ナイス株式会社 の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52
 削除依頼 投稿する

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

162: 契約済みさん 
[2014-03-27 01:24:33]
160さん、同意です。
誰も故意に失敗しようと目論んで仕事に着手する人はいません。ただし、企業や人の能力は限られていますので、その限られたキャパシティを優先的に当ててもらえる様に、確かに、しっかりと声を出していくべきですね。
なりすましの投稿が散見されますが、一方で契約者としての意見交換も着実に深まっていると思います。
実際異議申し立て不能リミット同日という工期設定は、このサイトで気付かされましたし、その他有志の意見も大変参考になっています。
負けずに意見交換継続していきましょう。
163: 契約済みさん 
[2014-03-27 06:13:31]
>>162
契約書上の、2か月の遅延までは売主の責任は負わないという記載は、契約書に記載されていますし、是正工事には3か月かかるのに引き渡しは2か月しか伸びない。
売主責任が問われない2か月の延長で事を済ますのかといった契約者からの質問も説明会では出ていましたよ。
おそらく説明会によって契約者の質問の内容は違いますし、説明会の説明も若干違うはずです。

専門家の説明を素人の私たちが一方的に聞かされたので、余計に話が不明確になったのは事実ですけども。買主の中には、松井建設やナイス関係者もいると思います。マンションってそういうものですので・・・。
164: 契約済みさん 
[2014-03-27 06:38:26]
ここの投稿はあくまで匿名の掲示板にすぎません。

ですから、ナイスには「○○」と要求したが、回答は「××」だったとか、そういうものにしていかないと、正確な把握は難しいと思います。
今のナイスの様子では、再度の説明会などない感じですし、質問には答えるようですが、それ以降についてはわかりません。もうしばらくしたら書面で何か届くようです。
165: 契約済みさん 
[2014-03-27 11:52:28]
161さんに同意です。説明会はよく分かりませんでしたが、終わったあと個別に聞いたり、詳しい知人に聞いたりして理解しました。性能評価証明や、工事会社と利害関係のない第三者の検査の証明があれば、私は入居したいと思ってます。それでも不安というなら解約するしかないのでは?このサイトには契約者でない方も書いてそうですが、将来同じマンションに住むと考えると、攻撃的な方がいるようで少し不安です。
166: 契約済みさん 
[2014-03-27 12:10:36]
契約者であることと、勤務先企業の倫理責任は、わけて考えるべきです。純粋に契約者の立場で意見できないなら、発言は控えるべきです。
なお、ナイスの説明会は専門的でもないと思います。是正に至った検査データや、既設部分再検査のにおける計測値と合格ラインの置き方など、契約者が第3者機関に持参するだけで、ある程度の判断を可能にする資料の提示があれば別です。そもそも2ヶ月も遅れるって言うことは、当日知らされたわけで、本来は事前に資料を配布するか、説明で契約関係にもちゃんと触れるべきです。
早く着工しないと2ヶ月の遅れでは引き渡せないので、ひび割れの実写真や発見箇所のスライドを抜き取った資料を配布し、契約関係に一切触れていない説明に留めたのだけど、結果、一部の分科会では運悪く質問されました。
私にはそう映っています。
せめて関係者の方は、なにか届くようです…とかじゃなくて、他の契約者により配慮した発言をすべきではないでしょうか。
167: 契約済みさん 
[2014-03-27 12:44:24]
165さん、あなたも入居しようとしている共同住宅を安心できるものにしようと発言している人に対して、不安をおぼえるのですか?
私の見る限り、解約させて欲しいといっている人は、少数派と思います。
165さんがご自身の伝で安心しているのは何よりですが契約者の皆さんが知り合いに詳しい人がいるとは限りません。
165さんが仰るような証明を、ナイスさんが整備しますと保証してくれれば別ですが、このままでは伝のない人は不安なまま入居に至ることに、ご配慮いただく必要もあろうかと思います。
165さんが色々質問されたならされたほど、ナイスさんには、それを契約者に平等に伝える努力をするべきだと考えています。
168: 契約者 
[2014-03-27 12:53:26]
165、167のナイス関係者の方々。ここは契約者が情報交換をしておりますので、書き込みをやめてください。
169: 契約済みさん 
[2014-03-27 12:57:26]
まさか、本気で売り主側が投稿してると確信してる人もいるんですかね。人間の心理で、自分に都合の悪い意見を意味付けようとして、売り主側の投稿と思いたい気持ちはわかりますが。売り主も馬鹿じゃないんだから、こんなとこで下手な書き込みする意味がないことくらいは、分かってると思います。逆に言うと、売り主側に立った書き込みで、意味がありそうなのは見当たらないですけどね。
170: 契約済みさん 
[2014-03-27 17:04:20]
我が家も長く住みたいと思っていますが、購後の生活プランは様々だと思うので、言動には配慮は必要かと思います。勿論安全安心して住める事は最低条件なので長期優良住宅に値するというの国や第三者の確証がなければ我が家は残念ですが解約も考えなければと思ってます。
171: 契約済みさん 
[2014-03-27 20:21:54]
長期優良住宅認定は、建築確認時で決まるのでは?だから既に決まっている。
国の認定よりは、第3者のチェックの方が重要かと思う。

我が家も契約解除を含めて検討しています。

結局、ナイスや松井建設を信用して引き渡しを受けるか、信用ならないから解約するか、2つに1つです。

それぞれの考え方があるから、売主側に立った発言だってあるだろうし、いちいち食って掛かるのも大人げない。
スルーすればいいだけ。
172: 契約者 
[2014-03-29 20:26:19]
なんで書き込みがなくなっちゃった⁇
173: 匿名 
[2014-03-29 21:53:03]
解約の準備で忙しく、書き込みなど、しているひまがないのでは?
174: 契約済み 
[2014-03-29 22:01:48]
>173 解約に別に準備なんかないですよ。あと契約者専用スレです。
175: 契約済みさん 
[2014-03-31 20:15:51]
ライブカメラ見ることができません。Explorer11はなぜ見ることができないのでしょうか。
176: 契約済みさん 
[2014-04-02 20:39:50]
ロイヤルカスタマーウェブ、最近更新されないですね。新しい画像をきちんと載せてほしいのですが。
177: 匿名さん 
[2014-04-03 20:52:48]
この前の説明会以降、音沙汰がないな。
質問の答えはどうなるのか。
178: 契約済みさん 
[2014-04-03 22:04:30]
皆さんの意見・主張・悩みに対してナイスはどの様に考えているのでしょうかね。説明会時の質問に対する返答もまだ公表していません。どのくらい時間をかれればいいと思っているのでしょうか。このような対応では納得いかにと思いますが皆さんはいかがでしょうか。ご意見を頂きたいです。
179: 匿名 
[2014-04-03 22:43:17]
ナイスさんに電話すれば説明会の時の質問は全部教えてくれると思いますよ。
180: 179 
[2014-04-03 22:44:28]
↑質問の回答は
の間違いです。
181: 契約済みさん 
[2014-04-03 23:25:02]
ナイスに聞いても教えてもらえません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる