伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア錦糸公園(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 錦糸
  6. 4丁目
  7. クレヴィア錦糸公園(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-12 14:28:48
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、情報交換していきましょう!


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289440/

所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分 、総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
専有面積:67.32㎡~70.94㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
物件URL:http://www.ck4.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 08:12:11

現在の物件
クレヴィア錦糸公園
クレヴィア錦糸公園  [【先着順】]
クレヴィア錦糸公園
 
所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 86戸

クレヴィア錦糸公園(契約者専用)

21: 匿名さん 
[2013-10-17 11:05:58]
>20さん

19です。
早々に情報ありがとうございます。

3~4階ですか。もう見上げる感じになってきているのですね・・
私も時間を作って現地に行きたいです。
本当に完成が待ち遠しいですね。
22: 契約済みさん 
[2013-10-17 17:02:20]
私も本当に楽しみです!
外観がどうなるか気になります。CGはスタイリッシュですが、実物はどうなるか・・・。
個人的には白が浮きすぎないようにしてほしいです。
23: 契約済みさん 
[2013-10-18 20:07:16]
21さん

20です

今日近くにいったので写真とっときました。
現在こんな感じです。
21さん20です今日近くにいったので写真...
24: 契約済みさん 
[2013-10-18 20:56:36]
Aオプションで、キッチンの後ろの棚を頼んだ方はいらっしゃいますか??
我が家は頼もうかなと思っているのですが、二種類あったうち、どちらにしようか迷っています。
25: 匿名さん 
[2013-10-18 23:05:05]
>23さん

21です。

写真、ありがとうございます。
凄いです!
形が作られていますね!
まだ地面を掘っている時しか現地に行けていなかったので・・・
写真をみて少し興奮してしまいました(汗)

26: 匿名 
[2013-10-20 10:18:49]
24さん

私はモデルルーム仕様の食器棚頼みましたよ。
使い勝手というよりかは、見た目だけで決めた感じですがw

Aオプションでは2種類しかありませんが、
Bオプションでも食器棚はあり、キッチンの面材と同じく壁に取付てくれるそうです。若干高いらしいですが。
27: 契約済みさん 
[2013-10-21 04:27:22]
26さん

24です。
情報ありがとうございます!
見た目はモデルルーム仕様の方がステキでしょうねー。

Bオプションの話とかはオプション説明会で聞けたりするんですかね。
説明会を待ってみます!
28: 匿名 
[2013-10-21 17:55:37]
27さん

26です。

合同のオプション説明会ではおそらくAオプションの
説明しかしてくれません。

個別のオプション説明会では、
聞けばBオプションの話も聞けますよ。

ただ、Bオプションは契約者用マンションHPの
インテリアオプションのカタログで説明してもらったので、事前に見てから聞いたほうがいいですよ。
29: 契約済みさん 
[2013-10-22 07:29:26]
27,28さん
私の場合は、個別のオプション説明会で、伊藤忠アーバンの方にお願いしたら紙のカタログももらえましたよ(価格の記載はない)。価格も、予定価格を教えてもらえました。早めに検討したい場合は、積極的に聞いてもいいかもしれません。
30: 匿名 
[2013-10-22 09:36:55]
28さん
私が今月電話で問い合わせた時は、来年1月に予定しているのはBオプションの説明会だと聞きましたよ?
31: 匿名 
[2013-10-22 22:41:36]
>29さん

28です。

紙のカタログもらえるんですか~!!
情報ありがとうございます。
私は8月に個別のオプション説明だったのですが、もらえなかったです。
内容はHPのカタログと変わってましたか?

>30さん
来年1月がBオプションの説明会なんですね!
知らなかったです。情報ありがとうございます!

30さんは27さんですか?

27さんはAオプションがまだ決まってないということでしたので、27さんはAオプションの説明会かと思ってました。すいません。
Aオプションの申込み期日が今年中だったりするとBオプションの説明会まで待つと食器棚はBオプションのものしか選択できなくなると思いますので、どうなのか担当者に確認したほうがいいかもです。

満足できるものがあればいいですね~!



32: 契約済みさん 
[2013-11-08 15:57:09]
最近の写真です。
最近の写真です。
33: 契約済みさん 
[2013-11-11 06:58:29]
5~6階くらい立ち上がっていますね。
一か月で2~3階上がるのでしょうか。
楽しみです。
34: 契約済みさん 
[2013-11-18 20:49:29]
写真UPしてくださっている方、ありがたいです。
ありがとうございます。
35: 契約済みさん 
[2013-11-18 21:21:32]
今日マンションを見に行きました!
工事の幕に部屋番号が張ってありました。
見えたのは3Fまでの部屋番号だったので、
現在は4F部分建設中なんですかね~。

あと、Fタイプ前の一軒家が空き地になってて、
4Fのマンションが建つみたいです。
36: 契約済みさん 
[2013-11-21 09:59:38]
> 35さん

囲繞地解消の説明がありましたよね。
4階のマンションですか。事前に説明は受けてましたので想定の範囲内ですが、伊藤忠ハウジング営業担当の方からは、
おそらく3階程度の一戸建だろう、との話だったので、ちょっと残念ですね。
37: 契約済みさん 
[2013-11-25 18:30:38]
本日の北側からの写真です。
暗くてすいません。
本日の北側からの写真です。暗くてすいませ...
38: 契約済みさん 
[2013-11-25 18:31:31]
南側からの写真①
南側からの写真①
39: 契約済みさん 
[2013-11-25 18:32:45]
南側からの写真②
南側からの写真②
40: 契約済みさん 
[2013-11-27 09:37:53]
写真ありがとうございます。
41: 契約済みさん 
[2013-12-12 01:54:17]
オリナスの東急ストアが撤退するそうですね。次に何が入るかは分かりませんが、続いてスーパーになってほしいものです。
42: 契約済みさん 
[2013-12-12 06:43:39]
オリナスの東急ストアの後は、スーパー「カスミ」です。
http://www.kasumi.co.jp/recruit_new/pdf/kinshicho_olinas.pdf
それから、クイーンズ伊勢丹も閉店して、スーパー「ライフ」になる
という噂もあります。
43: 契約済みさん 
[2013-12-12 11:16:25]
> 42さん
情報ありがとうございます!
スーパーでなくなったら不便になると思っていたので、良かったです。イオン系列なんですね。価格も抑えられるでしょうね。

なるべく遅くまでやってほしいですが、従業員さんの募集を~22:00でかけてるので、お店が開いてるのは21:00くらいまでなんでしょうか。

ちなみに、スーパーの最寄となると、ここになりますよね?
44: 契約済みさん 
[2013-12-12 17:54:45]
たいして変わらないかもしれませんが、コモディイイダのが近いかもです!
わたしは行ったことないのでどんなスーパーか分からないのですが…笑
45: 契約済みさん 
[2013-12-16 14:58:28]
本屋さんに『錦糸町ウォーカー』と『錦糸町食本』のムック本が出てました。錦糸町の美味しそうな店や楽しそうな所が満載。入居まであと9ケ月あるので錦糸町学習にちょうどよさそうです。皆さん、これからもよろしくお願いします。
46: 契約済みさん 
[2013-12-27 21:41:07]
本日、インテリアBオプション相談販売会のお知らせが届きましたが、
みなさんは購入を検討されているものはありますか?
また、購入意思はないけれど行かれる方はいらっしゃいますか?
48: 契約済みさん 
[2013-12-28 04:31:08]
>47
まだ中身はよく見ていませんが、とりあえず行きます。

私はオプションは今のところあまり考えていません。玄関の鏡くらいですかね・・・。
カタログを見て、欲しいものがでてくるかもしれませんが。
49: 契約済みさん 
[2014-01-16 22:18:25]
気がつけば残り1邸なんですね。
早く完売するといいですね。

最近の写真です。
気がつけば残り1邸なんですね。早く完売す...
50: 契約済みさん 
[2014-01-17 06:53:26]
購入してから気づいたんだが、15階建てのマンションは構造が危なくて絶対後悔するよな…。
さらに目の前が酔っ払いや工事現場の作業員みたいな低レベルな人間がたむろする裁判所。調べたら刑の執行も地下でやってるみたいだし。
駅近でも環境的には最低かもと思ってるよ。
51: 匿名 
[2014-01-17 17:09:56]
刑の執行w
罰金納付の事かな?w
52: 契約済みさん 
[2014-01-17 20:58:29]
みなさん50はスルーしましょう。可哀想なひとですね…
53: 契約済みさん 
[2014-01-19 06:48:18]
調べたらたしかに50さんの言うとおりでした。
15階建ての危険性や目の前の裁判所。刑の執行粛々と行われてるみたいですね。逮捕された人も連れてこられるようですし…。いろいろ考えちゃいますね。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
54: 契約済みさん 
[2014-01-19 19:32:43]
じゃ、買うの辞めたら?

だいたい、契約した人はどういう裁判所か分かってて買ってるはずだがね。不毛なので、もう書き込みやめますが。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
55: 契約済みさん 
[2014-01-19 21:50:52]
私はキャンセルすることにしました。
どんの書き込みも客観的に吟味した上での判断です。
みなさんも多数の意見が正しいと誤認なきよう。
56: 契約済み 
[2014-01-20 12:59:01]
えw今頃そんなこと言ってるの??
57: 匿名さん 
[2014-01-21 17:11:12]
・15階建が心配、という意見
 15階建が懸念される理由については、建物高を建築基準法の基準の節目となる45m以下にしたとき、15階建では階高が一般的に必要と言われる3mを確保できない、そのため直床になったりサッシが低くなったりして住む人に配慮が足りない作りになるからである、ということでしょう。

 ご存知でしょうがクレヴィア錦糸公園は1階が3115mm、2~4階の階高は2965mm、5階以上は2915mmです。

 3m切ってますが、クレヴィア錦糸公園は二重床、二重天井でリフォーム・メンテには配慮されています。また、住戸のサッシ高さは1940mmです。この数字をどう思うかはその人次第ですが、私は全く問題ありません。

 よって、一般的な15階建はダメ、ということの懸念点はクリアしているものと思います。

 なお、15階建の構造が危険、と言う方がいらっしゃいますが、この物件には当たらないが上記のような配慮に欠ける構造になっている物件も中にはある、というだけで、危険ということはないと思います。


・簡易裁判所について
 簡易裁判所がある、というイメージが嫌なのであれば買わなければ良いだけです。あとで後悔するならキャンセルしたほうが良いです。刑を執行している、というのは、少額訴訟の請求なんかは行われるよ、ということでしょうか。簡易裁判所なんだから当たり前ですね。
 では実際統計的に犯罪発生数はどうなのかというと、警視庁の犯罪マップを見れば分かることですが、6段階中下から2番目です。ゼロではないが少しはあるよ、といったところで、統計的に見れば安全な部類の地域です。ですので私は全く気にならないですけどね。
58: 契約済みさん 
[2014-01-21 17:21:51]
営業おつ!
模範解答だねw
59: 契約済みさん 
[2014-01-21 18:32:18]
営業と思われても良いですけど、何か間違ってますかね?
60: 契約済みさん 
[2014-01-21 19:49:20]
頭金は戻ってこないんですよね?ウン百万を捨ててもキャンセルするなら、ご自由にーと思います!
それにここは契約者専用のページなので、キャンセルした人は書き込まなくてOKですよw
61: 契約済みさん 
[2014-01-21 20:56:57]
皆さん、ここを気に入って購入したわけですから私を含め他の84邸の購入者は気にしないで仲良くやりましょう。
62: 契約済みさん 
[2014-01-21 22:32:31]
同じ購入者にうんちく野郎がいると思うと悲しくなってくる。
だいたいそういう奴が総会を長引かせるんだよな。
無駄に問題を難しくするタイプ。
周りの視線に気づいてね。
63: 契約済みさん 
[2014-01-22 11:04:19]
周りの視線を気にして後悔したり自分の利益を損なう可能性があるのであれば、私はとことん主張しますけどね。
言うべき時に言わずに、あとになって陰口を叩くようなのが一番タチが悪い。
64: 契約済みさん 
[2014-01-22 12:52:08]
61さん、賛成です。
契約者同士がやりあっても、この掲示板を荒らしたいだけの部外者の思うつぼ...
65: 契約済みさん 
[2014-01-22 14:13:58]
キャンセルするって決めたんだからもうここには用がないでしょうからね
そして当然ながら1邸キャンセル住戸が発生するってことですよね

本 当 に 契 約 者 だ っ た ら w
66: 契約済みさん 
[2014-01-22 21:04:13]
契約者の皆さんは今週末のオプション会に行かれますか?私は出張で行かれないので情報があればお願いします。
68: 入居予定さん 
[2014-01-22 23:28:40]
たしかに。同意見。
69: 契約済みさん 
[2014-01-23 00:47:29]
67さん
名指し(番号指し?)の誹謗中傷はやめましょう。

まぁ、みんなで仲良くやりたいですね。そんなに大きい規模でもないですしね。ただし、ただの仲良しクラブではなく、お互いの考えを尊重し合ってやっていきましょう。

空気読むのもいいですが、言いたいことが言えない雰囲気は作らないようにしましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
70: 購入検討中さん 
[2014-01-23 06:36:05]
言いたいことが言えるのと、傍若無人なわがままを言うのとは違う気がします。
一人のわがままに全員が振り回されるのは私も反対です。
誰とは言いませんがね。
71: 契約済みさん 
[2014-01-23 08:15:20]
自分の意に沿わないこと、面倒なことを「わがまま」としてしまうのは、自分は反対。
空気を読まないと仲間外れにされそうなこの雰囲気。悪しき古典的日本人のメンタリティ。
72: 購入検討中さん 
[2014-01-23 12:32:14]
あなたの言い分だと、空気を読まなくてもまったく問題ないと取れますね。
悪しき古典的日本人うんぬんの前に、冷静に考えて空気読めない奴が何人もいたら迷惑じゃないですか?
なんでもかんでも意見を言えばいいのいうものではありません。場をわきまえることも大事。
あなたは山本太郎と同じですよ。残念な人ですね…。
73: 契約済みさん 
[2014-01-23 12:47:13]
初投稿です。契約者の皆様、よろしくお願いします。
さて、メンタリティうんぬんとか…なんか面倒くさい人がいますね。ホントに契約者?

検討スレでもありましたが、自分の意に反するのか、ネガっぽい投稿に過剰反応して、荒れる元になっていました。結局、相手に論破されていましたが(笑)
ネガはほっとけば良いのに…言い返さないと我慢出来ないんですかね。
すごく子供っぽくて、苦々しく見ていました。

自己主張が激しいモンスター入居者みたいにはなって欲しくないですね。
議論や主張は大切ですが、度が過ぎて周りの迷惑にならないようにしていただきたいものです。
74: 契約済みさん 
[2014-01-23 12:56:01]
ここ何件かの書き込みに対しては、私も73さんと同じ意見です。
今週末のオプション説明会は盛況のようですね!
私たちは希望した時間に入れませんでしたが、調整して行く予定です。
説明会参加したら、いろいろと情報交換したいです!
75: 契約済みさん 
[2014-01-23 13:22:55]
オプションで手を加えたい→でも高~い。手持ち資金の本当に物入りな時期はまだ先ですから悩みますね。情報よろしくお願いします。
76: 契約済みさん 
[2014-01-23 17:19:11]
日曜日にオプション説明会に行きます。
今のところ考えいるのは玄関の鏡、ピクチャーレールくらいです。カウンター下の棚も悩みましたが、家具屋さんでオーダーした方が安いのかなーと。
ちなみにライトやエアコンはオプションだとかなり高そうですね。。同じエアコンを錦糸町の電気屋さんと比較したら10万以上違いました。。
床のマニキュア?なども気になりますが、自分で業者に頼んだ方が安いんですかね(;_・)

いろいろ手を加えたいとこですが、慎重にいきたいな、と思ってます。
78: 契約済みさん 
[2014-01-23 17:53:38]
オプション、私も市場価格調査して冷静に判断しようと思います。舞い上がらないようにしないと(笑)
79: 契約済みさん 
[2014-01-24 10:30:07]
オプション相談会、私は希望通りの時間で設定してもらえたので行ってきます!検討するのは玄関の鏡くらいかな。
相談会当日限定価格とかあるみたいなので、自分の判断基準をしっかり持っていったほうがよさそうです。
80: 契約済みさん 
[2014-01-24 12:35:43]
オプションで必要なものと、その市場価格を調べてから臨んだ方が良さそうですね!
81: 匿名さん 
[2014-01-25 15:48:07]
本日オプション相談会に行かれた方、どんな雰囲気とか、情報あったら教えて下さい!
82: 契約済みさん 
[2014-01-25 20:23:27]
本日オプション相談会に行ってきました。
とても盛況というのが最初の印象です。
事前にお願いすることを決めていたのですが、それでも結構時間がかかりました。
応対してくれた方々は、思っていたより良かったと思います。
しっかり対応してくれて、押しつけがましいセールスもなかったし。
くれぐれも時間に余裕を持ってお出かけください。
83: 契約済みさん 
[2014-01-27 12:55:40]
あれもこれも、、、オプションつけたいけどお金が飛んでいく~。小市民の悩みはつきません。エコカラットや窓の紫外線カットフィルムなど、現在つけてる方がいらっしゃいましたら費用に見合う効果があるか教えて下さい。
84: 契約済みさん 
[2014-01-27 12:57:43]
週末、オプション説明会に行ってきました。
前の書き込みにもある通り、とても盛況でしたね。
分かってはいたものの、値段は高い!
ただ、キャンセルも可能だし、これから家電量販店やネットで調べるためのいい参考にはなりました。
85: 契約済みさん 
[2014-01-27 21:21:19]
大盛況でしたね。
いくつか契約しましたが、3/10までならキャンセルできるのはいいですね。
市場調査しないとですね!

Aタイプの方に質問ですが、テレビはどの位置に置かれる予定ですか?
窓が多く、少し出っぱった部分もあるので置き場に困ってます。テレビ台をオーダーしようかとも思ったのですが、担当者の方も配置が難しいですね、とおっしゃっていました。
内覧してからにすることにして、オーダーはやめました。
86: 契約済みさん 
[2014-01-28 00:13:56]
盛況でしたね!
私は、3/10までに検討することを前提に、当日のみの割引がつくものは注文しました。

3/10まで猶予があるのは良いんですが、半年前なのにもう決めろと言われているようで、ちょっと違和感を覚えました。
まぁ、キャンセルすれば良いんですけどね(^^;;
87: 契約済みさん 
[2014-01-29 13:34:26]
両日共、
Bオプション販売相談会に参加できませんでした。

参加された方、検討されているものを教えてください。
88: あ 
[2014-01-30 06:51:11]
全部、
割引があったとしても、自分で買った方が安いです。
89: 契約済みさん 
[2014-02-01 00:22:18]
完売おめでとうございます!!
入居まで8ヶ月。
楽しみですね。
90: 契約済みさん 
[2014-02-01 18:00:15]
完売しましたね!
完成半年以上前に完売ということで、駅近、錦糸公園そばの立地はやはり人気があったということですね。
入居者みんなで、良いマンションにしていきましょう!
91: 契約済みさん 
[2014-02-10 17:28:37]
雪の翌日、錦糸町に買い物に行きました。錦糸公園は一面、真っ白でキレイでしたよ。クレヴィアも10階位まで伸びてたので、錦糸公園の四つ目通り側からも建物の様子がわかる様になって来ました!
92: 契約済みさん 
[2014-02-13 01:54:58]
ゲンダイの記事ですがご参考です。オリンピックに併せて浄化が進めば良いですね。

http://gendai.net/articles/view/life/145143

そう言えば、付近の他の物件、価格めちゃくちゃ上がってます。北斎通りのウェリスは65m2で5500万からとか。コージコートはあの売主・施工でクレヴィアより高いくらい。クレヴィア買って正解でした。
93: 契約済みさん 
[2014-02-13 09:34:19]
本当に錦糸町の新築物件価格は急上昇ですね。庶民には有り余るお金なんてないので最終列車に飛び乗れた感じです。はやく決めてよかった~。
94: 匿名さん 
[2014-02-13 10:41:12]
日経の記事です。錦糸町に触れています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140205/1054939/?ST=trnmo...
95: 匿名さん 
[2014-02-22 21:32:57]
92さん
コージーコートは上層階でも5000万は越えない物件です。
クレヴィアの低層階とコージーコートの上層階を比べたのでしょうか?
96: 匿名さん 
[2014-02-25 16:43:36]
コージーコートはクレヴィアよりは明らかに安いですよね。
97: 匿名さん 
[2014-02-25 17:10:32]
>オリンピックに併せて浄化が進めば良いですね。

本当にそんな風に思っているの?
表も裏もあるのが錦糸町の色なのに、それを消しちゃったらつまらない街になっちゃうよ。
98: 契約済みさん 
[2014-03-15 13:19:54]
> 97さん

それは、昔からいる人や、錦糸町に遊びに来るだけの人たち、またそういう雰囲気が好きな人たちにとってはそうかもしれませんが、新しく住もうとする人たちにとっては好ましくない要因の一つになりますよ。
99: 契約済みさん 
[2014-05-13 10:19:56]
最近首都圏を中心とした地震が多いですね。
かなりゆとりのある工期ですが、無事竣工することを祈ってます。

最近の情報などなど

テルミナが大型リニューアルオープン
http://www.termina.info/topics/detail.php?id=53

アルカキットの閉店・改装店舗のお知らせ
http://www.arcakit.com/topics#id_5772

オリナス、オリチカ出店
http://www.olinas.jp/info-event/newshop/13377/

少し前ですが、錦糸公園のさくら祭りに行ってきました。
途中で雨が降ってきたのは残念でしたが、会社員からファミリーまでたくさんの人で盛り上がっていました。
来年はすぐ近所になるのかと思うと、とても待ち遠しいです。
100: 契約済みさん@今は江東 
[2014-06-13 18:59:22]
>>92 さんとは少し主旨が違うかもしれませんが、客引き対策が発表されようですね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140611/CK2014061102000136.ht...

北口ではほとんど見ないため、南口がメインでしょうけど、いちおう。
区長のやる気がうかがえます。
最近は雨が多くて地盤が気になるところです。竣工が待ち遠しい。
101: 契約済みさん 
[2014-06-17 08:46:32]
北口の客引きはあまり見ないけど、最近浮浪者が増えてきてませんか?物件を見に行く度に見かけて、ちょっと気になっています。区に対応を依頼したほうが良いかも知れません。

102: 契約済みさん 
[2014-06-28 15:53:24]
本日の写真です。裏側は一部、足場が取れていました。
本日の写真です。裏側は一部、足場が取れて...
103: 契約済みさん 
[2014-07-01 14:37:05]
写真をありがとうございました。
8月に入ると、諸手続き会、入居説明会と、あわただしくなりますね。
104: 契約済みさん 
[2014-07-13 14:07:54]
建物、見えてきました!
建物、見えてきました!
105: 契約済みさん 
[2014-07-13 16:12:31]
私も本日見てきました!北側は完全にとれましたね。
日曜日なのに工事をされていたので、天候の影響か遅れているんでしょうかね?
急がず丁寧に仕上げていただきたいと思います。
私も本日見てきました!北側は完全にとれま...
106: 契約済みさん 
[2014-08-22 13:45:24]
今週の写真です
今週の写真です
107: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:59:53]
いよいよ竣工、そして内覧会ですね!

>>106さん
写真感謝。
やっぱりこの辺の電線は地中化を是非して欲しいところではありますね。

それはそうと、駐輪場に空きがあるのはビックリしました。
駐車場はしょうがないとして、ミニバイクも空き状態でしたね~。
50cc以上もOKならとても魅力なんですが、消防法によりダメと聞いたんで残念です。
駐輪場に関しては、小さいお子さんがいる世帯を優先してあげて欲しいとは思いますね。
108: 内覧前さん 
[2014-08-27 20:01:42]
ミニバイク置き場は申込み一件もなかったってことかな?
それなら自転車の平置きにかえてくれないかなー。
8/30に内覧会の方、どんなだったか情報アップしてくれると嬉しいです!!
109: 契約済みさん 
[2014-09-01 12:57:05]
内覧会、行って来ました!錦糸公園から見ても存在感バッチリで、外観のカラーや吹き抜けのエントランス、公園と調和して周りを囲む木々の緑が特によかったです。うちは室内に不都合はなく満足いく仕上がりでした。
110: 契約済みさん 
[2014-09-01 19:02:16]
ロッテホテルの出口からでて正面に見える外観は、ちょっと色がおしゃれな感じではないですが、公園側から見ると素敵だな、って思いました。
うちは、キズが床に2箇所、壁に1箇所あり、再度確認に行かなくてはいけません。ただ、全体的に満足のいく仕上がりで入居が楽しみです。
111: 指摘あり 
[2014-09-03 00:00:01]
うちは6箇所ありました。便器の固定ボルトがなく驚きました。
みんなの指摘事項を共有しませんか?
うちは6箇所ありました。便器の固定ボルト...
112: 入居予定さん 
[2014-09-03 01:19:16]
便器のボルトなんて有って当たり前感覚で、確認はしていないかも…。
前の方が仕上がりに満足と書かれていたので、
階層(時期)によって大きく違うのかも知れませんね。
そういう私は、壁・天井が傷や汚れ(シミ)だらけで
思っていた以上に指摘は多かったです。
ただ施工会社様は真摯に聞いて下さったみたいで
次回の確認会までに綺麗になっていれば満足です。

指摘事項共有は流石にデベに個人特定されますので控えます
(されて困るものでもないとは思いますが
113: 契約済みさん 
[2014-09-03 15:52:48]
共有は控えますが、指摘事項の数はここに書き込んでいる方々より多いです。

内覧会で言えなかったらそのあとは何を言ってもダメというわけではないですから、気になることはまだどんどん確認したほうがいいですよ。
114: 契約済みさん 
[2014-09-03 21:24:28]
便器のボトル、天井は見落としました。。うちも、床や壁に汚れはありましたが、キズ以外はその場で激オチくん?で落として終わりでしたよ。
今からでも間に合うなら、ひとつ気になっていることがあるので問い合わせてみます。
115: 契約済みさん 
[2014-09-03 22:50:50]
みなさま、冷蔵庫置き場のサイズ測りましたか?一応私(Aタイプ)も測ったのですが幅が70㎝と記録しています。
購入予定の冷蔵庫の幅が68.5㎝なのですが、置けると思いますか?
両サイド2㎝くらいずつあけた方がいいと聞いたのですが、もう少し小さいサイズの方がよいでしょうか。。
116: 契約済み 
[2014-09-04 00:35:54]
添付の注意事項にも書いてあるように内覧会以後の指摘事項は受付できない、
伊藤忠ハウジングにも当件について問い合わせてみましたが
引渡後の指摘事項は対応できないとのことでした。

引渡までにみんなで大切な情報交換して
大切なお家はみんなの力で守るではありませんでしょうか?
添付の注意事項にも書いてあるように内覧会...
117: 入居予定さん 
[2014-09-04 01:26:54]
注意事項「今」私も確認しました。
当時は、その部分について一切触れていないどころか
そんな暇も与えて貰えませんでしたね。
安心して住みたいだけなので、決してごねるつもりはありません。
ちゃんとありのままの事実を指摘していこうと思います。

ちなみに私も上記の写真より少し多いくらいです。
118: 入居予定さん 
[2014-09-04 10:17:02]
みなさま、部屋の寸法については違和感等はありませんでしたか?内覧会で見た感じ、モデルルームに比べて特にベッドルームが狭いように感じました。

モデルルームではベッドを廊下と平行に置いても、足元と壁との間を窓側に通れる位の広さがあったのですが、実際には市販サイズのベッドをモデルルームと同じように置こうとすると壁までの距離が実寸で20センチほどしかなく、想像していた家具配置が難しいと感じました。(図面では壁の厚み等が不明なため部屋の内寸まではわからない)

モデルルームの寸法を測ったわけでもなければ今更いっても仕方のないことでもありますが、ちょっと腑に落ちないというか、残念だなと思いました。
119: 入居予定さん 
[2014-09-04 11:33:57]
>>118
そうですね、うちも洋室2に市販のベッドが置けなくて困っています。これは酷すぎるじゃないですか。モデルルームのベッドはどんなベッドだったか気になりますよね
120: 契約済みさん 
[2014-09-04 18:46:44]
しかし注意事項の内覧会以降指摘は受けないなんて説明受けてなかったです。
でも書いてあるのだから仕方ないのですかね?
なんだか不親切ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる