野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 22:28:19
 

2013年供給数日本一!
第一期一次482戸全戸即日完売!
この人気はどこまで続くのか!?
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.29平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-10-06 23:40:31

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10

201: 匿名さん 
[2013-10-08 12:32:22]
致命的とまでは思わないけど・・
あえて透明にしない理由って何かあんのかね。
202: 匿名さん 
[2013-10-08 12:34:41]
周辺住民が、上から家を覗かれたくないと要望したと営業が言ってました。
203: 匿名さん 
[2013-10-08 12:35:49]
透明だったら高層階の価格もっと上げてくるでしょ。
半透明だからこそ低層と値段変わらないのでは?
204: 匿名さん 
[2013-10-08 12:37:56]
311後は、ここに限らず
高層階と低層階との価格差が小さくなっています。
205: 匿名さん 
[2013-10-08 12:40:08]
バルコニーの広さ等にもよるのですが、タワーは高層階でも、また、かなり遠くからでも、部屋の中、よく見えますよ。

六本木東京なんか、ダイレクトウインドの箇所は、本当、丸見えです。

冗談ではなくて、たまに、いたしていると思われるカップルがいます。
206: 匿名さん 
[2013-10-08 12:46:04]
タワマンの場合、部屋数が多いから
見る気で見るか、全くの偶然で見るかでないと、
一室で何をやってるかなんて分かりませんよ。
207: 匿名さん 
[2013-10-08 12:49:23]
>204
高層階を好んで買う人が減少してるからね。
タワマン2件目とかで高層階飽きた人が増えている。
都心マンションは利便性を求める人が多いから低層が人気。
208: 匿名さん 
[2013-10-08 12:49:56]
日経新聞の記事によると住宅価格は生涯年収の7.8%に抑えるべきだそうです。

http://www.nikkei.com/money/features/72.aspx?g=DGXNMSFK23015_250920130...

そうだとすると、生涯年収が10億あってようやく7800万円の住宅が妥当だということになりますが、ここを買う皆様そんなに稼いでいるんですか?

209: 匿名さん 
[2013-10-08 12:51:29]
タワマン乱立してユーザーも高層の眺望にあまりプレミアを感じなくなってしまったのだろうね。
210: 匿名さん 
[2013-10-08 13:00:37]
208さんは、郊外の物件をお探しになれば?
211: 買い換え検討中 
[2013-10-08 13:11:17]
まだモデルルームいってませんが
内装は豪華ですか?
(オプションなしで)

6500くらい検討してました

すると毎月の管理費いくらくらいですか?
212: 匿名さん 
[2013-10-08 13:14:25]
内装は期待しないほうが良いですよ。
管理費は平米307円程度なので、最近の新築タワマンの中では安いです。
213: 匿名さん 
[2013-10-08 13:34:19]
>208
ここを検討してる方々は少なくともある程度稼いでると思いますよ。
214: 匿名さん 
[2013-10-08 14:11:21]
担当の営業の方は、だいたい平均年収以上稼いでいる人が多いと言ってましたよ。1次ダメだったんで、2次のリクエスト入れましたが・・・既に抽選確実と言われました。次は絶対当ててやる!!
215: 購入検討中さん 
[2013-10-08 14:19:39]
私の担当さんは,リクエストが増えればもう少し増やすと言ってましたよ.
216: 匿名さん 
[2013-10-08 14:22:42]
>214
高層階ですか?
217: 匿名さん 
[2013-10-08 14:30:15]
>214
中層階ですか?
218: 購入検討中さん 
[2013-10-08 14:30:17]
>216
空いていないところ希望ならオープンにできるようしてくれるって言われましたよ.
資金がしっかりしていることと,買う意欲をきちんと伝える事の方が,どの階層かより大事だと思います.
219: 匿名さん 
[2013-10-08 14:30:41]
>214
低層階ですか?
220: 購入検討中さん 
[2013-10-08 14:56:07]
管理費は納得しました

内装は?
見に行ってどうでした?

例えば山手線内で6500位のものと
比べてどうですか?

比較でできる物件あれば教えてくれると
ありがたいです

221: 匿名さん 
[2013-10-08 15:03:43]
MR行けよ。
222: 匿名さん 
[2013-10-08 15:06:58]
220さん
ご自身でもう少しお調べになってからポイントを絞って質問されたほうが良いと思います。
ここの検討者は皆優しいので暇があれば応えてくれると思いますが。

223: 購入検討中さん 
[2013-10-08 15:11:30]
モデルルーム休みが多くて日程がなかなかあいません

行けよとかいらないです

こういう人って買えないんでしょうね

同じランク検討してる方回答お願いいたします
224: 入居予定さん 
[2013-10-08 15:13:47]
もちろん高層階です。
225: 匿名さん 
[2013-10-08 15:22:51]
>223さん
60Bか60Eがおすすめです。
226: 入居予定さん 
[2013-10-08 15:26:48]
220さん、

内装はごく普通です。

でも広さと眺望が得られます。
大崎なら60平米どまり。
ここなら低層70弱/高層65平米!
低層でも眺望ありです。
227: 匿名さん 
[2013-10-08 15:30:34]
>220
MR行けよ
228: 匿名さん 
[2013-10-08 15:33:00]
冷やかしでしょ。スルーで。
みんな優しすぎ!
229: 匿名さん 
[2013-10-08 15:36:28]
>220
高層階がお似合いです。
230: 匿名さん 
[2013-10-08 15:37:06]
楽しい!盛り上げようと皆が頑張っている。
それに比べて東中野ときたら。。。
231: 入居予定さん 
[2013-10-08 15:38:27]
226です。

内装について補足します。

設備については、過不足なしです。
ミストサウナやリビングダウンライトはありませんが、
必要ならばオプションや入居後に、手を加えれば良いかと。

フローリングは無垢じゃないようですか、
私は気になりませんでした。
それよりも、好みのカラーを選べるかどうかの方が
入居後の満足度に反映するかと。

カラー、選べるフロアがあがってきてるみたいなので
中層(といっても24階以上)選ぶなら急いだほうがいいみたいです。



232: 匿名さん 
[2013-10-08 15:39:25]
>229
たしかに。
性格が高層階ですね。
233: 入居予定さん 
[2013-10-08 15:40:15]
228さん、

226.231です。
すみません、反応しちゃいました。。。
234: 匿名さん 
[2013-10-08 15:44:16]
>231

情報はそれだけですか?

ほかに回答できるかたいませんか?

235: 匿名さん 
[2013-10-08 15:45:08]
みんな優しいからなぁ。
気持ちに余裕が有るんですかね〜。♬
236: 匿名さん 
[2013-10-08 15:50:09]
検討者の質も高いですね!
安心しました。^_^
237: 匿名さん 
[2013-10-08 16:01:48]
この時間帯は低中層階の検討者、契約済者が多いからね。
高層階の方は昼間は避けた方が無難ですよ。
袋タタキにあいますから。
238: 入居予定さん 
[2013-10-08 16:08:26]
まさに、私、暇な低中層契約者です。笑

でも、高層階もいいと思っているので、
高層階に対する意地悪な書き込みなどはしたことないですよー。
239: 匿名さん 
[2013-10-08 16:11:58]
西向き中層階最高ー。
240: 匿名さん 
[2013-10-08 16:19:55]
高層も中層も低層もみんな仲良くしましょー!^_^
241: 匿名さん 
[2013-10-08 16:29:15]
さすがに契約者なら同じマンション住人のネガとか書かないでしょ。
みんな社会的ステータスのある良識を持った大人なんだから。

高層階はどのマンション検討版でも部外者ネガの格好の餌食なんですよ。
プライド高い人が多くて煽りに引っかかりやすいからね。
242: 入居予定さん 
[2013-10-08 16:32:03]
241さん、

解説ありがとうございました。
購入前にこちらの閲覧を開始した初心者なので
そういった解説助かります。
243: 匿名さん 
[2013-10-08 16:36:21]
言われてみれば最近、このマンション自体をネガるコメント無くなりましたね。
高層階いじりにシフトしたのかな?
244: 物件比較中さん 
[2013-10-08 16:58:05]
まあこのマンションと直接は関係ない話なんだけどさ、
このマンションは大体6000万以上はするわけでしょ?

6000万以上の物件買う層って日本の基準でいえば
そこそこの金持ちなんかね。
もちろん親がかなり金持ちであれば無職だって買えるけど


245: 買い換え検討中 
[2013-10-08 17:00:32]
231様

ありがとうございます
冷やかしではありません


今日いこうかと連絡したら火、水、木休みというし
探しても内装情報少ないし


食器洗浄機オプションですか?


あまりに内装乏しいと
オプション代すごいことになりそうで
皆様に聞いてみました

一次終わって出遅れたので
あせりました


お答え頂いた皆様
感謝いたします
246: 匿名さん 
[2013-10-08 17:03:12]
食洗機は付いてましたよね。
付いてないタワマンもどこかにあるそうですが。
247: 匿名さん 
[2013-10-08 17:17:58]
>245
ちゃんと句読点使って、無駄な改行空行はやめましょう。
248: 申込予定さん 
[2013-10-08 17:18:06]
ただここの食洗機はおまけ程度に付いているだけなので、
グレードを上げないと実際使い物になりません。
たまに使う程度ならいいのでしょうが。
249: 匿名さん 
[2013-10-08 17:23:40]
248さん

え、そうなんですか?
食洗機初心者なのでよくわかりません。
もう少し詳しく説明いただけないでしょうか?
250: 買い換え検討中 
[2013-10-08 18:12:51]
そう、食洗機グレードアップは必要だけどオプションは高いので、自分で取り替えようと思うんだけど
はじめからついてる食洗機を処分するのがもったいない。
誰かにもらってもらうにも工事が必要だし、取り付けられるかも調べるかたもよくわからないし。

という理由でついてないマンションは最近多くなっているかなぁと思います。
251: 入居予定さん 
[2013-10-08 18:13:56]
245さん、

具体的に何を知りたいか明確にしてもらえれば、
できる範囲でお答えしますよ。

252: 匿名さん 
[2013-10-08 18:16:17]
>249
御遠慮なくどんどん質問してください。食洗機はこちらが参考になりますよ。(^O^)/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/yasai/1332334159/
253: 入居予定さん 
[2013-10-08 18:34:20]
252さん、
リンク間違っているようです。
254: 匿名さん 
[2013-10-08 18:38:27]
253
釣りに気づいて下さい。
255: 入居予定さん 
[2013-10-08 18:56:30]
ガーン。。。
親切な方だと思って、全く疑ってなかったです。。。

自分で調べようと思ったものの、
クオリティブックには型番は載っておらず。

確かオプションチョイスの紙に記載があったと思うのですが、
なぜか手元に見当たりません。
どなたか、お手すきで型番お教え頂けませんか?
256: 匿名さん 
[2013-10-08 19:01:26]
無駄な改行やめたら誰か教えてくれるかもよ。
257: 匿名さん 
[2013-10-08 21:14:04]
ここは住民予定も性格悪いね。
258: 匿名さん 
[2013-10-08 21:29:45]
リンク先のタイトル見て釣りに気付かないのは
純粋を通り越して痛いけれど、
文章の書き方は人それぞれだから突っかからなくても。
259: 匿名さん 
[2013-10-08 21:32:28]
無駄な改行はマナー違反だと思う。
260: 匿名さん 
[2013-10-08 21:48:11]
掲示板で質問するのは良いけど、最低限のマナーって有るよね。
マナー違反で叩かれてるだけでしょう。
261: 匿名さん 
[2013-10-08 22:03:12]
相手を見下したり、嫌味を書きながらマナー語られても。
262: 匿名さん 
[2013-10-08 22:22:23]
ホントに性格悪いなここは。住みたくねーな!
263: 匿名さん 
[2013-10-08 22:40:31]
まともな人は、ここに来ないから。
264: 匿名さん 
[2013-10-08 22:44:20]
あまりにも民度が低い人間がここに住みついているので
この板は閉鎖いたします!

以上
265: 匿名さん 
[2013-10-08 22:45:17]
パークシティ大崎が意外と安くて迷ってます。
266: 匿名さん 
[2013-10-08 22:47:45]
閉鎖しておりますのでGet Out!
267: 匿名さん 
[2013-10-08 22:59:32]
265
頑張れー
268: 匿名さん 
[2013-10-08 23:08:22]
昨日見事に釣られてた高層契約者の言動に心を痛めました。
同じマンションの住人を見下すのはどうかと。

No.40

by 匿名さん 2013-10-07 11:03:08

御託をいくら並べても低層タワマン好きってのはお金がない言い訳に聞こえてしまうのが現実。
掲示板ならまだしも知人には話さないほうがよい。
コンプレックスの裏返しで気づけは必死に話す人いるからね。
それが嫌ならタワマンにこだわる必要はない。
269: 匿名さん 
[2013-10-08 23:11:42]
お前ら、この記事読んで資金計画見直せ!


http://www.nikkei.com/money/features/72.aspx?g=DGXNMSFK23015_250920130...
270: 匿名さん 
[2013-10-08 23:12:43]
だからここには来ないほうがいいって!
気分悪くなるだけだから。
昼間からニートが張り付いて高層階対低層階とかくだらない投稿が延々と続く。アホらしい。
271: 匿名さん 
[2013-10-08 23:15:03]
横からすみません。
このマンションはクーラーひとつだけですか?
洋室のクーラーは付いてないのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2013-10-08 23:15:51]
>269
情報の収拾をよくしなきゃな。
この記事だと誰も都心ではマンション買えない。
賢い人は相手にしない三文記事だな。
273: 匿名さん 
[2013-10-08 23:19:31]
FPに相談して生涯の資金計画を出してもらうと安心できますよ。
274: 匿名さん 
[2013-10-08 23:20:31]
271さん
リビングに天井カセットエアコンが一機付いているのみですよ。
入居後、自分で購入しましょう。
275: 匿名さん 
[2013-10-08 23:21:48]
>271
リビングが天カセ、それ以上を望むなら億ションしかないよ。全ての洋室が天カセだとね。
普通はリビング以外はエアコンついてないよ(笑)
あなたクーラーって人間が古いね。
276: 匿名さん 
[2013-10-08 23:22:15]
273さん
ありがとうございました。
277: 匿名さん 
[2013-10-08 23:24:18]
275さん
ありがとうございました。
すいません、クーラーって古かったです。
私もう66歳なので。
278: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:30:58]
新築マンション買うの4回目ですが
天井埋め込みのエアコンは初めてです
279: 匿名さん 
[2013-10-08 23:32:58]
自分が契約者になるとマンション掲示板は有益なことより不愉快に感じる内容が多いですよね。
それでイライラする位なら、見ない方が良いんだろうなと思ってはいます。
280: 匿名さん 
[2013-10-08 23:33:47]
エアコンも安くなったから、最初から装備されても、逆に高くなってしまうのかな。
281: 匿名さん 
[2013-10-08 23:37:09]
1LDKは何故かエアコン2機。
282: 匿名さん 
[2013-10-08 23:38:21]
今日は食洗機のやりとりが一番笑えました。
283: 匿名さん 
[2013-10-09 00:00:12]
>280
天カセって見た目ですよ。
とにかく出っ張りが許せないという美的感覚。
そんなん要らんという人は確かにいる。
それより洋室はエアコンが無いのは、よしとしてホースは隠れるような仕様になってるですかね、期待薄ですけど。
パークハウスに住んでますが今はホースが見えないので良いです。
284: 匿名さん 
[2013-10-09 00:00:28]
>>255
食洗機 グレードアップの型番は、パナソニック NP-45MS6W で99000円かかる。
もとのものは型番がない。
グレードアップのうたい文句は、プラネット洗浄、省エネナビ運転、バイオパワー除菌が搭載され、パネルが白から、キッチンの扉面材と同じになる仕様。

私は、不要と考えグレードアップしないと答えました。
285: 匿名さん 
[2013-10-09 00:05:48]
>279

契約者は住民板ってことで検討板とは棲み分けるようになってるんだけどね。検討者と契約者では視点が違うから衝突して荒れる原因になる。
286: 契約済みさん 
[2013-10-09 00:11:48]
285さん,すみません.
契約者ですけど,やはり気になるのでこちらも見て書いちゃうんです.
荒らすつもりはないんですけど.
287: 京都在住 
[2013-10-09 00:26:49]
一戸目の契約を済ませ、
2戸目を申し込む方はどのぐらい居るのですかね?

東京はお金持ちが多いから、2戸以上買う人も結構多そう。
東京のご家庭では、家で金のなる木を栽培しているのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2013-10-09 00:28:51]
でも乱暴な言葉で書き込んでる契約者は高層階の一部の人だけなように思います。

このマンションでは低層が人気という話をしてると、何故か「高層階が1番だろうがっ!」って絡んでくる、、

毎度毎度、それが起点になって荒れて行く、そんなイメージ。
289: 匿名さん 
[2013-10-09 00:33:06]
うちも2戸目を買おうかと思いましたが、
1戸でいいだろうと家族からストップされました。
290: 匿名さん 
[2013-10-09 00:34:12]
>288
それはあなたが中低層階の契約者だからでは?
高層階の立場から見ると中低層階の人たちはハンパじゃないですよ。もう止めましょって荒れるから!
291: 匿名さん 
[2013-10-09 00:34:21]
子供と一緒だよね。

自分の買ったおもちゃが1番すごいんだぞって自慢したくなる。

まあ、良識ある大人だったら、言われる立場の相手の気持ちを汲み取って、我慢するけど。
292: 匿名さん 
[2013-10-09 00:37:06]
290さん
288ですが、私は検討者ですよ。
何故ならここが検討版だから。

どうして毎回契約者が検討者に絡んでくるのでしょうか?
不思議です。
293: 匿名さん 
[2013-10-09 00:37:59]
高層階の方だかどうかは知りませんが、
北向きをススメル方もいますし。
294: 匿名さん 
[2013-10-09 00:44:07]
2戸目は海外はどうですか?ここも外国人が買っていますので。賃貸リセールとも日本より有利ですよ。
296: 匿名さん 
[2013-10-09 00:53:41]
ここ毎日同じ話題ですね。
今までの話の流れとして、この検討版を荒らしているのは高層階のごく一部の契約者(多分、西と北の2人)な気がします。

お二人に退場してもらえるとありがたいですね。
言いたいことは住人版でどうぞ、
298: 匿名さん 
[2013-10-09 01:07:17]
わかりました、契約者板に移動します。
お騒がせしました。
300: 匿名さん 
[2013-10-09 01:15:26]
最後に一言!
やっぱりタワマンは上層階だよ、当たり前だけどな!
最上階なら最高だ、残念ながら最上階は良い間取りがなかった。お金もキツキツだったし。
でも50階以上だから妥協した。間取りも角部屋だし満足してる。
それではサヨナラ
301: 匿名さん 
[2013-10-09 01:44:06]
A.P.C.のキルト物語が、伊勢丹新宿店にやってくる

http://ism.excite.co.jp/designersweek2013/rid_E1380630806074/

10月23日(水)から伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2で開催される「A.P.C. QUILTS FOR ISETAN」でA.P.C.のデザイナージャン・トゥイトゥとジェシカ・オグデンによる共同プロジェクト A.P.C. QUILTSの作品を展開。
302: 匿名さん 
[2013-10-09 06:29:56]
>286

そういう自制のできない人が将来のお隣さん候補ってネガ情報でしかない。
303: 入居予定さん 
[2013-10-09 08:25:01]
284さんへ、
食洗機情報ありがとうございました。
良い一日を!
304: 匿名さん 
[2013-10-09 09:16:54]
高層階は、ごく一部のモラルのない契約者のせいで他の契約者は迷惑しています。
このマンションは高層階も5000万円台で買えてしまうので、自分がセレブになったと勘違いしてる人が紛れ込んじゃってるのかもしれませんね。
305: 匿名さん 
[2013-10-09 09:19:24]
300さん
やはり、高層階の三角部屋でしたか。
306: 匿名さん 
[2013-10-09 09:21:39]
100%なりすましですよ。
307: 匿名さん 
[2013-10-09 09:54:09]
このなりすましは悪質ですね。50階以上に人は被害届けだしてもいいと思いますよ。
308: 匿名さん 
[2013-10-09 09:56:44]
>304さん

高層階で5000万円代!広さどれくらいですか?
309: 匿名さん 
[2013-10-09 10:00:14]
代!台!

ねちっこい人に絡まれる前に、お詫びして訂正します。
申し訳ありませんでした。
310: 匿名さん 
[2013-10-09 10:03:52]
掲示板を私物化すると、昨日みたいになりますよ。
311: 匿名さん 
[2013-10-09 10:11:00]
>308
あなた、少しは自分で動いたら?
スレをあなた専用の知恵袋代わりにしないで頂きたいわ。
それとも、質問回答全てマッチポンプなのかしら。
312: 購入検討中さん 
[2013-10-09 10:12:09]
皆様
おはようございます
昨日質問させて頂きましたが
内装について廊下などに大理石はオプション可能ですか?

313: 匿名さん 
[2013-10-09 10:26:22]
不可
314: 入居予定さん 
[2013-10-09 11:09:36]
312さん、
専有部の廊下ですよね、できますよ。
階数制限あるので、そこは営業さんへご確認ください。

あと、入居後リフォームでもできますよ。
内装は後でいくらでも変えられるので、
変えられない部分を重視してお選びになるのが良いかと思います。
315: 匿名さん 
[2013-10-09 11:11:10]
石目調タイルのオプションはありますが、大理石のオプションはありません。
318: 匿名さん 
[2013-10-09 12:06:08]
今度は部外者が高層階住民に成りすましですか。
予想通りすぎて、残念。
319: 匿名さん 
[2013-10-09 12:13:17]
でも本当、立地や建物などマンション自体のネガは全く無くなりましたね。
この物件が良すぎて、あとは成りすますぐらいしかネガの手段がなくなったんでしょうね。

308さん
高層階は確かに5000万円台で買えますよ!
でも早くモデルルームにリクエスト出しに行かないとすぐ売り切れちゃいますよ!
急げ〜〜〜!!
320: 匿名さん 
[2013-10-09 12:25:21]
ちなみに今週金曜日がリクエスト締切りで、土曜日から申込登録受付開始です!
再来週土曜日には抽選会ですからね!
緊張してきた~!
321: 入居予定さん 
[2013-10-09 12:38:56]
前回の結果で、一番申し込みと当選の関連性は否定されましたね。
でも、先に申し込んでおけば、営業さんが守ってくれるかもしれませんよ。皆さんの健闘をお祈りします!
322: 匿名さん 
[2013-10-09 12:44:26]
建設も進んでいる様です。
建設も進んでいる様です。
323: 匿名さん 
[2013-10-09 12:46:41]
2/3です。
2/3です。
324: 匿名さん 
[2013-10-09 12:46:43]
前回01番で落選した者ですが、これだけ人気出ちゃうと守り切ってもらうのは不可能だと思いました。
狙いはこの掲示板でも話題の超人気エリアなので最終日に倍率見て最も倍率低い部屋に登録します。

皆さんは初日の朝一で並んで登録する派ですか?
325: 匿名さん 
[2013-10-09 12:47:50]
3/3です。
3/3です。
326: 匿名さん 
[2013-10-09 12:48:16]
>324
高層階ですか?
327: 匿名さん 
[2013-10-09 12:50:32]
326さん
言うとまた倍率上がってしまうので言いません。。
ただ、高層階ではないです、とだけ。
確かに高層階は色んな意味で話題ですけどね!笑
328: 匿名さん 
[2013-10-09 13:19:56]
季節外れ(話題が古い?)ですが、専有部分の仕様に関して私見です。天井カセットエアコン、タンクレストイレ、キッチンと洗面所の(人造?)大理石トップ(ちょっと薄いけど)、玄関足元は勿論大理石調、収納のスムースクローサー、ディスポーザー、食洗機、その他細かいところ良く工夫されています。何とかブックに詳しく出ています。建具類も合格点だと思います。残念なのはクロスが安っぽい(一般的なマンションと同等)くらいかと思います。これ以上望むんだったら+坪100万円の高級を検討してください。
329: 匿名さん 
[2013-10-09 13:21:47]
北向きの高層階が価格が安いので人気出るのでは?
330: 匿名さん 
[2013-10-09 13:22:21]
いちいち他の階層云々なところが(笑)ですね。
333: 匿名さん 
[2013-10-09 13:37:50]
>328
そうですね。細かい内装の仕様ではエコノミーな部分はありますが、それも含めた価格設定なので妥当だと思ってます。これ以上内装が高級になっていたら値付けが変わってますから当然敷居も上がってましたね。
都心タワーマンション価格は上昇見込みな訳だから、富久クロスはまさに渡りに船みたいなものですかね。もしかしたら、今渡らないと渡れなくなるかもしれませんね。
334: 匿名さん 
[2013-10-09 14:06:18]
タワマンの魅力ってなんでしょう?
やはり眺望ですよね、飽きると散々言われてますが、そういう人は低層マンションなりに住めばいいだけ。
ただソファに座ってリビングから見ると眺望は半透明のガラスでは空しか見えません。これは残念ですよ、せっかくのタワマンなんですからね。
価格も高くなりますが、やはり角部屋のバルコニーの無い
リビングからの眺望が素敵だと思います。
これはタワマンの眺望において非常に大事なことです。
満足度もリセールも高くなるでしょう。
経済的なものが許せば、角部屋をお勧めします。
335: 匿名さん 
[2013-10-09 14:24:15]
ここは間口が狭いですね。鰻の寝床というものです。
勘違いされてる方がいますので説明したいと思います。
行燈部屋はごく僅かな部屋を除いて行燈部屋が1つか2つつきます。間取り変更して何とかなると思ってる方は残念ながらなんとかなりません。バランスの問題なんですよ。
リビングにつなげて書斎にすろとしてもプライバシーはゼロだし、窓が無いので昼間から暗いです。
子供部屋にするとしても窓の無い部屋で勉強させたりすろのは可哀想です。
1つは仕方ないとしても2つある住戸は百害あって一利なしです。リセールは叩かれて無惨なことになります。
336: 匿名さん 
[2013-10-09 14:27:08]
眺望もピンキリです。勘違いしている方がいるので説明したいと思います。
直ぐに飽きてしまうのは、つまらない眺望の場合です。
素敵な眺望とは、他人の家や建物ばかりを眺める景色ではなくて
緑の公園や高層ビルの夜景などを眺める景色のことです。
このマンションでは南側の角部屋でしか望めませんけど。
経済的なものが許せば、眺望の質も吟味しましょう。
337: 匿名さん 
[2013-10-09 14:33:01]
ここには三角部屋というプランが存在します。
普通のマンションではあまり存在しない形です。
また、窓の中央部分に大きな柱が存在してバランスの悪い部屋になります。
キッチンの流しの横に洗面・風呂の入口があるのは若い女の子には可哀相です。
リセールは叩かれる心配があります。
338: 匿名さん 
[2013-10-09 14:33:04]
>336さん
北、東向きの眺望はつまらないということですね。
339: 匿名さん 
[2013-10-09 14:34:39]
337
行燈部屋2つの方が必死です。
340: 匿名さん 
[2013-10-09 14:35:56]
ヨドバシクロスの行方が気になって仕方が無い
341: 匿名さん 
[2013-10-09 14:36:41]
他人を必死、と言う人の方が必死な法則。
342: 匿名さん 
[2013-10-09 14:38:54]
>337
間口の狭い住戸より100倍まともですよ、6メートルしかないんですものね。
三角部屋は間口が広くて、行燈部屋なし!ダイレクトビューで足元からの迫力パノラマです。
柱は三角部屋だけではありませんね。
角部屋だけに叩きたい気持ちはわかりました。
344: 匿名さん 
[2013-10-09 14:42:13]
三角部屋がダイレクトビューで眺めるのは他人の屋根。
宝の持ち腐れで直ぐに飽きてしまうビューになります。
345: 匿名さん 
[2013-10-09 14:45:42]
344
悔しいねー
御苑も西新宿も見えますが何か?
346: 匿名さん 
[2013-10-09 14:48:03]
口だけでは何とでも書けるから、全く悔しさなし。

タワー西向きは西日が強いってのを知らない人かな。
347: 匿名さん 
[2013-10-09 14:54:06]
>346
今最上階角部屋の北西に住んでる。
Low−Eガラスで快適です。
ここは向きより眺望重視で角部屋の条件で、この部屋にした。あと子供もいるから3Lが絶対条件。
348: 匿名さん 
[2013-10-09 14:58:02]
北西と南西向きは別だから、例にする意味ないな。
349: 匿名さん 
[2013-10-09 15:02:04]
いつまでやってんだよ!
角部屋がいいにきまってんだろ?
坪単価で比較してみろ、デベの値付けは嘘つかない。
350: 匿名さん 
[2013-10-09 15:04:53]
そう、北向きは飽きやすい眺望なのに
北角部屋はしっかり坪単価が高い。
351: 匿名さん 
[2013-10-09 15:08:58]
今日も高層階契約者たちが荒らしてますね。。


「ぼくの買ったオモチャがいちばんかっこいいんだ!」



何度も言いますが、ここは検討板です。

自慢大会は住民板でやってください!
352: 入居予定さん 
[2013-10-09 15:10:01]
写真アップありがとうございます。
高くなってきましたねー!
きっとこれからは日に日にニョキニョキ伸びるんでしょうね。
353: 匿名さん 
[2013-10-09 15:11:56]
ここな高層階契約者は大丈夫ですか?
モラルが低すぎて心配です…
354: 匿名さん 
[2013-10-09 15:15:51]
基礎工事終わるとにょきにょき伸びるの早いですからね~
そういえば建物屋上のアーチ型のオブジェとかはライトアップされるのかな
タワマンは夜に冠ついてるとかっこいいんだよな
355: 匿名さん 
[2013-10-09 15:19:45]
3LDK中部屋で間口5.5メートルって狭くない?
356: 匿名さん 
[2013-10-09 15:24:57]
351 353
低層階契約者ですが、あなたの一人せいで荒れます
はっきりいって迷惑です。
357: 匿名さん 
[2013-10-09 15:33:26]
暇できもちわるい主婦だから相手するな
358: 匿名さん 
[2013-10-09 15:39:20]
356は高層契約者だろ?
嘘までつくのか?
359: 匿名さん 
[2013-10-09 15:41:03]
一人で何役も演じるとは、たいへんお疲れ様でございます。
時には高層階購入者、時には低層階、方角も北、南、とあらゆる立場に成りすまし、
スレに張り付き何度も投稿。いつも人気物件にはこういうのが湧いてきますが、
過去の投稿から推測すると、僻みっぽいつまらないお方の様ですね。
360: 匿名さん 
[2013-10-09 15:45:52]
>355さん
狭いと思うけど、そんな部屋ありますか、ここに。
どのタイプでしょう。
361: 冷やかしさん 
[2013-10-09 15:47:00]
ふぉっふぉっふぉ。
住人たちの活気に満ち溢れた良いマンションじゃ。
362: 匿名さん 
[2013-10-09 15:49:28]
掲示板なんてこんなものですよ。顔がわからないから好き勝手なことを言って相手を傷つける。しまいには炎上して収拾がつかなくなる。
便所の落書きなんですよ所詮。
お互いの部屋を非難すると荒れるから面白いんだろうね
暇人の人は。
363: 匿名さん 
[2013-10-09 16:05:09]
この板では中部屋を非難すると湧いてきて、中部屋を自慢する人はいないんだよね。
これって攻撃してるだけでは?
自信の無さの裏返し?


364: 匿名さん 
[2013-10-09 16:07:19]
こんなこと常識人はいわないな。
365: 匿名さん 
[2013-10-09 16:09:51]
中部屋を希望しているけど、お金が有れば角部屋が欲しいです。
ナロースパンをどうやれば窮屈に見えないか、抽選も終わってないのに試行錯誤してます。
366: 匿名さん 
[2013-10-09 16:32:04]
>365さん

大丈夫です。どうもしなくても窮屈になんか見えませんよ。
窮屈だとか言う奴は、図面だけ見てるマンションオタクです。

そりゃあワイドスパンとか角部屋のほうが良いに決まってますが、その分しっかり高いのですから。
リセール良いとか悪いとかの話も同じ。
基本的に、安く買った部屋は売るときも安い。高く買った部屋は売るときも高い。
そんな中から安く買って高く売れるお買い得な部屋を見付けるのは至難の業。
少なくとも掲示板からの情報じゃ参考にもならない。
367: 匿名さん 
[2013-10-09 16:46:10]
図面をよく見てると2LDKなのに開口部が6840もある部屋もありますね。
368: 匿名さん 
[2013-10-09 16:57:45]
60C ですね。
369: 匿名さん 
[2013-10-09 17:02:24]
366さん
優しいお言葉、有難うございます。
あまり多くの部屋を見た事が無いので、
天井高でフォロー出来る想像が湧いていませんでした。
しかし、リビングを内壁で計算すると2m50cm有るかどうか。
何か工夫が無いと天井高だけではフォロー出来ないかも。
370: 匿名さん 
[2013-10-09 17:06:02]
MR 行っても自分より年長者ばかりで・・
30台はあまりいないんですかね。
371: 匿名さん 
[2013-10-09 17:09:34]
30代でした。
372: 匿名さん 
[2013-10-09 17:18:17]
30代です
373: 匿名さん 
[2013-10-09 17:21:12]
確か野村が公表した申込者の年齢によると、30代以下は3割くらいと思ったのですが…
間違っていたらすいません。
でもほんとご年配の方が意外に多くてびっくりです。
ある意味歳をとっても魅力的な物件ということで…
374: 匿名さん 
[2013-10-09 17:24:36]
すいません、60台です。若いつもりですが、あと数年で定年の初老です。
375: 匿名さん 
[2013-10-09 17:27:27]
374です。今まで閑静な住宅街に40年近く住んで、この新宿、伊勢丹、神宮外苑… は刺激的ですごく楽しみです。
376: 入居予定さん 
[2013-10-09 17:46:05]
369さん、
リビングにバルコニーあります?
そしたら、バルコニーにウッドパネルを施工するとかなり広く感じますよ。私はそれをやりたかったので、中層にしました。(高層ではバルコニーにパネルの設置不可なんです)
377: 入居予定さん 
[2013-10-09 17:49:09]
私も30代です。
契約会では年配の方か多くてびっくりしました。大おばーさま的な年代の方もいらっしゃいましたよ。
378: 匿名さん 
[2013-10-09 18:00:13]
376さん
有難うございます。ウッドパネル良いですね!
オプションかどこかに入っていた気がして資料を探しているのですが、
何に入っていたか分かりますか?

379: 匿名さん 
[2013-10-09 18:47:06]
既出でダウンライトを他業者に自分で依頼すると言う方を多く見かけましたが、
引き渡し後に依頼する場合は天井裏に人が入れる状態なのでしょうか?
天井のクロスを剥がす大がかりな作業になるのでしょうか?
大がかりになるのであれば、チョイスで頼んだ方が安いのではないかと悩んでいます。
380: 匿名さん 
[2013-10-09 18:54:15]
>379さん
うちも入居後にダウンライトを検討してました。きのう照明メーカーの友人に聞いたところ、定価より高くつく可能性が高いからオーダーチョイスに依頼したほうがよいという回答でした。調光の段階が少ないとか不満な人以外はオーダーチョイスでいいかもしれません。
381: 匿名さん 
[2013-10-09 18:58:48]
>830さん
やはり後からだと個体が安くても工賃でかさむ可能性が有るんですね。
有難うございます。
382: 匿名さん 
[2013-10-09 19:04:06]
たまにこういう有益な情報がある。
380さん、ありがとうございます。
383: 匿名さん 
[2013-10-09 19:53:07]
リビングにダウンライトは標準では付いてなんですか?
384: 匿名さん 
[2013-10-09 19:54:12]
ここって安普請とか言われることもあるけど、金かければ
価格も上がるだけだから、このくらいでいいのかなとおもう。内廊下、天カセ、食洗機。価格の高い海外メーカーは採用してません。基本線はおさえてる。
だけどこんなのはいくらでも変えられる。
変えられないものが大事だよね。それは構造です。
ボイドスラブ厚、330ミリ。マジェスティ新宿御苑なんて250ミリだよ。
戸境壁148ミリ。なんら億ションタワマンと遜色はない。
価格をおさえて構造はしっかりしている。
もっと自信もっていい。
385: 匿名さん 
[2013-10-09 19:58:45]
384です。
戸境壁は144ミリでした、訂正します。
http://www.iwatani-techno.jp/naiso/naistud/new_workmethod_bgh-l-s.html
386: 匿名さん 
[2013-10-09 20:10:09]
総合的に良心的なマンションだと認識してます。
だから人気があるのでしょうね。1次で購入出来て良かったです。
387: 入居予定さん 
[2013-10-09 20:19:34]
リビングにダウンライトついてなくても、追加で10万払えばつけれるわけですもんね。今回めちゃくちゃお手頃に購入できた分、色々とグレードアップを考えています。楽しいひと時です。
388: 匿名さん 
[2013-10-09 20:23:53]
火、水、木定休日。秋休みまであるらしい。営業は入れ食いだな。
389: 匿名さん 
[2013-10-09 20:30:28]
バルコニーにウッドデッキってオプションですか? 入居後なら安くできますか? どんな業者に頼むのでしょうか?
390: 匿名さん 
[2013-10-09 20:34:30]
387さん、380さんは後付けの方が高くなると言っていますが、器具を自由に選べて10万円なら、私も見倣います。
391: 匿名さん 
[2013-10-09 20:36:38]
やばいオーダーチョイスで
LEDダウンライト設置すればよかった
30階以下で、期限一週間過ぎてるけど
金曜日電話すれば大丈夫かな?
392: 匿名さん 
[2013-10-09 20:46:21]
部屋の広さによりますが、リビングのダウンライトって何個くらいつけるものですか?13畳くらいのリビングで5つくらいダウンライトをつけることを考えているのですがはたしてそれで足りるのかちょっとわからなくて。シーリングライトとの併用を勧められましたが、シーリングライトをつけるならダウンライトのオプションをつける必要があるのかという疑問もわいております。
393: 入居予定さん 
[2013-10-09 20:46:40]
390さん、
すみません、誤解を招いたようです。
今回かなり予算よりお手頃に購入できたので、20万以内に収まるなら別にいいやと思ってざっくり書いてしまいました。

なので、10万は正確な数字ではありません。経験上その程度(10万から18万)かな?と。選ぶ器具や、つける箇所によっても大きく変わってきますよ。
394: 入居予定さん 
[2013-10-09 20:51:41]
392さん、
明るさは好みがわかれますよね。
でも、ダウンライト5つだけだと少し暗すぎるような。
他に間接照明の設置を予定してるなら別ですが。

多めにつけておいて、調光で絞ったらどうですか?
ダウンライトに関しては、多は少を兼ねると思います。
395: 匿名さん 
[2013-10-09 20:54:57]
私も知り合いの電気屋に聞いて見たけど、今の時代の新築マンションで配電図さえあれば天井クロスを剥がさなくて良いので工賃込みで10万円前後(10灯調光付き)で出来ると聞きましたよ。
しかも二年後ならダウンライトも進化してるだろうし、後付けがオススメだよと言われました。
業者によってまちまちなんでしょうね。
396: 匿名さん 
[2013-10-09 20:56:10]
どのフロアーの住民でも、どっか高層階で住民が眺望を楽しめる共用設備はあるんでしたっけ?
397: 匿名さん 
[2013-10-09 20:58:55]
>392

ダウンライトだけでというならその倍でも足りないかも。LEDだと真下しか明るくならないし。
398: 匿名さん 
[2013-10-09 21:01:31]
>395

LEDってまだ発展途上だからね。とくに演色性は。
399: 匿名さん 
[2013-10-09 21:04:24]
完全に住民板化しちゃってるね。契約者は住民板って、検討板と棲み分けることになってるにに。
400: 匿名さん 
[2013-10-09 21:07:58]
>389

タワマンでウッドデッキだなんて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる