住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【21】

501: 匿名さん 
[2013-12-26 13:14:16]
2月は1.8~2%くらいでしょう。
このまま株が上昇し続け、企業の設備投資等の借入が増えると少しずつ金利は上がるでしょうが、1,2年は変動はあっても極端な上昇はないと予想します。
502: 匿名さん 
[2013-12-26 13:20:45]
2%以下でしょうね。
503: 匿名 
[2013-12-26 13:27:17]
1月1.99か?
504: 匿名さん 
[2013-12-26 13:58:11]
1.80だって言ってんだろがハゲ
505: 匿名 
[2013-12-26 14:54:13]
今年は結局1月.2月.3月.6月.7月.8月が***
という事になりましたw
勝率はちょうど5割ですな。
506: 匿名 
[2013-12-26 14:57:29]
来年の5月か6月あたりが実行だけど
そのころは、どうなんだろう?
507: 匿名さん 
[2013-12-26 20:23:27]
今のままだと上がりそうだけど4月の増税の影響が見えるのが5月だから景況感悪化してる可能性はあるね。
早ければ6月には金利が下がるはず。4月~5月までは2%前後だろうけど、その後はわからないな。
508: 入居予定さん 
[2013-12-27 05:33:25]
アメリカの景気につられて日本の株価が16000まで上昇
アメリカの景気次第・つられてるだけで、日本が景気がいいとは言い切れない
この調子で17000とか上がったら、固定金利は1.1くらいまでに・・
2・3・4あたりは厳しいかもしれないですね 
購入の人は少し様子を見たほうがよさげですね
509: 匿名さん 
[2013-12-27 07:55:02]
会計上は円安だと輸出企業は業績よくなるからね。今年は不動産もかなり好調だったし。
増収増益が期待できるので1月中旬には第3四半期でそれが発表されるから今の株高はたぶんそれを見越しての動き。
あとは来期に向けて3月までにポジションの入れ替えをする時期なのでその買いで上がってるんだろう。

毎年12月はクリスマスでドル買い円売りが増えるので円安、
3月くらいまでに輸出企業の決済で円高になってる。来年はどうなるかな。
510: 匿名さん 
[2013-12-27 18:35:58]
おめでとうございます。
1.80確定でございます。
http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html
511: 匿名さん 
[2013-12-30 12:08:27]
例えば、20年国債利回りが2%超えても、10年国債が今と同水準であれば、フラット35の金利も今と同水準なのでしょうか?
512: 匿名さん 
[2013-12-30 13:41:41]
>>511
その通り。ただし、スプレッドの変動によりフラット金利は変わる。
例えば、
2013年3月は国債金利が0.75だったが、スプレッドが0.50だったため、フラット金利1.99
2012年8月は国債金利が0.74だったが、スプレッドが0.37だったため、フラット金利1.84
>>477 参照。
513: 匿名 
[2013-12-30 18:19:39]
来年もよい金利が続く事を祈りまして
今年度も締めさせて頂きます。
514: 匿名さん 
[2013-12-30 20:14:21]
勝手に締めるな。
来年は爆上げだよ。
515: 匿名さん 
[2013-12-31 23:02:08]
何が爆上げだよw
無知ってこえーわ
516: 匿名さん 
[2013-12-31 23:33:13]
フラットと同様に新発10年国債の金利に連動する10年固定の1月実行金利は軒並み上昇してますよね。
2月以降実行のフラットは爆上げになりそうです。
517: 匿名さん 
[2013-12-31 23:34:03]
やばいよ、やばいよ、、、
518: 匿名さん 
[2014-01-01 00:00:04]
爆上げましておめでとうございます!
519: 匿名さん 
[2014-01-01 09:47:56]
スプレッドで調整してくれるから、しばらくは1.8辺りでしょ!スプレッドがゼロになるのを祈りましょう!
520: 匿名 
[2014-01-01 10:20:43]
2月実行は1.9近くまで戻すだろう。でもフラットでは借りたくない。
521: 匿名さん 
[2014-01-01 12:13:58]
35年もロ~ン払ってられないからね~(笑)
522: 匿名さん 
[2014-01-01 12:55:05]
↑変動で借りてて、毎日不安で不安でしょうがないのに、どうしてもこの掲示板見ちゃう人だ(笑)
523: 匿名さん 
[2014-01-01 13:28:27]
>522
あなたも毎月毎月「無駄な利息」を払ってる方ですね(笑)
変動金利はそんなに急には上がりませんよ。
分かってますか?
繰り上げは毎月進んでいますが?
35年、長いですね~(笑)
524: 匿名さん 
[2014-01-01 13:36:20]
>523
今年も不安で不安で仕方ない一年を過ごして下さい。
今年は今までと違い固定が上がり、マスコミの固定誘導キャンペーンも激しいでしょうから、ハラハラドキドキ楽しめる一年になるでしょうね。
525: 匿名さん 
[2014-01-01 13:40:35]
>524
今年も「無駄な利息」を毎月毎月お支払ください(笑)
私が不安になる理由が全く分かりませんが?
毎月の返済に加え、毎月の繰り上げでドンドン元本は減っています(笑)
526: 匿名さん 
[2014-01-01 13:57:49]
>525
この掲示板覗いて書き込む頻度が全てを物語っています。
しかもヨソのスレまで書き込んでるし。
まあ、書き込んでいる数だけ不安なんだってみんな分かってるから、暖かく見守ってあげますよ。
527: 匿名さん 
[2014-01-01 14:37:14]
>525
無駄な利息を毎月毎月払っていると、妄想が凄いんですね(笑)
しかし偉いですよね、報われない利息を毎月払っているのですから。
敬意を表します(笑)
私にはとても出来ません(笑)
528: 匿名さん 
[2014-01-01 14:40:56]
>527
(笑) の数=鬱の進行度
一度病院で診てもらえ。
529: 匿名さん 
[2014-01-01 14:41:30]
爆上げましておめでとうございます!
530: 匿名さん 
[2014-01-01 14:48:35]
フラットで借りてると言うと、うちの会社では奇妙な目で見られます。
531: 匿名さん 
[2014-01-01 15:01:41]
頭金がゼロの人、または、35年で返したい人がフラットで借りる。
532: 匿名さん 
[2014-01-01 16:05:56]
>525

 良かったですね。爆上げまじかで。
 ここの皆さんよりさらに無駄な利息なんか払いたくないでしょうから、
 その調子で年内に残債全て払い終わって下さいね(笑)
533: 匿名さん 
[2014-01-01 17:54:07]
はい、無駄な利息は払いません(笑)
535: 匿名さん 
[2014-01-01 23:01:40]
フラットねぇ~
536: 匿名さん 
[2014-01-02 08:33:01]
1.8%の金利で納得して契約しているので
無駄な利息(1.8%以上)は払っていませんし今後も払いません
537: 匿名さん 
[2014-01-02 08:40:08]
>533

 年内に完済できるのに、2013年を毎月、毎月、繰り上げを行っていたなんて、
 チャンスをみすみす無駄にしていた訳だ。
 無駄な利息とか間抜けなこと言わずに運用するけどね。
538: 匿名さん 
[2014-01-02 11:46:12]
>537
533ですが、運用もしていますが?
あなたに私の何が分かるというのですか?
説明して頂きたい。
539: 匿名さん 
[2014-01-02 12:11:34]
↑鬱病の傾向。
周りが全て敵に見える。
もうマンション売った方がいい。
540: 匿名さん 
[2014-01-02 13:16:56]
>539
何でも鬱で済ます方こそ、鬱ではないのですか?
541: 匿名さん 
[2014-01-02 13:54:02]
みんな暇だなー
542: 匿名さん 
[2014-01-02 14:17:40]
>536
1.8って、団信別枠なのに変更の倍以上ですよね。
明らかに無駄な利息だと思いますが。
しかも35年も払い続けるのですか?
無駄でしょ。
543: 匿名さん 
[2014-01-03 09:19:45]
>>542
変更の倍の、変更って何?
544: 購入検討中さん 
[2014-01-03 09:45:39]
保険を無駄だと言うのと同じだね。
安心を金で買うということ。
リスクとってでも安くあげたいひとは
変動にすればいい。
545: 匿名さん 
[2014-01-03 10:16:10]
>538

 なんと言い訳しようが、きみがチャンスをどぶに捨てたという事実は変えようがない。
 きみには反論できないよね。
 
 
546: 匿名さん 
[2014-01-03 10:40:58]
は?
何のチャンスをドブに捨てているのですか?
あなたは私の何を知っているのですか?
是非聞かせて下さい。
547: 匿名さん 
[2014-01-03 10:42:11]
フラットは毎月無駄な利息を払い続けている。
35年も払い続けるの?
恐ろしい。
548: 匿名さん 
[2014-01-03 10:43:35]
545が反論出来るわけないだろ(笑)
察してやれよ。
549: 匿名さん 
[2014-01-03 11:26:00]
そりや、自覚もなく無駄にチャンスをドブに捨てているお間抜けは、論外だからね(笑)
550: 匿名さん 
[2014-01-03 13:43:23]
>549
ですから、何のチャンスをドブに捨てているというのですか?
資産運用などという曖昧な表現ではなく、もっと具体的に指摘してみて下さい。
出来ないのなら、タダの戯言ですよ。
ちなみに、当方は投資信託と外貨預金は保有しています。
ただ、基本スタンスとして住宅ローンを完済するまでは(変動で10年で完済予定)、必要以上のリスクを取るつもりは全くありません。

固定で無駄な利息を毎月支払いながら、当方以上のどんなチャンスをあなたが生かしているかを是非ご教授頂きたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる