名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【名古屋】住んでみたい街ランキング その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-06 00:12:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

名古屋の住んでみたい街ランキングが1000レス超えたので、
その2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329862/

[スレ作成日時]2013-10-04 15:42:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【名古屋】住んでみたい街ランキング その2

242: 匿名 
[2014-01-28 22:20:16]
それが出来ないって言うか〜したくないって言うか〜わからない親父多すぎる、住むとこ探します。
243: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:22:00]
子供が産まれるとわかる。基本は公園生活になるけと、夏と冬は公園が使いづらい。特に11月から2月は公園が寒すぎて使えない。名古屋市内だと幼児がいると行くところが無くなる、イオンの有料施設もありだけど、やかましいとこに幼児を連れていくのは、本当はあまり良くない

これが豊田方面いくと、夏でも冬でも室内の施設が充実してる。豊田勤務なら松坂屋の最上階を知ってるとおもうけど、豊田市はもちろんまるまる一階ぶん室内遊具や絵本などの無料施設がある。米野木や三好ヶ丘も、優雅すぎるくらいの床暖房完備、保育士さん常駐の室内遊具やオモチャ、絵本が整えられた室内施設があって子育てには困らない
せっかくいいとこ勤めてんだから、まずは平針か植田あたりでいいんでないの?栄がいいのは独身時代だけだよ
244: 匿名 
[2014-01-28 22:29:13]
>242
分かってるのは俺だけだな
245: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:29:50]
>>241
通勤は毎日だからなぁ。毎日毎日の積み重ねなので、平針や植田と、八事の差はでかいぞ、一般的な見解としてはね

まあでも考え方しだいだよね。八事に住みたい、名古屋市内の有名な住環境で過ごしたいというのであれば、そんな毎日の通勤時間の差は微々たるもの
246: 匿名さん 
[2014-01-28 22:35:13]
>働く女さん
マンション買うなら、まずは結婚してからだな(笑)
旦那の通勤先によって選ぶ物件も変わるだろうし、子育てを優先して田舎に住みたくなるかもしれん。

>240
栄へ電車で行く場合、赤池までと日進より先では随分と違うぞ。
乗車時間だけじゃなくて、電車の本数が違うし、終電も豊田市行きは早い。
247: 匿名 
[2014-01-28 22:35:37]
豊田に松坂屋?と思ったらそごうの後に出来てたのか。
全然知らなかったわ。
248: 匿名さん 
[2014-01-28 22:37:11]
>244
分かってるなら結婚してやれ(笑)
249: 匿名 
[2014-01-28 22:39:52]
>>239
>豊田へ短時間で通勤したいが、栄に憧れてるみたいな(笑)

男でそういうのが週末錦に来とるがや
250: 匿名さん 
[2014-01-28 22:50:10]
豊田方面勤務なら豊田に住めば良いではないか
251: 匿名さん 
[2014-01-28 22:54:34]
ラシックで買い物するか錦のホストクラブで遊びたいんだろ。
252: 匿名 
[2014-01-28 23:13:22]
>>248
おう、俺もそう願いたいわ!

しかし、おまはんら相手が女と見るや沸いて出てきやがったな

俺と一緒で分かり易すぎるわ
このペースで普段から参加してくれよ
俺暇なんだよ
253: 匿名さん 
[2014-01-29 04:52:07]
マンションも車も女もなんでも新品がいい
中古は価値が下がる
254: 子育て中 
[2014-01-29 08:58:51]
>243さん
子供が幼稚園入る前位の小さいうちは確かに豊田市は子育てしやすいです。
でも子供が大きくなってくると、やはり名古屋の方が進学先など選択肢が増えるし、世界が広がる気がします。
255: 匿名さん 
[2014-01-29 09:15:42]
なんでも新しいものに限るが、マンションも女も売れ残りは嫌だなあ(笑)
竣工までに完売してる物件やある程度はモテる女が良いよね。
256: 購入検討中さん 
[2014-01-29 09:55:50]
>>254
難しいところですね、、公立高校は確かに尾張地区のほうが選択肢が多い。
でも教育環境としては、浄水、三好ヶ丘や米野木のほうがいい気がする。パチンコやゲーセン、その他いかがわしい店は全くと言っていいほどなく、長久手にもよくあるようなオシャレな店は適度にあり、夜にヤンキーがたむろしてることもない。あの地域は無理しなくても、お嬢、お坊ちゃんに容易に育てやすい環境ではある
図書館は広くて使いやすく清潔感もあって、勉強させやすいし
257: 匿名 
[2014-01-29 12:53:25]
やっぱり栄に惹かれる女性の気持ちはよくわかる。豊田市は男の街だからね。三好日進もファミリーの街。名古屋地区では栄界隈だけが都会だから休日や夜は広小路や栄を歩きたいよね。
258: 匿名さん 
[2014-01-29 14:24:58]
名古屋はマイカーを保有する人、それも複数台を所有する家庭が多いので
車で移動することを考えると、都心に住む魅力ってないんですよ
市域が東京の1/3しかないので、郊外からでも通勤通学の時間は30分前後ですし
道路整備の充実は日本一ですし、県道でも他の都道府県の高速並の素晴らしさ
愛知県自体も面積が大きく濃尾平野で住宅に適した土地が大量にありますし
タワマン計画が他の都市と比べても鈍いわけです
だいたい名古屋の場合、お金持ちほど一戸建てや、中低層の高級マンションに住みますからね
分譲価格数億円のマンションは少ないけど、数億円の豪邸ならたくさんある
259: 匿名さん 
[2014-01-29 14:26:29]
首都圏や京阪神と違って、
最初から21世紀のコンパクトシティが実現されてるのが名古屋なんです
住みやすい都市設計
260: 匿名さん 
[2014-01-29 15:04:59]
そうは言っても名古屋中心部へのクルマ乗り入れは本当に不便。橋や幹線道路は朝夕混むし駐車代も高い。だからクルマの要らない市内に住みたい。でも本当の中心部はいや。歩いてお買い物、歩いてコンサートがいいな。自転車でもいいけどね。
261: 匿名 
[2014-01-29 17:04:46]
>>260
まさにそういう所に住んでる。
20代の頃は仲間もいて便利だったな。
年をとるにつれ遊ぶ仲間もいなくなったし錦にも
出歩く事もガクッと減った。
雨が降ったからタクシー、時間にギリギリだからタクシー。何かにかこつけてそんな感じ。
と言って金が余ってる訳でもない。
栄はすぐそこだけど夜ももっぱら家の近所と寂しい生活。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる