住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06
 削除依頼 投稿する

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

374: 匿名さん 
[2013-11-03 09:44:00]
へぇ、としか言いようがない。
別に好きならいいけど。

中小企業に勤めてスーツがアルマーニではお笑いだと思う。
ライフスタイルに質、ねぇ。

どこの市区町村かは聞かない方がいいですか?
駅距離も?
375: 匿名さん 
[2013-11-03 18:22:14]
>374

アルマーニとかwwwwww
しいていえば、ロロピアーナですかね^ ^

ライフスタイルに質の意味自体が理解できないんでしょうねー。

あと、そのへんはどこに住もうが関係ないと思いますよ。
武蔵野市に住もうが、港区に住もうが。
あくまでライフスタイルの話なので。
ちなみにぼくは世田谷区ですが。

376: 匿名 
[2013-11-03 19:57:48]
そういう見下した言い方する人にライフスタイルとか言われてもねえ
そういうのってわかる人だけわかれば良いって世界でしょうに
スーツ一つとっても見ればいいものかどうかなんてすぐにわかるものだから、わざわざ言わなくてもにじみ出るものだよ
自分が着たいから着る、使いたいから使う。それだけ
なんともヤボったい方だなあ
377: 匿名さん 
[2013-11-03 20:07:17]
すまん、ご指摘の通りだわ。以下に訂正する。

>374
わかるひとにわかればいい世界だから、まあ、わからないなら聞いても意味がないですよ^ ^
378: 匿名さん 
[2013-11-03 20:13:11]
>377
なおのこと上から目線じゃねえかwwwww
379: 匿名さん 
[2013-11-03 20:40:21]
予算の話しに戻して下さい。
380: 匿名さん 
[2013-11-03 23:35:36]
世田谷区でロロピアーナ?の注文住宅?

狭小とか旗竿地とか。
喜多見とか宇奈根とか。
バス物件とか。

予算同一なんだから、偉そうに吠えてもムダ。
381: 匿名さん 
[2013-11-03 23:40:52]
>377

文章が支離滅裂でポイントが分かりにくいが、つまりあなたのライフスタイルの質=ミーレのキッチン程度、ってことが言いたいんだよね?大した質ではなさそうだ。
382: 匿名さん 
[2013-11-03 23:47:03]
スーツ=アルマーニと発言するおっさんのズレ具合はヤバいよ。ゼニア、ロロピアーナ、キートン、ブリオーニあたりが話題に出すのなら普通。
383: 匿名さん 
[2013-11-04 00:01:04]
アルマーニは論外だが、予算の話しに戻して下さい。
384: 匿名さん 
[2013-11-04 00:44:30]
>380

予算は同じだからこそ、何を重視した使い方をするか、ってことでしょ?
アルマーニのスーツ買う金で、まあ、あとちょっと出せばいい仕立てのスーツがあがるよね、ってことじゃん。いい象徴だよ。
家も同じじゃない?
ブランドマンションもいいけど、コーポラティブでインフィルに拘るもよし、ってことだよ。
385: 匿名 
[2013-11-04 00:51:20]
インフィルにこだわったら予算的にすれ違いだけどね
386: 匿名さん 
[2013-11-04 01:48:20]
>385

コーポラ世田谷区で90m2でスケルトン7000万円とかあるから、インフィル1000万円あればかなり拘り通せるよ。
387: 匿名 
[2013-11-04 04:11:57]
インフィル1000万じゃ大してこだわれなくない?設計費用も別に取られるしさ
しかも、安いコーポラティブハウスって打ちっぱなし、間仕切りすらなしからでしょ?
こだわったらキッチンだけで300万とかもあるわけで、1000万だとそこそこレベルまででこだわりたい人には物足りないと思う
388: 匿名さん 
[2013-11-04 10:11:32]
インフィルは通常500万円くらいらしいから、1000万円あればかなり拘りのあるものにできるって、以前説明会できいたよ。
まあ、キッチン250万円、バスは在来で200万円、建材グレードアップで30坪×5万円で150万円、照明で100万円、造作で100万円、他は通常仕様で充分、とかじゃないの?
389: 匿名さん 
[2013-11-04 13:22:01]
今日来たDM情報


≪世田谷区 再開発でより住みやすい街に・住環境良好 新築6180万円≫
種別:未公開新築分譲
●所在地:東京都世田谷区経堂
●交通:小田急線「経堂」駅 徒歩10分
●価格:6416万円(税込)
●権利:所有権
●土地:約111平米
●建物:約90平米
●間取り:4LDK+ロフト+P2台
●用途:第1種低層住居専用地域
●道路:南4m
●建ぺい率:60%
●容積率:150%
●完成:平成26年10月予定


マンションより安いよね?
390: 匿名さん 
[2013-11-04 13:39:09]
>389

世田谷でも色々あるね。値段だけ聞けば安いと思うけど。これ土地と建物のそれぞれの価格ってどんなかんじなのかな。個人的には築浅の80平米前後のマンションのがいいかなあ。
391: 匿名さん 
[2013-11-04 14:19:33]
>388
インフィルはかなり曲者で、表示は建材費だけだったりする
設計費用で2割、設置費用にも1割とか取られたりね
で、床暖房に80万円、ワンルームなら要らないけど、普通は壁クロスや間仕切り壁にドアも居るよねって感じ
ブログとかでも予算を数百万円オーバーしましたとかザラな世界

さらに最低仕様2LDK仕上げ費用込みなスケルトンも有れば、上記のように全部外なのもある、標準って何かね?って感じみたいよ
392: 購入検討中さん 
[2013-11-04 14:28:09]
389
狭いなぁ、、、
世田谷だからしょうがないのか。
東京じゃなくても良いから広い方が良い。
393: 匿名さん 
[2013-11-04 14:51:38]
>389
土地に対して建物の割合が低いから、多分旗竿地
しかも多分竿の部分が長くて整形地部分は少ない
整形地にギッチリ建てて斜線規制対策で片流れ屋根だからロフト付き
これだと斜線規制で容積率を使い切れなくてこんな割合になる

つまり竿の部分の左右には家があるはずだから日当たりは悪い
北側は規制一杯まで建ててるからギッチリ感あり
庭はあるけど竿の部分で通路+ガレージと共用だし家から見えない部分

全部推測だけど環境的にはかなり微妙だと思う
でもマンションよりは安いし無くはないかも

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる