東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 07:51:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360174/

[スレ作成日時]2013-09-27 15:30:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103

51: 匿名さん 
[2013-09-29 14:03:27]
550まで我慢するかなあ。あんまり欲を出すと、失敗しますかね。
52: 匿名さん 
[2013-09-29 14:06:19]
オリンピックで豊洲を初めて知った方もいると思いますので、
こちらどうぞ!

http://www.toyosu.org/

http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=201212000016
53: 匿名さん 
[2013-09-29 14:09:01]
これも、良いよ。

http://toyosustyle.comc.jp/
54: 匿名さん 
[2013-09-29 16:36:06]
>48
この辺の再開発で建設中若しくは決定したもので、思いついたものを少し並べて見ましたよ。

2020年東京オリンピック・パラリンピック
http://tokyo2020.jp/jp/plan/outline/
豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/08/20m8t200.htm
豊洲新市場
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/keikaku_siryou.html
ARIAKE Garden City
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/rinkai/shisetsu/arik/arik-3-1.html
(仮称)昭和大学江東豊洲病院
http://www.showa-u.ac.jp/pick_up/new_toyosu/
芝浦工業大学中学高等学校
http://www.ijh.shibaura-it.ac.jp/info/toyosu/


55: 匿名さん 
[2013-09-29 18:01:27]
湾岸や東京都心エリアの地価が上昇するのは既定路線
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=1&ng=DGXN...

米ロサンゼルスとアトランタでは五輪招致が成功した年から6~7年間で、不動産価格がおよそ60%上昇した。北京オリンピックは中国が高度成長期にあったし、オリンピック前も後も不動産価格は上昇を続けたので参考にならない。

海外勢にも日本の不動産は注目の的。現在は、日本はもちろん、世界的に「超」がつくほどの金融緩和状態にあること。さらには株式市場同様、リーマン・ショック後に他国が持ち直すなか、低迷していた日本の不動産は相対的に割安感があると見られていることなどが挙げられる。
56: 匿名さん 
[2013-09-29 18:04:36]
38の記事、7年前なんだね。。

新市場の土壌汚染対策には数千億円が投じられて完全にきれいになる計画。
みんなの注目度が高いのでごまかしがきかないw
57: 匿名さん 
[2013-09-29 18:23:21]
新市場の土壌汚染対策は、個人的な大丈夫と思っていますが、気になりますのが、市場以外の土壌調査をしたかどうか、対策をしたかどうかです。
大人は大丈夫でしょうが、小さい子供とか犬などのペットが心配です。
59: 匿名さん 
[2013-09-29 19:01:03]
スカイズの汚染問題、深度1mとあるが、実際は50cmだろうな。

汚染物質むき出しじゃないのか??
60: 匿名さん 
[2013-09-29 19:09:21]
スカイズの汚染隠蔽問題、、大荒れですね・・・ 

千葉に拒否された汚染土を、また埋め直す・・・
61: 匿名さん 
[2013-09-29 19:18:19]
市場の汚染除去に長年苦戦しているところを見ると、その他の地区は、汚染除去するのは不可能。
62: 匿名さん 
[2013-09-29 20:16:40]
汚染物質除去なんて滅茶苦茶金掛かるからな。
精々浅く埋め戻すしかなかったんだろ。

あんなに浅いんじゃ植栽に影響あるだろうし、雨が降れば地表にも影響あるかもな。
63: 匿名さん 
[2013-09-29 20:51:28]
まだ、バックナンバーあるよ。

オリンピック楽しみですね。

都心に住む。
オリンピックが実現したら街はどうなる? ロンドンに学ぶ東京・湾岸の未来
http://www.fujisan.co.jp/product/1281690469/b/964857/
64: 匿名さん 
[2013-09-29 20:54:10]
>55
すごいね。
まだまだ豊洲はポテンシャルあるから
60%も、十分あり得る数字ですね。
売り時難しいけど、
500くらいまで我慢かな。
65: 匿名さん 
[2013-09-29 21:15:01]
確かここって地熱利用もしているよね?
本当に大丈夫なの?
66: 購入検討中さん 
[2013-09-29 22:14:54]
俺は独身だから汚染も大丈夫。
67: 匿名さん 
[2013-09-29 22:19:46]
>55 って、
湾岸と言いながら新宿の新国立競技場の完成予想図をトップに載せてる面白い記事だね。
68: 購入検討中さん 
[2013-09-29 22:25:00]
汚染除去費用を購入者負担で、坪600ぐらいになるかもね。誰も買わないけど(笑)
69: 匿名さん 
[2013-09-29 22:29:11]
オリンピック決まったんですね。
友達に羨ましがられて、実感湧いてきた。
70: 購入検討中さん 
[2013-09-29 22:29:59]
マンション価格1円
その他特記 汚染除去費用 3億
71: 匿名さん 
[2013-09-29 22:45:15]
>55
日経なんですね。
オリンピック決定がここまで、効果があるとは思いませんでした。
ラッキーです。
72: 匿名さん 
[2013-09-29 22:51:23]
55は、本誌の記事じゃなく電子版の記事。
しかも日経記者の取材記事じゃなくて、不動産コンサルタントのコラム記事です。
73: 購入検討中さん 
[2013-09-29 22:57:38]
バレた(笑)
74: 匿名さん 
[2013-09-29 23:01:38]
>72
日経に掲載されてるんでしょ。
75: 匿名さん 
[2013-09-29 23:02:41]
コラム記事、の価値をどう判断するかじゃない?
76: 匿名さん 
[2013-09-29 23:12:53]
変な記事載て叩かれるのは、日経。
良い記事乗せて、評判があがるのも、日経。
77: 匿名さん 
[2013-09-29 23:15:05]
zakzakの「豊洲で放射能」みたいな記事を喜んで貼りつけるよりは
よほどマシなんじゃないか?w
79: 匿名さん 
[2013-09-30 00:46:43]
コラムだろうが取材記事だろうが、経済活動に関わる記事の信頼度は

夕刊紙 < 一般全国紙 < 経済紙(日経など)


たまに日経飛ばし記事だすけどw
80: 匿名さん 
[2013-09-30 03:06:47]
日経本誌には乗ってないんでしょ。電子版のみの配信記事。
81: 匿名さん 
[2013-09-30 08:27:15]
豊洲新市場がまた動き出しましたね

豊洲新市場 4棟に分け公告/予定価格は総額697億超/東京都財務局
http://www.kensetsunews.com/?p=20722

一方横浜では

横浜市、中央卸市場統合が迷走
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130927-OYT8T01521.htm
83: 購入検討中さん 
[2013-09-30 09:37:52]
両者、跡地を活用したいだけかな。
84: 購入検討中さん 
[2013-09-30 09:42:29]
内陸の為の工場地帯に変わりない。

新鮮なの頼むよ。
85: 匿名さん 
[2013-09-30 10:40:49]
ブルームバーグ記事より抜粋。
一時的に値上がりはするでしょうが、過度な期待は禁物。供給過多でダブついてバブルがはじける可能性もある。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MSUD6W6TTDS701.html
値上がりは2年止まりか
もっとも三友システムアプレイザルの井上氏は、湾岸エリアのマンション価格上昇について、7年後の「五輪開催まで値上がりが続くことはない。値上がりは2年間程度にとどまり、その後は弱含む」と述べ、長続きしないとの見方を示す。
1964年の東京五輪開催時には、建設ラッシュと人口増から不動産価格が急上昇したが、約50年が経過しバブル崩壊も経験した現在の日本は、少子高齢化に直面。井上氏は五輪を誘致しても、不動産の持続的な価格上昇は期待できないという。
みずほ証券の石沢卓志チーフ不動産アナリストは、埋め立て地の湾岸エリアは東日本大震災以降、マンションの値段が下がったため「今後の値上がり率は高くなるだろう」としたうえで、「価格が青天井に上がるということではない」との見方を示した。
86: 購入検討中さん 
[2013-09-30 10:48:33]
今買っても、入居と同時に値下がりかよ。
87: 購入検討中さん 
[2013-09-30 10:51:51]
さっそく、株価も暴落しとるわ(笑)
88: 匿名さん 
[2013-09-30 12:43:19]
日経は社説と違う意見もコラムだとよく見かけるからな。
消費増税も日経の見解は賛成だが、休日のまとめコラムだと賛否を併記していたりする。
89: 購入検討中さん 
[2013-09-30 12:49:28]
頭の良い人がくると、ポジは静かになるだよ。
90: 匿名さん 
[2013-09-30 14:21:45]
上がるだけ良いでしょ。
五輪に関係ないところは、『少子高齢化に直面』するだけで値下がりの要素のみだけ。
91: 購入検討中さん 
[2013-09-30 14:33:55]
アベノミクスで儲かってるよ。
まさか、、その最中で、下がってるの?。。
92: 匿名さん 
[2013-09-30 15:26:04]
給料はどんどん下がってますよ。
坪200万を超える物件が買える人は一握りしかいません。
93: 匿名さん 
[2013-09-30 15:27:04]
下がりっぱなしですか。
底辺は大変だ、家も買えない。
94: 購入検討中さん 
[2013-09-30 15:35:44]
俺も減給、リストラの荒らしだぁ。もうダメだ。
95: 購入検討中さん 
[2013-09-30 15:36:57]
パンケーキの毎日。。家族会議だよ。
96: 匿名さん 
[2013-09-30 15:46:55]
嫁が買った株が一直線で下がってるとのこと。
こっちも家族会議だ。
97: 匿名さん 
[2013-09-30 22:04:42]
ネガはオリンピックも絶対来ないって言ってたけどね。
98: 匿名さん 
[2013-09-30 22:05:29]
>88
都合良すぎ。
99: 匿名さん 
[2013-09-30 23:22:56]
アベノミクス以降ますます二極化がすすんできましたね。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
100: 匿名さん 
[2013-10-01 03:03:38]
ネガの7つの心理変化(1類型)

1 物件に興味があるエリアやマンションのスレッドを見る
2 物件価格を調べる
3 ローンが組めるかを調べる
4 自分には購入が難しい事が分かる
5 ネガ投稿を繰り返し、憂さを晴らそうとする
6 自身の投稿内容がコピペや空想である事を思い知らされる
7 他のスレッドへ移る
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる