株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民・契約者専用】ザ・スカイクルーズタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日ノ出町
  7. 1丁目
  8. 【住民・契約者専用】ザ・スカイクルーズタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-01-29 22:13:29
 削除依頼 投稿する

ザ・スカイクルーズタワーの住民スレです。
住民や契約者さん、有意義な情報交換をしましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220374/
公式URL:http://lions-mansion.jp/MA091161/

所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目50番1他(地番)
    神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目以下未定(住居表示未実施)
交通:京急本線「日ノ出町」駅下車徒歩1分 、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅下車徒歩8分
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工:五洋・馬淵特定業務代行共同体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-04 18:49:51

現在の物件
ザ・スカイクルーズタワー
ザ・スカイクルーズタワー  [最終期(第4期)]
ザ・スカイクルーズタワー
 
所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目50番地(地番)
交通:京急本線 日ノ出町駅 徒歩1分
総戸数: 187戸

【住民・契約者専用】ザ・スカイクルーズタワー

273: 入居済みさん 
[2015-08-05 21:58:05]
>>270
>>271
確かに今のままのコンシェルジュだったらいらないね。
せめて、挨拶ぐらいはしっかりして欲しい。
最低限、住民全員を把握するつもりで。

住民でない不審者が、入り込んでないかとか…
何か困ってそうな顔色の住民がいたら声かけしようとか。

基本の挨拶ができて、たくさんできることがあるはず。

結局、大京の教育不足!?

仕事って、自分でつくっていかないとなくなるよ…(´д`|||)
274: 匿名さん 
[2015-08-05 23:17:39]
コンシェルジュの教育は、雇用元の大京アステージの問題でしょう。
仕事を増やしたくないとでも考えているのでしょうかね。
だとしたら、他の会社に切り替えて、仕事を全部無くすのもひとつの手かもしれません。
275: コンシェルジュ 
[2015-08-06 08:47:55]
>>273
今のコンシェルジュは確かにイヤな感じです。
教育不足というか 人の基本の挨拶とか全くなくジロ〜って見られているだけで…
何の為にいるの?って思います。
アステージどうこうって話もありますが、まずは同じ 不快 という意見が住民から出ていることに安心しました。
276: そうですか? 
[2015-08-07 10:28:20]
初めてこちらのスレッドを拝見しています。

マンション内にお友達も出来ましたが、
皆満足していると思います。

部屋に不具合が出てくるのはどのマンション、戸建てでも
同じだと思います。

コンシェルジュにしても、一人の方は感じが良いですよ。
いつも笑顔で挨拶、対応してくれますし、困ったことがあったら
助けてくれました。
277: 匿名さん 
[2015-08-07 12:51:24]
社員さんお疲れ様

コンシェルジュの教育は誰がするの?
278: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-07 13:01:13]
住居者用駐車場前の道路が土日祝祭日車両通行禁止になっている件について、
決して土日祝祭日に駐車場の車の出し入れができなくなるのではなく、中警察署
にて通行許可証を発行してもらえば、問題なく通行が出来ます。
駐車場を契約されている方であればご存じかと思います。
その通知は大京からちゃんと書類が出てまして、私は通行許可証をすでに
発行していただいています。
ですが・・・別に土日に警察の方が立っているわけでもなく、通行許可証を
見せて通行したことは一度もないですけどね。

では、なぜ土日祝祭日に車両通行止めにしているのか?

ご存じの通り、日ノ出町にはJRA場外馬券売り場があり、土日はかなりの人が
利用されますので、川沿いの道路を含め、違法駐車を避けるために土日祝祭日は
車両通行止めにしていると中警察署の方がおっしゃっていました。
279: 大凶社員さん 
[2015-08-08 08:53:10]
>>276
大凶社員さん
でも、1人は悪いって意味ですよね。
しっかりお願いします。
不具合が当然って開き直りが怖いですね
280: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-10 10:37:44]
No.278です。

通行許可証を発行していただける所轄警察署を間違えましたので訂正いたします。

正 : 伊勢佐木警察署

失礼いたしました。
281: 入居済みさん 
[2015-09-02 21:43:20]
郵便ポストに投函する方はどなたでしょうか?
郵便屋さんでしょうか?それとも管理人のIさんでしょうか?

…別の部屋の方の郵便物が誤って入ってる時があります。もちろんそのままにせず、管理人さんにお返ししますが。ズサンですね。
282: 管理人さん 
[2015-09-04 01:23:53]
>>281
多分それは管理人さんではなく、郵便配達員が間違えているのだとおもいますよ。
せっかくだからコンシェルジュにやらせたらいかがですか?
仕事無いみたいだし。
283: 住民さんE [女性] 
[2015-09-04 12:58:06]
一般論でご意見をうかがいたいのですが、
エントランスホールで小さな子供をハイハイさせたり、備え付けの椅子でオムツを替えたりすることって、どう思いますか?
284: 匿名さん 
[2015-09-06 12:02:29]
別の管理会社なら、コンシェルジュの教育はしっかりするかもしれませんね。
285: 入居済みさん 
[2015-09-07 19:21:26]
>NO,283
明らかに住民に害するようなことでなければ、問題にならないと思いますよ。
小さい子供のハイハイやおむつ替えぐらいは、大目にみましょうよ。
286: 住民さんE [女性] 
[2015-09-08 13:02:17]
>>285
その通りですよね。。。
ただ、毎日ように自宅の居間のごとく利用するのはどうかと思ったのです。
一回や二回ならなんでもないことですがね。
287: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-09-19 22:47:33]
下の串カツ屋はゴミをゴミ集積場の前にボンっとゴミを置き去りにするだけではなく、バイトの方がよく駐車場のオープンスペースにバイク停めてますね…
『でんがな』のユニフォーム着てるから良くわかります。
なんかやめてほしいです。
288: [女性 40代] 
[2015-09-20 15:09:32]
コンシェルジュの不要さを入居者様達が多く思ってる事に驚き共感しています
挨拶はないし必要性が不明です。

管理費にあの方達のお給料など含め入っていると考えるととてもお給料をもらうレベルの方々ではないような気がしました。
確かにきちんと挨拶される方もいますが。。。

お掃除してくださっているからはとても気持ちよく挨拶してくれますね。
289: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-09-21 04:31:54]
>>288
全く同感です。
最近はコンシェルジュは人が代わり挨拶してくれるようになりましたが、やはり必要性は全くないですね。何人もいるし。
困ったことは管理人さんが感じよくほとんど対応してくださってます。
掃除の方々は 日ノ出桟橋で大騒ぎした酔っ払いの残したゴミ、吸い殻も掃除していますね。
住民?らしきもゴミ拾いしているのには少し驚きました。
頭が下がります。
290: 入居済みさん 
[2015-09-21 11:33:14]
以前、今のままのコンシェルジュならいらない、と書き込ませていただいた者です。

コンシェルジュ…今のところ必要としてませんが…
「コンシェルジュ付きのマンション」が欲しかったから、というのもここを購入した理由でもあったりします。
ようは、「仕事」してもらってれば良いわけでして♪

ひとつだけ、コンシェルジュさんをフォローするなら…
カウンター位置が悪いでしょ!?

メインエントランス、サブエントランス、エレベーターホールのいずれも、コンシェルジュがいるカウンターからは死角。
カウンター前に人が来ないと気付かないのでは?

設計の問題もあるよ。

コンシェルジュカウンターは、エレベーターホールを出た正面に設置するべきでした。
291: 入居済みさん 
[2015-09-24 19:16:11]
住民にもNO,290さんのようにコンシェルジュがある前提で買われた方もいるので
完全に置かない事も出来ますが売るとき価値がさがりますので、 解任要請しましょう。

それよりミスタードーナッツがあまりに客が入ってないので潰れないか心配です。
テナントも早く埋まらないかな。
292: 入居済みさん 
[2015-09-29 17:41:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる