なんでも雑談「小型犬を飼ってる方に質問です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小型犬を飼ってる方に質問です
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-26 09:47:24
 削除依頼 投稿する

昨日、小学生の娘とホームセンターのペット売り場に行きました。
以前から飼いたいと思っていたのですが1度も飼った事がなく躊躇してました。

外のサークルに1匹のトイプードルがいて店員さんに言われるまま抱っこしたら
とてもかわいい~!娘はそのまま連れて帰りたいと言うので「いろいろ準備があるから今日はだめ」と言い聞かせ・・・


でも、予防接種は産まれて3回必要とか、毎年狂犬病の注射が必要とか、餌は安いとうもろこし等の穀物ドッグフードはNGとか、トイプードルは月に1回トリミングが必要(なんと!カット4千円!!)
いろいろ聞きすぎて、本当に犬飼えるんだろうかと不安になってしまいました。しつけの問題もあるし。


お聞きしたのは、あまり手がかからない丈夫な賢い(やたら吠えまくるのは困るので)小型犬ってどれですか?
(チワワとかパグとかツルンっとした(?)犬と柴犬は除いて)
毎月、餌代等の必要経費や病気になった時の医療費はどのくらいかかるものですか?

[スレ作成日時]2013-10-07 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

小型犬を飼ってる方に質問です

179: 匿名さん 
[2018-11-15 11:11:19]
アカ犬ちゃんはね、
3枚にさばいて いんにゃ 4枚ンニャ うんにゃ 4本にさばいて、陰干ししてね、
丁寧な調理がお味の極意だワン!!
180: 匿名さん 
[2018-11-15 17:32:05]
狂犬病の犬に噛まれたら、間違いなく死ぬ。治療法もない。
181: 今間伊作 
[2018-11-15 21:46:28]
>>180 匿名さん
発症すれば治療方法はないが咬まれて感染してもワクチンの連続接種で発症は防げる。
いい加減な風評被害を流さないで下さい。
182: 匿名さん 
[2018-11-16 05:18:23]
イヌの唾液は病原菌だらけ、人間に感染しても滅多に発病はしないが、
稀に発病した人が両手両足を切断し一命をとりとめた、アメリカでの発病例が先般テレビで報じられた。

イヌに触ったら必ず洗う、イヌに噛まれたら病院へ、
183: ミケランジェロ… 
[2018-11-16 07:30:12]
犬に咬まれたことはないが、そうなったら即、医者に行かないと
いけないですね。
日本でも狂犬病の注射をしていない飼い主がいるみたいですよ。

そういう人々は犬を飼ってはいけないのですが、もう認知症みたい
な人もいて、そういう連中は届も注射も念頭にないです。
184: 匿名さん 
[2018-11-16 07:53:10]
かって北京オリンピックの際、
オリンピック開催に先立ち、北京市内では、連日、数百頭のイヌの刹処分を実施した。
北京市といっても日本の四国と同じ位の広さらしい。
185: 匿名さん 
[2018-11-16 13:16:20]
いくら自分の犬にワクチンしても、してない犬に噛まれたら終わり。
接種率も百パーセントでないし。
野良は当然、、、
186: 匿名さん 
[2018-11-19 08:58:00]
でも、モモ肉は美味しいからね
187: 匿名さん 
[2018-11-19 11:44:28]
あなた通報しときました
188: 匿名さん 
[2018-11-19 19:55:38]
座敷で飼っている小型犬に予防注射をしてない家が
多いようですね。
都会なら、警察で犬を飼っている家をチェックして、注射済の証明書を
提示させればいいんですよ。


189: 匿名さん 
[2018-11-19 21:10:13]
>>188 匿名さん
警察じゃなくて保健所だろ
190: 匿名さん 
[2018-11-25 07:57:25]
>>189
咬まれたら警察でしょ?
警察にも報せたほうがいいですよ。犬に咬まれて重傷を
負ったなんだから。
191: 匿名さん 
[2018-11-25 11:51:29]
狂犬病なら、命に関わるし。
192: 匿名さん 
[2018-11-26 09:33:38]
イヌに触ったらよく手を洗う事、イヌに噛まれたら、まず病院、警察にも届けておかないとね。
193: 匿名さん 
[2018-11-26 13:12:11]
犬コロで命落としたくないね。
194: 匿名さん 
[2019-03-21 20:28:18]
●「純血種という病」
  マイケル・ブランド―著、夏目大訳、
  白揚社、 2600円、

商品化される犬とペット産業の暗い歴史、
犬たちは何故苦しまなければならないのか?
不自然な交配によって多くの犬が健康問題に苦しんでいる。

人間の強欲が招いた純血種の受難の歴史!
195: 匿名さん 
[2019-03-21 22:33:49]
うちの子、食糞が治りません(>д<)
196: 匿名 
[2019-03-22 08:15:03]
うさぎみたいなイヌですね、

飼い主がクソを食べる習慣があると似てくるといいますが、
日本ではクソは食べませんしね
197: 特命係(隣の日本生命セールスレディー家族、犬、車、家←お前ら撤退→イチロー引退!) 
[2019-03-22 09:14:23]
>>195匿名さん

食糞=胃もたれでは?
犬、猫用の草の種100円ショップで売っていますよ。
ただし食べなくても責任は取れませんけど!
198: 匿名 
[2020-08-26 09:47:24]
チワワですが…
奥さんだけ襲われるらしいです
旦那さんは無事

何故でしょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる