なんでも雑談「なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 12:59:19
 削除依頼 投稿する

不動産営業マンのレベルの低さ。会社の質の低さには
驚きます。 頭はいつもバブル。怠け者で借金が多く、嘘吐き。
何故に不動産の営業マンはおバカちゃんか?

[スレ作成日時]2013-09-27 01:43:40

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?

543: 通りがかりさん 
[2023-03-19 23:32:35]
スミフは歩合給なの?
544: 匿名 
[2023-03-20 06:11:31]
歩合給なのは中小だけ。
スミフは戸建て分譲、マンション分譲、色んな事業してるよ。
仲介事業は一部。
大手はどこもそうだよ。
545: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-20 07:11:05]
最近、中小の中年男性営業マンと若い女性営業マンに物件案内されたけど
どっちも印象悪かったな。

宅建すら持っていない若い女性営業マンから高い家を買う気しなかった。
知識もだけど…
早く決めないと売れてしまうような言い方して、焦らすやり口といい、、、
こんな仲介業者に仲介手数料を200万以上払う気にはならない。

中年男性営業マンは資金繰りについて、「親からの援助はあるのか?」とか初対面で聞くのって普通なんですかね?

なんだかなぁ~と思いました。
546: 元不動産コンサルタント 
[2023-03-20 09:11:55]
中小不動産業者は学歴不問です。笑
大手は普通は正職員は大卒、宅建資格は必須です。
中小は歩合給ですから売ってナンボやから必死になって
契約に持っていくようにします。
ええ人ぶって高齢のお金持ちの親に近づいて話し相手に
なって懐に飛び込む営業マンも多いですわ。
547: 匿名さん 
[2023-03-20 10:07:16]
街の不動産屋は信用ならないってことですね。
548: 匿名さん 
[2023-03-20 10:54:18]
町の不動産屋に客が入ってる見ないけど どうやって商売してるんだ?
549: 匿名 
[2023-03-20 12:10:34]
知らんがな(笑)
550: 匿名さん 
[2023-03-20 14:25:19]
いくら話を聞いてくれても信用できない営業マンからは買わないよ。
551: 匿名 
[2023-03-20 15:45:10]
老人は騙されやすいからなぁ。
552: 評判気になるさん 
[2023-03-20 15:49:37]
でも老人はもう不動産あまり買わないよ。
売る方。
553: 匿名 
[2023-03-20 15:53:01]
売らせたら儲かる。
554: 匿名さん 
[2023-03-20 16:04:22]
売る時は大手にするでしょうね。

わざわざ街の小さな不動産屋には行かない。

それは、若者も年寄りも同じか。

せいぜい賃貸アパート位なら街の不動産屋でもいいけど。
555: 匿名 
[2023-03-20 16:07:41]
マンション郵便受けにあなたのマンション欲しい人がおります!って毎週嘘の投げ込みするのやめてくれよ(笑)
556: 匿名 
[2023-03-20 17:20:02]
連絡したら絶対に客役を連れてきて暫く考えますとなって残念でしたとなって仲介契約欲しいだけやろ?(笑)
557: 匿名さん 
[2023-03-20 19:38:03]
女の営業でバカ丸出しの奴は詐欺で逮捕されてしまえばいい
558: 匿名 
[2023-03-20 20:07:19]
そうでもない。
559: マンコミュファンさん 
[2023-03-20 21:35:34]
>>557 匿名さん

言っていい事と
言ってはいけない事の区別もできず、
おまけに宅建すら持ってない、
売ることに必死で
相手を見抜く力もない
頭悪そうな若い女営業から
何千万もする家を買う気はない。
560: 評判気になるさん 
[2023-03-20 21:36:58]
>>556 匿名さん

そんなカラクリがあったのですね!?
私も不思議に思ってました。
561: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-20 23:36:29]
>>559 マンコミュファンさん

営業マンとの相性はとても大事!

相性悪ければ、その物件との縁もない。
562: 匿名 
[2023-03-21 06:22:35]
良い人柄を演じるのがうまい輩たくさんいますからね。
何も不動産営業に限らず色んな業界で出世してる。
本性隠して上司やお客様にゴマするのがうまい奴いるよねぇ~。
還暦なった今でもよく騙されるわ。
友人にもよく騙されたよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる