千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part4

201: 匿名さん 
[2013-10-09 23:05:02]
千葉ニューへの言われないバッシングが大きくなってきたね。
これこそ千葉ニューが、「住みやすい街第1位」に加え「千葉のよい街NO.1」
に近づいた証ですね。アンチが多くなったことがそれを証明しています。

まあ、そんなこはどうでもいいけど、まったく特徴の無い千葉県の街の中で
ユニークな存在であることだけは確かだね。
自然が売りの千葉県の中でも、ここほど自然に恵まれた街はないと思うよ。
しかも県内では数少ない人口が増加している自治体だし、大規模店舗も
どんどんオープンしている。どこが衰退していると思うのかな(笑)
その根拠は?ソースは?とほんとに言いたくなるね(笑)


202: 匿名さん 
[2013-10-10 07:53:58]
本当に衰退しているのは津田沼。

千葉駅ビルが出きることで、衰退はなお加速。
203: 匿名さん 
[2013-10-10 08:22:53]
津田沼住民ではありませんが、私の意見。

千葉駅に何か出来ても、津田沼や津田沼以西にはほとんど影響無いと思いますけど。
千葉駅近辺の人達は、千葉駅に何か出来れば千葉駅に集まるでしょうね。でもその人達は、西に行く場合は東京や銀座などに出るでしょうし、津田沼に降りる理由が無い。

津田沼や津田沼以西の人達は、お出かけは東京や銀座、新宿に行く。千葉に行く事はほとんど無い。千葉が都心並になるなら話は別ですけど。

結局、千葉駅やその周囲が少しくらい変わったとしても、津田沼にはほとんど影響しない。
204: 匿名さん 
[2013-10-10 20:52:55]
津田沼から千葉まで快速で10分程度だから、千葉に新たに何ができるかによってはどうなるかわかりませんよ。
新京成沿いの人なら津田沼をスルーして千葉まで行っちゃうかも知れない。
205: 匿名さん 
[2013-10-10 21:36:54]
ぐちゃぐちゃして14号は使い物にならない総武線や京成線なんかより湾岸エリアでしょ。
イオンモール幕張新都心もできるし。
http://www.its-mo.com/z-128348838-504118046-16.htm

さらにコストコやIKEAやららぽーともあるし。
総武線沿線にこんな商業施設あるかな?TXや北総沿線にはあるけど。
206: サラリーマンさん 
[2013-10-10 22:36:37]
そんなことより地図の更新の早さに驚いた。
スゲーなぁ。
気になって調べたGoogleやyahooはまだだっただけに余計にだわ。
207: 匿名さん 
[2013-10-10 22:44:03]
幕張、柏、千葉ニューか。やっぱり綺麗に区画整理されて、商業施設のある街はいいね!
208: 匿名さん 
[2013-10-10 22:47:28]
14号の習志野市~船橋市~市川市区間は補助国道。
京葉道路と違って直轄国道ではない。調べれば分かる。

14号に不満のある人は金を払って京葉道路に乗りなさいってことだ。

補助国道たる14号の管轄は千葉県だよ。
14号に関して国は不関与。
どうしても14号を改善して欲しければ森田健作のところへ陳情に行くしかないな。
209: 匿名さん 
[2013-10-10 23:38:06]
総武沿線の住民はお金持ちが多いから14号なんて使わないよ。いつでも京葉道路、でしょうが!
214: 匿名さん 
[2013-10-11 08:09:08]
新船橋?どこだよ、そこは。全く興味ないわ。
最強は市川でしょ、どう考えても。
215: 匿名さん 
[2013-10-11 09:33:46]
少なくとも、世間一般の人気は千葉なら市川だね。マンション坪単価で明らか。千葉では市川が一番高いし。新船橋の倍くらいするし。
街の好き嫌いは人それぞれ。自然いっばいが良い人は田舎に住めばいい。
216: 匿名さん 
[2013-10-11 10:04:31]
市川はマンションよりも戸建てのイメージが強いね。
219: 匿名さん 
[2013-10-11 11:16:03]
>>218
即日完売が良い街というのは誰が言ってるんですか?
どのレスでしょうか?
根拠のない発言は信用を失いますよ。
220: 匿名さん 
[2013-10-11 11:46:25]
東葉高速の開業後、以前は津田沼経由で通勤していた北部の人たちが
東葉高速-東西線利用に移行したからね。
津田沼の衰退傾向は仕方ないと思う。
221: 匿名さん 
[2013-10-11 17:27:32]
>196の文面を見ると、その陰湿な性格が読み取れる。
たぶん、〇〇辺りの住人であろう。
222: 匿名さん 
[2013-10-11 18:36:30]
いつの話してんだよ。タコ。
お前も充分陰湿だよ。
223: 匿名さん 
[2013-10-11 18:37:58]
あ、間違えた。
粘着質だな。
224: 匿名さん 
[2013-10-11 18:56:42]
>222>223

バカはここから去れよ
225: 匿名さん 
[2013-10-11 19:54:45]
おまえもな。
226: 匿名さん 
[2013-10-11 22:07:06]
船橋、本八幡なんかごちゃごちゃして最悪。新船橋は船橋から一駅離れて丁度良い。
227: 匿名さん 
[2013-10-11 22:29:07]
ここのスレに食いついている奴らは下品な下衆野郎たちばかりだな。
こいつらが、住んでみたい街だなんてチャンチャラ可笑しいぜ。
こいつら住んだ瞬間にお〇〇かな街になるだろう。
228: 匿名さん 
[2013-10-11 22:36:30]
おだやかな街
229: 匿名さん 
[2013-10-11 23:05:58]
新船橋住人が出てくるたびにスレが荒れる。
本当に底辺レベルの下衆が多い。
230: 匿名さん 
[2013-10-11 23:12:29]
津田沼北口はリアルに臭いから驚く
JR船橋のホームも結構臭うんだよなあ
これが千葉か
231: 匿名さん 
[2013-10-11 23:30:04]
新船橋って 偽装の食品を置いてるかも知れないって言われてる 昨今 話題の最大手スーパーのある街でしたっけ?
232: 匿名さん 
[2013-10-11 23:57:27]
話題の最大手スーパーだけしかない街
233: 匿名さん 
[2013-10-12 00:07:46]
そこにはイ〇ンしかないの。
選択の余地がない街。
船橋は昔は乗り換えに使ってたな。
結構、混沌としたところが良かったけど
若いころだからね。
今は、落ち着いた感じじゃないとダメかな。
234: 匿名さん 
[2013-10-12 00:15:23]
相変わらず評価が高く、人気ある地区は、ごく一部の世間ズレしてる人から妬まれますね。
235: 匿名さん 
[2013-10-12 05:44:03]
>234

相変わらず新船は発想が世間ズレしてるねw
236: 匿名さん 
[2013-10-12 08:02:39]
津田沼の雰囲気はスラム化している気がする…。
船橋はおやじ臭いながらも、味がある。
237: 匿名さん 
[2013-10-12 08:42:07]
確かに津田沼の北側の前原は寂れている。
特に線路沿いは汚い感じ。

南側も旧来からの宅地は北側のさほど変わらないけど、
開発地域は綺麗だし、それなりに活気があるように見える。

っていうか、津田沼がスラム化ってかなり極端な見方じゃない?

238: 匿名さん 
[2013-10-12 09:22:56]
まず、狭い道にボロめの家が並んでるくらいではスラムと言わないと思うけどね。
また、新しい人為的な街(八千代緑が丘とか海浜幕張とか)以外は、どんな駅の周りにもボロめの地域と小奇麗地域の両方がある。
更に言うと、古い大きい街ほどボロと小奇麗の差が大きいように感じるな。
239: 匿名さん 
[2013-10-12 10:37:11]
津田沼駅前に昔、ダイエーのアウトレットが無かったっけ。
津田沼で知ってるのはそこだけだね。
船橋は乗り換えてた場所だけど、駅の周りしか知らない。
何かがあるという場所じゃ無かったような気がする。
人気の街と一部が騒いでいる新船橋は、大きな工場がいくつか
あったところだね。当時は、何もなかったところのような
記憶がある。今は、立派なマンションが出来てイメージが
変わったようだね。
240: 匿名さん 
[2013-10-12 11:38:41]
津田沼は商業地としての価値が落ちる一方なんですよ。
次々と撤退しています。

特に繁華性があるからというわけでもないのに、ホーム●スやガラの悪い若者も多い気がします。

イオンを境に(前原)、すぐ狭い路地の住宅地になるが、畑も多く、アパートが点在。
南側は今でこそ人の流れができたが、形成側は本当に寂れた感が否めないのです。

かつては、船橋・津田沼のヨーカドーは日本一クラスの売り上げのよいヨーカドーでしたね。
242: 匿名さん 
[2013-10-13 05:47:57]
積極的に書き込んでいるのは、CNT推しとアンチ津田沼の二人
それに対してレスしているのが数名
アットホームなスレです
244: 匿名さん 
[2013-10-13 11:04:37]
千葉市万歳もね。
245: 匿名さん 
[2013-10-13 22:39:26]
で、それらの街に住みたくても住めずに妬んでいるさらに悲しい人達。
246: 匿名さん 
[2013-10-14 03:45:33]
>240

撤退したのはたとえばダイエーとか丸井のことですか?
ほかは?
247: 匿名さん 
[2013-10-14 05:55:55]
新京成の利用者は年々減少。駅前はごちゃごちゃして狭い割にシャッター商店街。新鎌ヶ谷や北習志野なら少しは将来性を感じるが。
248: 匿名さん 
[2013-10-14 06:14:27]
津田沼撤退史:

サンポー(扇屋ジャスコ)1978年撤退
長崎屋 1979年撤退
西友 1985年撤退(地下食品売場のみは存続)
高島屋 1988年撤退
ダイエー 2005年撤退
丸井 2007年撤退

津田沼流通戦争とか言われたけど、こうやって並べてみると
流通戦争というのは相手を撤退させる戦いなんだな。

250: 匿名さん 
[2013-10-14 09:12:22]
新鎌ヶ谷は都心まで20分台くらい?

道路がもっとまともなら化けそうだが。

北習志野は団地だから寂れそう。
251: 匿名さん 
[2013-10-14 09:20:41]
日本橋なら最短で29分くらいですかね。ただ通勤時はもう少しかかりますね。
停車駅が少ないし速度が出るから距離の割に速いですね。
252: 匿名さん 
[2013-10-14 09:36:19]
距離は船橋駅と同じくらいですからかなり遠いですね。
254: 匿名さん 
[2013-10-16 20:17:19]
撤退した後にちゃんと新規に店が入っていると思うんだけどね。
259: 匿名 
[2013-10-27 12:45:38]
海神南小ってあそこの近く?
今テレビ朝日で登校路が物凄く危険とやってる
260: 匿名さん 
[2013-10-27 13:37:44]
14号沿いの総武沿線や京成沿線なんて、危険な通学路はざらにありますよ。一部で再開発をしたところで、周辺には危険な道路ばかり。京都のような悲惨な事故が起きなければいいが。
261: 匿名さん 
[2013-10-27 18:52:38]
千葉のドライバーはやんちゃなのが老若男女問わず多いからねえ。
262: 匿名さん 
[2013-10-30 10:07:07]
きっと欧米だったら、こんな狭い道路に車を通行させてはいけないとか言って市役所前で大規模デモが起きるよ。
シット!これが車道かよ!子供を殺す気か!て。
264: 匿名さん 
[2013-10-30 22:08:20]
新フナって徒歩で通学だったか?
265: 匿名さん 
[2013-10-31 13:55:52]
バス通学。市内で一番安全かも。
267: 匿名 
[2013-11-01 10:51:27]
余談だが昨日しんふな久しぶりに見た。新築にしては外壁のくすみが早い気がした。やはり目の前の道が渋滞していて排ガスのせいか?なんて思ってしまった
268: 匿名さん 
[2013-11-01 20:38:47]
PM2.5は大丈夫?
270: 匿名 
[2013-11-02 12:05:36]
じゃあなんであんなにくすんでいるんだろうね、新築なのに。色調が悪いのかな
271: 匿名さん 
[2013-11-02 13:38:37]
砂だと思う。この辺田舎だから畑がかなり多いんだよね。
275: 匿名さん 
[2013-11-02 23:06:42]
271
畑じゃなくて工場地帯
一次産業VS二次産業の戦いが繰り広げられていた

有害物質も扱っていたよ!
277: 匿名さん 
[2013-11-03 13:52:19]
まさか。住人はわからない?
あのくすんだ感じ。
建設中には感じなかった。たちあがって感じる違和感。完売したところにネガしても仕方ない。本当の感想。
280: 匿名さん 
[2013-11-03 14:20:06]
276だか目は大丈夫。老眼もない。
きれいな街ではないということだよ。もう少しきれいな街になるかと期待したら、やはり周辺に同化した。区別つかない街になった
281: 匿名さん 
[2013-11-03 14:22:07]
納得出来て良かったね。
282: 匿名さん 
[2013-11-03 14:51:46]
寂しい人生のつぶやきみたい。
だからどうしたんでしょうね。
283: 匿名さん 
[2013-11-03 15:08:19]
>>280

自分の同じように感じました。別になんでもないんですけどね。
単なる感想だから、住民の人はスルーしたら?
でも言われているように、あそこの住民の人がここに居ついているんですね
↑のほうのレス見て感じました。
285: 匿名さん 
[2013-11-03 16:01:11]
プラウド船橋最強伝説☆
286: 匿名さん 
[2013-11-03 16:09:36]
>>284

だって必死じゃん。無関係ならスルーすればいいだけ。
287: 匿名さん 
[2013-11-03 16:24:53]
新船橋に限らず市川や船橋の内陸側や鎌ケ谷は臨海エリアと比較すると、「くすんでいる」というか独特のどんよりした雰囲気を感じる。
休日に車で通る事があるけど、古い道と通行量の多さが影響しているんだろうな。

新船橋あたりはかなりましな方だけど。
288: 匿名さん 
[2013-11-03 16:36:32]
習志野を購入する時点でアウト。何も知らずに買っちゃうから後悔する。
行政が重要なことなーんも知らないで購入するおバカさんが多い。習志野より本人の問題だからね、最終的には。
289: 匿名さん 
[2013-11-03 16:55:59]
新しいマンション住民が学区変更を阻止するために噂の東京マガジンに取材依頼を出して同情を求めたが、テレビ放映を見たが住民は自己責任だと感じた。
私ならこれだけの人口増加は予測できたらいくらデベが大丈夫と言っても買わない。
買うなら自己責任と覚悟決めてから買う。
役所のせいにはしない。
290: 匿名さん 
[2013-11-03 17:05:18]
>286

天気が予報と違い鈍よりしていたからでしょうね。
292: 匿名さん 
[2013-11-03 17:37:05]
新船橋は多少街が汚くても、人気地区なのが凄い。
293: 匿名さん 
[2013-11-03 17:43:02]
>291

今日イオンモール船橋に行ってきたけど、駅も街も再開発で綺麗になっていますね。
あれが汚ないというなら、千葉県ではあなたの中で綺麗な街はないでしょうね。
294: 匿名さん 
[2013-11-03 17:48:48]
>292
JR船橋から徒歩はちょっと厳しい距離だけど、バスと比較してレールで繋がっている安心感は大きい。
東葉高速なら歩けるし。
ネガティブ要素もあるけど、万人が気にする性質のものでもない。

気にする人からすれば不思議なんだろうね。
295: 匿名さん 
[2013-11-03 18:41:59]
>>293

柏の葉、おおたかのもり
297: 匿名さん 
[2013-11-03 21:25:59]
新船橋はマンションの周辺は綺麗ですが後は魅力を感じられないのはオレだけ?
300: 匿名さん 
[2013-11-04 01:15:41]
相変わらず新船橋ネタ

綺麗か汚いかは主観だから何とも言えないけど、工場跡地を整備して新しいマンションとイオンモールを造ったのは事実。
(だいたい、新しいものは綺麗だと思うけど)
「それだけ」と言えばそれだけだが、マンションの質の高さや価格面からここに大きな魅力を感じた人はいる。
一方、きちんと整備されたとはいえ元は有害物質を扱っていた工場であり、街と呼べるほどの広さのない開発区域の外側は旧態依然としていることから、全く評価しない人もいる。
>296は、自己の価値観に合わないものが人気になったことへの幼稚な反発にしか思えないし、>299の返しも、「この程度のマンションで何を勘違いしてるんだ」と更なる反発を招くだけじゃないの。(抽選に外れた人がその物件をネガるという発想が不思議)

結論 みんな楽しそうだからバトルは終わりそうもないね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる