ナイス株式会社 の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52
 削除依頼 投稿する

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

263: 契約済みさん 
[2015-03-02 23:17:57]
鼻毛出てましたよ
264: 入居予定さん 
[2015-03-02 23:32:14]
ツムツム楽しいね
265: 契約済みさん 
[2015-03-03 00:54:12]
うちは手直しは無かったですが、スタッフが接客馴れしてないのか、説明聞きながらイライラしました。
266: 契約済みさん 
[2015-03-03 10:29:48]
大分前の話ですが、一番はじめにオプション選択した際に「内覧会の時にはアルコープ門扉が設置されていますから」と言われていましたが、なかったですね。

しかも、設置場所変更のせいで左右の扉を合わせた時に中央の高さが3.5cmズレます。って言われました。
それが嫌だったら門扉のデザインを変更して下さい。と。

迷って選んだ意味ねー。
あちこちチグハグだし、内装雑だし。
マンションを購入するのが初めてで知識がないんですが、引渡し前ってこんなにストレス溜まるものなのでしょうか……?

どうしても素人ですので引渡し前にチェックするにも限界があります。

(先週末の内覧会では1時間以上かけてチェックしましたが、外が暗くなり照明だけでは確認できず諦めて帰宅しました。)

専門家を雇って連れて行った方がよいのでしょうか?
267: 契約済みさん 
[2015-03-03 12:41:20]
引き渡しまで時間がありますので、直していただけると思います。
268: 契約済みさん 
[2015-03-03 17:43:09]
マンションの構造や配線を見られる訳ではないので、専門家や業者の同行は不要かと。

ネット上に内覧会でチェックすべき項目が記載された「チェックシート」とか載ってるので、そちらを参考にされてみては?
269: 253 
[2015-03-03 18:44:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
270: 253 
[2015-03-03 18:53:20]
>>268
換気口ダクト(キッチン、風呂場)、給水排水配管、コンセントへの配線程度はみた方がいいですよ。
271: 契約済みさん 
[2015-03-03 22:12:19]
>>269
是非お聞きしたいです!
272: 253 
[2015-03-03 22:30:35]
>>271
確定したら、でご容赦ください。誤報であってはならないと思うので。
273: 253 
[2015-03-03 22:34:14]
契約書で、都合により2カ月以内であれば、乙は引き渡しの日程変更できる~とありますが、今回に3月28日と再契約したからには、「2カ月以内」にあたる4月28日までと言う解釈は除外されますよね?
つまり、3月28日に間に合わず不履行になれば、手付金倍額なんですかね?
274: 契約済みさん 
[2015-03-04 01:08:24]
>>255
設備はどちらを取り替え、また付け直しなさるのですか?

お答え出来る範囲でお聞きしたいです。
275: 匿名さん 
[2015-03-04 19:06:29]
内覧会って、駐車場もできていないうちにやるものなのでしょうか?
276: 契約済みさん 
[2015-03-04 20:14:35]
むしろ内乱会でした。オプションついてないし、水出せないし、引き渡し当日みなさん全員で拒否したらどうなるんですかねぇ。
277: 契約済みさん 
[2015-03-04 21:51:55]
http://www.sumunet.jp/sumai/nairan/007.html
内覧会の再開催について必要性を感じます。みなさんで問い合わせましょう。
年度末引き渡しであせってるのがまる見えです。
278: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:26:27]
内覧会、やっぱり最悪。引渡は細心の注意が必要だなぁ。
隣の復興住宅と比べ建設中の管理が悪かったね。
強風の時に窓が1日以上開けっ放しだった部屋が数戸あったり、
深夜や朝方まで突貫工事をしていた。
今から気が重い。。。。。。
279: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:50:33]
ゴミとかも普通にバルコニーに落ちてたし、施工会社の質はひどいもんです。突貫っていいことないですよ。ほんと。全員でクレーマーになるのが資産を守ることになります。
280: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:12:32]
気になる方は、直接、ナイスへ
本日、22:30ごろ撮影
気になる方は、直接、ナイスへ本日、22:...
281: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:57:17]
>>280
情報ありがとうございます。
うち工事されてます。
282: 匿名さん 
[2015-03-05 06:43:47]
近くなので、ときどき拝見しています。良いマンションだなと思いつつも、工事をかなり急いでいる印象はあります。来月入居なら良いと思うのですが、今月末だと 大丈夫かなと心配したり。無事の完成を楽しみにしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる