広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リベール津島プレミアムってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. リベール津島プレミアムってどうですか
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2017-01-09 21:37:57
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.liveil-tsushima.com/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:中国建設工業カブシキカイシャ
管理会社:グランドアメニティ

リベール津島プレミアムは
注目の物件です。
みなさん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-01 21:06:34

現在の物件
リベール津島プレミアム
リベール津島プレミアム
 
所在地:岡山県岡山市北区津島笹ヶ瀬339番6、339番9(地番)
交通:「岡山商大前」バス停徒歩3分

リベール津島プレミアムってどうですか

99: 匿名さん 
[2013-12-06 14:20:07]
ホントに近隣住民は勝手ですね。
産廃場みたいなものが出来る訳でもないのに・・・
そうゆう人達が完成したら、購入してたなんて事があったりして。
マンション建設反対なんていう時間の無駄はやめて、もっとやる事あると思いますよ。
マンション建設が嫌なら、建築予定地を買い取ればいいじゃないですか。
自分たちの所有地でもないし、建築確認上問題もなければ、反対する権利はない。
100: 管理担当 
[2013-12-12 15:11:55]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
101: デベにお勤めさん 
[2013-12-18 17:05:45]
今、モデルルームに行くと景品がもらえるみたいですよ。
是非行ってみるといいかもしれませんね。
103: もっちゃん 
[2013-12-25 23:20:59]
通学路で特に危ない場所だから尚更危険になる。反対に是非賛同させていただきたい。
104: マンコミュファンさん 
[2013-12-26 00:26:00]
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 より

>当サイトは「購入」を応援するサイトであり、「購入したい」気持ちに配慮せず「購入」に対して批判することは本当の親切では無いと考えています。

書き込みには気を付けないとアクセス禁止になりますよ。
105: 周辺住民さん 
[2013-12-31 10:39:44]
予算3000万円で狭い敷地で隣と接近して日当たりの悪い戸建住宅を
買うより高層マンションに住んだほうが日当たりがよく快適です。
戸建住宅も15年以上経過すると多くのメンテナンス費用がかかります。
14階の住み心地は展望もよく素晴らしい思いますよ、購入者がうらやましいいですな。
106: 不動産業者さん 
[2014-01-12 04:34:03]
契約済み住戸は 今のところ5戸ぐらい
109: 周辺住民さん 
[2014-01-12 10:45:43]
No.106~108の不動産業者さん。
朝早くから投稿お疲れ様です。

こんな写真を堂々と投稿されたら津島に住んでる人の品位を問われます。
近所の人が全員反対している訳ではありませんので、誤解を招くような投稿は控えて下さい。

あんまり酷いと削除されてしまいますよ。
110: 通りがかりの不動産屋 
[2014-01-28 20:01:45]
反対住民のHPみたら岡山市内のマンション乱開発を止めたいようなことが書いてあった。。。
HP→ http://liveiltsushimaxx.web.fc2.com/
でもあれだよね。。。
自分に近くに建つことが決まってから反対運動しているってことは「乱開発」じゃなくて「近くに建つこと」が嫌なんだろうね。
じゃそういえばいいのに。町内会の内紛や行政の悪口が始まったら何が言いたいのか最早わからなくなってくるね(苦笑)
111: 購入経験者さん 
[2014-01-29 20:11:32]
反対運動はすごいですね。
この物件の周辺に赤いのぼりが沢山立っています。

そして、今、建設中ではないのでしょうか。
物件概要の完成予定に間に合うのかな?

あくまでもこれは事実を掲載しているだけですので。
実際の状況の写真を掲載しているのが
No109 の人の主張する
誤解を招く投稿だという主張は
おかしくないでしょうか。

周辺の状況はこんな具合です。
反対運動はすごいですね。この物件の周辺に...
112: 匿名さん 
[2014-01-30 09:59:58]
岡山でこんなに反対運動が起きるのは珍しいですよね。
114: マンション暮らしの主婦 
[2014-02-10 11:58:58]
何年か前に反対運動が激しかったマンションを購入して住んでいます。
最初は看板や旗が揚がってるのを見て、ちょっとな~って思ったけど担当の人も凄く親切にしてくれたから思い切って購入しました。

住んでからは地元の人も朝挨拶したらちゃんと返してくれるし、子供同士もよく遊んでるし、生活に困ることはなかったですね。

建てる前は建設会社さんに対して反対してても住んでる人達には何もないから、意外にこんなもんなんだな~って思いました。


115: 匿名 
[2014-02-11 10:44:46]
昔うちの実家の近くにマンションが建った時も近所の人が
ムチャ反対してて、反対運動に署名してくれって言われたから
とりあえず名前だけ書いてみたけど、できあがってからぱったり止んで
それからはそんな話全く出なくなったなあ。。。

なんじゃそりゃって思ったけど、一時のもんなんだなあって感じかな。。。

117: 不動産会社 
[2014-02-13 14:43:14]
岡山ではありませんが、昔担当していたマンションで
反対していたご近所の方が購入したという事例は
あります。

そのマンションは上の写真にあるような旗や看板こそ
なかったのですが、古い昔ながらの住宅街だったので
計画前にご近所の方から反対意見が多くありました。

その中のうちの一人の方が来られて今のお家が古くなったから
住み替えたいということで購入して頂きました!

完成して実際にマンションに住まれていますが、
ご近所さんとも仲良くやっているみたいですよ!




118: 購入経験者さん 
[2014-02-13 18:32:49]
反対運動って、単なる自分勝手だよね。
法的に問題ないなら、大丈夫ということなのだから。
元々住んでいた人が偉いわけでもないし、
交通がどうだの、いろいろ口実をつけているけど、単に、
自分の家が日当たりが悪くなるとか、視界が遮られるとかが
嫌なだけ。ホント身勝手だ。
住宅街にマンションがふさわしくないって、抽象的すぎる理由。
ふさわしいとかふさわしくないとか、それは反対運動するものが決めるものじゃないわ。
119: 不動産会社経験者さん 
[2014-02-15 11:32:26]
反対運動っていうのは元々その地域の中に先導者が一人もしくは
数人いてその人達が近所の人を煽って看板を掲げたり、
署名を集めたりしています。

その結果あたかも地域の人が全員反対しているかのような
雰囲気を作り出しているんです。

実際に購入を検討している方がその状況を見れば、
マイナスイメージになるので、購入するのをやめようとする訳です。

マンション建設を反対するよりもむしろそっちのほうが
狙いという場合もありますね!

大事なのは目に見える情報に惑わされずに実際のところが
どうなのかをしっかりと確認することが重要です。


122: 匿名さん 
[2014-02-23 20:21:24]
昭和住宅が気の毒としか思えない。
こんだけ騒いで反対署名がたったの160名。
マンション建築するのに極論「話し合い」は必要無い。
必要なのは「計画説明」。法に敵ってるなら「近隣同意」など必要無い。
他人の事業に文句をつけるから160名しか署名集まんないだろ。
125: 匿名さん 
[2014-02-28 16:40:48]
そうでしょうね。声の大きい人が目立ってしまうからね。
126: 匿名 
[2014-02-28 17:22:10]
市内で唯一の文教地区ですからね。
127: 匿名さん 
[2014-02-28 18:06:02]
だって署名が160人は少なすぎ。
逆に反対派が周囲から白い目で見られてる証拠ともいえる数字ですね。
反対住民がいかに近隣エゴで騒いでいるかがよくわかります。だって
筋の通った反対運動なら署名は数千から数万は余裕で集まるでしょ。
しかも、ここの近隣には良識的な人も多くおられることもこの反対署名の少なさから推察できます。

実際反対してるのはほんの2~3件なんだろうから、
しまいにゃ逆に38世帯にイジメられるんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる