広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リベール津島プレミアムってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. リベール津島プレミアムってどうですか
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2017-01-09 21:37:57
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.liveil-tsushima.com/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:中国建設工業カブシキカイシャ
管理会社:グランドアメニティ

リベール津島プレミアムは
注目の物件です。
みなさん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-01 21:06:34

現在の物件
リベール津島プレミアム
リベール津島プレミアム
 
所在地:岡山県岡山市北区津島笹ヶ瀬339番6、339番9(地番)
交通:「岡山商大前」バス停徒歩3分

リベール津島プレミアムってどうですか

67: 匿名さん 
[2013-10-23 08:23:06]
文句を言って600万ふんだくった?
反社会的勢力みたいだね。
68: 購入検討中さん 
[2013-10-23 23:31:57]
反対派の看板また増えてませんか?
学区はいいけど、住んでからの近所との確執を
考えると二の足をふんでしまいます。
69: 購入経験者さん 
[2013-10-24 06:14:41]
以前反対運動があったマンションを購入した者です。
入居後は直接 なにかを言われたことはないけど
常にマンションが見張られていて何かあるたびにすぐ警察に通報されたり郵便ポストに当初がありました
例えば 路上駐車を2分~3分したりしただけとか
子供がマンションの前であそんでいただけで とか
とにかく小さな落ち度があればマンション全体に対して何かにつけ突っ込んでこられてました。確かにこちらが悪いけど。だから売って出ました。ご注意を!
71: 周辺住民さん 
[2013-10-24 09:11:22]
№69の書き込みは近隣の反対エゴ住民が成りすまして書いたのが見え見えです。
東側の急こう配で狭い道の拡張で昭和住宅から600万円相当の建設用地の一部を
貰ったことに対して(たぶんエゴ住民が要求したのでしょう)近隣のHさんは
これで安全に通行出来る様になったと喜んでホタホタでしたよ。
75: 周辺住民さん 
[2013-10-27 22:11:47]
東側の狭くて急勾配の道は自転車では通行不可能な状態です、昭和住宅が建設用地の
一部を市に無償提供し道を広げて安全に通行出来るようになることは良いことです。
近隣北側住民とマンション住民が郵便局とかコンビニなどに行くときは自転車などを
利用出来てメリットが大きいと思います、メインはマンション住民の為と思います
安心してください。また近隣のHさんの人柄は良いように思えますよ?
76: ひろ 
[2013-10-30 16:32:40]
もともと土地の価格の高い地域ですので、いまさら「マンションのおかげで値上がり」はないでしょう。

チラシを見た人の言う事はきまって「笹が瀬のどこに14階のマンション建つような土地があるの?」です。
建つにふさわしい場所が思いつかないということです。
津島学区で10階を越えるマンションは、大きい道路沿いか大学の側にしかない。一軒家だらけのど真ん中に14階マンションが建つなんて、反対運動してないのかなって話になります。
近隣じゃなくたって、反対するのが当然だろうと考える、ということですね。

75番さんのおっしゃるとおり、東側の道を整備することはマンション住民のために、でしょう。ぐるっと回らないと南側に行けませんからね。

おまつりのときに北側の道を一時通行止めにしてたようですが、南側の道はパチンコ店の駐車場まで渋滞してました。南側の道から合流しにくいせいです。
工事中の渋滞が簡単に予想できます。
ちなみに明誠学院前の押しボタン式の信号では、小学生がボタンを押して信号がかわって渡っているにもかかわらず突っ込んでくる車が後を絶ちません。岡山って車の運転マナーが悪いですね。

新しい住民が来る事を拒む体質は、津島学区全体的にないのではないかと思います。もともと出入りの激しい学区だし、大学が近いからか外国の方も大勢いらっしゃる。
京山中学校区ということで人気もあるでしょう。
だからマンション建てたいのは分かります。しかし。
「土地が狭いので、38戸の部屋を作って売るために縦に長くすることにした」のがわからない。26戸じゃだめですか?
どうして?

エゴってなんでしょうか。
 エゴイズム〖egoism〗
 自分の利益を中心に考えて、他人の利益は考えない思考や行動の様式。利己主義。
住民はエゴで業者はエゴではない?
77: マンコミュファンさん 
[2013-10-30 18:30:10]
>>76さま

No.34より
>少なくとも日本は法治国家。
>誰もが法の下に平等で等しく法の制限を受けるものよ。
>昭和住宅さんは少なくとも法的根拠に基づいて住宅供給の事業をしているわ。

>それに利益を上げることも企業の責務。
>企業は利益を上げて法人税を払い、住宅事業はその他の産業と密接な関わりのある事業。
>家が売れれば家具も家電も日用雑貨も売れるでしょ。それによって消費者が消費税を納める。
>国家に貢献している事業でしょ。

>それに対して、何の権限があって他人の事業にケチ付けてんのかしら。
>そのケチ付ける法的根拠、言って御覧なさいよ。
>その法的根拠が無い以上、他人の権利を侵害しようとするならばそれを≪エゴイズム≫と言うのよ。
>わかった?



要するに
>住民はエゴで業者はエゴではない?
[マンション建設]←法に基づく行為
[反対運動]←法的根拠なし
これにより反対運動は住民エゴです。

住民エゴと言われないパターンは、事業者に不法行為が認められる場合のみ。
現状において事業者に法的な不法行為が認められない以上、他人の権利侵害を目論む反対運動は住民エゴと言えます。

但し、住民側HPでは建設に反対しているわけではないとしています。
この地域の向上を図るための運動でしょうからこのケースは一概に住民エゴとは言えないと思います。
78: 匿名さん 
[2013-10-31 09:12:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
79: 物件比較中さん 
[2013-11-02 17:27:02]
建築現場見ましたが、反対運動の横断幕があって
ムリにここを買わなくてもいいかなと
正直思っちゃいました。
申し訳ないですが・・・。
80: 匿名さん 
[2013-11-07 23:51:30]
思う坪ですね。
買えないならムリに買わなくていいですよ。
81: ご近所さん 
[2013-11-08 20:58:55]
>>62
>>現在交通量が既に多いものについて交通量が多いからマンション建設が危ないとする主張は何かおかしいと思いませんか?
近所の者ですけど、おかしいと思いませんよ。
今現在の渋滞状況が問題だから、通学時間帯の交通規制がしてあると思います。
そこにマンション車両の影響が出るのは確実でしょう。


篠ケ瀬のどこにマンションの土地があるのっていうのは、
近所であればみんな思うでしょうね。
パチンコ屋をつぶして建てる以外思いつかない。

>>69
反対されるようなマンションは買わないほうがいいですよね。
とりあえず、反対されるにかかわらず、
マンション住人の問題点として、マンション住人を訪ねてくる友人の車両の問題が大きいですよ。

戸建てなら、路駐したらその後近所と揉めるからさせないけど、
マンションならマンション全体で苦情を受けるから問題無いと思っている人も多いんじゃないかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
82: 匿名さん 
[2013-11-09 00:54:48]
>>81
あなた自分がズレてることに気が付きませんか?
改めて>>62を見てみましたが、通常の日本の教育を受けた読解力さえあれば>>62は反対運動の矛先についての発言と読み取れるはずです。

それともあなたは事業主に交通事情の責任があるとお考えなのですか?

あと、
>マンション住人の問題点として、マンション住人を訪ねてくる友人の車両の問題が大きいですよ。
これはどういうことですか?
あなたの家には来客は無いのですか?
83: 匿名さん 
[2013-11-10 09:07:28]
近所と揉めるから路駐させないという感覚が既におかしい。
路駐は揉めるとか以前にモラルでしょ。
84: ご近所さん 
[2013-11-10 21:01:30]
>>82
>>それともあなたは事業主に交通事情の責任があるとお考えなのですか?
少なくとも、工事期間中は100%責任があるでしょうね。
その間、通学する子どもたちへの悪影響は、住人じゃないとわかりませんよ。
一度、朝あの付近を車で走ってみたら如何でしょうか、不動産会社の82さん。

>>>マンション住人の問題点として、マンション住人を訪ねてくる友人の車両の問題が大きいですよ。
>>これはどういうことですか?
>>あなたの家には来客は無いのですか?
説明済み。

>>83
>>近所と揉めるから路駐させないという感覚が既におかしい。
>>路駐は揉めるとか以前にモラルでしょ。
うちみたいに道幅が広ければ路駐しても大丈夫ですよ。
しかも、戸建て建てた住民しか入ってこない区画ですし、
どの家も3台分の駐車スペースはあるので路駐することないでしょうが。
パーティやるときなんかは、近所にお願いして、路駐をさせてもらってます。
つまり、地域というか近所の人しか使わない道ですから。

そういう区画もあるんで想像してやって下さい。
その区画の人がOKって言えばOKなんで、外からどうこう言われる筋合いはないですし、
言われたことは、建築後10年以上立ちますが、一度もございません。
85: 匿名さん 
[2013-11-10 21:22:00]
84さん
それだったら、建設中だけ近隣住民が協力して工事車両を通してあげればいいじゃん。施工主が説明して了解を求めているのに何でも揉め事をおこすかな?
86: 匿名さん 
[2013-11-10 21:58:20]
自宅前が駐禁エリアじゃない私道なら好きにしたらいい。
建て売りミニ開発のショボイ戸建区画なら、駐禁エリアじゃないだろうから勝手にすればいい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
88: ご近所の奥さま 
[2013-11-10 23:26:46]
確かに 分譲地のミニ開発で、パーティーのときに近所に お願いして、
どうこうとかって、しょうもないわ。
勝手にやれよって感じ。

どちらにせよ。
法的に問題無いなら、何やってもいいんだよ。
工事中に交通量多くても、法に触れるわけではないし、
何も問題ないわ。
90: 匿名さん 
[2013-11-13 13:10:12]
熱く語ってる人多いけど・・・
自分だったら、もし自宅近くにマンションが建ったら迷惑に思うし
買う立場だったら、反対されてるマンションなんかに住みたくないわ
91: 購入経験者さん 
[2013-11-13 23:59:09]
確かに、終のすみかと買ったマイホームの前に高層マンションが建てば、やるせないだろうなあ。
でも、これも運だと思わないといけないんだろうなあ。
やはり、マイホームは怖い、特に今の岡山は。
94: ビギナーさん 
[2013-11-23 23:31:13]
まあ、なんにせよ あんまり売れてないみたいだよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる