マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37
 

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

961: 匿名さん 
[2014-01-04 18:20:29]
要するに、ほとんど存在しないターミナル駅近マンションはシャトルバス付きでなくても良いって言っているだけのようね。

六本木ヒルズは基本的に大規模商業施設だから、ターミナル駅まで、都営のシャトルバスが運行されているようね。
http://info.roppongihills.com/sp/faq/detail/292

ヘリコプターのサービスもあるようよ。専用ヘリには恥ずかしくて乗れない?
962: 匿名さん 
[2014-01-04 18:35:04]
リゾートの逗子マリーナは、シャトルバス付きですが、場所が場所だけに土日だけでもシャトルバスがあると便利です。
963: 匿名さん 
[2014-01-04 19:30:30]
>958
=でないものを=で結ぶからおかしな結論になっていますね。
964: 匿名さん 
[2014-01-04 19:38:34]
駅から遠い→シャトルバスがあると便利
だからと言って
シャトルバスがある→駅から遠い
と限らないことは、中学生程度でも分かりそうなものですが。議論のすり替え以前の過ちです。
965: 匿名さん 
[2014-01-04 21:37:16]
立地が良いマンションには専用バスなど不要。 いや、邪魔だし余計な経費支出。
ましてや公共の路線バスでは無いので駅近辺でもバス停すら確保出ない始末。路駐での乗降は恥。
バス停の確保は自治体の認可と費用が必要。 それともバス会社の路線の認可を勝手に使うの? 笑

僻地マンションは不便さを隠したいデベの設定、バスでごまかし費用は住民負担。
駅まで徒歩で行けないマンションでは専用バスは有りがたいでしょうが、誰が買うの?

なんだか無理にバス付きが良いと言い張る書き込みがあるね、買ってしまった人の自己暗示ですか?(笑)
966: 匿名 
[2014-01-04 22:32:57]
>ヘリコプターのサービスもあるようよ。専用ヘリには恥ずかしくて乗れない?

ヘリが恥ずかしいとか? 誰か空まで見に来るの? ヘリにマンション名が書いてる訳ないでしょう。
ヘリはヘリの航空会社からチャーターよ、専用な訳ないでしょ、無知も程々に。
まあ、専用バスがありがたいと思ってる人には無関係、使えるヘリポートも無いでしょうから。フッ
967: 匿名さん 
[2014-01-04 23:06:09]
ターミナルまでシャトルバスのマンションは
最寄り駅がショボくて使えないからバスがあるんでしょ。

別にサービスでもなんでもないよ。
968: 匿名さん 
[2014-01-04 23:10:17]
>965
立地が良いって、東京、品川、渋谷、新宿などのターミナル駅から徒歩10分の大規模マンションなんてほとんど存在しないのだが?

従って、東京、品川、渋谷、新宿などのターミナル駅からだと徒歩10分から15分で十分立地が良いっってことになる。だと、シャトルバスがある方が良い距離ですね。


969: 匿名さん 
[2014-01-04 23:14:30]
>966
バスはバス会社からのチャーターか契約だからヘリと一緒だよ。クソマンションにはないサービスです。
970: 匿名さん 
[2014-01-04 23:18:59]
>967
大規模マンションって普通は既に開発し尽くされている東京、品川、渋谷、新宿などのターミナル駅近にはありません。あっても数えるほどです。六本木だってターミナル駅から、遠いでしょうが。ほとんどが、駅近でもマイナーな駅近です。

971: 匿名さん 
[2014-01-05 09:47:39]
マンション専用バスは駅のターミナルは使えないよ、違法駐停車で乗り降りしてるみたい。
以前の高速ツアーバスみたいに、バス停無しで路駐での乗り降りはいかがなもんですかね。
路線バスの会社に委託してもスクールバスと同じ扱い、恥ずかしいかぎりです。
オンボロバスが多いのもみっともないよ。 恥ずかしくない人だけ使えば良い事。
972: 匿名さん 
[2014-01-05 09:58:40]
http://www.crb.co.jp/bus/index.html
こういう会社のバスでしょう。ハイブリッドの底床車とか最新機材ですよ。

自分のマンションが恥ずかしいだろうが、別にシャトルバスに乗って恥ずかしいとおもうひとはいません。台風や雪の日に10分も歩かなくてもドアツードアと言うのは、便利以外の何ものでもありません。便利なものをも誰も恥ずかしいとは思いません。
973: 匿名さん 
[2014-01-05 10:17:15]
>971
民間バス用の乗り場は大きなターミナル駅だと用意されているようね。

停車禁止場所でなければ、短時間の乗車降車のための停車は、道路交通法でも違反にはならないでしょう。そんなのが違反になるのなら、誰も空港や駅に車で送迎出来なくなってしまう。常識だと思いますが。
974: 匿名さん 
[2014-01-05 11:25:00]
駅近>駅遠+シャトルバス>駅遠

議論する必要あるの?
明らかだと思うんだけど。
975: 匿名さん 
[2014-01-05 11:25:56]
帰り遅くなったりしたら、シャトルバスって
駅まで迎えに来てくれるの?
976: 匿名さん 
[2014-01-05 11:27:27]
通勤時間帯以外や土、日の運転間隔はどうなの?
不便じゃない??
977: 匿名さん 
[2014-01-05 11:39:07]
>>974
議論する必要ないでしょう。

東京、品川、渋谷、新宿などのターミナル駅で周りを見回してご覧よ。ほとんど周囲に豪華大規模マンションはないでしょう。仮にあったとしても、誰もがそんなマンションを買いたいと思うとは限らない。新宿駅から3分のところに住みたい?

だから人それぞれ。君が嫌うのも自由だが、君の一般化には誤りがあるってことだな。

978: 匿名さん 
[2014-01-05 11:41:22]
>>975
>>976
少なくとも公共交通機関のバスよりは便利でしょうね。そうでなければ意味がないからね。結局マンションの規模の大きさ次第でしょう。

979: 匿名さん 
[2014-01-05 12:10:15]
>977
買いたいと思いますよ。
ただ、価格が高くて買えないだけでしょ。

そもそも、シャトル付の大規模マンションって、
埋立地しかイメージないけどね。
980: 匿名さん 
[2014-01-05 12:35:26]
>>979
誰でもでないだろう。家族持ちで子供がおれば、新宿駅から3分なんて喧騒地域は大概願い下げだろう。子供をどこで遊ばせるの?高い安い以外にファクターがあることをまず理解しないと。当然収入もね。高いマンション買ってもローン払えなきゃ意味ないしね。だからニーズは色々あるんだよ。シャトルバスを気に入る人もいる。でも、あって便利なものを恥ずかしいと感じる人は少ないだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる