名鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-25 05:26:50
 削除依頼 投稿する

残すところ入居まで半年。有意義に情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288424/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/tokyoscoop3...

<全体概要>ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-04 00:04:10

現在の物件
ソライエ・プレミアムテラス
ソライエ・プレミアムテラス
 
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩8分
総戸数: 336戸

【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス

251: 匿名さん 
[2014-09-27 17:16:35]
墨田区誘致大学の最有力候補だった中○大学がスーパーグローバル大学に落選した以上、全く予想できなくなった。
個人的な期待を込めた妄想では押上駅階段に広告を出している立○大学あたりが来てくれると嬉しいが。
創○大学は嫌だ…。東○の可能性もあるな。
252: 匿名さん 
[2014-09-27 21:36:27]
過去の区長の発言から除外していたが、早○田の可能性も0ではないかも。
周辺エリアの再開発と合わせて、小村井駅に今と逆方向にも改札ができるといいな。
253: 匿名 
[2014-09-29 22:12:46]
どこでもいいから、来てくれる大学があれば幸運ですよ。
頓挫の可能性も十分あるので。
254: 匿名さん 
[2015-01-01 08:04:12]
どこの大学も来ないみたいですね。さぁどうなるんだろう。
255: 匿名さん 
[2015-01-02 11:10:32]
再開発頓挫
しばらく空き地のままにするのでしょうか 汗
256: マンション住民さん 
[2015-02-10 13:05:52]
お隣の吾嬬第一中学校のあった敷地ですが、統合した立花中学校が戻ってくるようですね。校舎を改築するらしいです。区議会議員さんがおっしゃってました(^^) 何年後なんでしょうね。
257: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-03-05 00:02:00]
自転車置き場やゴミ捨て場付近のドアって自動ドアに出来ないんですかね。
気を付けていても「バタン!」と閉まる時があるし、付近の方は迷惑されていないのでしょうか。
258: マンション住民さん 
[2015-03-07 00:18:11]
あそこのドア嫌ですよね。
勢いよく閉まるので子どもが挟まりそうだし。
自動ドアというか、ドアが無くても良いと思うんですけど、どうでしょう?

ごみ捨て場と自転車置き場があるから、結構な頻度ですれ違うので邪魔なんですよね。
259: 契約済みさん 
[2015-03-12 12:58:53]
あそこのドアはいらないですよね。
あと、郵便ポスト付近にゴミ箱を置いてほしいです。
広告が多すぎます。
260: マンション住民さん 
[2015-03-19 20:20:41]
家に持ち帰りましょう!

チラシのゴミ箱を置いて火災が発生したケースがニュースになってたの見たことありますし
そのくらいは我慢しましょうよ。

261: マンション住民さん 
[2015-04-03 16:28:00]
あのドアうるさいですよね。
リバーテラス側のドアは去年一度壊れていた時期があって、しばらく扉なしだったのですが、その方が暮らしやすかったです。
あのドアがないと、何か問題あるのでしょうか?
出勤時間が早いので、ドアの開閉音で迷惑かけていそうでいつも気になります。
262: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-06 19:48:35]
フロアコーティングでアップ◯イフさんに頼んだ方が、このマンションにいると思いますが、UVとガラスそれぞれ、仕上がりはどうですか?
263: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-04 00:33:30]
ゴミ捨て場付近のドアが静かになってよかったです。
私も郵便受け付近にゴミ箱欲しいですね。
不要な郵便物等自分は持ち帰ってますが、郵便受けの上に放置していくマナーの悪い人がちらほらいて、ちらかってることありますよね。
264: マンション住民さん 
[2015-07-20 21:26:26]
火災発生中!
こんなことが入居早々起こるとは・・・
265: 住民でない人さん [男性] 
[2015-07-20 21:40:13]
まぢで?大丈夫なんですか?ヘリ飛んでますけど
、それで?
266: マンション住民サン 
[2015-07-20 21:42:26]
火災原因は何だったのでしょうか…
住民の方々が無事なことを祈っています。
267: マンション住民さん 
[2015-07-20 21:49:27]
まだまだ、消防車が集まってますね。無事を祈るばかりです。。
268: マンション住人 
[2015-07-20 23:47:42]
日テレで火事のことやりそうです
269: マンション住民さん 
[2015-07-21 00:45:50]
皆さん大丈夫でしたか?
原因が気になります。。
270: 匿名 
[2015-07-21 01:28:30]
焼身で亡くなった方がいるみたいです・・・
271: 住人 
[2015-07-21 08:29:29]
ガーデンの隣人住人の方(特に上下左右)にとってみれば、これは放火と同じですよ。
まだ、住んで日も浅い新築なのに・・・
272: マンション住民サン 
[2015-07-21 08:56:50]
上下左右の部屋は大丈夫だったのでしょうか…
違う棟ですが、ショックです…
273: マンション住民さん 
[2015-07-21 10:06:57]
別の棟ですが、警報をきいてドアを開けたら火柱が上がっていてびっくりしました。ボヤ程度かと思っていたので。
ニュースみたら、油まいての焼身自殺なんですね。
ご近隣の方はお怪我などなかったでしょうか。
気に入って住んでいるだけに、とても残念です
274: マンション住民サン 
[2015-07-21 11:19:31]
私も気に入って住んでいるだけに残念ですが、これから楽しい思い出で溢れる毎日を皆さんが送られることを願っています。
275: 住人 
[2015-07-21 12:06:23]
まさに「故意」に火を放ったわけですから、当然失火責任法は適用されずに損害賠償責任を負うのですよね。
資力があるのかは別として。
物理的な損害を負われた方(破壊、焦げ、煤、匂い、水濡れ)、ましてや精神的なショックを負われた方(特に子どもさん)。
最悪、もうここには住めないという方も出てくるかもしれません。誰にとっても家や家族というのは大切な場所なんです。
あまりの身勝手な行為に憤りを感じます。

276: マンション住民サン 
[2015-07-21 14:57:42]
本当にその通りですよね。
これからの希望に満ち溢れて買った新築マンション…やりきれない気持ちです。
黒くなってしまった部分を早く修繕して欲しいです。見るたびに思い出すと、心のケアも長引いてしまいますし…
277: マンション住民さん 
[2015-07-21 19:15:30]
賠償や修繕の事などもあると思うので、早急に住民に対して説明をしてほしい限りです。

本当に身勝手な行動に憤りと、呆れるばかりです。

周辺の部屋の方は大丈夫だったのでしょうか?ニュースでは他に怪我人が出たなどの情報はないようですが。。
278: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-07-21 19:45:25]
私も別の棟ですが、まさかこんなことが起きるとは。外壁は早く綺麗にして頂きたいです。
279: マンション住民さん 
[2015-07-21 20:12:04]
エントランスやエレベーター前に今回の件についてのアナウンスが貼ってありましたね。「人的被害数名」とありました。
共用部分は現場検証後に補修することそうです。
部屋自体はどうなるんでしょうね?火災保険では保証されないでしょうし。
280: 住人 
[2015-07-21 20:58:48]
内側を向いてる部屋だから、部屋を出るといつも目に入って非常に腹立たしく感じます
これは立派な放火、テロ行為であり、犯人のDV夫は放火犯として名前と顔を報道されるべきです

数件前に書かれた亡くなった方が逃げ遅れた他の住人でないことを祈ります。
281: 住民 
[2015-07-21 21:53:40]
トラウマになり引っ越しを視野に入れる方もいるでしょうね。
部屋は遠くとも、暗い部屋をみるとかなり落ち込みます。
上下左右など近い方は本当に可哀想で…

取り敢えずこれからの動きを早めに説明いただきたい。
282: 住人 
[2015-07-21 22:14:12]
共用部(廊下、バルコニー等)の修繕は、管理組合の積立金が使われるのでしょうか?
なんだか、腑に落ちないですね。
皆さんの家計から引き落とされてる財源ですよね。
それとも管理組合が、改めて損害賠償請求を行うのか。
件の男が火災保険に個人賠償責任特約でも付けていれば、資力的にも請求できる可能性はあるのかな?
283: マンション住民さん 
[2015-07-21 23:14:38]
ガーデン住民です。

昨晩は早くに布団に入り半分寝ていました。笑
窓を締め切っていた為、最初はなんだか外が騒がしいなぁ、ぐらいにしか思わなく、なんとなくベランダに出たら斜め上の方から炎と煙が上がっていて、状況が理解できるまで暫く体が動かなかったです…。

ニュースはどれも中国人DV夫焼身自殺なんて情報しか出てこないし。警察の方には早急に事実確認をして頂きたいです。そして早く修繕作業を行って欲しい…。
あの剥き出しになってる黒焦げの部屋を見ると気分が悪くなります…。
284: マンション住民さん 
[2015-07-22 00:05:56]
気に入って購入しただけに、今回の件は本当に残念でなりません。
早く状況と今後の対応説明を住民にしてほしいです。
管理会社も保険に入っていると思いますので、共用部の修繕はそこから出るのでは?と考えていますが。
マンションの価値も下がると思いますし、なんらかの対応をして頂きたいと思います。いろいろと気が重いです。
でも近隣住民さんに怪我がなく本当に良かったです。
285: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-22 05:50:20]
本当に皆さんのおっしゃるとおりです。昨日は1日頭にきてイライラしてしまいました。
これから永い間生活していこうと希望を抱いていた矢先にこんなことになってしまって。

これは明らかに放火という犯罪行為です。
共用部の修繕に管理組合の保険をという話もありますが、遺族に損害賠償を請求するべきです。
奥様がDVにあわれていたというのはお気の毒な話ですが、それとこれとは別の話です。

過失による火事ならば保険を使うのは致し方無いと思えますが、故意に火をつけたものに対して
組合の保険を適用することは納得出来ません。

今回の事件は、住人の心には暗い影を落としてしまいましたが、今後は皆さんで協力して安心して
生活できるマンションにして行きたいですね。
286: 近所の人 [男性 50代] 
[2015-07-22 18:42:31]
>>282

普通に火災保険にも入っているだろうから個人賠償も付いている。
心配するな
資産価値がこれで200~300万円たった一年の間で下がることを心配しなよ
287: マンション住民 
[2015-07-22 20:08:18]
>>286

2-300万で済むんですかね?

どちらにしろ早く忘れたいので修繕だけは急いでほしいですね。


あの日以来体調が優れません。小さい子もたくさんいるはずですが皆さん体調は大丈夫ですか?
288: マンション住民 
[2015-07-22 20:13:00]
そもそもDVは分譲賃貸なんじゃないか?
289: マンション住民さん 
[2015-07-22 20:55:59]
ガーデンテラスの者です。
室内やベランダの修復はもちろんのことですが、同じ棟の住民としては建物の耐久性が心配でいます。
建物の「火害診断」をしてコンクリートや鉄筋の耐久結果を住民へ早急に情報公開していただけるよう希望します。
安心な暮らしを‥長谷工さんお願いします!
290: 住民 
[2015-07-22 21:47:12]
>>286

何故契約者専用板に近所の方が書き込みするのか…

小さな子泣いてた子も居ましたね、あんな火柱みたら怖いですよね。

その事も含めて今回の件本当に許せません!!
何故こんな皆に迷惑をかける方法を選んだのか!!
291: 匿名 
[2015-07-22 23:49:35]
マンション玄関に貼ってある火災についてのお知らせ…
なんだか投げやりな感じがするのは自分だけ?
まだ決まってないから仕方のないことかもしれないが、これから管理会社がきちんと対応してくれるのかも不安。
292: マンション住民  
[2015-07-23 01:22:58]
あれから夜怖くて中々寝付けず…。

確かにお知らせ文投げやり感が…。問い合わせが殺到して対応が大変なんだろうな、とは思いますが、誠意ある対応をして頂きたいものです。
293: 匿名さん 
[2015-07-23 06:20:14]
今後の対応を考えるのは管理組合なのでは?
294: マンション住民さん 
[2015-07-23 07:35:07]
>>289

私もガーデンの住人で、火元に近い上階です。

つらいですが、今後も住んで生活していくことを考えると、あれだけの火炎に晒された訳ですから構造体にも何らかの影響が出ていて決して無害ではないと思ってます。正直7階の共用廊下は下から火炎に晒されてたと思うと歩くのも気分的に嫌です。
特にコンクリートのなかに入っている鉄筋が熱には弱いのでそこが損傷しているとかなり建物としては、ダメージが大きいです。
精神的には見た目の早期復旧も当然かと思いますが、隠れてしまう構造体もきちんと元の強さになるような措置をしてもらわないと困りますよね。
他にも言いたいことは山ほどあるんですが、それは多分他の方も同じで、個人個人で言うというよりは、この件に関してだけの臨時総会を開くべきなのでは?と思ってるので、私も長谷工なり管理組合なりに言ってみようと思います。

同じことを考えてくれている人がいてよかったです。


295: 291 
[2015-07-23 08:22:44]
>>293さん

ごめんなさい管理会社ではなく管理組合ですね。

一部の住民の自転車の件や共用廊下への放置の対応も不十分に感じていたのでこれだけ大きな事件の対応には不安があります。
「警察が現場検証しているので何もできません」
「精神的な相談は各自保健所へ」
「建物被害は各自保険会社へ」
確かにまだ管理組合も何も出来ない時期だとは思いますが、何というかものすごく適当に感じてしまいました。
でもこれからですね。
焦って申し訳ない。

わたしも臨時総会を申し出ようと思っています。
現場付近の方々は本当に…言葉につまります。
皆様が安全な暮らしに戻れる様行動して行きたいです。
296: マンション住人 
[2015-07-23 08:24:01]
管理組合は外国人がどの位住んでいるのか公表して欲しい
普通は今週末に住人向けに説明会開くと思うのですが、動きが遅いですよね
不安が不安を生むんですから、管理組合は迅速に対応しないと

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
297: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-23 10:50:27]
ガーデン側の火元に近い下の階の住人です。

当日は外出しており帰宅したら出火が起きている状況でした。
自分にも小さい子供がいるのですが幸い現場を見ることなく現在も過ごしています。
サザンテラス側の住人の皆様は玄関を開けたら見えてしまう方が少なくないと思います。
現在現場検証が続いておりますが、早急に修繕を願うばかりです。

皆さんと同じく、毎日ホワイトボードを見てため息をつく状況よりも、準備が必要とは思いますが、精神衛生上総会を開くべきだと思います。

心なしか事件後に住人の方とすれ違う際に挨拶をすると、落ち込んでいるよりも一緒に頑張っていこうという力強さも感じられます。

自分もそうですが、入居して間もなくということもあり、すぐに引っ越しできるという方は多くは無いと思いますので、一つずつ解決して乗り越えていきましょう。

お子さんがいらっしゃる方は、皆さん不安だとは思いますが、その反応を見て更に不安になると思いますので、いつも通りに笑顔で接してあげられれば幸いです。


298: マンション住民さん 
[2015-07-23 11:29:15]
同感です。
ガーデンテラスの火元付近だったという事もあり、正直不安で自宅に1人でいることも怖くなってしまいました。
住人の方と、挨拶を交わすこと。が、少なからず支えになっています。
299: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-07-23 12:49:43]
皆さんにお伺いしたいのですが。

皆さんは部屋の中まで警報は聞こえましたでしょうか?

当日は部屋の中にいたものの、全く警報が聞こえず、外の消防車のサイレンの音が近かったため、外の様子を見たところ、このマンションだと気付き、始めて避難できました。おそらく火災発生から20〜30分ほど経過していました。

管理人に聞いたところ、警報は部屋の内外で連携されておらず、ドアの機密性も高いためそうなっているとのことでしたが、そもそも聞こえないのは不安ですし、夜中だったらと思うと気付けず逃げ遅れる可能性も十分にあったと思うと怖くなってします。

皆さんはどのような状況でしたでしょうか。これは当たり前なのでしょうか?

色々と不安ですが、皆で協力しがんばっていきましょう!!
300: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-23 13:50:27]
事件当時、一部始終に遭遇しました。
今でも恐怖から抜け出せません。
ガーデンテラス側で、窓を開けていたからか警報は聞こえましたが、聞こえなかった方もいらしたそうです。何かしら改善してほしいですね。

先日エントランスに本事件の長谷工担当責任者の方がいたため、伺ったところ、まずは今週末に組合代表者の方を集めて集会を行うとのことでした。ただ、担当者の名乗り出も遅く、今後の予定も提示していないこと、貼り出された説明も適当であることを訴え、再度貼り直しをすると返答されました。
ショックが大きく辛いですが、今後このような事が起きないよう住民の皆さんと協力していきましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる