住友不動産株式会社 近畿事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ミッドヒルズ神戸三宮について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

現在の物件
ミッドヒルズ神戸三宮
ミッドヒルズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

ミッドヒルズ神戸三宮について

826: 匿名さん 
[2016-03-07 01:02:29]
ここに住んではる方々、めっちゃくちゃええ人ばっかりですやん〜♪♪

挨拶したら、返してくれるだけでなく、その後エレベーターん中で話しかけてくれたり!
お相手の方から、自己紹介がてら挨拶してくれたり!!

あと写真は、ある晩の食後のデザートです〜♪♪
…素敵な夜景を観ながら…乾杯!(^-^)/

この景色に、この新神戸という場所に巡り会わせてくれた、住友不動産、何より営業担当さんに、感謝します〜(^人^)

色んな事がありましたが、これからもよろしくお願いします〜m(_ _)m

PS:夜景の写真を撮ろうと思ったんですが、写りが悪くて、断念しました(*_*)
結果、スイーツ&ワインの写真…
うむ! 意味不明也笑
ここに住んではる方々、めっちゃくちゃええ...
827: 匿名さん 
[2016-03-08 10:22:22]
4ヶ月に1度4,000円でフィルター交換は意外とコストがかかりません?
年に12,000円かかり、自腹で交換となるのでしょうが任意交換なのですか?
理解してはいたつもりですが、マンションはローンの支払いだけでなく
その他にも出て行くものが多いですねー。
828: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-03-08 11:18:41]
>>827さん

そうですね!古いフィルターを付けたままだと付けてないよりも悪い水になってしまうとのことなので、定期的なフィルター交換コストがかかりますね。

なので私は当面はフィルターはセットしません!(笑)
新築のうちはマンションの水道設備も新しいですし、個人的には神戸の水道水は全然そのまま飲めちゃうので気になりません。年数が経ってもし水道水の味が気になるようになったら付けるつもりです。

気になる方は飲み水は購入するのもひとつですよね。スーパーでも宅配でも色々ありますが、すぐ近くのクアハウスまで汲みに行けばミネラルも豊富な“神戸ウォーター”が100円でかなりの量ありますよ(o´∀`)b


829: 匿名さん 
[2016-03-08 11:19:16]
>>826

ビールのロゴが入ってるワイングラスは初めて見ました、、、苦笑
830: 匿名さん 
[2016-03-08 11:41:06]
>>829

サ○トリーの回し者じゃ〜ありませんよ〜(*v*;)

あ。。
でも、去年はビールサーバーが欲しかったから、しこたまビールを買って飲んでましたっけ〜^^;

>>827

ん〜…ミライティーとかっていう会社から、¥56,000-のフィルターを購入しました。

そうする事で、4ヶ月に一度の面倒なフィルター交換&費用を抑えれるとのことですが…

皆さん同じようにしているとの事ですが、実際はどうなんでしょうか??
831: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2016-03-09 17:36:19]
827さん
他のマンションでも、そういうフィルターのセールスがあったそうですが、実は詐欺でメーカーに問い合わせたところ交換不要のフィルターは存在しないとのことでした。
827さんのものが同じ会社かどうかわかりませんが一応確認したほうがいいでしょう。



832: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-03-09 17:58:11]
そうですね。フィルターは水道水を浄化する際に不純物などを取り除く為にあるものなので汚れていくのが当たり前。汚れたフィルターには雑菌なども発生していくので大変よくないとのことで本末転倒ですね。水道水はカルキが含まれているけどそれよりずっと清潔です。

高額な代わりに交換が不要、とはどういうメカニズムなんでしょうか?存在するなら素敵でしょうけど、詐欺商法もたくさんあるのできちんとしたところに確認はした方がいいでしょうね。

お値段を全く気にしない、という方はこまめに交換して使うのも便利ですが、個人的にはせっかく水道設備が整っているのだからお料理には水道水で十分かと思います。飲み水だけなら前述のように汲みに行ったり、購入しても量によってはフィルター交換を続けるよりずっと安価ですね(^^)
833: 匿名さん 
[2016-03-09 19:10:32]
入居説明会で『フィルター交換は4ヶ月に一度、新しい物が送付されます。』と、住友不動産側から聞きましたよ。
今もまだモデルルームの201号室にて
834: 匿名さん 
[2016-03-09 20:39:18]
交換不要といえば水環境電池という会社が、タカギ対応カートリッジ1万2000円、クーポン使えば8500円で売ってます。10年以上交換不要らしいのですが、眉唾物?
835: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-03-09 20:46:28]
>>833さん
え?本当ですか?私は任意で自費交換との説明を受けましたが(°°;)契約時期によるのでしょうか?
そして余談ですが201はモデルルームではないですよ。
836: 匿名さん 
[2016-03-09 20:49:12]
勝手に送ってくることはないでしょう、
837: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-03-09 20:57:18]
>>830さん

皆さんおなじようにされてる、のであれば、またそんな便利なものがあるなら、お値段が高くても元から住友さんやシスコンさんから案内があると思いませんか?
購入されたとのことなので申し上げるのも心苦しいですけど、付けていて健康被害などあってはいけないので、専門メーカーさんや消費センターなどに問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。

>>834さん、眉唾物だと思います。
多少高いものでも良いものであれば訪問販売や広告ではなく、住友さんからご案内があるんじゃないかと思いますし、それ以前に物理的にどういう仕組みでそれが可能なのか疑問です。
838: 匿名さん 
[2016-03-09 21:14:19]
タカギを採用しているデベ多いですね。
ちょっと前にも書いてありましたが、本体はタダ同然か、タダで提供してシェアを増やしているんでしょうね。ウィンウィンの関係だから、住不が他の互換品を教える事は絶対に無いですよ。
本体で損しても、割高なカートリッジを定期的に送りつけて儲ける商法は釈然としないものがあります。
カートリッジ無しで、飲料用は水を買おうかなと思っています。
839: 匿名さん 
[2016-03-09 23:23:29]
販売元は、『住宅設備会社 ミーライティー』という会社らしいですが、製造元…かな?は、『エコクラフト』というらしいです。

http://ecocraft0319.com/products_sanrei.html

マンションコミュニティの、他のマンションの書き込みにも、ちょこちょこ登場してます。

評価は、まちまちですが…
840: 匿名さん 
[2016-03-09 23:26:33]
839です。
さっきのは、フィルターの話です。

そして半永久ではなく(半永久というのは、私の理解し間違えです。すみません。)、10年間で交換との事ですが、10年経ったからといって、必ず交換しなければならないというものでもないとの事です。
841: 匿名さん 
[2016-03-09 23:28:59]
高額だからこそ、交換が不要なのでは?水道のフィルター交換が面倒だけど、水質が気になるんだったら楽○市場とかで浄水器を購入する事を勧めます
842: [女性] 
[2016-03-10 16:38:09]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414833/

イナックスの安いカートリッジでタカギに対応する利用法が紹介されてますね
843: 匿名さん 
[2016-03-15 11:44:39]
浄水器のフィルターは4ヶ月に1度業社が訪ねてきて交換してくれる訳じゃないんですか?
売主から送られてくるのはいいんですが、セルフで取り替え可能なのでしょうか。
任意で自費交換と仰る方もいらして混乱しますがその場合はこちらから申し込み、通信販売で購入する形になるのですか?
844: 匿名さん 
[2016-03-22 09:52:16]
24時間換気の、吸気口の周辺の壁紙が、ちょいとヤバい事になってきましたね〜^^;

…煤けてきた…泣
845: 匿名 
[2016-03-22 13:37:53]
>>844
どういう状況ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる