ケイアイスター不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 西川口
  6. 6丁目
  7. ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-23 18:49:07
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.villanu-kawaguchi.com/

ララガーデンに近いヴィラーヌ川口ブライトヴィスタっていかがですか?
南向きが多いようですが、どんなマンションなのかな。
情報交換していきたいです。

所在地:埼玉県川口市西川口6丁目202番地(地番)他
交通:JR京浜東北線「川口」駅徒歩約24分、バス11分「ララガーデン川口」バス停徒歩3分(約1,910m)
   JR京浜東北線「西川口」駅徒歩14分(約1,110m)
売主:ケイアイスター不動産株式会社、埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-04 14:27:06

現在の物件
ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ
ヴィラーヌ川口
 
所在地:埼玉県川口市西川口6丁目202番地他(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩14分
総戸数: 67戸

ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ

1: 匿名さん 
[2013-10-04 14:48:45]
今日、折り込みが入りました!埼玉建興が売り主ナンですね。
駅遠物件ですので価格に期待して詳細を待ちたいと思います。
2: 匿名さん 
[2013-10-06 13:29:52]
間取りはまだかなー
3: 匿名さん 
[2013-11-09 22:02:12]
駅は全体的に遠いですが、バス停が近い分、そこまで交通面に不便を感じるイメージがありませんね。
どのような間取りなのかはわかりませんが、立地は個人的に気に入っています。
5: 匿名さん 
[2014-02-11 23:25:50]
お店や病院、学校は十分あるし、多少西川口駅から遠いですが徒歩圏だとも
思うので立地や周辺環境については良い印象です。

資料請求した情報ですと、他のマンションの資料と比較して、細かい仕様の
部分があまり掲載されておらず、見学で聞けば良いとは思いますがこちらが
聞かなければ教えてくれないようなタイプのところだったりしますか?
6: 物件比較中さん 
[2014-02-12 20:24:13]
販売が始まっているのに、まったく書き込みがないですね(-。-;
人気ないのかな?!
7: 匿名さん 
[2014-02-13 07:54:31]
書き込みがナイノハ悲しいです!
8: 物件比較中さん 
[2014-02-13 08:15:59]
価格帯の低いところからちょこちょこ売れているようなんですが、購入された方の決めてがなんだったのか伺ってみたい。
9: 匿名さん 
[2014-02-13 13:14:24]
5さんへ
先日、見学をしましたが仕様は期待ができなそうです。
モデルルームはオプションだらけで、現実が見えませんでした。
モデルルームを見るとよさそうに見えるのですが、想像があまりできませんでした。
オプションで良い仕様・間取りに出来ますよ、と言われましたが、
この価格は低仕様の標準装備で価格だけで客を呼ぶ会社だと感じました。
10: 匿名さん 
[2014-02-13 13:28:30]
ライバルはグロンベルですかね?
価格が近いので迷います。
11: 匿名さん 
[2014-02-13 14:46:20]
9さん
ご返信ありがとうございます。

ここだけに限った話ではないですが、オプションなしのモデルルームと両方みれるとベストなんですが。。。

カタログに記載のない部分(窓とか)の作りも、期待出来ない雰囲気ですね。
12: 匿名さん 
[2014-02-13 15:08:56]
確かに他の所と違って、構造や仕様など曖昧な部分が多いですね。
大きな買い物なので、価格だけで良いのかと考えてしまいます。
ただ、わが家の給与では魅力なんですが。
西向きってどうなんですかね?
過ごしやすいですかね?
13: 匿名さん 
[2014-02-13 23:15:06]
ここもグローベルも床暖房標準ではなさそうですね。
収納は、グローベルの方に魅力を感じますが、どのレベルの部屋が残ってるのか。。
14: 匿名さん 
[2014-02-13 23:23:19]
西向きは公園が隣接してるのでほとんど遮る物がなく、自分はメリットポイントだと見てます。
15: 匿名 
[2014-03-01 22:55:55]
南向き 安くて 決めちゃった
16: 匿名さん 
[2014-03-04 19:04:17]
安いが一番、普通に住めればヨシです!
17: 匿名さん 
[2014-03-19 12:21:14]
安いのは何だかんだ言っても、やっぱり強いと思います。
このあたりの条件は、ある程度、控えておかないと、不利益を被るようになると感じています。
後は、条件次第だと感じています。
面倒なことが無ければ、やっぱり安心できると思います。
18: 匿名さん 
[2014-05-06 01:31:58]
金利が心配であります。
19: 匿名さん 
[2014-05-07 06:05:41]
今の住宅ローンの金利は何%なんでしたっけ?
でも、金利は上昇してきていますから、これからローンを組んで行こうとすると、長い期間の返済もあって
気が遠くなってきますよね。でも一括でボーン!と払えればそんな楽な事は無いですけどね。
20: 匿名さん 
[2014-05-09 09:52:11]
価格帯は良心的だと思います。ただそうなると設備仕様が相当というか寂しいですね。
食洗機・床暖房はなしっぽいですよね、オプションで付けることも可能なんでしょうか。
駅からはちょっと離れますけど教育施設が徒歩10分以内だし、ララガーデンもあるんで
生活環境はまずまずかなと思います。
駅までは自転車ですかね?
21: 匿名さん 
[2014-05-09 10:14:24]
食洗機と床暖房は近くのララガーデンで買えますよ!
22: 匿名さん 
[2014-05-10 00:44:55]
<<8
ホントですか?
23: 匿名さん 
[2014-05-11 17:48:23]
駅から遠くてもバスが利用できるので生活には困らない。
準工業地域なので周辺の建物が気になりますが、大きな工場などはなさそうですね。
マンションの周辺は生活利便施設もありますし。
人感センサーなどもあり、この販売価格なら興味がわきますね。
確かに余分な設備はついていないですが。
24: 匿名さん 
[2014-05-13 12:14:59]
ララガーデンが近くにあるのは魅力的ですが、駅から距離があるためリセール時はスムーズに行かない可能性がありますね。
ただ、お子さんがいるご家庭には住みやすそうです。小学校も近いので、安心できそう。
駅までは自転車を使うとして、駐輪場に空きがあるのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2014-05-14 14:57:44]
何かしらの事情でリセールせざるを得なくなることもあるだろうけど基本は永住視野で購入する人が多そうな気がする条件だと自分は思いました。といっても実際にリセールの話を一緒にすると、自分も24さんと同じく厳しそうだなあという感想を持っています。西川口が好きでこれからもずっと住みたい人には受けが良さそうですけどね。タイミング良くこういう検討者が現れればいいですよね。
26: 匿名さん 
[2014-05-14 16:18:29]
ララ隣の川口金属って移転しないのですか?
どうせなら移転してcostかIKEAができてくれれば毎日の生活が楽しくなるのですが!?
27: 匿名さん 
[2014-05-14 19:08:54]
>16
その可能性は十分ありますよ。
ララガーデンも元は鋳物工場でしたから!
28: 匿名さん 
[2014-05-15 19:22:46]
>>21
床暖房が後から設置が出来るんですか?ホットカーペットではなくてですか?
食洗機はシステムキッチンに内蔵タイプの方が良いですよ。
置くタイプの食洗機は、場所を取りますので良く考えた方が良いですよ。
折角だし、スマートな方が良いかなと思います。
29: 匿名さん 
[2014-05-15 20:02:52]
TE巣s式の床暖房より市販のホットカーペットの方が電気代が安いですよ!
そういう意味では床暖房が標準じゃなくてもOいいかなーと思っています。
30: 匿名さん 
[2014-05-15 20:03:53]
>>26さん
最近コストコも色々な所にできていますからね。ありえるかもしれないな。
ここからだと近いコストコは新三郷ですからね。新三郷は一番集客数が多い
店舗だとコストコの人から聞いた事があります。
川口あたりにできると分散されるかもしれませんね。ららガーデンは赤ちゃん
ホンポが入っていたりコナミスポーツが入っていたりして子供がいる人には
すごく重宝しそうです。
31: 匿名さん 
[2014-05-16 23:08:32]
食洗機も床暖房も、無ければ無いで平気なんですよね。
だから余計に悩むところですね。もう慣れてしまって外せない設備になってる方も多いかもしれませんが。
32: 匿名さん 
[2014-05-17 14:14:12]
ここって値下げ交渉デキルのかな?
33: 匿名さん 
[2014-05-22 07:12:57]
まだ、竣工してないので値引き交渉は難しいと思いました?
34: 物件比較中さん 
[2014-05-22 07:29:44]
川金さんが出て行ってコストコやIKEAが来ると川口の税収が減りますね。個人的には前川のコーナンが出来たところにコストコ作って欲しかったなあ…
35: 匿名さん 
[2014-05-22 10:20:52]
自分もリタイアしてからのことを考えると駅から遠いというのは考えてしまいます。
永住ということを考えると駅近の街の中が便利かも。それも駅から徒歩5分以内。
人口は減っていくのにこんなにマンションがあるのですから、
10年後、20年後と条件が悪いと売れないかも。
売却して老人ホームへ入ろうと思っても無理な人が増えて、
貧乏な老人ばかりのマンションになってしまう可能性もありです。
今は元気だから問題ないと思っても老いは必ずやって来ますからね。
36: 匿名さん 
[2014-05-23 14:27:06]
光熱費の事を考えると、やっぱり床暖房はどちらでも良いかな?とは思うのですが
食洗機はあった方が便利ですね。
食洗機を使った方が手洗いより、光熱費が安く抑えられると言われていますし
何よりも洗った食器類を、隠しながら置ける場所があるのが良いです。
食洗機は実際、私はあっても使わない事も多いのですが、
食洗機がないと、別に洗った食器を置く場所を造らないといけなくなりますからね。
キッチンの上に置くのは、できれば避けたいところです。
37: 名無し 
[2014-05-29 17:11:23]
近接する川口病院は精神病院であることをお知りおき下さい。
隣接する公園では入院患者さんが寛いでいる様子をよく見かけます。
問題が起きたとは聞いたことがありませんがお子様がいる家庭には
やはり少し?気になる点ではないでしょうか。
西川口駅周辺はずいぶん環境の整備が進みましたがまだまだ
不穏な場所です。先日も駅前でデモがあり相当数の警官隊が
出動していました。マスコミには報道されませんでしたが。
昼間、公園で遊ぶことがなく夜の駅前の喧騒を享受出来るのであれば
この価格は魅力だと思います。
38: 匿名さん 
[2014-05-31 17:21:39]
大人世帯であまりマンションにいる時間が長くないならいいかも。
でも駅から遠くて金額的にも安いとは思わないですね。
将来を考えると、生活環境のよいところがいいですね。永く住むなら。
ここも機械式駐車場なので、将来、修繕費がかかってきますね。
39: 匿名さん 
[2014-06-02 13:44:39]
高さの理由にはちょっとツッコミたいところですが
言ったから安くなるものでもないので予算内の価格であってどうしてもここが良いという人はこのまま購入までいくんだと思います

永住に向かないとまでは思わないですよ
ご高齢の方でも車で皆さん移動する時代です
駐車場の台数を気にしておいたほうがいいでしょうね
40: 匿名さん 
[2014-06-02 13:55:01]
ホットカーペットが安いって、同じ面積での比較しても、そうかな??疑問だわ。
41: 匿名さん 
[2014-06-07 18:08:59]
ホットカーペットのほうが安いと聞いたことがあります。
どこで聞いたか忘れたけど。
42: 匿名さん 
[2014-06-09 10:57:16]
ホットカーペーットの方が確かにやすそうですね。
そのあたりは一度、確認してみないと分からないところがあります。
なるべくならよい条件で購入したいものです。
43: 匿名さん 
[2014-06-10 11:23:55]
実は暖房器具の中でホットカーペットが最も消費電力が高いそうですよ。
そのホットカーペットを工夫して使う事で電気代を節約できるという事です。
・部分あたためを活用する(人がいないところはあたためない)
・設定温度を「強」から「中」にするだけで年間3000~5000円節約できる
・他の暖房器具との併用がベスト
・ホットカーペットの下に断熱シートを敷く
床暖房もそうですが、それ単体で部屋を暖めようとすると電気代が高くなっちゃうようですね。
44: 匿名さん 
[2014-06-14 18:38:49]
追加情報があるなら聞いてみたいです。
ありますか?
45: 匿名さん 
[2014-06-16 19:58:20]
2期の予告広告が出た位でしょうか?
ルーフバルコニー付きの部屋も出てますけどE2が専有面積の割に収納多くて目立ちました。
角部屋でポーチがあるのに玄関が真ん中というのは結構珍しいタイプだなと思います。
ポーチもこれだけ広いと色々使えそうですがこういうところに物を置いてはダメなんでしたっけね。
ちょっともったいないような気もしないでもないですが。
46: 匿名さん 
[2014-06-17 08:45:06]
ビラーヌの購入者さんは電車通勤の方が多いのかしら、、、
47: 購入検討中さん 
[2014-06-17 12:49:31]
ララガーデン川口の駐車場にとめる時に川口金属からとんでもないニオイがします。

皆さんは気にならないのですか?
48: 匿名さん 
[2014-06-17 14:04:58]
気にしたら川口に住めないよ
49: 購入検討中さん 
[2014-06-18 12:11:32]
自分川口市在住ですが、特別臭いって意味です
50: 匿名さん 
[2014-06-24 21:04:29]
近くに住んでるけど川金のニオイは感じないですよ。
51: 匿名さん 
[2014-06-25 14:38:19]
近くに住んでたけど、風向きによっては匂いました。ただ川口の川沿い住んでるとどこでも匂いますよ。
52: 匿名さん 
[2014-06-27 23:56:34]
クローゼットが間取りによって随分と種類が違うのだなと思いました。Eタイプは特にものすごく大容量に感じますね。居室もそこまで狭いというほどでもないし、専有面積の割に収納が多いのはリビングダイニング部分の面積を若干転換しているからなのかなと思いました。でも収納が充実しているのはいい。あとから対策出来る種類の物ではないから。
53: 匿名さん 
[2014-06-29 08:33:09]
ウォークインクロゼットがあるだけでも違うと思いますよ。
でも収納は各部屋にも欲しいものです。できる限り多くあると助かります。
収納が少ないと片付けが下手なのか、散らかってしまってみっともないです。
収納は多ければ多いほど良い。
54: 匿名さん 
[2014-06-30 10:09:22]
間取りを見比べていますが、ウォークインクローゼットとステップインクローゼットではどこがどのように違うんでしょう?
ウォークインクローゼットの方が収納面積が広いものだと思い込んでいましたが、一番広い部屋に採用されているのはステップインクローゼットなので混乱しております。
ご存知でいらっしゃれば、どなたか解りやすく解説していただけませんか?
55: 匿名さん 
[2014-07-01 17:04:41]
上層階戸数が少ないですよね、
これ地権者住戸とかですかね、
上のほうが日当たりも見晴らしもいいんだろうしできれば直方体マンションが上層階入居希望者を受け入れやすいと思ったんですけど。

まあでもルーバルを設けたかったんでしょうね、
実際にあの位置にルーバルがあると気持ち良さそう、
選ぶ人はこれが主な目的なんじゃないかなと。
56: 匿名さん 
[2014-07-02 23:40:04]
54さんへ

ステップインクローゼットは、奥行きが120㎝位のスペースのクローゼットを指します。
ウォークインだと人が出入りできるスーペースが必要なのでもっと広ろい空間が必要になります。
WICだと最低でも2畳位のスペースが必要になります。
57: 匿名さん 
[2014-07-03 21:50:03]
部屋のスペースの確保は本当に大切だと思います。
このあたりの条件をチェックしておかないと、後で不利益を受けてしまうことがあります。
出来る限り快適に使うためにも、よく条件を確認しておくことが必要だと実感します。
58: 匿名さん 
[2014-07-04 22:43:29]
56様とても勉強になりました。ありがとうございます。
クローゼットと言ってもサイズによってさまざまな種類があるのですね。

収納を大きく取ると部屋の広さがその分削がれてしまうう場合がありますが
こちらは居室も最低限の広さは保たれております。
間取りの配置の効率がよろしいのでしょうかネ
59: キャリアウーマンさん 
[2014-07-06 08:47:56]
川口は東京に近いので通勤には良い場所なんでしょうけど、ここは駅から随分と離れている様で、
バスに乗って、10分は掛かるんですね。歩くと20分強。
ちょっと遠いですね。
でも住むところとしては、駅からちょっと遠いほうが静かで良いのかな。
60: 匿名さん 
[2014-07-07 10:09:51]
駅までバスに乗って10分。
万が一、車が混んでいたり遅延していたら…。
う~ん、ちょっと駅まで遠いですね。
徒歩14分は毎日キツイので考えてしまうなぁ~。
61: 物件比較中さん 
[2014-08-05 22:08:11]
どのぐらい売っちゃったの?誰かが情報ありますか?
62: 匿名さん 
[2014-08-06 19:51:40]
やっぱり、売れる物件は売れる、という感じがしています。
それだけニーズがあるということでしょう。
もちろん、場所や立地も大きいような気がします。
63: 匿名さん 
[2014-08-09 19:26:55]
物件概要だと2期になってますけど1期は完売したんですか?
生活環境が良いのでバス便のマンションでも人気あるんでしょうね。
価格帯も良心的なところから出てますし。広さがあるのもファミリーさんには良さそうです。
自転車で移動は駐輪場の問題とかであまり現実的ではないんでしょうか。
64: 匿名さん 
[2014-08-10 15:25:34]
2期も七月末売り出しになったまま、更新されていませんね。
売れているのでしょうか。
西川口の西口はあまり駐輪場がないのが欠点ですが、歩けない距離ではないですから。
65: 匿名さん 
[2014-08-13 16:52:00]
駅近住まいだと遠く思える数字なのですが、鳥瞰的に見ると駅から離れた物件のほうが結局は多いので、特につっこむポイントではないかもしれないですよね。64さんと同意で、歩けない立地ではないほうだと思います。

間取りは売れたところは非表示になっているのか否か不明ですが、ルーバルの間取りが掲載イコールまだあるということでしたら、わりと上層階がまだ買えるということですよね。西日の当たらない東向きに位置していて、夕方に涼みやすそうな環境だと想像します。
66: 匿名さん 
[2014-08-14 20:49:42]
駅に近いと便利な事は便利なんですけどね。
ただ、近いから良いという訳でも無いでしょう。
家族で住むなら駅が近いところより、離れていた方が、生活環境としては良い場合もありますし、
そうで無く独身者なら好きなところで良いでしょうね。
いろいろチェックをしておくと良いと思います。
ここは、どうなんでしょう。
67: 住みやすい環境です。 
[2014-08-16 23:27:12]
西川口から物件まで実際歩いてみたのですが、15分ぐらいかかりました。
周りの環境も静かで、暮らしやすい環境が整っていると思っています。

マンションのすぐ近くに、保育園から高校まであるし、ララガーデンを含め、荒川もあるので、お子さんがいる家族に最適な場所ではないでしょうか?

価格帯、部屋の広さ、周辺の環境ともに完璧なところは当然すくないと思いますが、
個人的には家族で住むならオススメする物件だと思っています。

12月完成予定ですが、結構売れているみたいですね。
68: 住みやすい環境です。 
[2014-08-16 23:28:21]
同感です。
69: 半分は売れています 
[2014-08-16 23:36:56]
70戸でやく半分は売れていると思っています。

日当たりがよく、価格も手頃で、間取りが良い部屋はやはりすぐ決められますね。

私も北浦和の物件もほぼ見学していますし、西川口から川口周辺の物件もみたのですが、
やはりこの物件が良かったです。

急いだほうがいいかも知れません。
70: 購入検討中さん 
[2014-08-17 15:23:42]
値段がお手頃なので検討してます。ただ、平日歩いていたら目の前に精神病院があり、何か収容所みたいで奇声が聞こえました。隣の公園にも人が集まり奇声みたいのが聞こえました。大丈夫でしょうか?子どもがいる家庭としては、、、。それが気になります。
71: 匿名さん 
[2014-08-17 17:05:31]
私も平日様子を見に行ったりしていますが
病院は静かですよ。
とはいえ蕨〜川口は多国籍な環境なのでそこは良く考えたほうが良いと思います。蕨にすんでいますが、奇声や団体は大抵日本の方ではないので…
72: 匿名さん 
[2014-08-18 19:57:57]
販売価格、安いですね。駅から遠いですが。

太陽光発電があるのが気になっています。
ここは、管理費に充填されるんですね。
管理費が安くなるのは、魅力だと思います。
マンションの外観デザインも、オシャレ感がありますね。
73: 匿名さん 
[2014-08-19 20:43:24]
なるほど、太陽光発電で売電された料金は管理費に回されているなら管理費が安くなって嬉しいですね。
出来ることなら、管理費が「0」になると嬉しいですが、それは甘い考えになるのかな。
でも、管理費が少しでも安くなるのなら、良いことですよ。
74: 匿名さん 
[2014-08-20 10:10:01]
安いが一番、普通に住めればヨシです。
75: 匿名さん 
[2014-08-21 17:29:40]
契約した人はここにはいないのでしょうか。
魅力的なマンションですが、あまり活気のないスレなので…
76: 先日契約しました 
[2014-08-23 19:52:54]
No.75さん

こちらのマンション先日契約したばかりですよ、
おっしゃる通りで魅力的なマンションですね。

「西川口駅から徒歩14分」という、駅から若干離れている部分以外、
価格帯、周辺環境、真取り、向き、管理会社、施行会社など、
特に不満がありません。

人それぞれ、決めるポイントが違うので何とも言えませんが、
周辺の物件情報見てきて、即決契約しました。

ご参考までに。
77: 匿名さん 
[2014-08-25 11:56:37]
マンションは川口と場所もいいので人気は高くなるような気がしています。
物件的にも、悪くないような気がしています。
都心からの乗り換えもそれほど不便を感じないと思います。
78: 契約済みさん 
[2014-08-25 13:22:55]
少し前に契約しました。

金額、間取り、個人的には立地も魅力的で、当日に購入を決めました。
公園が目の前なので、すぐ横にマンションが立つ心配もありません。
保育園がすぐそばなので、働くママさんにとっても良い立地かと思います。
79: 匿名さん 
[2014-08-26 14:18:16]
まだ調べていませんが、この辺は保育園に入りやすい環境ですか?
折角マンションの近くに保育園があっても待機児童数が多く
希望の園に入れないのではがっかりですよね。
でも徒歩1分ですし、苦労なく入れるなら登園環境としては最高だと思います。
80: 匿名さん 
[2014-08-29 16:47:28]
広さもいろいろあるので、セレクトしやすいなって思いました。
設備面は普通な印象ですが、まあ標準的なのでしょうか。
モデルルームはまとまり感があっていいなって思いました。
81: 匿名さん 
[2014-08-31 17:03:21]
川口市は埼玉県の中で待機児童が多い市の3位に入っています。
ただ人数が多いといっても、昨年よりは待機児童の人数は減っている様ですがね。
やはり仕事行きながら、保育園に送れる事が一番ですよね。こんなに近くに
保育園があるいい環境なのだから近くの保育園に入れたいですよね。
新しいマンションができると保育園の希望者も増えるだろうし、なかなか希望の
保育園にすんなり入るのは難しいかもしれません。
82: 匿名さん 
[2014-09-01 17:35:51]
逆に言うと待機児童が出るほどに川口に住みたい人が集まってきているということなのかなあ。。
それとも園が絶対的に少ない??。
いずれにしてもお子さんがいると大事な情報ですよね。

マンションの周りは静かそうですか??。これだけ駅から離れると求めたくなる条件は、閑静、だと思います。あとは公園とか広い歩道、日当たり、あたりかな。
83: 匿名さん 
[2014-09-03 09:23:27]
公園隣接なので時間帯によっては子供の声等が聞こえそうですね。
騒々しさを感じる方もいるのかも。部屋の向きによっても変わるでしょうし
下調べは必要になるかなと思いました。
夜間のことも気になりましたが周辺の治安はどうでしょう?
若い子が集まったりもするんでしょうかね…。

ソーラーパネルは絵(CG?)で見ると結構大きいものが設置されるんですね。
発電量は期待できそうでしょうか。
84: 購入検討中さん 
[2014-09-03 19:02:44]
夜に周辺を見たところ、住宅街ということもあってとても静かでしたよ。
大通りは明るいので歩きやすいと思います。

気になるのは公園のゴミ箱です。二度ほど公園をみましたがゴミ箱からあふれるほどのゴミがあったので、なんとかして欲しいです。
85: 匿名さん 
[2014-09-04 21:08:11]
今は、どこのマンションも住宅も太陽光発電を設置している所が多いですね。
資金的にも余裕があれば、太陽光発電も取り入れたいものだと思いますね。
やはり、停電時はこのシステムも有るのと無いのでは違いがありますからね。
86: 匿名さん 
[2014-09-04 21:53:10]
隣の戸田は待機児童ゼロなのに、なぜ川口はこんなに待機児童が多いのかしら?
87: 契約済みさん 
[2014-09-05 22:53:39]
だんだん公園側の外観が見えてきました。
楽しみ半分、少し気になるところが。
廊下側にはタイルは張らないのでしょうか?
今度、行くときに聞いてみたいと思いますが、こういう物なのでしょうか?
知ってる方がいたら、教えてください。
88: 匿名さん 
[2014-09-08 10:58:03]
ここのホームページでは、全体のデザインがわかりません。
南と東側はしっかりタイルが貼られているようですが、裏側になると、
もしかして、タイルがないのかもしれませんね。
通りからはあまり目につかない部分でコストダウンするのはよくあると思いますが。
まだ完成はしていないので、もう少し見守ってみるとわかるでしょう。
徐々に建物が建って行くところって、見ているだけで楽しいですね。
89: 匿名さん 
[2014-09-12 15:06:59]
マンションの雰囲気が分かると購入するときに役立ちますね。
やっぱり、全体的な雰囲気が分かったほうが買いやすい、ということがあります。
そのあたりは事前にチェックしておきたいところです。
90: 契約済みさん 
[2014-09-15 22:18:51]
だいぶ出来てきましたね。足場もほとんど外れていました。あとはエントランスや植樹でしょうかね。
どれくらいの部屋が埋まっているのでしょう。
最近MRへ行かれた方はいますか?
91: 契約済みさん 
[2014-09-17 18:45:14]
住民板に契約者用スレッドをつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/531188/
契約者のみんなさん、情報交換ませんか。
92: 匿名さん 
[2014-09-27 23:54:33]

公式サイトのトップに
「100のしあわせ」
というキャッチフレーズが書いてあって色々と項目があったんですが
基本はララガーデン便利でっせということなんでしょうか?
駅まではお世辞にも近くはないけれど
とりあえずはララガーデンがあるっていうことでの便利さはありますよね。
94: 匿名さん 
[2014-09-29 10:10:08]
>92さん
そう言われてみればマンションそのものではなく、周辺施設の充実を
アッピールしてますね(^_^;)
「駅からちょっと行くと」のちょっとが20分なので、そこが一番の
ネックですがララガーデンで全て帳消しにしようとしている感じがします。
95: 物件比較中さん 
[2014-10-07 19:42:18]
昨日の台風時に見に行ってみたんですが、南側と北側の所に水がたくさんたまっていました。
思ったより雨は降らなかったと思いますが、更に降った場合大丈夫なんでしょうか?
最近はゲリラ豪雨も多いので、気になるところです。
96: 匿名さん 
[2014-10-07 20:15:12]
住民スレが盛り上がってないですね…
なぜですか?
97: 契約済みさん 
[2014-10-08 23:19:37]
人それぞれ物事に対する見方や考え方が違いますが、

ネガティブな観点で物件を評価すると当然、前向きな評価ができないですし、

逆に、いい目を物件の評価すると、多少ネガティブな点があってもカバーできると思っています。

言いたいことは、完璧な物件を探すので簡単ではありませんので、

人がどう思うかはあくまでも参考し、自分がどう思うかが一番大事ではないでしょうか?

個人的には、こちらの物件、とても良い物件だとオススメしたいですね。
98: 匿名さん 
[2014-10-10 16:02:17]
自分にとって良い部分って見えてきやすいと思うんです。
後悔したくなくて、自分で気づかないネガの部分を出してほしいというのもあるのかなと。
既に契約された方には、ネガな書き込みを見るのは、気分の悪いことだと思いますが。
99: 匿名さん 
[2014-10-15 19:18:23]
すぐ家の近くに保育園があるので、
子供がいる方にとってはそこを確保出来れば良いのですが、
競争率が激しそうな感じがありますね。
周辺は住宅街ですし、溢れてしまうかもしれません。
100: 匿名さん 
[2014-10-15 19:37:03]
めのまえのららぽーとは撤退の可能性は無いのですか?
苦戦していると聞いたことがAlので…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる