三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス経堂プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 経堂
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス経堂プレイスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-10-26 20:42:59
 削除依頼 投稿する

モダンな雰囲気のザパークハウス経堂プレイスってどうでしょうか。
周辺は便利で、暮らしやすい場所だといいなって思っています。
室内の雰囲気や設備などの情報やご意見もお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kyodo/

所在地:東京都世田谷区経堂5丁目836番2(地番)
交通:小田急線「経堂」駅(駅舎)徒歩8分
売主:三菱地所レジデンス株式会社・大栄不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
専有面積:60.42m2~81.76m2
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2013-09-27 14:00:10

現在の物件
ザ・パークハウス 経堂プレイス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区経堂5丁目836番2(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 徒歩8分
総戸数: 28戸

ザ・パークハウス経堂プレイスってどうですか?

No.1  
by マンション投資家さん 2013-09-28 15:29:55
世田谷エリアの物件としては生活利便性は極めて高い。

日用品・食品は、オオゼキ、ライフ、ビーバートザン(ホームセンター)があれば十分過ぎで、駅前のコルティ(複合商業施設)、ピーコック、農大通り商店街の店舗も合わせれば、お値打ち品から高級品まで迷うほど溢れてる。

周辺の飲食店はエスニックも含め世界中の料理店が揃っており、特にイタリアン、ラーメン屋、居酒屋のバリエーションは多彩。ファミレスはないものの、外食チェーン店は多数で激戦区。

住環境としては、夜間も交通量の多い城山通の往来が気になるところだが、ほとんどの住戸の主要採光面は道路の反対側になるだろうから致命的なほどではないだろう。

生活利便性的には稀少立地なので、あとは価格と仕様のバランス次第。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-29 01:13:13
プラウド経堂の“2択販売“と比べ、どう差別化するのか、値付けが見ものですね

衣食住というけれど、その「衣食」は生活圏内でかなりのものがまかなえるし

駅前再開発で、オダQ沿線のなかで、人気エリアであることは確か

あとは、ご指摘のとおり、価格と仕様のバランスだと思います

ライフの裏手のパークハウスが早期完売し

赤堤のパークホームズとプラウドも上々でしたから

潜在需要はありそうですが……

No.3  
by 匿名さん 2013-09-29 22:38:09
ライフ裏のパークハウスは全戸即日完売だった
あの時とは経済状況が違うから同じような値段で出てくるのは望み薄かね?
No.4  
by 匿名さん 2013-10-09 23:19:55
南にはマンションが建っているのですが、陽当たりはどうなのでしょうか?

年寄りには、日中暗いのは嫌ですからね。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-10 11:08:28
公式ホームページに現地レポートがUPされていましたね。
平日は確かに交通量が少ないと思いますが、週末はライフ渋滞もありかなりの交通量です。
しかもそのライフの駐車場の出入り口に排水溝?のフタなのか金属の板があり、固定されていないものだから車1台あたりガシャンガシャンと2回ずつ、ひどい音が響き渡っていました。
よくご近所から苦情が来ないものだと思います。

南側のマンションの日当たりへの影響は未知数ですね。
幸いそんなに高くないのとお庭分の距離を取っているので影響なさそうにも見えますが、少し坂になっていて奥の方が高いのが気になります。

間取り・立地・設備ともに魅力的だし、消費税の影響もありある程度の価格は覚悟していますが、この環境ではどうかな??と言うのが、現地を見た正直な感想です。
翠邸の方が静かで日当たりも良く、環境的には落ち着いているかもしれません。

No.6  
by 匿名さん 2013-10-10 13:21:13
翠邸の方はベランダが狭く、ベランダが広いマンションに馴染んだ人間には不便ですね。
成城のグランドヒルズも殆どベランダが無く、辞退しました。
No.7  
by 購入検討中さん 2013-12-05 18:21:04
相変わらず、ここは盛り上がりませんね。
No.8  
by 匿名さん 2013-12-05 20:37:53
ほとんどの間取りがファミリータイプでないし、狭いからね。
No.9  
by 匿名さん 2013-12-10 11:52:58
経堂の駅から徒歩圏内というのは十分魅力ですが、
もう少しファミリー仕様になっているともっといいように感じます

ライフ、渋滞するのですか…
自転車は平日でもいっぱいだなぁと思って見てました
一度にいろいろ揃うのってこの辺りだとほんとにライフぐらいですもんね
No.10  
by 周辺住民さん 2013-12-13 15:44:37
スレが盛り上がらないのは、興味を持ってる人が少ないからなのか、
本気で購入計画を立てている人ばかりで腹の探り合いをしているのか、
どちらでしょうか。(笑)
日々の閲覧者数が表示されていたらいいのに。

先日、世田谷区民限定の説明会があり、すべての間取りとその戸数(内訳)と
だいたいの金額が発表になりました。
私が行った回に参加していた方々は、やや年齢層高めという印象です。
お子様連れの方はおられませんでした。

あの間取りはファミリータイプとは言わないんですね。

値段は、もちろん階層によりアップダウンがありますが、
だいたい想定内~やや高めかなと思いました。
これに消費税8%が乗ってくるとなると、我が家には厳しいかも。

1月半ばにはモデルルームを拝見できるそうなので、楽しみに行ってきます。
No.11  
by 匿名さん 2013-12-14 23:43:41
駅との間は便利に使えそうですね。自然もあり、落ち着いた場所にありますね。間取りは一般的な感じですが設備など工夫したらいいと思います。
No.12  
by 匿名さん 2013-12-16 11:46:36
2LDK~4LDKでファミリー中心にマンションと思ってましたが、
そうでもないのでしょうか?
十分な広さかなと感じておりましたが、狭いですかね。
Aタイプのキッチンと小さなバルコニーがつながってるのが良いですね。
2LDKで狭い間取りですが、風通しも良さそうで良いなと思ってます。
No.13  
by 匿名さん 2013-12-19 16:29:31
専有面積が60.42m2~81.76m2なのでそこまで狭くもないかなー
最近ではこれくらいの広さが標準的だと思います。
説明会、年齢層高かったんですか。
何となくターゲットは若い夫婦なのかなと思っていたので意外です。
No.14  
by 匿名さん 2013-12-21 01:24:39
最近、2LDKに対しては、子どもが独立した後の団塊世代のニーズが多いみたいですよ。
母集団の数が、若夫婦より団塊世代夫婦の方が圧倒的に多いですからね。
No.15  
by 購入検討中さん 2013-12-21 01:38:01
70平米、4階以上だと7000万近くになるのですか?
そこまではいかないですかね?
3人家族のうちは6000万が限界です。
No.16  
by 匿名さん 2013-12-21 15:02:01
>15

政府が物価高に誘導しているのです。

消費税アップを見越していますから、世田谷区の便利なところは
1平方メートル当たり100万円は下らないのではないでしょうか?

70平米、4階以上だと7000万円は超えるのでしょうね。

No.17  
by 検討中 2013-12-21 15:21:57
経堂で、近くに商業施設も多いため、値段は強気でしょうね。
城山通り沿いは若干のマイナス要素でしょうか。
子育て家族というよりは、DINK向けのような気がします。
No.18  
by 匿名さん 2013-12-26 22:50:06
大通り沿いというのはマイナス要素にしても微々たる要素にしそうな感じですよね。
駅までも普通に歩いて行ける距離で買物も便利なので。
何しろ経堂ですものね,,,
専有面積的にはファミリーもOKな感じがしますが、
需要的にはDINKSの方があるかもしれないですね。地域柄。
No.19  
by 購入検討中さん 2014-02-24 09:41:05
管理人さんが月2回の巡回のみって、普通ですか?
お掃除は週4回、セキュリティはセコムでがっちり、戸数が少ないから常駐にすると
管理費が高くなるって言われれば、やむを得ない気もするんですが。

私はちょっと不安です。
No.20  
by 購入検討中さん 2014-02-25 09:59:53
>>19

私も不安です。
このぐらいの戸数でも日勤が普通だし、最近巡回も増えてるみたいですけど
目にするのは大体週2回です。
しかし前に建ったLIFE裏のパークハウスも巡回月2回なのに即日完売だった
ようですし、あまり気にする方いらっしゃらないのかなぁと思っていました。
管理費の面からいうと、小規模マンションだからディスポーザーの方が要らなかったなと思います。
No.21  
by 匿名さん 2014-02-26 18:33:02
採算上決められたことなのではないでしょうか。内訳がはっきりと明示されて誰が見ても仕方がないと判断できればまだ良いと思いますが…実際はもっと巡回や清掃を増やしても現在決定の管理費の中でやっていけるとなれば問題にはなりそうですよね。でも、住んでるうちに改善される気がします。最初は様子見とも考えられますから。
No.22  
by 匿名さん 2014-02-27 19:10:37
月2回の巡回で済む程度の治安かどうかは主観なのでなんともいえませんが、多い方が本当はありがたいけれど
管理費などの事を考えれば悩みどころですね。
ただ、この点については住居後管理組合などで変えることなどは出来ませんか?
あとは削れる部分とかは?
No.23  
by 匿名さん 2014-03-01 14:12:32
管理人はやはり日勤でもよいからいたほうが良いです。
清掃はきまりきったところしかしませんし、汚れを1~2日放って置くことになりますから。
No.24  
by 匿名さん 2014-03-01 14:30:54
監理委託契約は1年のはずだから、更新のときに内容を変更するのは可能だけど、もとよりサービスアップさせようとすると委託費アップになるはず。管理費の値上げって難しいから容易ではないよ。
No.25  
by 匿名さん 2014-03-01 14:35:38
ディスポーザーって浄化槽の設置が必要でスケールメリットのない小規模物件だと1戸当たりの維持コストが高くつく。100戸以下の物件だと割に合わないはずなんだけど。

月に二回の巡回監理といい、バランスを欠いた管理計画のような。
No.26  
by 購入検討中さん 2014-03-03 14:43:32
No.19です。
管理人さんについて、他にも心配している人がいると知って安心しました。
治安的にはそんなに危ない場所ではないと思うのですが、目の前のライフにはいろんな人が出入りするし、駐車場はノーセキュリティだし、ほんとに??って感じがしてしまいますよね。

ディスポーザーについては、こんな小規模でもつけるところがあるんだ~と、単純に喜んでいたのですが、管理費を跳ね上げる原因になっているかもしれませんね。

No.25さんのおっしゃるとおり、バランスを欠いた管理計画のような気がしますね。
No.27  
by 匿名さん 2014-03-04 15:45:31
前がライフという条件は私としては逆に良いと判断しましたよ。

マンションの立地によってはエントランスの前の通りが全然人がいなくてむしろ怖いっていう環境ありますよね。

たくさんの人の目に留まることが見守られている感があって安心するなあと思いました。
No.28  
by 匿名さん 2014-03-13 23:19:21
28戸で、ディスポーザですか。初めてみました。
No.29  
by 匿名さん 2014-03-15 14:36:38
昨今の住宅事情で生ごみ処理は課題ですね。バルコニーとキッチンがつながっていたり、専用庭があったり、24時間ごみ出しOKだったりすればいいのですけれど。地域によっては生ごみ回収をして肥料がしているところもあるのでそんなとりくみが広がるといいのですが。セキュリティーがしっかりしていれば安心です。エントランスは特に重要かなと思っています。
No.30  
by 匿名さん 2014-03-21 14:39:19
この規模でディスポーザーってどうなんでしょうか?
何だかんだで管理費がかかるものだという話は聞いておりますので、
実際はどうなってしまうのか心配な面があります。
そもそも規模が小規模ですので、
管理費が高くなりがちですし。
駅からの距離や目の前がライフなど他の面では良いなと思う部分はあります。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-25 23:15:47
必要ない、必要ない って感じがします。
戸数が少なすぎます。
No.32  
by 匿名さん 2014-04-10 07:03:01
この物件って、なんで、物件概要で

交通:小田急線「経堂」駅(駅舎)徒歩8分

と(駅舎)と断り書きを入れているのかな。

「北口」とか「○番出口」というのは、
徒歩起算点も明確で、他の物件で見かけるけど
「駅舎」というのは、見たことない。

ここの起算点の「駅舎」とは、どこを指しているのか。
交番の前あたりかな。
No.33  
by 匿名さん 2014-04-18 09:42:51
駅舎って普通に出口の所を示していると思っていたんですが違うんですかね?
何が違うんだろう?
経堂の駅は高架になっているからその下に入れば駅舎?
なんか突っ込んで聞いてみたくなりますね。。。
No.34  
by 匿名さん 2014-04-19 13:12:11
小田急線の経堂駅駅舎って無いでしょ。
もう高架線になっていて線路の下が駅の改札になっているんだと思いますよ。
都心の駅もこんな駅が多くあります。御徒町や有楽町の駅もそのものではないですか。
最近は、こんなスタイルの駅が多いと思いますよ。
No.35  
by 匿名さん 2014-04-19 16:01:52
こちらの物件も翠邸も気になりますが、価格も管理・修繕費も高いですね。
No.36  
by 匿名さん 2014-04-24 13:33:41
管理費はともかく、修繕費は最初からきちんと積み立てておいた方が良いのでこれでいいのでは?
管理費自体は不必要なサービスも交じっていることがあるので
そういうものはリストラしていけばいいんじゃないかな。
あまりに修繕積立金が低すぎると、大規模修繕の時に借り入れをしなくてはならなくなります。
No.37  
by 匿名さん 2014-04-24 18:19:25
管理費は後々下がることはないと言われました。
パークハウスは管理費が高いようですね。
No.38  
by 匿名さん 2014-04-30 00:48:32
ディスポーザーは全くもって必要無かったと思います。
外廊下でこの管理費。。。
明らかに高過ぎますね。
翠邸と差がありすぎます。
No.39  
by 匿名さん 2014-04-30 08:50:30
>38
ディスポーザーを一度使用すると、無いマンションには住みたく無くなるよ。

赤堤の三井も野村も外廊下だが、どちらも管理費は高かったよ。
No.40  
by 匿名さん 2014-04-30 09:25:05
狭いね。
No.41  
by 物件比較中さん 2014-04-30 17:24:07
今ディスポーザーがありますが、私は無くても構わないです。
むしろ、普段生ごみで出す方が多いです。
私も管理費は高いと思います。
翠邸レベルにならないですかね。
No.42  
by 購入検討中さん 2014-05-05 18:47:51
あと何戸くらい残っているのでしょうか?
個人的には、翠邸よりこちらが良いと思うのですが、どちらが人気なのでしょうか?
No.43  
by 買い換え検討中 2014-05-06 17:26:53
翠邸より管理費が高いのは、立体駐車場があるためと聞きました。
マンション設備なので、利用しなくても全戸に負担が生じるそうです。
個人的には車を所有してないので、なくなればいいのに…と思ってます。
No.44  
by 購入検討中さん 2014-05-06 20:55:18
確かに駐車料金に上乗せして頂ければ良いですよね。。。
前向きに購入を検討していますが、管理費が引っかかっています。
見直しは無いのですかね。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-06 21:45:31
翠邸かプレイスか悩みに悩んで、決めかねています。
やはり、みなさんも管理費を高く感じているのですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-07 17:27:40
「犬小屋」も「マンショ」も意味が分からない
No.48  
by 匿名さん 2014-05-07 17:29:27
物置マンションなら分かる?
No.49  
by 契約済みさん 2014-05-07 17:35:26
46は買えない上に、「マンション」ともまともに打てない可哀想な人の僻みでしょう。
放っておいて大丈夫です。
No.50  
by 匿名さん 2014-05-07 17:43:27
地方の広々した田舎から上京して来た人には、狭くて小屋と感じるのですかね?
70㎡以上なら普通に暮らせますよね。


No.51  
by 匿名さん 2014-05-07 17:46:48
単身者であればね。
No.52  
by 買い換え検討中 2014-05-07 17:56:46
こういう僻みっぽい田舎の人が買えなくて良かったです。
大きく予算オーバーでしたのでしょう。
同じマンションの住人は質が良い方じゃないと心配ですものね。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-07 17:58:14
二期はいつからでしょうか?
あと何戸くらい残っているのかご存知の方いますか?
No.54  
by 匿名さん 2014-05-07 18:01:24
>52
事実言ってだけそんなにムキにならなくても。
No.55  
by 匿名さん 2014-05-07 18:10:40
毎回脱字だらけで全く意味が分からない
まず落ち着いて
どうせ縁の無いマンションになぜ口コミを入れるのか?
暇だねー
No.56  
by 匿名さん 2014-05-07 18:14:17
まさかこの狭いマンションに家族で住む気なの?
No.57  
by 匿名さん 2014-05-07 18:25:34
53さん
先日担当者に聞いた時点では、残り6~7戸でしたよ。
30歳前後のお若いご夫婦が何組か来ていて、売れ行きは順調のようです。
No.58  
by 匿名さん 2014-05-07 18:31:28
まさかこんな狭いマンションに家族で住む人がいるとは・・・。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-07 18:43:38
57さん
ありがとうございました
実家の近くに住みたいと思い検討中ですが、管理・修繕費が高いようなので迷っています
平米辺り、いくらくらいなのでしょうか?
No.60  
by 購入検討中さん 2014-05-08 17:17:46
59さん
公式HPはご覧になっていますか?
購入可能な部屋と金額が掲載されています。
先着順のようです。ご参考にどうぞ。
http://www.mecsumai.com/tph-kyodo/place/plan/index.html
No.61  
by 匿名さん 2014-05-13 11:10:40
あと4戸のようです。
部屋番号も書かれているので
具体的に予めシミュレーションできますね。

目の前の城山通りが若干車の往来があり?
渋滞するほどではないとは思います。
往来自体は途切れなくあるので
スピードを出す車はそこまではいないのでは。
道自体は大きくはないけれど
両方歩道はきちんと柵付であるので
安全面は大丈夫だと思います。

No.62  
by 匿名さん 2014-05-13 16:31:06
城山通りは車けっこう通りますが、騒音はまったくないですよ。むしろ、環八にもアクセスしやすくて、便利です。
ライフは、リニューアルして生鮮食品売り場がきれいになりました、夜も0時までやっているので、お勤め帰りも便利です。
No.63  
by 購入検討中さん 2014-05-14 01:20:21
物件概要を見ると、先着順はいつの間にか残り2戸になっていますね。
No.65  
by 購入検討中さん 2014-05-14 19:10:26
やはり、高層階から売れているようですね。
経堂駅から8分だし、スーパー近いし欲しいなー。
No.72  
by 匿名さん 2014-05-14 19:45:53
横からすいません
71さん
あなたです(笑)
No.73  
by 匿名さん 2014-05-14 19:52:22
予算があれば最上階欲しかった。。。
No.74  
by 契約済みさん 2014-05-14 20:10:05
皆様は、カラーセレクト、どれにしましたか?
モデルルームのタイプが人気ですか?
No.75  
by 契約済みさん 2014-05-21 17:38:48
モデルルームの色にしましたよ
No.77  
by 物件比較中さん 2014-05-21 17:54:28
残りが先着1戸・次期2戸になったと言われました。
どうしよ。。。
No.78  
by 匿名さん 2014-05-21 18:39:11
小田急線の通勤ラッシュはそんなに酷いですか?
田園都市線よりはマシですかね?
No.79  
by 匿名さん 2014-05-22 12:47:25
だいぶ、売れてきました。
やはりこのあたりは、ある程度、売れ行きが確保されているのですか。
実際にどの程度の価格規模なのか、ということはチェックしておきたいです。
No.80  
by 匿名さん 2014-05-23 13:11:52
建設立地はいいところですね。桜並木もそばにあるんですか?
無駄がない作りでモダンなデザイン。
間取りはとくに普通かな。
シューズインクローゼットがある間取りが気に入りました。
同時に2つマンション建設って面白いですね。
たまに目にしますが。
No.81  
by 匿名さん 2014-05-23 14:41:13
私もEタイプが気に入りました。
角部屋にしてはお安いですし、玄関の訪問者からリビングが見えないのも良いです。
ローンが通れば欲しいですが。。。
No.82  
by 匿名さん 2014-05-26 12:27:33
スレは盛り上がらないけど、完売近しですね。
No.83  
by 匿名さん 2014-05-27 13:31:16
経堂って分譲マンションはどうなのかな。。

賃貸だと学生さんとかに人気があるという印象は強いですけど。

一応、学生街でもありますよね??

分譲、しかも永住の場合は学生さんの雰囲気のある環境であることを好むかどうかも大事になってくると思います。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-27 15:51:45
同じ経堂駅でも赤堤は素晴らしい住宅街ですけどね…
No.85  
by 周辺住民さん 2014-05-27 16:19:37
まあ普通の住宅街です。
そもそもここマンション・・・。
No.87  
by 匿名さん 2014-05-28 01:38:22
立地は良いと思いますよ。
農大生は城山通りにぶつかったらお別れですし、駅も8分なら許容範囲でしょう。
何よりスーパーが近いのが気に入りました。
No.88  
by 匿名さん 2014-07-13 01:53:27
残り1邸になりましたね!
No.89  
by 匿名さん 2014-07-13 10:52:35
残り1邸、こういうパターンは完売まで意外にかかる
No.90  
by 匿名さん 2014-07-14 23:56:56
最上階で高すぎるとかじゃなければ、何となく行けそうな気もしなくもないような。
あとはもう最後の営業努力!?
立地は悪くないんだし。
経堂まで10分以内で実質的にもいけるのだし、
環境的にはいいんじゃないかなぁと思います。
かいものべんりだし!!
No.91  
by 匿名さん 2014-07-15 03:59:27
ライフはほぼ目の前だし、農大通りも近いし、駅からも遠くないし

ただ、いまひとつ落ち着かい立地なんだなあ
No.92  
by 匿名さん 2014-07-17 14:24:44
最後の1邸は南向きだし間取りも良いし、普通に売れると思いますがどうでしょうね。
No.93  
by 匿名さん 2014-07-28 18:51:17
ライフの駐車場の入場時の音が改善されていました!!
No.94  
by 匿名さん 2014-08-07 18:50:34
将来リセールに強そうな物件ですね
購入した方はファミリーが多いのでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2014-08-07 19:22:49
>>94
平米数はご存知でしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2014-08-07 19:36:28
94さん。
うちは3人家族で入居予定ですよ。
No.97  
by 匿名さん 2014-08-10 14:13:51
東向きの間取りは無理かもですが、南向きの3LDKはファミリーでも余裕ですよね
No.98  
by 匿名さん 2014-08-14 18:27:13
場所や環境はものすごい良いです。その意味でリセールに強い物件だと思います。何よりスーパーが近いですし、通販ユーザーには24時間受け取り可能な郵便局が近いことも魅力の一つかと思います。
No.100  
by 匿名さん 2014-08-18 01:01:16
地元ですが、何より環境が気に入って購入しました。
永住のつもりですが、リセールにも不安はありません。
スーパーが近いのは嬉しいです。
No.101  
by 匿名さん 2014-08-19 09:54:29
環境がいいという意見が多いですね。
やはり利便性がいいからでしょうか。住みやすいことはマンション購入に当たっては重要です
ただ、価格がちょっと高めかなと感じます
駅からの距離の事を考えるとリセール時はどうなんだろう

No.102  
by 匿名さん 2014-08-19 11:56:16
実際、駅から歩いて6分ほどでした。また商店街を通れば感覚的にはそんなに遠く感じないと思います。確かに値段は強気ですが、リセールバリューを見込んで購入されている方も多いのではないでしょうか。やはり希少性があるのは事実ですからね。
No.103  
by 買い換え検討中 2014-08-19 15:56:13
スーパーの横のマンションはゴキブリが
半端ないですので対策しっかりと。
No.104  
by 入居予定さん 2014-08-19 16:42:52
>>103
今住んでるアパートでもたくさんゴキブリがいるので気にしてもしょうがないです。
No.105  
by 匿名さん 2014-08-20 19:08:35
ここはスーパーの横じゃないですよ
No.106  
by 匿名さん 2014-08-20 19:51:15
完売しましたね!
No.107  
by 匿名さん 2014-08-21 10:05:48
完売ですね。あとは「翠邸」のみ。
No.108  
by 入居予定さん 2014-08-21 15:21:37
週末のドレスアップオプション会楽しみですね
No.109  
by 匿名 2014-09-04 11:40:08
東側の幕が取れ、外観があらわになりました。が、想像以上に隣のアパートとの
境界が近い。アパートは外廊下なので、そこに面した2階の部屋は窓の外目の前が
その光景。もうちょっと、隣とのスペースを考えなかったのか。また、外観タイル色が薄すぎやしませんか。好みにもよるけれど、重厚感が損なわれるような気がしました。
No.110  
by 契約済みさん 2014-09-05 16:54:27
確かに東側はアパートに近いですね
Aタイプがとてもお手頃価格だった理由でしょうね
No.111  
by 匿名さん 2014-09-05 23:04:13
皆様、ドレスアップオプションは何を注文する予定ですか?
うちはカーテンとオーダー家具を注文予定です。
No.112  
by 匿名さん 2014-09-06 11:30:12
エアコン買うのはやっぱり量販店の方が安くていいですかね?

うちはリビングのカーテンと玄関に鏡を検討してます。
No.113  
by 匿名さん 2014-09-06 13:48:01
確かに、シンプルすぎる外壁タイルで、賃貸マンションみたいですね。
No.114  
by 匿名さん 2014-09-06 15:12:04
うちも玄関に鏡を注文します。
エアコンは迷いますね。
設置をお任せできるのは魅力ですよね。
No.115  
by 匿名さん 2014-09-08 12:05:04
キャンセル住戸が出ていますね。
3LDK+WIC+SIC、Eタイプ。先着順価格と表示されていますが、
キャンセルだからと言って以前より安くなっている訳ではありませんよね。
エアコンは量販店と比較して本体価格・取り付け料金はどうなんでしょう?
No.116  
by 匿名さん 2014-09-08 15:56:16
うちはオプションで色々注文して予算がオーバーしそうなので、ドレスアップはあまり買えそうにありません。
プレイスをキャンセルして翠邸にしたのでしょうかね。
翠邸の間取りが1戸売れたようですし。
どちらも良い物件ですよね。
No.117  
by 匿名さん 2014-09-08 16:30:08
本当ですね
私も迷いましたが、駅からの距離とバルコニーの解放感でプレイスに決めました
翠邸の方が戸数が多い分プランが多くて、価格的にも選びやすいですけどね
プレイスのEタイプはシューズクローゼットと何より角部屋というのが良いです
No.118  
by 匿名さん 2014-09-09 09:11:39
エアコンは値段のみでいくと量販店のほうが安いかなという印象です。立会ができれば(できる余裕があれば)そちらでもよいかなと思います。
No.119  
by 匿名さん 2014-09-15 00:28:10
Eタイプ、ローンキャンセルですかね?
No.120  
by 匿名さん 2014-09-16 08:29:25
玄関の鏡の位置ですが、玄関入って正面に鏡があるのはあまりよくないと聞いたことがあります。
入ってきた幸運をはね返してしまうとか?(もしかして商売しているところだけかもしれませんが)
でも、玄関の鏡って意外と便利。出かける前の身だしなみチェックもできるので、正面じゃない場所に鏡を取り付けると良いのかもしれませんね。
No.121  
by 匿名さん 2014-09-17 16:37:13
だいぶ出来てきましたね
成城も良い物件ですが、こちらの環境が気に入っていて満足しています
入居が楽しみです
No.122  
by 匿名さん 2014-09-18 15:15:31
購入された皆様はどこでローンを申し込みましたか?
No.123  
by 匿名さん 2014-09-24 17:07:53
完売ですね
竣工前に完売して良かったです
No.124  
by 匿名さん 2014-09-25 17:32:10
ですね
入居が楽しみです
No.125  
by 匿名さん 2014-09-26 09:58:27
完売ですね。現場でみると、確かに上記のとおり、思ったよりも壁の色が薄かったですが、着々と工事も進んでおり、完成間近という感じでした。あとは内装ですね!
No.126  
by 匿名さん 2014-10-08 11:37:02
また同じ部屋がキャンセルになりましたね
この時期ならローンが通らなかったのでしょうかね
No.127  
by サラリーマンさん 2014-10-09 04:34:57
ローンが通らないような営業って、あるんですかね。
勤務先、3年分の所得、その他、属性で、一目瞭然では?
No.128  
by 申込予定さん 2014-10-09 15:30:58
うちの会社一回不渡りを出しているんですがローン通りますかね?
No.129  
by 匿名さん 2014-10-12 19:35:03
完成予想図での外観の色の薄さが気になっていましたが、実際に見て安心しました。
好みもあると思いますが、小さい物件なので濃い色合いよりも合っていました。
No.130  
by 匿名さん 2014-10-13 19:45:07
家電とかインテリアはいろいろ迷いますね。引っ越しで持ってきても合えばいいですけど、これを機に買うとなるといろいろ悩みます。間取りのあちこちはかって量販店に相談してみようかなと。
No.131  
by 匿名さん 2014-10-13 23:58:21
うちもせっかくなので、新しい家に合わせてほとんどの家具・家電を買い替えます。
選択したお部屋の色に合わないとがっかりなので。
No.132  
by 匿名さん 2014-10-17 21:46:11
管理説明会が平日なのは困ります。
No.133  
by 匿名さん 2014-10-17 22:23:14
給料が上がらないこのご時世で売り切る三尾地所の営業力は凄いの言葉に尽きます。
No.134  
by 匿名さん 2014-10-17 22:35:31
良い物件ですもん
No.135  
by 匿名さん 2014-10-17 22:42:03
良い物件という意味は三菱地所ブランドだからという意味ですよね?
No.136  
by マンション投資家さん 2014-10-18 12:57:39
立地がまあまあいいので、企画と値付けを間違えなければ、デベにブランド力がなくても普通に売れる物件。
No.137  
by 匿名さん 2014-10-18 13:08:11
まだ完売せず。もたもたしていると、入居引き渡しになりませんか?
No.138  
by 匿名さん 2014-10-18 15:55:58
ブランド力はもちろんですが、立地も仕様も良いです。
No.139  
by 匿名さん 2014-10-18 16:10:11
やはり、財閥系がベスト。最低条件として、不動産協会に加盟していること。
No.140  
by 匿名さん 2014-10-19 17:05:03
この物件は少々高いと思っていましたが、他と比較すると決して高くはないと思います。
No.141  
by 匿名さん 2014-10-21 19:23:06
オールローンは無理でしょうかね?
No.142  
by 匿名さん 2014-10-22 16:20:04
あと1戸
なぜ売れないんだろう?
角部屋で間取りも良いのに
No.143  
by 契約済みさん 2014-10-22 16:25:25
>>141
私は35年ローンですし、なるようになると思います。
No.144  
by 匿名さん 2014-10-22 16:47:02
うちも35年ローンです
ローンはホームローンの三菱東京UFJにしましたが、どこにしましたか?
No.145  
by 契約済みさん 2014-10-22 17:14:07
>>144
多摩信用金庫です。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-22 17:21:15
うちはネット銀行です。
やはりメガにしようかと悩み中ですが。
説明会・内覧会等々忙しくなりますね。
No.147  
by 匿名さん 2014-11-05 19:28:57
みなさま
内覧会はいかがでしたか?
No.148  
by 匿名さん 2014-11-12 16:43:45
成城が好評で、こちらが完売しない理由が分からない。
暮らしやすさは、断然こちらだと思いますが。
No.149  
by 匿名希望 2014-11-12 17:50:34
不思議ですよね。
私もこちらの方が間取りも使い易そうですし、
全体的に良いと思うのですが。
一つ上げるとすれば、
戸数が少ないので、管理費等がやや高めだからでしょうか?

成城の方は、やはり狭い部屋が残っているようですね。
成城で60㎡台って、どうなんでしょう?
(2LDKに間取りを変更して、一人で住んでみたい)
No.150  
by 匿名さん 2014-11-12 18:27:05
私も管理費が高いのは残念だと思いますが、間取りも向きも住環境もこちらの方が良いと思います。
成城は成城で良いですが、外せない第一条件の南向きに校庭というのは正直気になります。
やはり、成城というブランド力でしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2014-11-12 18:44:03
↑間違えました。
「校舎」でした。
No.152  
by 匿名希望 2014-11-12 19:10:35
気になりますよね。私は相当気になります。
本当に綺麗に並行していますし、しかも授業の様子が丸見えの方向なので、
日中はレースのカーテン、閉めっぱなしだろうなと。
そこまで我慢して成城に? 日中家に居る私は無理だなと。
それで候補から外した人がかなりいるのでは?と勝手に考えています。 
No.153  
by 匿名さん 2014-11-12 19:21:20
同じく日中在宅している私は、こんにちは状態は辛いです。
プレイスの西側から外観・南のバルコニーを見ましたが、プライバシーが保てそうでとても良かったです。
No.154  
by 匿名さん 2014-11-12 20:47:49
内覧の時、施工業者が下品で雑で気になった
東急の全員ではないが


No.155  
by 匿名さん 2014-11-12 20:51:17
内覧は、クロスを見れば、職人のレベルがわかりますね
No.156  
by 匿名さん 2014-11-13 12:55:31
同じく翠邸が売れ残っているのも不思議
No.157  
by サラリーマンさん 2014-11-14 03:27:44
とりたてて、高級仕様ではないこと。
スーパーが近く、クルマや人の往来が多い。
徒歩圏とはいえ、経堂駅までそこそこ歩かなければならない。

かたや、成城の「彩景」は、希少な整形地。
ただし東、西向きが中心。南向きも眺望難あり。
MRを見る限り、高級感はあまりなく、良と可の中間ぐらい。

総合的、将来的にみて、経堂か成城か…。
売れ行きが物語っているような気がする。
No.158  
by 匿名さん 2014-11-16 13:59:08
普通に考えて生活するに十分な仕様で、それ以上というと、価格帯・立地が全く違うマンションになると思いますが。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-17 18:48:06
内覧してきました
思ったより高級感があり、日照も問題なさそうでした

No.160  
by 入居予定 2014-11-18 00:50:11
先日内覧を済ませてきました。
日照をしっかり取れていたことが印象的。廊下側の部屋も思っていたより明るかったです。
バルコニー側のタイルは、このご時世吹き付けになることが多いのにびっしり貼られていて、加えて内部の作りもとても良かったと思います。
エレベーターもこの世帯数の割に広く感じました。
派手さはないが高級感もあり、シャープでシンプル。街に溶け込んでいるような感じが気に入りました。
No.161  
by 匿名さん 2014-11-18 00:55:53
内装の仕上がりはいかがでしたか?
うちは少し指摘を入れさせて頂きました。
No.162  
by 入居予定 2014-11-18 01:01:18
161さん
160です。指摘箇所はクロスの汚れ中心ですね。家族総出で探しましたが正直あまり見つけられませんでした。
扉などの建て付けも入念に見ましたがうちは問題無かったです。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-18 01:08:32
162さん

うちはフローリングとクロスの汚れ、傷がありました。
やはり、職人によって、仕上がりに差は出てしまいますね。
全体的には満足でした。
No.164  
by 匿名さん 2014-11-21 16:22:28
確かにエレベーターは大き目ですね
共用部も高級感は無いですが、シンプルでなかなか良かったです
No.165  
by 入居予定さん 2014-11-26 20:34:29
内装業者のレベルは低いなと感じました。
下手と言うより、雑です。
残念ですが、間取り・立地・価格が満足しているので諦めます。
162さんが羨ましいです。
No.166  
by 匿名さん 2014-11-26 20:48:13
当方も施工会社の対応に不満がありました
指摘箇所がそのままになっている、直さない所がありました
面倒なので、2度目は言いませんでした
165さんはどのような瑕疵でしたか?
良かったらお教え下さい


No.167  
by 匿名さん 2014-11-26 21:51:36
内装については面倒だなぁと思われるくらいに、しっかり主張すれば、きっちり対応していただけるのではないでしょうか。そもそもなにをもってベストとするかという基準が素人目には難しいですが。
No.168  
by 入居予定 2014-11-26 23:11:56
以前、近県で同じパークハウスを購入した兄弟の内覧に付き添ったことがあるのですが、天井に30センチくらいの糊の跡であったり、クローゼットの扉の取っ手が微妙に曲がっていたり、キッチンの扉が少し浮いていたり などなどを見ているので、正直細かい指摘くらいで済んだことに驚きを覚えました。
人によりけりですね。

No.169  
by 入居予定さん 2014-11-27 01:57:10
うちは指摘をしても、延々と言い訳のような話をされ、諦めざるを得ない状況でした。
なので、ほとんど何も直してもらいませんでした。
楽しみだった入居が少しトーンダウンしました。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-27 12:46:11
業者を雇って、内覧・確認会した方はいらっしゃるのでしょうか。今回ここで扉のかみ合わせなど大きな問題があったのでしょうか。
No.171  
by 購入者 2014-11-29 21:55:12
まもなく引き渡しですね!
夜のマンションを見に行って来ました。
たまたま照明が点いていたのですが、家具がロビーに設置されていました。
都会的なエントランスで予想以上に素敵ですよ〜!楽しみ!
No.172  
by 購入者 2014-12-03 11:14:11
いよいよ今週から入居ですね。
完売もしたし、いい感じです。
楽しみ!
No.173  
by 匿名さん 2014-12-03 16:15:11
入居前に完売して良かったですね
楽しみです
No.174  
by 匿名さん 2014-12-04 16:27:35
私も夜に通りがかりましたが、とっても素敵でした。
明日はいよいよ引き渡しですね。
No.175  
by ご近所さん 2014-12-16 17:55:02
夜はライトアップされ素敵な物件ですね
5階に賃貸が出てますが、南は遮るものもなくおひさまサンサンじゃないですか!
新居でのお正月、皆さん さぞ楽しみでしょうね
No.179  
by 匿名さん 2015-02-14 13:38:56
結構高価なのに内装が雑というのはショックなのでは。いうことは言わないとですね。
毎日過ごす場所なのですから。
家具付き住戸も結構いい値段しますね
No.180  
by 匿名さん 2015-02-17 01:40:01
皆様、懇親会に行く予定ですか?
参加した方が良いのでしょうかね?
No.181  
by 住民 2015-02-17 23:00:16
なかなかこんな機会もないかと思うので、今のところ参加を予定しています。
内心ドキドキしてます(笑)
No.182  
by 匿名さん 2015-02-19 01:47:31
うちは悩み中です。。。

お子さん連れのご家族が多いのですかね
No.183  
by 入居済み住民さん 2015-02-19 21:41:22
子無しですが参加予定です。
お子さん連れが多そうなイメージですけど...。
No.184  
by 入居済み住民さん 2015-02-20 21:58:02
うちはパスです。
自己紹介なんて恥ずかしいです。。。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-03 17:54:51
懇親会というものがあるのですか。
総戸数が少なめだから、お互いに顔くらい知っておいた方がいいような気もするし、プライバシーを守りたいような気もするし、参加すべきかどうか自分だったら迷いそうです。
永住を考えたら、挨拶くらい最初にしておいた方が気持ちよく暮らせますかね。
戸建てと違ってマンションだと、お付き合いは深くはならないように思いますが、気楽に考えた方がいいですかね。
No.186  
by 入居済み住民 2015-03-05 13:34:18
懇親会は多くの方が参加され、みなさんとお話させていただきましたが
非常になごやかな、いい時間でした(^^)
ああいう場で最初に挨拶がてら軽くお話して、お互い顔を知っておくだけでも
今後安心して暮らせるなと実感しました♪
No.187  
by 入居済み住民さん 2015-03-20 21:22:04
そうですね
思ったより多くの方が参加されましたね
何軒くらいの方が不参加だったのでしょうかね?
No.188  
by 入居済み住民 2015-03-28 16:53:28
私の感覚ですと1/3ぐらいは不参加だったと思いますが、あの場で話せなかった方、参加していなかった方も含め、エレベーター、廊下等で顔を合わせると、どちらからともなく気持ちよく挨拶しあえているので、ちょっとした事ですが、みなさん本当にいい方だなぁ、なんて嬉しく思っています!(^^)!
No.189  
by 入居済み住民さん 2015-03-30 18:20:03
我が家は残念ながら参加できなかったのですが、188様がおっしゃる通り、お会いする方は皆様感じの良い方で安心して暮らせています。
お住まいの方がだいたい顔見知りになれるのは、小規模マンションの良いところかもしれませんね。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-07 14:46:41
小規模マンションの雰囲気もなかなか良さそうですね。
お互いに気持ちよく挨拶できる環境は大事だと思います。
大規模だと自分がそうしようと思っても、
そうもいかないことがありますものね。
こちらの皆さんは感じの良い方が多そうで良いですね。
検索してみたら、高級賃貸マンションのサイトに
こちらのマンションの名前が出ていました。
賃貸される部屋もあるということなのでしょうか?
No.194  
by 入居済み住民さん 2015-08-16 09:08:49
階は伏せます。
エントランス側の住居ですが、ベランダの手すりに敷布団を干しているのを見ました。
規約上NGですよね???
No.195  
by 入居済み住民さん 2015-08-19 17:05:05
NGですね
他にもペットや自転車置き場のルール等、守られない方が居ますね
呆れます
No.196  
by 入居済み住民さん 2015-09-19 00:21:04
上の書き込みは嫌がらせですかね・・・
住民であれば管理会社の連絡先を知ってるのでそこに連絡しますよね
No.197  
by 入居済み住民さん 2015-09-20 22:19:25
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.199  
by 匿名さん 2015-09-21 23:07:35
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.200  
by 匿名さん 2015-10-10 16:35:57
>194
ここのマンションじゃないですが、違うマンションで見たことあります!
車で走っていたらマンションの階段部に布団がかけてありました。あれは驚きますね。

住んでいたら管理会社に「即」連絡でいいと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる