住友不動産株式会社 近畿事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ミッドヒルズ神戸三宮について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

現在の物件
ミッドヒルズ神戸三宮
ミッドヒルズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

ミッドヒルズ神戸三宮について

906: 匿名 
[2016-05-04 18:53:15]
加味する必要はないと判断するのも、個人の自由だからご勝手に。
907: 匿名さん 
[2016-05-04 20:07:20]
確かにね。そこを加味すると中央区には住めないしね。
908: 匿名さん 
[2016-05-04 20:31:44]
事件や事故で決める人はいるのかなぁ。
まさかそんなことが起きると思って買う人はいないだろうから。
購入の決めては、生活環境や住み易さとか、間取りや家相などかな。
やっぱり良いと思うところに住むのがベストなんでしょう。
909: 物件比較中さん 
[2016-05-04 21:29:20]
あの事故は避けれないでしょう。
治安とは別でしょう。
910: 匿名さん 
[2016-05-04 22:55:50]
できれば事故件数が少ない所に住みたいと思うのは、自然ではないんですか?
911: 匿名さん 
[2016-05-04 23:02:26]
加納町の交差点辺りに赤色灯をつけた警察関係の車がって話しは、治安に大いに関係あります。
暴力団の組事務所が、近くにあるからですけどね。
しかも最近は、その暴力団の組織が別れ、抗争状態になってます。
東京の方では、一方の組員が、他方の組事務所の玄関のドアをバンバン叩きながら、暴言を吐き続けていた映像が、テレビに流れてました。
ひょっとしたら、神戸でもそういった事があるかもしれません。

そういった治安の部分を加味するならする。加味しないならしないでいいんじゃないですか?

まさに誰かが言ってましたが、個人の自由だと思います。
912: 匿名さん 
[2016-05-04 23:13:16]
あと、周辺の治安や事故多発ってのは、生活環境に関係ないんですか?
913: 匿名さん 
[2016-05-05 00:59:52]
でもそれってどうやって調べるんですか。
警察に聞くの?
914: 匿名さん 
[2016-05-05 01:06:20]
治安を加味するということがよく分からない。
加味するなら中央区で検討すること自体が外れるのでは。
915: 匿名さん 
[2016-05-05 10:10:34]
なんかしつこいのがいますね
加味するかしないかは、個人の自由って話で落ち着いたんじゃないんですか?
まだやりますか?

どういった判断基準を持つかは、人それぞれ!それのどこがいけないというのでしょうか?
誰にでも分かるように説明して下さいよ。
916: 契約済みさん 
[2016-05-05 21:41:15]
なんだかんだ言ったって、
買って良かったです(^_^)
この利便と環境は買いでした
917: 入居予定さん 
[2016-05-05 23:49:31]
916さん、そうですよね。なんだかんだ言っても自分で買って良かったって思える事が大事ですよね。

あと、カーテンについてお聞きしたいのですが、皆さんシスコンに頼まれましたか?
外部のカーテン屋さんにオーダーで頼もうと思っているのですが。
カーテン(ブラインド)こんなのが良かったよっていう意見があれば教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。
918: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-05-06 00:33:20]
>>917さん

本当にそうですよね!私も本当にここに出会えてよかったなと思います(^^)
良いところや決め手の話でもたくさんありすぎて書き込めずにいました(笑)


私はカーテンもシスコンさんにお願いしました。モデルルームやパンフレットの感じが気に入っていたのでそれをベースに選び、西側の洋室は明るめの色のウッドブラインド、東側はバーチカルブラインド(無地はたくさん選択肢がありますが柄物はあまりなく、モデルルームのデザインと同じもの)にしました。

バーチカルブラインドは風でバタバタしたり乱れたりしないように下側をロープ?で繋ぐ設置が実用的と勧められましたが、デザイン的にスッキリなのがよかったのであえてモデルルームと同じようにロープなし、重りも内側に隠したデザインにしてもらいましたが、窓を開けても今のところ多少揺れる程度でさほどバタバタもしないし気に入ってます。

天井高も高いのでカーテン丈が長くなるし、あまり広いリビングではないので、通常のカーテンよりボリュームが出ずスッキリするのでよかったと思います。操作用のチェーンはモデルルームの白の他にも選べたので色目を合わせてさらにお気に入り。


お安いカーテン屋さんもいいかもしれないですが、好きな色柄や素材だけ見て選ぶだけでいいのはとても楽ちんでした。
919: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-05-06 00:46:32]
>>880さん

お返事遅くなりすみません。
アドバイスとても心強かったです。ありがとうございます!

あの後ご案内の状況やこちらの認識、納得できない旨をお伝えして、お部屋確認を改めて対応していただきました!
その分鍵渡しの日程が後倒しになったのと、数項目はすぐに直せない為入居後になってしまいましたが、簡単な汚れや傷は数日の間に直して頂けたのでよかったと思います。

署名捺印!!の下りは本当に腹が立ちましたけど、住友不動産さんだから対応して頂けたのだと思うのでよかったです。契約や署名捺印やは本当に何重にも気をつけて確認しないと怖いですね!当たり前のことですが…より用心深くなりました。


920: 入居予定さん 
[2016-05-06 00:58:15]
918さん、早々なコメントありがとうございます。
本当はシスコンに頼むのが楽なのかなぁと思うのですが。
知り合いに家具屋さんがいて、とてもお世話になっている事もありそちらでお願いしようかと。
カーテンのサイズを図りに来る気満々なので(笑)

東側というのは、バルコニー側でしょうか?


窓の高さもあり、バーチカルブラインドにしたらキレイだろうなーと思っていたのですが、風でバタバタしないか心配だったのですが、工夫すれば大丈夫そうなので安心しました。

大変参考になりました。
ありがとうございます。



921: 匿名さん 
[2016-05-06 08:06:04]
白のバーチカルブラインド、いいですよね〜♪♪

最初は僕も、バーチカルブラインドにしようと思ってました〜けど!?

…職場のカーテンがそれでして、ほぼカーテンの役目を果たさない位に、崩壊してました〜笑

様々な業者の様々なカーテンを見ていった結果、カーテンは『川島織物セルコン』にしました〜♪♪

カーテンは、コロコロ変えない側の人間なので、この選択に間違いはなかったと思ってます〜(^-^)/
922: 匿名さん 
[2016-05-06 08:12:27]
ちなみに、職場のバーチカルブラインドの業者さんは『タチカワ』って会社でした〜^ ^

……長年、メンテナンスも何もしていないから、ボロってしまったんやとは思ってます^^;

……918さんのコメントを読まさせていただき、ふつふつと昔のバーチカルブラインドに対する思いが蘇ってくるっていう笑
923: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-05-06 08:48:44]
>>920さん

918です。そうなんですね(o^^o)お世話になっている方にお願いするのは素敵ですね。

バーチカルブラインド(バルコニー側)ですが、921さんのご意見を聞いてお勧めするには少し不安になったので念のため、他の方のご意見も聞いた方がいいかなと思いました。

私自身長く使ったことがないのと、まだ本格的に入居してないので(^^;)
今のところ数日おきに空気を入れ換えに東西の窓を開けて数時間過ごしていますが、強風の日がなかったのと、低層階だからかもしれません。

個人的には基本的にずっと窓を開けて過ごすわけではないし、窓を開け放したい時に風が気になるようならブラインドも開けてしまえばいいかなーと思ってるので問題ないと思ってはいるのですが。実際に生活し始めて長く使ったら違う感想も出てくるのかもしれませんね。
924: 入居予定さん 
[2016-05-06 22:16:30]
918、921さん、ありがとうございます。
グラデーションかかった感じのバーチカルブラインドを雑誌で見て、いいなぁーって思っていたのです。

918さんのお部屋、高さがあるのでバーチカルブラインドがはえる素敵な窓辺になるでしょうね。
921さんも色々考えられてのカーテンなので、きっとオシャレなんだろうな。

まだ家具を入れていないので、またゆっくり考えてみます。
家具選びって楽しいですね。
予算があればもっと楽しいと思うのですが(笑)

アドバイス、色々ありがとうございました。
925: 匿名さん 
[2016-05-08 10:29:33]
バーチカルブラインド調べてみましたが、見た目が良くてよさそうですね
ただ、寸法などのはかり方が難しいですから購入する場合は苦戦しそうです
業者に頼んだほうが手っ取り早いでしょうし、

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は普通のカーテンのほうがいいかなと思いました。
子供が大きくなったら、ブラインドに変えるという選択肢もありかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる