名鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-25 05:26:50
 削除依頼 投稿する

残すところ入居まで半年。有意義に情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288424/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/tokyoscoop3...

<全体概要>ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-04 00:04:10

現在の物件
ソライエ・プレミアムテラス
ソライエ・プレミアムテラス
 
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩8分
総戸数: 336戸

【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス

201: マンション住民さん 
[2014-08-19 22:35:35]
警告して改善がみられなければどうなるのでしょう。エレベーターなどにも貼った方が良いと思います。
202: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 22:46:33]
高い管理費払ってるんだから、管理会社はしっかり管理して欲しい。やり方がヌルいよ。このままだとルールを守ってるほうが馬鹿を見る。
203: マンション住民さん 
[2014-08-20 12:25:48]
せっかくできたお客様駐輪場も許可証のない自転車ばかりが目につく。

住民なのか部外者なのかわからないが違法駐輪は許せません。

管理会社は周知徹底を、守られないようなら警告をお願いします。

204: マンション住民さん 
[2014-08-20 12:42:12]
マナーの悪い住民は即刻警告するべきです。住んで間もないうちからこの状況だと、先々が心配です。
205: マンション住民さん 
[2014-08-20 12:45:16]
貼り紙の自転車の対面にも同じような電動自転車が、停められいました。
多分、感化されて停めているんだと思います。
1人がやると真似してやる人が必ずいるんですよね。
だからルールは守らなくてはいけないんだと言う事を悟って欲しいです。
206: ママさん 
[2014-08-20 17:10:06]
子育て広場とすみだ水族館ですね。ありがとうございます。外に出歩けるようになったら、子育て広場早速行ってみます。
今年出産された方がいらっしゃることも分かり、とても嬉しいです。よろしくお願いします。
207: 入居済みさん 
[2014-08-20 19:53:30]
自転車停めても迷惑かけてるわけじゃないし〜、と思ってるんでしょうね…
もしここ見てる方で、心当たりのある方は辞めて下さい。迷惑です。ルールは守りましょう!
208: マンション住民さん 
[2014-08-26 01:08:17]
学校側から見て右側の砂利の所に違反駐輪している方を先日たまたま目撃しました。
シールを確認したところ、上の段の番号が貼ってありました。
上の段に置いてある自転車にはシールが貼ってありませんでした。
下の段に置いてある自転車には下の段と同じ番号が貼ってありました。
どういうことでしょうか?
1台を無断で停めているのでしょうか?
ちなみに日本の方ではないと思います。
209: マンション住民さん 
[2014-08-26 08:16:15]
今朝、正面入口の管理人室前に置いてあるソファーにマンション住人とは思えない十代位の男女が三人座っていました。
冷房が効いているので、たまに住人以外の方が涼みに来ているようですが、勝手に入っているのであれば、不法進入だと思います。
これも問題ですよね。
210: マンション住人さん 
[2014-08-26 08:42:18]
日曜に友人が遊びにきたのですが、お客様専用駐輪場が隙間なく一杯で、よく見ると住人シールが入ってある自転車とシールのない自転車が置いてありました。
そしてそれらの自転車全部に許可証がついておらず全て違法駐輪で大迷惑でした。
思い当たる方が居ましたら必ずルールを守って下さい。私たち皆のマンションをもっと大切に考えて下さい。
211: マンション住民さん 
[2014-08-26 11:56:24]
こに書き込みされてから、許可車両の自転車はちゃんと自分の所に置かれてますね。

小学校側自転車もちゃんと置いて欲しいです。
まずは、管理の人に張り紙をするように徹底して欲しいと思います!!
212: マンション住民さん 
[2014-08-28 01:10:42]
ここの書き込みを本人が見て違法駐輪をやめたんでしょうかね?それとも管理人が注意したのでしょうか?
少なからずこの掲示板の効果があったのでしょう。これからもマナーが悪い行為などは、ここで指摘していきましょう。
213: マンション住民さん 
[2014-08-28 06:21:56]
最近夜から朝にかけて1Fラウンジにいる若い方達は住人ですかね。
そうにしても、違うにしても目障りですね。
214: マンション住民さん 
[2014-08-28 08:15:46]
住人でなければ怖いですよね。
セキュリティが完璧ではないのは分かっていますが、あの様に堂々と不法侵入して居座られると。。注意しても、こちらの住居が知られているだけに後々何かあったら困るし。
警察に通報という手もありますが。
215: マンション住民さん 
[2014-08-28 12:45:57]
どこからどうやって侵入するのでしょう‥?
エントランス等から、住民の帰宅時を狙いオートロックが解除された時に(住民を装い)後について侵入してくるのでしょうか?
それともどこかの壁や柵を乗り越えて侵入してくるのでしょうか?
複数ならば目立ちますよね。
これは全ての防犯カメラで確認しないといけませんね。
不法侵入ならば警察へ通報ですね。
216: マンション住民さん 
[2014-08-28 13:17:25]
皆さん、町内会には加入しましたか?
私は子供がいるので町内会に加入しようと考えていますが、うちのマンションからどのくらいの方々が加入するのか、感触が知りたいです。
217: マンション住民さん 
[2014-08-28 20:20:13]
えー怖いですね。夜から朝とのことですが
だいたい何時ぐらいなんですか?
そして何歳ぐらいの人たちがいるのですか?
オートロックは24時間解除されませんよね!
218: マンション住民さん 
[2014-08-28 22:58:28]
皆さんの内装が同じかわからないのですが、お風呂場の台について教えて下さい。
お風呂場の鏡の下にシャンプーなどを置けそうな台があるんですが、水はけのためか、手前側に傾いているため、シャンプーや洗顔など置くと水分で滑り落ちてしまいます。うまく置く方法があるのでしょうか?それとも、使い道が違うのでしょうか?
皆さん、あの台はどの様にお使いですか?
219: 入居予定さん 
[2014-08-29 07:52:46]
いきなり不法侵入で話がすすんでますが( ̄▽ ̄)

一人が住人で、残りの2人が友達と考えません?普通

とは言え、目障りかつ迷惑なガキどもです。
親の顔が見てみたいものですね。

220: ママさん 
[2014-08-30 15:47:16]
町内会に入るかどうかで我が家も迷っています。先週の日曜日に主人がフロントに聞いたときは、2,30世帯くらいの申し込みだったそうです。
皆さんは、加入されるのでしょうか。
221: ママさん 
[2014-08-30 17:09:36]
>>188
はじめまして。
私も、今年6月に出産し、来月入居予定です!
同じマンションにそのような方がいると安心です!
色々な情報交換出来たらなと思います。
よろしくお願いします(*^^*)
222: マンション住民さん 
[2014-08-31 19:11:53]
私達は町内会に加入しましたよ。
町内会に加入していないと子供会に入れないようですし。
確かに人間関係は面倒になるかもしれませんが、早く地域に馴染む為にもプラスになると思ったので。
223: マンション住民さん 
[2014-08-31 21:29:50]
学校側の自転車置場で砂利に止めてるママチャリの違反はひどすぎます‼︎
シール無しで止めてあります。
マナー違反です
しかも砂利が飛び散ってて酷すぎます!
224: マンション住民さん 
[2014-08-31 21:46:49]
ごみ捨て場側の子供自転車、300番台の自転車シール貼ってあるのにゴミ捨て場側にずっとおいてあります。

管理から警告文が貼られていたのに、剥がして移動する様子がありません。
迷惑なのでやめて欲しいです!!
225: 住民さんE 
[2014-09-01 10:59:31]
>>223・224
管理人さんに直接言ったらどうですか?

226: マンション住民さん 
[2014-09-01 13:27:06]
自転車のマナー、困りますね…。
この間はお子さんが二人、自転車に乗ったまま、エントランスのスロープ&集合ポスト内&エレベーターを移動していました。
誰かにぶつかったり、物を壊したら危ないので、さすがに注意しましたが…。
何かあってからでは遅いので、お子さんいる家庭の方はぜひマナーを教えてあげてくださいね。
227: 入居済みさん 
[2014-09-01 19:52:53]
>>221
今年度生まれた赤ちゃん、結構いますよ。
私の娘も今年の6月に産まれました(^-^)/
228: ママさん 
[2014-09-01 22:47:34]
>>221、227
今年度出産された方いらっしゃるんですね。嬉しいです♪
我が家は男の子です。よろしくお願いします(*^^*)
229: マンション住民さん 
[2014-09-02 00:45:14]
うちも今年産まれました。
みなさんキッズルームは活用されていますか?
うちはまだ乳児なのでゴロゴロするだけでまだ遊ぶことは出来ませんが、
いつキッズルームデビューしようかと二の足を踏んでるところです。
230: マンション住民さん 
[2014-09-05 03:39:19]
住民同士のちくり合いになってますね、、、

これじゃ完売は無理かな
231: マンション住民さん 
[2014-09-05 13:23:42]
↑↑
何で完売の話になるのでしょ??
232: マンション住民さん 
[2014-09-05 20:45:49]
学校側の自転車置場の砂利に置いてある自転車は
自分で違法だとわかってて、止めてますね。
おそらくここの掲示板を見てる人ですよ。
上の段の自転車にシールを付けたりと家族で違法してるんですね。みんな守ってるんだから、ちゃんと守って欲しいですよ!
今日、マンションの見学に来てたお客さん見ました。
一階の人達は自転車を通路に置いている人が多いいです。
なんで守れないのでしょうか。残念です。
理事会で話し合って欲しいです。
233: 入居済みさん 
[2014-09-08 00:20:17]
>>226

今日、エントランスの所で大人が自転車乗ったままエントランスのスロープ抜けてくのに遭遇しましたよ。子供もそうですが、親である大人がそんなこと平気でやってるのが残念でなりませんね。
234: 入居済みさん 
[2014-09-08 12:46:53]
自転車でのエントランス内スロープの通過ですが、乗ったままでは危険なので絶対いけないことと思いますが、例えば前後にお子さんを乗せた状態で自転車を降りて歩いて通過するのは、ベビーカーと同じ扱い的な考えで問題ないと思いますか?
そのような方を見かけたこともあるのですが(中庭に抜けていました)、念のため管理室に確認してみようと思いつつ、いつも聞くのを忘れています。

235: マンション住民さん 
[2014-09-08 16:53:03]
管理会社がダメだよね。見て見ぬ振りだもん基本。

・玄関前の置物(自転車、ベビーカー、傘立て)
・駐輪場の違反駐輪
・洗濯物の干しかた
・自転車でのエントランス通過(あのスロープは車椅子の方やベビーカー用で自転車はNGでしょ(降りて押して行けば良い問題ではないでは!?))

管理人には言っています。
今のところ改善が見られないので来年の総会では管理会社の更新には反対するつもりです。
236: マンション住民さん 
[2014-09-08 17:25:09]
来客用駐輪場の前に毎日毎日停めているチェックのカゴカバーを付けた赤いママチャリ、本当にいい加減にして欲しいです。
237: マンション住民さん 
[2014-09-09 13:18:37]
>234
うーん。
そもそも、なぜ駐輪場に置かないんでしょうね。大人用の自転車を、家の前の共用廊下に置いてるのかな。そこが引っかかります。
お子さん二人乗るような自転車ってかなり大きいですよね。廊下ですれ違うの危なそう…。
238: マンション住民さん 
[2014-09-09 13:24:50]
>237さん

中庭に抜けた、とあるから、一階の人なのでは?
まあ、自転車でマンションエントランスを抜けるのは、なんだか危ない気がしますが。
239: 入居済みさん 
[2014-09-09 16:56:40]
一階の専用庭にあるサイクルポートを利用している場合ですね。
良いのかな?悪いのかな?
240: マンション住民さん 
[2014-09-09 18:53:51]
個人的には自転車は一律、ゴミ捨て場横の自転車用出入り口を使ってほしいなぁ。
独特のマンション構造なので、統一した見解があるといいですね。
241: 入居済みさん 
[2014-09-12 08:03:29]
うちの自転車置き場列の端で、隣に空きスペースがあるんですが、そこにママチャリが止まってました…。
どんな神経してるのか…。。

ちなみにマンションの許可シールは貼ってませんでした。
夜遅くだったので、管理会社にも言えず。。


242: 入居済みさん 
[2014-09-12 08:50:01]
町内会に入られた方に教えていただきたいのですが、先週お祭りをされていたと思うのですが町内や町内会の雰囲気はどんな感じでしたでしょうか?
子供がいるので入会した方が良いのか悩んでいたのですが、ちょうどその日は用事があったりで参加不可だったこともあり結局入会せずに過ぎてしまいました。
良かったら教えて下さい。
243: マンション住民さん 
[2014-09-12 10:22:01]
うちも子どもがいるので町内会に入りました。
お祭りはこじんまりとしていましたよ。
婦人会の方々だと思うのですが、浴衣で踊ってました(笑)
良い雰囲気でしたね。
もし加入を考えていらっしゃるなら是非加入して欲しいです。
うちのマンションから入会される方が少ないみたいなので、入会してくだされば心強いです!
244: 契約済みさん 
[2014-09-13 22:41:23]
カラスに頭を啄ばまれました。気をつけてね
245: 入居済みさん 
[2014-09-15 23:09:35]
>243さん

町内会のことありがとうございます!検討させていただきますね。
今後、他にも感想を持たれた方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。
246: マンション住民さん 
[2014-09-20 12:05:57]
先日1回目の点検?が終わりました。
細かいことをお願いし、他にも不備ではないけど気になることをお願いしたら対応してくれました。

こういう対応がよいと安心して住めますね。
247: 住民さんA 
[2014-09-21 02:17:46]
悪臭とカラス気になる方います。
私は余り気になりません。
皆さんはいかがですか?
248: 入居済みさん 
[2014-09-21 14:14:44]
リバー住みの共働きです。
窓を開けていても、臭いが気になったことは一度もないですね。
マンションから出て東墨田側(ゴルフ場の先)に歩いていくと気になることはあります。

入口前の放置自転車、だいぶ減った印象です。よかったです。
249: マンション住民さん 
[2014-09-21 18:28:02]
まだ違法自転車いますよ。
ママチャリの学校側でジャリに置いている人。
神経がわかりません。
散らかってる石を自分で掃除してください。
新築マンションなのにすでに傷がついてる場所が沢山あって非常に残念です。

250: マンション住民さん 
[2014-09-22 17:48:00]
ガーデンテラスに住む者です。
毎日、南側と北側の窓を開けて風通しをよくしています。うちも臭いを感じたことがないので、失礼かもですが臭いが気になると言う方はほんとかなあ、と思ってしまうくらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる