思えませんよ。

No.176  
by 周辺住民さん 2013-10-29 22:29:59
>175
それが真理でしょうね。誰もが分かっていることなのに、何らかの理由で認めたくない人なんでしょう。
No.177  
by 匿名さん 2013-10-29 22:43:27
自己の偏見を押し付けようとしている内容に真理なんてないでしょ。
人それぞれ重視する価値は異なる。

まあ、そんなことより来週ここのモデルルームにいくのを楽しみにしてる。
中の造りの評判は良さそうだが、アリオができた後の周辺の混雑が気になってる。
No.178  
by 周辺住民さん 2013-10-29 22:46:53
ツインタワーの方が立地が良い、という方がよっぽど偏見だわ。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-29 23:10:47
一本道だけど、信号は2回もクリアする必要あるけど??
No.180  
by 匿名さん 2013-10-29 23:17:26
大金をドブに捨てることを非難する人が、この物件を推す矛盾はどー説明するんだろうねwこの物件スレにはよく横須賀線命みたいな人がいるけど、いつも理屈が通らなくて理解に苦しむよ( ;´Д`)
No.181  
by 買い換え検討中 2013-10-29 23:18:42
>166さん
163です。
武蔵小杉が南武線と東横線だけでここまで地価上昇しますかね?
日経記事にもありましたが、地価が上がってるのはパークシティやリエトコートがあるエリアですよ。
ツインが勝ちとか、優位だとかは正直思えないです。
確かに勝ち負け論を語るのは価値観によるので人それぞれですが、人それぞれで不動産の価値は決まりませんよね?
横須賀線湘南新宿のユーザーの方が興味を示されてる、と聞いたことがあります。品川、東京にダイレクトアクセスできることのメリットは相当大きいと思いますし、それで武蔵小杉の価値が高まっていると思います。それがなかったら武蔵小杉は坪260くらいで止まってますよ。
横須賀線湘南新宿ラインの新駅開設で徐々に上がって300万越えてくるものだと、思いますけどね。
166さんは個人的に東横線ユーザーだからそのように仰られるのではないですか?
東横線だけだったら周辺の駅とここまで差は出ないと思いますが。
横須賀線があるから価値が高まっている、これは自明の理じゃないですかね?
実際横須賀線新駅開設前に販売した住友のマンションは利益が出ているみたいですし。
武蔵小杉エリアに不足していた商業施設も、結局パークシティやリエトコートのエリアに完成されるのですから。
そのエリアの価値が高まり、そこで建築されるマンションの立地的価値が高くなりうると考えています。
どこに矛盾点があるのでしょうか?
回答いただければと思います。
正直反論の余地はないと思いますが。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-29 23:29:23
>>181
マンションの値段は小杉だけじゃなくて元住吉も同じぐらい上がっている。
元住吉は当然東急しか使えないが、それでも街として小杉より評価する人もいる。
横須賀線・湘南新宿ラインは本数が少ないので、使えない・使わないと考える人は多いし
それに小杉に古くから住んでいる人ほど街の中心を西側や北側と考える人が多い。
No.183  
by 周辺住民さん 2013-10-29 23:31:44
ここの立地は、リエトコートやパークシティなどの自然に囲まれ、電柱が目立たないエリアでかつアリオができて買い物利便も高まって、東横と横須賀線に徒歩4分で行ける非常にバランスのとれた立地だと思いますが。
更に川崎市のホームページで再開発エリアを見るからに、南と西は基本的に抜けてる眺望。
今現在の新築マンションではかなり上等な立地だと思います。
加えて免震構造ですしね。
価格は高くなって当然だと思いますけどね。それだけの価値があると思います。
何にしても、事前案内会が楽しみです。モデルルームを早く見たいです。
No.184  
by 周辺住民さん 2013-10-29 23:31:46
>181
私はあなたの意見に納得。だけどここには正論を認めたくない人達がいる。
No.185  
by 匿名さん 2013-10-29 23:31:47
横須賀線や湘南新宿ラインの開業で武蔵小杉の価値が上がったのは間違いないですね。更に東横線の副都心線乗り入れが追い風となり、北口開発が続くことで武蔵小杉はまだまだ発展していく。横須賀線を使う人にも使わない人にも資産価値上昇の恩恵は出ているのでは?
No.186  
by 匿名さん 2013-10-29 23:34:33
4000万台で買えるんだから、充分に安い。そこを考えないと。
No.187  
by 入居済み住民さん 2013-10-29 23:41:15
>175さん
ここが動線が悪い?

悪いです。

横須賀線までは最後のロータリーを半周するまでは、一本道ですよ。

信号がありますし、ならリエトの方がいい。


東急も、すぐ府中街道に出たら高架下を歩けばすぐ南口。

高架下は汚いです。しかも
仮称アリオが邪魔して、最短距離ではありません。
仮称アリオですら、信号渡らないと行けません。

本当に、周辺を把握されてるのかな?

住んでます。駅直結は、ヒカリエ、ラゾーナ、ライズ、マークイズなど
直結施設にはかなり便利ですよ。



横須賀線を使わない人は、西口でも北口でもいいんでしょうけど、
だったらなんでわざわざ横須賀線が停まるようになって、
さらに地価が上がった小杉に住む必要があるのかわかりません。

横須賀線はたまに使うし、品川方面に行くの便利ですね。
横須賀線のおかげで利便性はあがってて感謝してます。
しかし、横須賀線はたまに使うからよくて、
駅には何もないし、本数少ないし、住むのは、東横線の近くにがいいと思います。
あと、東横線の中で武蔵小杉に住む意味は、横須賀線の乗り換えだけではなく、
特急も停まる駅で都心に近いというのも大きいですし、南武線で、すぐラゾーナに行けるのも
1つです。



かなり大金をどぶに捨てているように思います。
南武線側の駅入ってからホームまで人によってまちまちですが、
7~8分程度かかるのは毎日使わないにしても苦痛ですよ。

いえ、休みの日もあんまり使いませんよ。
むしろ横須賀線ユーザーは、休みの日はほとんど東横線使ってませんか?


小杉の評判が良くなったことでその評判に踊らされて買った哀れな人々としか、
プラウドとセントスクエアについては思えませんね。

プラウドは確かにそうかもですが、
今後の三角タワーの商業施設次第ですね。

結局、東側のコスタくらいを南限するエリアが、
一連の再開発の理屈が通る立地エリアで、
あとは正直無駄金を払っているとしか思えませんよ。

すみません。意味わかりません。
もう一度説明願います。
No.188  
by 周辺住民さん 2013-10-29 23:57:06
>187さん
横からですみません。
横須賀線が品川、東京へのアクセスを格段に良くした、それだけで大分価値が変わると思うのですが。
休みの日も、って仰られるぐらいですから、普段品川東京に通勤されないんですよね?
利便を享受されていない方が横須賀線は使わないーって言っても、それは至極当然ですし、武蔵小杉の価値が上昇した理由を理解されていないと思うのですが。
結局東横線の西側は古き良き武蔵小杉で、再開発の恩恵が強いのが東側、ではないですか?
西側に建つマンションの周辺に緑はありますか?
緑もあり、両路線徒歩4分と駅利便も良く、「新しい」商業施設も集積しているのは東側のここの立地です。
更にここは南西に抜けがしっかりしている。
パークシティを買われた方から文句が出ても仕方がないくらい、後から良い条件をかっさらうようで嫌らしくも感じますが、ここの立地は武蔵小杉エリアで申し分なく良いと思います。
No.189  
by 入居済み住民さん 2013-10-30 00:03:17
>181様。
武蔵小杉が南武線と東横線だけでここまで地価上昇しますかね?

ここまでは上昇しなかったと思います。



日経記事にもありましたが、地価が上がってるのはパークシティやリエトコートがあるエリアですよ。

それはそうです。何もない時期に建てましたし、元が安いですから。
今は、エクラスやグランドウィングの方が高いですよ。
シティタワーは最も高くなりますよ。発展が進んでからの物件ですからね。昔と認知度が違いますからね。


ツインが勝ちとか、優位だとかは正直思えないです。
確かに勝ち負け論を語るのは価値観によるので人それぞれですが、人それぞれで不動産の価値は決まりませんよね?

はい。もちろんそう思います。


横須賀線湘南新宿のユーザーの方が興味を示されてる、と聞いたことがあります。品川、東京にダイレクトアクセスできることのメリットは相当大きいと思いますし、それで武蔵小杉の価値が高まっていると思います。それがなかったら武蔵小杉は坪260くらいで止まってますよ。

260はないです。今や新川崎でも坪260ですからね。逆に、武蔵小杉がなければ、新川崎は、もっと安かったと思いますが。
確かに、横須賀線のおかげで武蔵小杉の価値はさらに上がりましたが、それも東横線があってこそです。
何もない横須賀線の近くよりは、東横線の近くの方が、価値はあると思います。


横須賀線湘南新宿ラインの新駅開設で徐々に上がって300万越えてくるものだと、思いますけどね。
166さんは個人的に東横線ユーザーだからそのように仰られるのではないですか?

確かに。

東横線だけだったら周辺の駅とここまで差は出ないと思いますが。

差はあります。
都心に近く、特急停車駅と、再開発で駅近物件が多いのも要因ですよ。


横須賀線があるから価値が高まっている、これは自明の理じゃないですかね?
実際横須賀線新駅開設前に販売した住友のマンションは利益が出ているみたいですし。
武蔵小杉エリアに不足していた商業施設も、結局パークシティやリエトコートのエリアに完成されるのですから。
そのエリアの価値が高まり、そこで建築されるマンションの立地的価値が高くなりうると考えています。
どこに矛盾点があるのでしょうか?
回答いただければと思います。
正直反論の余地はないと思いますが。

論点が違います。
確かに横須賀線のおかげで武蔵小杉の価値は上がりました。
しかし、何もなく本数の少ない横須賀駅よりは、
東横駅に近い方が、立地として価値あると思うだけです。


No.190  
by 匿名さん 2013-10-30 00:21:52
最近、すみふのサクラって長文だから分かりやすい。
No.191  
by 匿名さん 2013-10-30 00:42:37
今の時点でこのマンションには1人の購入者もいないわけで
そんなマンションを必死に擁護する必要があるのは、1つしかいないしな。
それに上の結論だったらレジかコスタが最良という話に帰結するだろうし。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-30 02:13:14
4000万台って何?
No.193  
by 匿名さん 2013-10-30 02:21:44
北口はやはり南武線の玄関口であり、南武線のイメージ。
個人的には一年に一度乗るか乗らないかです。

東横や横須賀線使用者は東口が便利です。

南武線使用者の方は北口のツインタワー等がよろしいかと。
後、エクラスやプラタ中古ですね。

小杉はそれだけ選択肢があるということです。
No.194  
by マンション住民さん 2013-10-30 08:11:22
>187さん。
水をさすようで、申し訳ありませんが、
両駅徒歩4分てのは、言葉のマジックで、
決して、両駅の動線の真ん中ではありませんので、
両駅動線の途中にあるミッドスカイタワーや、
ステーションフォレストタワーのほうが、いいですね。

両駅4分よりは、
東急にもっと近いほうが便利です。

仮称アリオの真ん中が広い遊歩道でもあり、
再開発の真ん中を歩き、東急まで行ければいんですけどね。

残念ながら今のままでは仮称アリオが邪魔で、東急までは、遠回りになりますね〜。

いづれにせよ、これから販売の首都圏最高の物件だとは
思いますが。

No.195  
by マンション住民さん 2013-10-30 08:22:37
>193さん

北口はやはり南武線の玄関口であり、南武線のイメージ。

今はそうかもしれません。
しかし、北口も再開発でイメージ変わると思います。
東口だって、元々は、工場やグランドのイメージになるわけですし。
北口は、ペデストリアンデッキでイメージを払拭
すると思います。現状、ツインタワーとエルシー跡地は、
ペデストリアンで繋がるのが決まってます。
それだけで終わると意味ないし、
それだけで終わるとも思えません。
小杉ビルディングの再開発も必須ですが、
エルシー跡地と三角タワーや、南武線駅が繋がれば、
北口のイメージは、変わりますよ。
南武線駅も東急とすぐ繋がってる分、
コアタウンと直結しますし、
横須賀線近場よりは、住みやすいかもしれません。


No.197  
by 匿名さん 2013-10-30 09:36:01
横須賀線が最高ならレジデンスが最強ですよ。こちらもエクラス同様雨に濡れずに通えます。
No.198  
by 住まいに詳しい人 2013-10-30 10:32:58
どっちも使えるって中途半端とも言えるからね。
やはりどちらかの駅に直結のほうが良い。
No.199  
by 匿名さん 2013-10-30 13:45:22
東横線より横須賀線が最高と誰も言ってないような。誰が考えてもわかる。

東横線に近いけど、横須賀線から遠いのと、
どちらにもほどほど近いのとどちらが良いかという話でしょう。

ちなみに、ツインタワーから東横ってこことさほど変わらないよねえ。
ここの線路脇のルートは、武蔵小杉に住む人レベルでは気にならないよ。
あと、横須賀線を考えた時ペデストリアンって風景変わらないから長く歩くのには向いてない。慣れないと疲れる。

余談だが、アリオ調べるともちろんシティ側からも入れる。


ここで気になるのは、①街道や電車からの音②アリオ駐車客が列作ったりするのか③エントランス脇のガーラがどんな感じなのかなど。
No.200  
by 匿名さん 2013-10-30 14:27:26
>東横線に近いけど、横須賀線から遠いのと、
>どちらにもほどほど近いのとどちらが良いかという話でしょう。

なら、メインで使う駅に近い方が良いでしょう。それは人それぞれでどっちがいーとかの議論が不毛。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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