広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リベール津島プレミアムってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. リベール津島プレミアムってどうですか
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2017-01-09 21:37:57
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.liveil-tsushima.com/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:中国建設工業カブシキカイシャ
管理会社:グランドアメニティ

リベール津島プレミアムは
注目の物件です。
みなさん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-01 21:06:34

現在の物件
リベール津島プレミアム
リベール津島プレミアム
 
所在地:岡山県岡山市北区津島笹ヶ瀬339番6、339番9(地番)
交通:「岡山商大前」バス停徒歩3分

リベール津島プレミアムってどうですか

158: 傍観者 
[2014-03-22 13:18:01]
初めてみなさん、マンション建設者、地元住民の批判ばかりして何だか虚しいレスの集まりになっていますね?
そんなことより、当該マンションを適当な代価で購入するに値するものかどうか?
耐震構造か、もしくは免震構造か?免震構造でないと地震の揺れはまともに食らいますよ。
建物が大丈夫でも中身の人や家具の揺れは高層になればかなりのモノだと想像できます。
RC造りなら、防音は大丈夫?結露対策?火災等の災害対策は?等々マンションの性能に関することに関心がないのでは?
本当に購入したいとか言うのであれば、その当たりについての議論が出るかと思いますが?
このままでは、単なる誹謗、中傷の場のようですね?
159: 匿名さん 
[2014-03-22 18:23:51]
岡山一の文教地区はなかなか抑えられないですよね?
160: 匿名さん 
[2014-03-22 21:31:41]
>>158
同意です。
私には業者同士が非難しあってる様にしか見ません。

有意義な意見交換が出来ればよいですね。
161: 購入経験者さん 
[2014-03-23 15:34:55]
なんだかんだでマンションは立地条件ですよ。
駅に近いとか、便利がいい、学区がいい場所にある
というのが決め手になるんじゃないですか。
162: 傍観者 
[2014-03-23 16:16:50]
立地条件的には良い学区である事は確かですが、小学校が遠い!
特に低学年の通学には道が狭いし通行量も多いので気になります。

買い物や通勤等のコンビニエンス性は良い言えばいいし?
確かにバスの便数はかなりあると思うが、自家用車の利用は必須のように思えるし!

他のどこの物件も似たり寄ったりの気がしますね!

私の考えが古いのか?高層建築物は鉄筋コンクリートじゃなく鉄骨造が優れているように思うのですが?
鉄骨の方が地震に対する柔軟性が優れており、断熱・結露などの対策がしやすいのでは?
鉄筋コンクリートは地震時にポッキリと折れたり、結露でビショビショになるのではと心配です。
岡山にはまだ高層マンションが少ないのでよく判りませんが、たぶん新しい技術でそのあたりは解決できるのかな?

内装や設備の類は当たり前のものが付いてくる様ですが、

やはり建物としての性能が気になる!
163: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-23 19:52:55]
んー、京山学区といえど、津島学区は微妙ですね。
子育て世代以外への訴求力が弱いと思います。
伊島なら駅近で学区+αの資産価値があると思うのですが。
プライムとフェリーチェの売れ行きを見ても明らかな気がします。
リベールも中々苦戦しそう。
164: 匿名さん 
[2014-03-24 01:02:07]
そういやフェリーチェも苦戦してるらしいけどプライムも売り切るのに相当時間
かかったよね。価格設定の問題なのか利便性なのか。
165: 匿名 
[2014-03-24 11:17:59]
駅に近くて学区が良い地区なんてありませんから
166: 不動産業者≒詐欺師 
[2014-03-24 12:06:04]
プライムは直ぐ売れましたよ。
次の年転勤の方が売却されたのも、新築価格+100万円でしたけど、これも売れました。
プライムは建築主の方も住まわれているからべっかくなんですよ。

フェリーチェは場所というか、設備と金額が見合っていないだけですよ。
業者はどう処分する気なのかわかりませんね。
フェリーチェねさげしないんでしょうかね?
167: 不動産会社経験者さん 
[2014-03-24 12:26:45]
色々意見があるみたいですが、フェリーチェさんの
場合は価格設定に問題があるかと思われます。
場所は良いですが、買える方が限られてしまうのが
惜しいところですね。

プライムさんとリベールさんは過去の京山学区の物件
を見ても妥当な金額ではないかと思われます。

実際のところ苦戦してるかどうかは分かりませんが、
駆け込み需要後の反動もあるのかと思いますよ。

伊島小学校と津島小学校は教育制度や評判を見ても
どちらも人気が高いといえますので、学校自体に
問題はないと思います。
駅に近い物件が良いなら市街中心部の物件を探して
みるのがいいかもしれませんね。

165番さんが言われるように利便性と住環境の良さは
どうしても相反するものがあります。
両方良いのがベストですが、現実的にはなかなかそうは
いかないので、どちらを優先されるかだと思います。

地震が起きてポッキリ折れるようなマンションをつくる
業者さんはまずいないでしょうね。
現実問題そんなことになれば、どうなることかぐらい
分かるはずですから。
免震構造と耐震構造についてもどちらが良いといえる
ものではなく、両方に良い部分と良くない部分があって
それについてどう判断するかだと思いますよ。


168: 匿名さん 
[2014-03-24 14:39:20]
住民の質が悪いと
日々の生活に直結しますからね。
学区や地区は避けられない条件です。

お子さんがいない方は
どこに住んでも関係ないのでしょうが。
169: 匿名さん 
[2014-03-24 17:32:27]
プライムもフェリーチェもリベールも充実した買い物施設が徒歩圏にってなると
あったっけ?
170: 不動産業者≒詐欺師 
[2014-03-25 06:33:21]
プライムって京山の事だったんですね。
すいません、伊福だとおもっていました。

プライム京山は売り出し時石井学区だと聞いていたんですが、
京山で取れたんですね。
26邸という個数からくる修繕問題意外はいいですね。
となりパサージュという買い物施設あります。
あと、奉還町商店街で買うとか。

フェリーチェは、ツシマモールでお願いします。
171: 匿名さん 
[2014-03-25 09:02:18]
プライムもそうだけど、修繕積立金が規模の割に安すぎますね。
理屈的には同規模の修繕積立金は日本中どこに行ってもそんなに差が無いはず。

例えば、野村不動産の「プラウド荻窪五丁目」。
総戸数 28戸
専有面積 47.84㎡~112.31㎡
修繕積立金(円)/月額 5,130円~12,030円
修繕積立金の平米単価  【@107.2円】

対して「リベール津島プレミアム」。
総戸数 38戸
専有面積 68.49㎡~95.84㎡
修繕積立金(円)/月額 3,220円~4,500円
修繕積立金の平米単価  【@47.0円】

これでどうやって修繕していくのであろうか。
それとも入居後修繕費が突然上がるのだろうか。
どんな長期修繕計画をすればこうなるんだろう?
172: 匿名さん 
[2014-03-25 10:15:27]
中小の管理会社の修繕積立金設定はほんと安すぎて謎なこと多いよな。
単純に値上げかーぶが急になるしかやりようがなくなると思うんだけど。
173: 匿名さん 
[2014-03-25 10:25:49]
因みになんかのサイトで見た修繕積立金の平均は築5年未満だと平米当たり87円、
5〜9年で平米当たり106円だとか。集金額が高かろうが安かろうがどっちにしても
支払う金額は一緒なわけだから最初低ければどこかで急激に上がるだけではあるけど。
174: 匿名さん 
[2014-03-25 12:36:03]
三門や石井学区は避けたほうがよいみたいです。
市内でも事件が多い地域らしい。
175: 不動産会社経験者さん 
[2014-03-25 18:11:18]
修繕積立金についてですが、最近のマンションは
一定年数経過毎に段階的に上がっていくしくみに
なっています。

何年毎に上がるかは建物の規模や設備、戸数によって
違いますが、私が昔担当していたマンションでも
同じようになっていましたね。

タワーマンションや共有の温泉なんかがあれば
ゆくゆくの修繕金の上がり幅は大きいですが、
岡山の場合は共有部分に特殊な設備を設けている
マンションは少ないのでいきなり急激に上がることは
ないでしょう。

通常は長期修繕計画の案を管理会社が出しているので
心配であれば販売担当者に聞いてみてはいいんじゃないですか?
179: 匿名さん 
[2014-03-27 23:32:13]
>修繕積立金を払うことにそんなに不満があるなら
誰も不満があるなんて言ってませんよ。
適正な修繕のためには、当初設定されている修繕積立金が安すぎるのでは?という不安があるだけです。
181: 匿名さん 
[2014-03-28 12:31:22]
嫌な気持ちになったのならそれは誠に申し訳ございませんでした。
そんな気持ちにさせているというのは本意ではありません。
しかしながら、実際に住んでから嫌な思いをするよりも、良い情報も悪い情報も理解した上で購入に踏み切るべきだと考えてのことです。
いいこと尽くめのマンションなんて無いと思います。
みな、何かしらの妥協はあると思います。
後になって、「そんなことは知らなかった」ということを極力抑えるためにも適切な情報を集めることは必要なことだと思いますし、売り主側に説明義務があるように、我々検討者側もきちんとマンションを理解するよう務める義務があると思います。

【「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について】
一般に、マンションの分譲段階では、分譲事業者が、長期修繕計画と修繕積立金の額を購入予定者に提示していますが、修繕積立金の当初月額が著しく低く設定される等の例もみられ、必要な修繕積立金が十分に積み立てられず、修繕工事費が不足するといった事例も生じています。
 このため、今般、国土交通省において、新築マンションの購入予定者に対し、修繕積立金に関する基本的な知識や修繕積立金の額の目安を示し、分譲事業者から提示された修繕積立金の額の水準等についての判断材料を提供するために、「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」を作成しましたので、公表いたします。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

ご参考になさってください。修繕積立金の当初月額が著しく低く設定されているマンションの販売センターでは教えてくれない公的機関の報道発表です。
>ここでこそこそ言うんじゃなくて
というのではなく、こうした情報を得ることができるのもこうした掲示板の意義だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる