なんでも雑談「小型犬を飼ってる方に質問です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小型犬を飼ってる方に質問です
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-26 09:47:24
 削除依頼 投稿する

昨日、小学生の娘とホームセンターのペット売り場に行きました。
以前から飼いたいと思っていたのですが1度も飼った事がなく躊躇してました。

外のサークルに1匹のトイプードルがいて店員さんに言われるまま抱っこしたら
とてもかわいい~!娘はそのまま連れて帰りたいと言うので「いろいろ準備があるから今日はだめ」と言い聞かせ・・・


でも、予防接種は産まれて3回必要とか、毎年狂犬病の注射が必要とか、餌は安いとうもろこし等の穀物ドッグフードはNGとか、トイプードルは月に1回トリミングが必要(なんと!カット4千円!!)
いろいろ聞きすぎて、本当に犬飼えるんだろうかと不安になってしまいました。しつけの問題もあるし。


お聞きしたのは、あまり手がかからない丈夫な賢い(やたら吠えまくるのは困るので)小型犬ってどれですか?
(チワワとかパグとかツルンっとした(?)犬と柴犬は除いて)
毎月、餌代等の必要経費や病気になった時の医療費はどのくらいかかるものですか?

[スレ作成日時]2013-10-07 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

小型犬を飼ってる方に質問です

21: 匿名 
[2013-10-08 10:09:21]
なんとなく、ワンちゃん欲しいから飼う人もいるよね。でも、ワンちゃんよりレベルの低い人たちに、寿命や愛を教えられるよりワンちゃん達に教えてもらった方が、子供の教育にはいいかもね。

動物を飼うなら、最後で飼ってね。途中で捨てるならはじめから飼わないでね。
22: 匿名さん 
[2013-10-08 11:29:45]
番犬にこだわる17さんより、ファッションで飼って可愛がる人に飼われてほしい^^。
23: 匿名 
[2013-10-08 11:40:41]
飼うきっかけがどうであれ、飼ってからの問題だろ。

あの犬は好きでこれは嫌いと言う始末 笑

理由でとやかくいうオツムレベルの低い人間に飼われたらかわいそうだな。
24: 匿名さん 
[2013-10-08 11:43:49]
責任を持って最後まで飼うのは当然だし、要らなくなったら捨てる又は、保健所に連れて行って殺すなんて人がいることの方が信じられません。

犬は、本当に色々なことを教えてくれるし、辛いことがあった時は慰めてくれるし……

ご自分に合ったワンちゃんが見つかるといいですね。

25: 匿名 
[2013-10-08 11:51:18]
犬なんて、何も教えてくれない。慰めてもくれない。 ご飯ほしいからなつくだけ 笑
26: 匿名さん 
[2013-10-08 11:55:07]
家庭の経済に合わせたペットを飼うのが一番
ペットは、会話がない家庭にはいいのかもしれませんね。
経済負担してまで飼うのはオススメできません。
27: 匿名 
[2013-10-08 11:56:40]
犬種の好き嫌いを書いてる人間には飼われたくないワン
28: 匿名さん 
[2013-10-08 12:00:52]
↑ どんな犬でも飼えばかわいいよね^^ 人間でもレベルが低いと犬でも選り好みするのかもね 
29: 匿名さん 
[2013-10-08 12:17:36]
 パグが嫌いな人は、顔が似てるのかもね。 笑 
30: 匿名 
[2013-10-08 12:24:02]
顔のコンプレックスがよっほどひどい人なんだろうな
31: 匿名 
[2013-10-08 12:41:11]
散歩が必須な犬種もあるね。
32: 匿名 
[2013-10-08 13:16:25]
パグには、似ていません。以前ペットショップで、パグの♂が女性に飛びかかり押し倒して、やろうとしていたのを見てしらけてしまい嫌いになった。

流行で、飼われてるワンちゃんは流行が終わると飼い主に捨てられ保健所。

ワンちゃんて何の為に、飼うのか解らない人には飼って欲しくない。

ワンちゃんを殴る・蹴るをして飼ってる人たちに飼って欲しくない。こんなちょうこうある人達にも飼って欲しくない。

まずワンちゃん飼いたい方は必ずワンちゃんとの相性を見て、飼って下さいね。面倒くさがりの方は、はじめから飼わないでね。
33: 匿名 
[2013-10-08 13:41:56]
↑ 全て、あなたへのメッセージです。 レスするのやめなさい。
34: 匿名 
[2013-10-08 13:45:36]
雑談で、こういう人はどうしろとか、説教じみた事本人が迷惑ババアなんだよね。自覚しな
35: 匿名 
[2013-10-08 13:58:14]
迷惑ばばあは、統合失調症だな 誰にも相手してもらえないから、ここでかまってちゃん 笑
36: 匿名さん 
[2013-10-08 14:05:50]
こういう雑談の場で、上から目線で こうしてね・・・ああしてね・・・と世話役と勘違いしてレスする女性は多いと思う。

そういうのは、リアルの現場ではいいと思うけどね。

こういうネットの場では、非難されがちですよ。




37: 匿名 
[2013-10-08 14:43:24]
それだけ、命有るものを飼うなら覚悟がいるてゆうことが、言いたいだけです。

人も動物も生きる為には、お金がつきものです。だから大切に命を扱える人に、飼ってもらいたいだけです。

38: 匿名 
[2013-10-08 14:47:31]
↑しつけーな 出てくんなよ  あんた店の人じゃねーし。 同じレスばっかで痴呆症か
39: 匿名さん 
[2013-10-08 15:07:40]
本当に、迷惑おばさんのようですね。
以後、飼い犬資格について書きたいならば、ご自分でスレ立ち上げてされて下さい。
40: 匿名 
[2013-10-08 15:09:22]
トリミングが頻繁に必要なくて先天性の疾患が少なくて性質も良く躾が入りやすい犬種をスレ主さんに教えてあげてほしいな
小学生のお嬢さんといっしょに可愛がるわけでしょ
個人的にはミニチュアダックスかチワワがいいと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる