株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民・契約者専用】ザ・スカイクルーズタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日ノ出町
  7. 1丁目
  8. 【住民・契約者専用】ザ・スカイクルーズタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-01-29 22:13:29
 削除依頼 投稿する

ザ・スカイクルーズタワーの住民スレです。
住民や契約者さん、有意義な情報交換をしましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220374/
公式URL:http://lions-mansion.jp/MA091161/

所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目50番1他(地番)
    神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目以下未定(住居表示未実施)
交通:京急本線「日ノ出町」駅下車徒歩1分 、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅下車徒歩8分
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工:五洋・馬淵特定業務代行共同体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-04 18:49:51

現在の物件
ザ・スカイクルーズタワー
ザ・スカイクルーズタワー  [最終期(第4期)]
ザ・スカイクルーズタワー
 
所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目50番地(地番)
交通:京急本線 日ノ出町駅 徒歩1分
総戸数: 187戸

【住民・契約者専用】ザ・スカイクルーズタワー

209: 入居済みさん 
[2015-04-06 11:13:53]
206,207さん

ご意見ありがとうございます。
そう感じられる方もいらっしゃるのですね、参考になりました。
引越してからあまり日にちが経ってからご挨拶するのも失礼かなと思って少々急いでおりましたが
そういった貴重なご意見を聞けてよかったです。
ご挨拶のものは食べ物とかではなく、迷惑にならないの入浴剤でしたが自分で使おうかと思います。
ありがとうございました。
210: 入居後 [女性] 
[2015-04-06 11:21:47]
なんだか今の時代だからなんでしょうけど、
隣に住んでいる人に挨拶に行っても居留守使われるというのは淋しいですね。
居留守って明らかにわかりますし、今後何かと近所づきあいをしていくわけじゃなく
逆に何かのときのために顔くらい知っておこうっていう気持ちだけなんですけどね。
居留守されて、あとからバッタリ会ってからのほうが余計に気まずく思ってしまいます。
211: 入居前さん 
[2015-04-06 14:41:58]
>>210
全く同じ意見です。
今の時代、積極的に近所付き合いをする人は少ないし、私も煩わしいと考えてしまう方です。
でも、入居したとき位は挨拶しておきたいですね。挨拶状を置くことさえ迷惑と捉える人がいるとは驚きました。
偶然会った時にきちんと自己紹介出来る社交性があるなら、居留守する意味が分かりませんw

212: 匿名 
[2015-04-06 16:05:03]
私も上の方と同意見です。
積極的な近所付き合いはもちろんなくとも、最初だけ挨拶するのも拒む方がいることには正直驚きです。
お互いのためにいいと思うんですけどね。
賃貸ではないマンションなのに逆にどんな人が住んでるかを全く知らない方が怖くないですか?
本当にどうしようもないくらい困ったとき(事件、災害、緊急事態など)、また逆もあるかと思いますが
そんなときだけでも助け合える人が自分の隣人だと嬉しいです。
「助けて」とインターフォンを鳴らしても、206さんは居留守を使うのでしょうか?
まぁ価値観は人それぞれですけどね。。
213: 匿名 
[2015-04-06 17:00:50]
>>208
規約さえ守れば自由に発言して良いのなら、人の発言を制する発言をしてもよいのでは?

ダブルスタンダードな人ですね。



214: マンション住民さん 
[2015-04-06 17:48:43]
住民さんAの方のご意見、驚きと共に少し怖さを感じました。
モニター越しに息を潜めてじっと見ている姿を想像してしまったからかもしれません。
ご挨拶の件は人として最低限のお付き合いのレベルをどこに置くかで違うのでしょうね。
それでも居留守して挨拶状も捨てるというのはさすがに。。。


215: 入居前さん 
[2015-04-07 19:14:19]
私も住民Aさんと同じく煩わしく感じるタイプです。エレベーターやフロアでお会いした時は会釈だけならともかく、部屋番号と名前の自己紹介なんてされたら怖く感じてしまいます。

冷たい回答で申し訳ないですが、正直な気持ちです。
217: 匿名 
[2015-04-07 21:58:48]
>>207さん

あなたのような非常識な考えをお持ちの方は一生、UR等での賃貸生活の方がいいと思います!!
分譲マンションは、入居したらなるべく早めに両隣上下計4件への家族揃っての挨拶廻りへ行くのが常識なのを知らないなんて、恥ずかしい住人なんですね(;´д⊂)
これから、毎年ある火災消防非難訓練への参加は必須ですし、そのうちマンションの自治会の役員も回ってきますよ!?
218: 入居後 
[2015-04-08 09:33:46]
215>>

住民Aさんが「エレベーターやフロアでお会いした時は 部屋番号と名前だけの自己紹介、を爽やかにやるつもりです。」
とおっしゃられているのを読んでいますか?
住民Aさんは居留守は使うし、挨拶状も捨てるけど、会ったら↑のように対応すると答えてますので
あなたとは意見が異なります。まぁ住民Aさんのポリシー?もぶれぶれで理解しがたいですが。
219: 入居後 
[2015-04-08 09:43:23]
205です。この挨拶問題?について結構家族でも話し合い、考えました。
1回しか行ってなくて、206さんのようなコメントを見たので、もう1度行くのが正直怖くなりました。
でもやっぱり挨拶は常識だと思っていたので、できていない自分が気持ち悪いです。

挨拶するほうも、されるほう(されたくないほう)も嫌な気持ちにならないために
大京とか管理会社のほうで今の時代にあったうまい方法を考えてほしいです。
挨拶不要の住宅だってわかってれば、こちらは行かないです。
新居で新しい気持ちで生活したいのに、こんなことで嫌な気持ちになって悩んでいる自分がばかばかしいです;;

220: 入居前さん 
[2015-04-08 12:05:58]
>>219さん
悩んでしまう気持ちも理解出来ますが、ここは堂々と挨拶に行って、不在や居留守なら簡単な挨拶状をポストに入れるという流れでスッキリしましょうよ。
分譲マンションならどこでも行われていることです。
206さんのような人は本当に稀だと思うので気にしなくていいですよ。
世の中には極端にシャイな人や対人恐怖症、障害者もいますから。居留守を使われたからといって一概に悪者扱いは出来ませんしね。
221: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-08 16:47:19]
以前住んでいたマンションも新築で一斉入居でしたが、挨拶は両隣下の階の方には挨拶に行きました。
また、300世帯以上のマンションだったのですが管理組合が発足したあと、管理組合の方から犯罪を未然に防ぐ事にもつながるので、住民皆さんに挨拶をすることを徹底しましょうと通知が来ました。
そのおかげか、挨拶をしない方がほとんどいなかったので、非常に気持ちのいいマンションライフをおくれました。
222: 入居済みさん 
[2015-04-09 12:13:51]
>220 障害者を差別化するなよ! 
こんな人が入居すると思うと不愉快でたまらん。
223: 匿名 
[2015-04-09 19:09:30]
>>220さん
>>222さん

障害者 ×
障がい者 ○
224: 引越前さん 
[2015-04-23 18:29:56]
これから引っ越し業者をお願いするのですが、幹事のアートさんやその他の業者さんで、おすすめがあれば教えてください。
225: 入居済 [男性 40代] 
[2015-04-24 19:16:37]
うちはピーク時を避けて平日の引っ越しでしたので、アートさんにお願いしましたが、移送時に使った段ボール(アートさん以外の物も含めて)の引き取りサービスもあって良かったですよ。

但し、うちは近距離&ピークを外して平日でしたので、価格的にも他社と大差なかったですが、今週末から5月連休明け位は価格も上がってますし、何社か見積も取られて検討されては如何ですか?
226: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-04-27 20:46:39]

普通に平和だなぁ~。(*^-^*)

強いて言うなら、機械式駐車場がうるさい。

センサーをまたいで行くから仕方がないけど。
今日入庫するとき車高を誤検知したので、入れ直した。
(^_^;)ダイジョウブ?日成ビルド



227: 引越前さん 
[2015-04-29 19:53:31]
>>225
入居済さま 情報提供ありがとうございます。アートは信頼できそうなので、養生の件も相談しないといけませんので、平日に調整してみたいと思います。
228: 引越前さん 
[2015-04-29 20:01:18]
東側、南側の窓のカーテンやシェードは遮熱や遮光にしてますか?ウッドブラインドも魅力ですが。光熱費も心配で。
229: 入居済みさん 
[2015-04-30 19:51:09]
「サクアス」って名前って素敵なんだね
「桜が咲く」の「サク」、水を意味する「(aqua)アクア」、「私たち(us)、明日」の意味の「アス」を
 合わせた造語なのだって。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる