株式会社なかやしきの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス到津の森グランヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス到津の森グランヴェール
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-02-10 22:14:44
 削除依頼 投稿する

アーティックス到津の森グランヴェールについて情報をお願い致します。
メゾネットタイプで検討中ですが、どうなんでしょう?

所在地:福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番)
交通:「西鉄到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(210m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.94平米~164.88平米
売主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://artix-itozu.com/
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしき エステートサービス部

[スレ作成日時]2013-10-07 10:27:19

現在の物件
アーティックス到津の森グランヴェール
アーティックス到津の森グランヴェール
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番)
交通:「到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(約210m、西鉄バス)
総戸数: 61戸

アーティックス到津の森グランヴェール

161: 匿名さん 
[2014-11-21 12:12:04]
>>158
皆がそう思えれば良いのですが、各家庭には様々な事情があります。
昼寝ないといけない人もいますから。
162: 契約済みさん 
[2014-11-21 22:56:19]
>>161
昼寝ないといけないと分かっているのなら それなりの対応は取れるだろうし覚悟もできるんじゃないでしょうか!?ご近所さんと上手くコミュニケーションとれてれば色々と方法なりあるかもしれないですね。

163: 匿名さん 
[2014-11-21 23:37:43]
>161
山奥の戸建にしたら?
164: 契約済みさん 
[2014-11-22 00:48:32]
>>159
安価に対して騒音問題に繋がることは仕方がないというか設備面・外観などに重きを持っていってるのなら自分の中にある優先順位を考えて選ぶべきだと思います。最低限の耐震など安全性に問題なければと考えてます。しかし勉強不足なので騒音と安全性がイコールなら かなりの問題ですかね。それならスゴく大きな問題になっているかと思いますしアーティックス完売してないと思います。
165: 匿名さん 
[2014-11-22 01:09:59]
他物件で土壌汚染が懸念されてましたが、ここは大丈夫ですかゃ?
166: 物件比較中さん 
[2014-11-22 02:15:34]
マンションには騒音はつきものですがアーティックスは特にうるさいとの声をよく耳にします。
竣工前なので淡い期待を抱き寛容なお考えをお持ちでしょうが戸畑のように実際住み始めてこんなはずじゃなかったとならなければいいですね。
多かれ少なかれ何かしらあれ??と思う事はあるでしょう。完璧はありませんから仕方のない事ですね。
快適なアーティックスライフになりますように!
167: 契約済みさん 
[2014-11-22 08:35:52]
絶対に多かれ少なかれ違和感を持つことはあると思います。竣工前なので当然期待しかありませんよ。
168: 匿名さん 
[2014-11-22 10:04:13]
HPにスラブ厚や床性能を載せてないので騒音問題の心配があるのでしょうね。
心配なら販売員に図面を見せてもらいながら説明を受ければいいのにね。
169: 匿名さん 
[2014-11-22 16:00:17]
嫌なら買わなければいいですよ。
買わないクセにお節介なアンチがどこにも現れますが最終的には自己責任です。
アーティックス物件に住んでますが全てを受け入れて購入しました。
騒音はありますよ(笑)
ただ、他と比べてと言うのは他に住んだことないので分かりません。満足してます。
170: 物件比較中さん 
[2014-11-23 00:14:01]
ドアについてなんですが、アーティックスは鏡面が基本の仕様のようですが好みではありません。
ドアの材質?の変更などできるかわかる方いますか?
他のマンションで鏡面は最上階のみのところがあり高級仕様なのかもしれませんが…。
テカテカしてて…気になりませんか?
171: 契約済みさん 
[2014-11-23 12:52:58]
指紋がつきやすいかなぁと少し気になりましたが変更はしませんでした。
床材もオプションで変えれるので、ドアもあるんじゃないですかね?
アーティックスに住んでる友人は、床材とドアを変更した場合のプランが元々設定されてた様で、プラス50万でそのプランにしたと言っていたので、担当さんに聞いたら提案してくれるかもしれませんね。
172: 契約済みさん 
[2014-11-23 13:19:20]
久し振りの書き込みです。
床は従来スラブ20cm厚、免震ゴム等の使用は無く床も直に貼り付ける施工です。
上のフロアの住人が普通に歩く音でさえ聞こえる、ドスドス音を立てて歩くとかなりうるさく聞こえる、騒音はわりと高いレベルでしょう。
コンクリートの上に床を直貼りの施工は衝撃音がそのまま下に響くため、免震ゴム等を使いコンクリートから床に空間をもたせる、床二重構造のマンションも最近では多く見られます。
「マンションに騒音は付き物」と営業さんに聞かされて、騒音についてはよくわからない方がおられるなら、先ずは施工法が従来スラブ20cm厚という認識を持つべきでしょう。
そしてこの20cm厚はコンクリート厚では最低ラインです。(築50年のRcに住んだことがありますが、20cmコンクリで床直なので上の住民の歩く音は聞こえます)
コンクリは1cm厚みを増すだけで7年建物の耐久性が上がると言われる中、平均25cm以上の設定にされている新築マンションが多いような。あとはコンクリの水分比率がなかやしきさんは50%以上と設定されていますが、水分比率が高ければそのぶんコンクリの伸縮や、耐久性に影響が出るかと。
長くなりましたが騒音や耐久性をあげる施工であれば価額は今より1、2割割高になっていると思います。何に重きを置くかは千差万別です。
173: 匿名さん 
[2014-11-23 17:31:29]
2重床でないの?
最近のマンションで直貼り床なんてありえない。騒音問題が多いのが納得。
それにリフォームにも影響ある。
174: 匿名さん 
[2014-11-23 17:37:28]
>172
内装を良くして見栄えは良いけど、見えない中身(構造)の品質を落としているんですね。
外面重視か内面重視かで外面重視の人が買うマンションですね。
175: 購入検討中さん 
[2014-11-23 18:51:09]
>>172
アーティックスは二重床じゃないのですか??
176: 契約済みさん 
[2014-11-24 03:09:58]
>>175
残念ながら二重床ではありません。
177: 購入経験者さん 
[2014-11-24 06:55:34]
二重床です。仕様書上では。
実際に見たこと無いので、どうやって確認出来るのか判りませんが…
178: 契約済みさん 
[2014-11-24 17:33:46]
私も二重床と聞いてたんですけど。
違うという方は営業の方に直接確認しましたか?
二重天井でないので、ん〜と思いましたが二重床だけでもいいのかなと思って契約しました。
179: 匿名さん 
[2014-11-24 17:39:27]
二重天井で無いだけてもビックリ。
20年前ぐらいの仕様。
180: 契約済みさん 
[2014-11-24 17:52:42]
違いますよ二重床の二重天井ですよ。担当に確認しました。
181: 匿名さん 
[2014-11-24 20:07:50]
担当で説明が違っているんですかね?
どれが正解か不明ですがいいかげんな会社ですね。
182: 購入検討中さん 
[2014-11-24 22:36:22]
二重床っていうことは二重天井に必然的になるんじゃないですか??
183: 匿名さん 
[2014-11-24 23:15:20]
ならないよ。
184: 購入検討中さん 
[2014-11-24 23:27:29]
>>183
なんで??
185: 購入検討中さん 
[2014-11-24 23:41:15]
>>183
無事分かったよ!
186: 契約済みさん 
[2014-11-24 23:45:29]
アーティックスは二重床の二重天井ですよ!!
187: 匿名さん 
[2014-11-25 00:11:59]
>186
図面で確認はされましたか?
188: 匿名さん 
[2014-11-25 00:20:36]
HPの間取り図にはダクトスペースがあるので二重天井ではないと思われますが・・・
189: 匿名さん 
[2014-11-25 07:00:59]
専門的なところなので詳しくは分かりませんが、他のマンションに比べて構造的に悪い(騒音が起きやすい)ということですか?
あと、例えば北九州のマンションでここのデベロッパーは構造的に良いというところがありますか?
質問ばかりですいません。
190: 契約済みさん 
[2014-11-25 09:38:17]
二重天井ですよ。
リビングの天井に吊るしたいものあって構造を聞きました。
でも梁にダウンライト埋めたいって相談したらコンクリートなので出来ないと言われました。
場所によって違うんですかね?
191: 匿名さん 
[2014-11-25 09:40:29]
 2重床2重天井と直床直天井の騒音比較は床の素材や間柱、太鼓現象等によりどりらかが一方的に優れているとはありませんが、直床、直天井にはスラブに配管があるため、その部分が欠損しているので騒音に問題があります。
 また、配管が埋め込みのため、リフォームや長期修繕に不利となり、中古価格は安くなります。
192: 契約済みさん 
[2014-11-26 14:06:09]
アーティックス到津とか黒崎のモデルルームの匂いというかフレグランスは何の匂いなんでしょうか??
193: 匿名さん 
[2014-12-01 23:06:32]
二重天井だとダウンライト埋められるんじゃないかって思っていたんですが
そうなんですか??
やはりその個所によって異なってくるという事なのでしょうか。
普通に二重床二重天井の方が、
リフォームが容易いからいいと言われていますよね。
今すぐ二重天井とかだからって恩恵はないけれども
のちのち大きく影響してくるのでは??
194: 契約済みさん 
[2014-12-06 20:47:32]
アーティックスのHP見たんですが、いよいよ一階が完成したみたいですね。実物が見れて実感が湧いてきそうですね…我が家ではありませんけどね。
195: 匿名さん 
[2014-12-18 14:11:36]
そうなんですケド…でも実物を見られるとよくわかるというか
イメージだけしていた時とは違った視点で見られるのが面白いというか
まあいいですよね。

防犯カメラが屋外にも多く設置されているようですね
駐車場とか大丈夫かしら…と思いましたがこれなら大丈夫か??
196: 契約済みさん 
[2014-12-18 15:41:52]
実物見に行かれた方どうでしたか?
197: 契約済みさん 
[2014-12-21 09:31:34]
>>196
思ってた以上に広くて一階だから天井も高くてスゴく良かったと思いましたよ。各部屋もなんだか雰囲気良かったですよ。とにかく完成が楽しみです。
見に行かれないのですか??
198: 入居予定さん 
[2014-12-21 13:28:48]
見に行きましたよ!営業さんが自分の部屋と照らし合わせてくれてなんとなくイメージつかめました!確かに以外に広かったです。
199: 契約済みさん 
[2014-12-22 18:04:29]
>>197
アップされてる写真見たら、狭いのかなと思ったんですが、そんな事ないんですね。
行きたいんですが、なかなか都合がつかなくて…。
完成するのが待ち遠しいですね。
200: 契約済みさん 
[2014-12-23 06:01:56]
>>199
そうですね、少しそのような感じかなと思っていたのですが そんなことなかったですよ。前の方が書いてるように自分の部屋と照らし合わせて想像するので参考になりますよ。ただただ完成が楽しみですね。
201: 匿名さん 
[2014-12-24 10:11:10]
思っていた以上に広いという事は、天井高があるという事が効いてきているんですかね?
同じ広さでも梁が目立たなかったり天井高があるだけでかなりの視覚効果が生まれると言いますから。
どういうタイプの照明をつけるかによっても雰囲気は大きく変わってきそうですよね。
大きく目立つタイプか、フラットなタイプかによって広さ自体も視覚的に変わるし、
雰囲気が華やかになるかシンプルになるかもわかれるかと。
202: 契約済みさん 
[2014-12-24 15:51:26]
>>201
天井が高いのも広く感じる一つだと思いますけど写真のイメージでいくと広いなと感じましたよ。あとモデルルームを見てきたので家具などがなく広く感じたのだと思います。
203: 匿名さん 
[2015-01-06 23:17:23]
金額的には、かなり幅がありますね。
交通アクセスは、よくないですけど、この広さでこの金額は魅力ですね。
164㎡って、あまりここまで広い間取りはないですよ。
エコも導入されているので、コスト面も抑えることができていいですね。
204: 契約済みさん 
[2015-01-08 14:50:19]
>>203
購入検討中なのですか?
205: 契約済みさん 
[2015-01-17 10:02:36]
完成がまだかまだかと楽しみですが内覧会に管理士を同行考えてますか?結構依頼してる方は多いのですかね?(他のマンションとかでも)ちなみに費用とかって どんなものなんですかね。

206: 契約済みさん 
[2015-04-01 17:27:24]
マンションの前を通ったらメゾネット階の表側の防音シートが外されていましたよ。これからドンドン外されて全体が見えてくると思うと楽しみですね(^^)
マンションの前を通ったらメゾネット階の表...
207: 契約済みさん 
[2015-04-04 13:19:38]
>>206
写真ありがとうございます。
シートでわからなかったけど、かなり出来てますね。
完成、入居が待ち遠しいですね。
208: 契約済みさん 
[2015-04-04 16:10:48]
>>207
今日も通ってみたら真ん中のシートが外されてて かなりいい感じになってましたよ。。。少しずつ外観が表れてきて楽しみですね!
209: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-14 00:41:40]
すべて完売したそうですね!やっぱり人気があってうれしいです。
210: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-14 06:39:11]
>>209
ついに完売したんですか!?本当に良かったですね!!
211: 契約済みさん  
[2015-04-15 09:59:17]
ホームページにも遂に完売御礼がでましたね(^_^)清水も完売したんですね。アーティックス好調ですね!!
212: 契約済みさん 
[2015-04-15 10:31:14]
>>211
完売してないのでは?ホームページは更新されてないようですが
213: 契約済みさん  
[2015-04-15 11:44:02]
>>212
なかやしきのホームページはどちらも完売になってましたよ。到津と清水の個別のホームページは到津だけ完売になってますよ。
214: 匿名さん 
[2015-04-16 03:21:54]
完売ですか・・・よく売れますね。
でも、なかやしきの物件って見た目だけですよね。
騒音問題で困っている人達が沢山います。
施工会社と組んで、手抜き工事でもしているのかな?
215: 匿名さん 
[2015-04-16 14:31:37]
北九州のマンション施工の多くは福屋建設だけど問題があるのだろうか?技術はわからないがデベの指示通りの施工であればなかやしきっ⁉︎
216: 匿名さん 
[2015-04-16 19:21:19]
建設屋は設計通りに作るだけ。
設計が悪いんじゃないの?
217: 匿名さん 
[2015-04-16 19:43:31]
設計図通り…に建てなくて問題になった億ションが昨年ありましたね…
218: 匿名さん 
[2015-04-16 23:04:16]
福屋の話だから東京の話をされてもね
219: 匿名さん 
[2015-04-17 00:04:26]
彼らはいろんな物件の施工をしてるから何処が良い悪いは分かってるんでしょうね。
決める前に聞いとけば良かった。。。
220: 賃貸住まいさん 
[2015-04-17 00:42:48]
マンションに住む以上なにかしらの生活音はしゃーないでしょ。アーティックスシリーズ今まで騒音問題等色々書き込みされてるにもかかわらず、売れ残るマンションが多々ある中、完成前に完売するってそれだけ魅力があるって事なんでしょーね。
221: サラリーマンさん 
[2015-04-17 05:27:10]
>>220
同感です。
222: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-05 09:27:27]
他のアーティックス物件に住んでいます。
正直、このマンション購入は失敗だと思っています。 資金があるなら転居したいです…。
理由はやはり騒音問題です。上下左右、いろいろな音が響いてきます。マンションなんだから多少の生活音は仕方ないというレベルではありません。子供が走る音は当然ながら、ペットの鳴き声、自宅が静かな時は上下左右のお宅の会話も聞こえてきます。時には他宅の夜のいとなみの声さえ聞こえてきます。以前、賃貸マンションに住んでいましたが、他宅の会話が聞こえてくるなんてありませんでした。
なんとかして、手抜きを暴いてやりたい! そう思っていますが、なんの知識もないので…。
なかやしきのこの物件は絶対におかしい!
どなたか、暴いてほしい。
223: 匿名さん 
[2015-05-05 18:02:58]
>>222
手抜きではなく、その程度の設定なのでは?
外見が良くて、中身は悪いのかな?
224: 匿名さん 
[2015-05-05 22:03:08]
なかやしきは、戸建も同じで音が筒抜けです。
二階で歩いている音が一階で歩いているのかと思うほど音がします。
隣の部屋の話し声も夜中は響きますよ。
排水の音も響く。どんな作りなんでしょうね…。
なかやしきは、買うんじゃなかったって皆思っていますよ。
ママ友の家は、有名メーカーの家ですがそんな音はしないって笑われます。涙
225: 匿名さん 
[2015-05-06 10:47:23]
ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?
226: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-05-06 11:20:45]
だいぶ存在感でてきましまね!
だいぶ存在感でてきましまね!
227: 入居予定さん [男性] 
[2015-05-06 13:36:23]
本当ですね。かなり存在感があって到津周辺で目立ってますね。
しかし騒音問題賑わってますね。どの物件の方なんでしょうね。ちなみに戸畑は良く耳にするのですが。。。
228: 入居予定さん 
[2015-05-06 15:30:07]
シートはずれたマンション見て入居を楽しみにしていたのに、詳細な騒音の書き込みみて、不安になってきました…。
転居したいってよっぽどですよね。
多少は仕方ないと思ってますが、会話が聞こえるってひどいですよね。
今更どうしようもないけど…
229: 匿名さん 
[2015-05-06 17:27:37]
>>222
暴いて欲しいと言いながらどこか証さないw
はっきり言って業者の書き込みとしか思えないww
230: サラリーマンさん 
[2015-05-06 19:56:43]
ちなみにどちらの物件なんですか?
231: 入居予定さん [男性] 
[2015-05-06 20:33:48]
竪町とか小倉とか下到津とかも騒音問題あってるんですかね??どの物件の方か知りたいですね。。。
232: サラリーマンさん 
[2015-05-06 20:48:40]
暴いてやりたいって方はどちらの物件の方なんですか?参考までにお聞かせください。
233: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-07 09:39:05]
暴いてやりたいという気持ちをお持ちなら是非物件名を公表していただきたいです。
234: 匿名さん 
[2015-05-07 21:47:34]
そんなのなかやしきの口コミ見たら、音の問題.壁紙の剥がれ.雑な施工はどこも同じように口コミされていますよ。
235: 契約済みさん 
[2015-05-07 22:21:16]
壁紙の剥がれ、雑な施工施工会社の福屋建設の人材に問題があるのでは?不具合があった場合の問題、対応はデベロッパーですが…。
恐らくこれだけ叩くスレは同業の方なんでしょうね。
それだけなかやしきさんが同業さんからして羨ましい状況ではないでしょうか?
検討者、契約者としてはもっと良い競争をして欲しいものですね。


236: 匿名さん 
[2015-05-07 22:33:01]
ひどい施工は施工会社の責任ですが、その後のなかやしきの対応が悪いと口コミで書かれていますよ。
高層階を買われたお金持ちの方なんか入居即損してでも売って出て行かれました。
237: 契約済みさん 
[2015-05-08 00:08:55]
そこまではないでしょう?どこまで本当か嘘かわかりませんが、何れにせよ叩かれる理由は何かあるんでしょうね。
ただ同業
同士の中傷合戦はほどほどにして欲しいです。
238: 入居予定さん 
[2015-05-08 00:19:01]
知り合いが住んでいますが、1年点検か2年点検かの時に気になる箇所をあげたら、無料で直してもらえたと言ってましたよ。
239: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-08 02:09:11]
マンションを選んだ時点で騒音問題は多少はあるのは覚悟してますが…。しかし同業者同士でそのような中傷したりするのですね。
やはり竣工前に完売するのが なかやしき位だからですかね。
240: 契約済みさん  
[2015-05-08 02:11:41]
契約済みさん切ないですね。。。。
241: 匿名さん 
[2015-05-08 06:34:20]
ここでは、本当の口コミは書いても無駄ですね。なかやしきから反撃されるから…。
222さんのおっしゃる事は本当です。
住んだら解りますから。
ただそれだけです。
実際に生活して、自分で体験して下さい。
242: 匿名さん 
[2015-05-08 12:11:42]
北九州の物件の施工会社は殆ど同じなのになかやしきさんだけがそうなのでしょうか?もしかしたらなかやしきさんの物件が割りかし住人年齢層が若いため小さな子供による騒音被害ってことでないでしょうか?それか住人のモラルの問題かも?
これだけ売れているのに考えにくいです。
243: 匿名さん 
[2015-05-08 14:08:28]
>>222
文句があるなら自分の物件のとこに書き込めばいいのに。
完売しているここに書き込んでも入居予定の人が心配になるだけですよ。
あなた住んでいるところのように騒音問題が起きるとは限らないし。
なかやしきが嫌いで販売を阻止したいなら販売中の物件のとこに書き込みしてくださいね。
244: 申込予定さん 
[2015-05-08 16:20:33]
確かに私もそう思います。同業による営業妨害としか考えにくいです。これから楽しみにされている入居者の方々の不安を煽って何か得することはないでしょう。
245: 匿名さん 
[2015-05-08 17:21:49]
確かに!いまだにどちらの物件か証さないし。
246: 契約済みさん  
[2015-05-08 21:18:46]
そうでしょうね、本当に皆に知らせたいなら清水 黒崎 馬借にも書き込みしますよね。ここのスレが反応があるから同業者が不安感を募らせようとしてるんでしょうね。
ただマンションと騒音は多少は切っても切れない縁だと心得てます。
247: 匿名さん 
[2015-05-09 00:05:49]
ごもっともです!
248: 契約済みさん  
[2015-05-11 09:09:47]
清水のホームページには今後の予定がアップされてますね。到津はどうなんでしょうね??
249: 契約済みさん 
[2015-05-11 13:18:48]
>>248
担当の方から電話で連絡いただきましたよ。
連絡ないですか?
250: 契約済みさん  
[2015-05-11 14:51:45]
>>249
そうですね、無いですね。。。
清水と同じようなスケジュールなんでしょうか??

251: 契約済みさん 
[2015-05-11 23:24:06]
書面で改めて連絡いただけると思ったのではっきり覚えてないのですが、
6/20頃に販売会、7/5に説明会、7/18頃に内覧会だったと思います。
間違っていたらすみません。
参考程度に…。
252: 契約済みさん  
[2015-05-12 08:44:52]
>>251
ありがとうございます。清水より早めにあるんですね。
連絡は無いので書面を待ちます。
253: 匿名さん 
[2015-05-12 14:47:23]
いいなぁ、楽しそうで羨ましいです。待ち遠しいですね。
254: 契約済みさん 
[2015-05-13 00:25:36]
今日入居説明会の案内は届きましたが、販売会等は書かれていませんでした。
清水のホームページには事前販売会と書いてましたが、それ以降にも販売会があるんでしょうか?
255: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-14 20:09:34]
わたしの知る限り、三萩野、竪町、井堀、黒崎、どの物件でも騒音問題の話は聞きますよ。
これから入居される方は信じたくないでしょうが、現実なんです…。住んだらわかるし、住んでる人にしかわからないし、騒音にはいまだに悩まされてます。
会話、イビキ、お風呂の音、ペット鳴き声、ピアノ音、オーディオ音などなど、さまざま聞こえます。
信じられないでしょうが、本当に本当なんです。
入居当初は怒りが抑えられず、なかやしきの方に苦情伝えていましたが、対応も遅く、さらに怒りが増えるので最近はあきらぎみです。

そんなに信じられないなら、なかやしきの仏教に住んでる方を訪問して聞いてみたらいい。
みなさん、確実に騒音はあると答えるでしょう。
256: 匿名さん 
[2015-05-14 20:28:02]
うちは竪町に住んでるけど騒音ないですよ。
それはまぁ真隣に人が住んでるわけだから真夜中の静まり返った中で全く音が聞こえないかと言われればそれは無いですが。
ただ、マンションを選んでいるわけですから音が皆無と言うのはそもそも求めてないです。
人によっては騒音の許容範囲が違います。
ましてや隣近所のモラルや生活スタイルもあるでしょう。
こんなに騒音問題で大騒ぎななかやしきですが未だに早期完売や空き住戸が少ないの(竪町は無いと思われる)は少なくとも入居者がある程度満足しているからではないでしょうか。
なかやしきの回し者ではないけれど自分の住んでるマンションが叩かれるのは悲しいので投稿しました。
私は満足しています。
257: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-14 22:06:36]
売れているのは、単純に安価だからでしょ…
騒音に関しては個人差や生活環境などいろいろな理由があるかと思いますが、騒音を出しているお宅は騒音に鈍感だし、自宅が発生源だということも気がつかないようだし。
すでに住んでいる方は騒音問題を実感してるだろうし、これから入居の方はこれから実感されるでしょう。
私も入居前は最近のマンションだから大丈夫だと信じていましたが、住んでみると…。
もう今さら後悔しても遅いですし、実際に住んでみないとわからないから。
258: 匿名さん 
[2015-05-14 23:15:14]
安価だから完売するって。。。
本気ですか?
安価なら売れ行きが好調なら分かりますが安価だけで完売すると思いますか?
北九州には安価でも売れ残ってるマンションは沢山あります。
安ければ完売するなら北九州市民は皆んなアホですね(笑)
259: 匿名さん 
[2015-05-14 23:24:08]
>>258
同感です。
260: 匿名さん 
[2015-05-15 09:21:37]
若干荒れてますね~
営業マンさんも自社を守るのに大変ですね(笑)
わたしの知り合いでアーティックスに住まわれてる方も、分譲マンションでこれだけ音が聞こえるのはひどすぎるってなげいてましたね~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる