なんでも雑談「大学行ってない奴って生き難そうだよね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学行ってない奴って生き難そうだよね
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-12-24 18:26:35
 削除依頼 投稿する

社会の中心になれずに死んでいくのって哀れだなぁ
可哀相に。。。

[スレ作成日時]2013-09-27 00:02:20

 
注文住宅のオンライン相談

大学行ってない奴って生き難そうだよね

101: 匿名さん 
[2013-10-03 14:20:03]
偏差値50の国立なら、偏差値60以上の私立の方が、就職に有利な世の中。
我が子にも、地元のパッとしない国立より都内の早慶上理に行ってくれ、と言ってる。
102: 匿名 
[2013-10-03 14:26:34]
国立よりも***大学の方が良いんじゃないか?

103: 匿名 
[2013-10-03 14:27:56]
伏字かよ!
*** = 幸福 の 科学
104: 匿名 
[2013-10-03 14:55:45]
大学いってないけど、年収はそこそこなので、とくに行きづらいはないです
105: 匿名 
[2013-10-03 15:06:53]
>偏差値50の国立なら、

それ、どこにあるの???  
で、偏差値60以上の私立大学に何人入れるの?
ほとんどが医系、理系、法学、くらいだけど。

偏差値50の国立大学でググろー (爆笑~
106: 周辺住民さん 
[2013-10-03 15:07:11]
採用するか否かは,その人物の評価の方が重要だと思うが

大学名だけで決めるかね?
107: 匿名さん 
[2013-10-03 15:12:17]
数ある国立大の偏差値50の学部  あったど~

弘前大学[理工・国・青森]50
岩手大学[工・国・岩手]50
山梨大学[工・国・山梨]50
和歌山大学[システム工・国・和歌山]50
鳥取大学[工・国・鳥取]50
島根大学[総合理工・国・島根]50
徳島大学[工・国・徳島]50
愛媛大学[工・国・愛媛]50
長崎大学[工・国・長崎]50
大分大学[工・国・大分]50


108: 匿名 
[2013-10-03 15:29:55]
>101
>我が子にも、地元のパッとしない国立より都内の早慶上理に行ってくれ、と言ってる。

おたく、それ偏差値解って言ってる?

地元のパッとしない偏差値50の国立大が有ると言う事は
青森、岩手、山梨、和歌山、鳥取、島根、徳島、愛媛、長崎、大分ケンミンだねぇ~

109: 匿名さん 
[2013-10-03 15:58:17]
>>108

わかっていますよ。
どの大学も偏差値65以上ですよね?
110: 匿名 
[2013-12-05 09:03:18]
大学行っててもロクな奴はいない
111: 匿名さん 
[2013-12-05 10:39:44]
慶應出ていても窃盗犯
国立大出ていても無銭飲食。
112: 不動産業者さん 
[2013-12-05 23:16:21]
高卒 中卒は生きるのが難しいのは確かである。日本は学歴社会。
会社の給与や保証面の待遇または風当たりは悪い。 カネを稼げる会社へ
入れない。 高卒以下は中小企業に多いでしょう。

ただ今は本人の努力次第で、20代後半~40代で大学へ入り
卒業する人もいる。 会社も20代前半の大卒者ばかりに
目を向けないで、20後半~40代で大卒者になった人間も
採用の対象とするべき
113: 匿名さん 
[2013-12-06 01:55:04]
日本人の多くはオーバークオリフィケーションだそうだね。君たち無駄に大学に行ってない?
114: 匿名 
[2013-12-06 02:11:45]
マンコミの特徴は大学に異常なまでにこだわる人が多い、しかし留学など海外に関してはピタッと黙ってしまう。
115: 匿名さん 
[2013-12-06 11:00:20]
112さん。 前者の内容は頂けないが、後者の内容については誠におっしゃるとおりです。いいことに気がつきました。 

自分としては18~22の学生ばかり群がる大学や20~25の就活生ばかり群がる学卒の就職活動っていうのは見てて虫唾が走りうんざりとしているところです。 
116: 匿名さん 
[2013-12-06 11:07:08]

  
  「112の後半内容は誠におっしゃるとおりだ。死ぬほど非常に大切なことだ!」
117: 匿名さん 
[2014-02-16 02:55:09]
自分は一応大学出てるが、今フリーター。学資ローンの返済もある(一応返済は親に助けてもらっているが) 大学いたときはつまらなく不平不満が多いわ。ローン返済はあるわ。その返済のために親の援助を受ける羽目にはなるわ。もうこれだったら最初から大学なんて行かないほうがまだましだ。
118: 匿名さん 
[2014-02-16 06:58:50]
韜晦大学体育学部卒でニート3人知っているよ
119: 匿名さん 
[2014-02-16 07:09:50]
>118さん
どう読むのですか?
字面からだと、韓国の大学ですか?
120: 匿名さん 
[2014-02-16 11:55:12]
be動詞から始める大学に行くより、職人になった方がよい。
121: 匿名さん 
[2014-02-16 11:57:17]
>>119
東海大学の事では?
122: 進学校卒 
[2014-02-17 02:10:54]
同窓見ていて思うけど、
一番安定なのは国公立医学部と旧帝大の工学修士。
それ以外は結構厳しいですね。

大卒も文系は厳しい。
東大法だと公務員とインフラ企業で優遇
一橋は金融で優遇されるぐらい。
旧帝以上だと法曹や侍業、公務員目指す人が多い。
試験受かればとりあえず安心、受からない人は方向転換。

早慶の文系はコネがあるかどうかが全て。
体育会系や親のコネがある人はよい。
学力的には中堅国立より下。

地方の国立(旧帝以外)も工学修士は就職はよい。
逆に理学博士は高学歴(東大京大理)でも色々。
123: 匿名 
[2014-02-17 07:40:59]
そうでもない
124: 匿名さん 
[2014-02-17 08:10:42]
コネ入社、消えつつあるよね。
125: 匿名 
[2014-02-17 08:34:54]
中卒だけど 仕事もあるし収入も安定してるから 別に快適に生きてるよ
126: 匿名さん 
[2014-02-17 11:11:52]
124 はい、そうあってもらいたいわ。コネ入社っていうのは困るから(公平性の問題より)
125 私は貴方みたいな人を応援するわ。というか貴方のように中卒の人でもそれなりのチャンスがなければ困るから
127: 匿名 
[2014-02-17 15:36:05]
国立大学行ってない奴って、生きるの禁止されてるよね
128: 匿名さん 
[2014-02-17 18:15:23]

どこの国でですかあ???
呆れてものが言えません。
129: 匿名 
[2014-02-17 18:54:11]
>128
お前は大丈夫なの?
130: 匿名 
[2014-02-17 20:26:27]

もはや生きる価値無し!
131: 匿名さん 
[2014-02-17 21:20:14]
>>127
皇族も首相も私大卒。生きていてはいけないの?
132: 匿名 
[2014-02-18 00:59:06]
くだらん妄想ばか野郎(笑)
133: 匿名さん 
[2014-02-18 02:05:47]
私立大学いった人が殺されるのなら、私立大学は今頃倒産だね。
私立の学生といえば大学(私立の)にとって「大切なお客様」なのでは。
学生様のお陰で大学経営ができているわけだから。
134: 匿名さん 
[2014-02-18 06:17:15]
っつーか、慶應大卒の上場企業社長が多い。。。
135: 匿名 
[2014-02-22 13:35:14]
結構気楽でいいけどな
136: 匿名 
[2014-02-22 14:03:36]
周りがドヤドヤいうだけ

本人は気にならないよ
137: 匿名 
[2014-02-22 23:50:14]
類は友を呼ぶと言うしね
138: 匿名さん 
[2014-02-23 00:07:41]
スレ主題の

『社会の中心になれずに死んでいくのって哀れだなぁ 』
そういう人は現実に居る。
健常者しか見ていないからこんな事が書ける、
明らかに視野の狭い差別スレだろ。
139: 匿名さん 
[2014-02-23 00:44:36]
はい、社会の中心になることは誰でもできることではないので。
皆が首相・船長になるっていうのは有り得ないのと同じで
140: 匿名 
[2014-02-23 06:33:23]
知らんがな(笑)
141: 匿名さん 
[2014-02-23 08:07:50]
大卒じゃない人なんて、多いじゃん。
生き難そうじゃないよ。
142: 匿名さん 
[2014-02-24 01:50:20]
140 じゃあ、だったらここから消えろ!しっしっ
143: 匿名 
[2014-02-24 12:31:57]
私大卒の人たちは半殺しにされても文句言えないからキツいだろうね。
144: 匿名さん 
[2014-02-24 12:42:06]
田舎の国立出よりはましだろう。
145: 匿名さん 
[2014-02-24 16:26:56]
私立は良いよ~
富裕層が多いし校風も自由
146: 匿名さん 
[2014-02-24 22:50:47]
143 はい、そうだとしても半殺しにしたら私立大学に対する営業妨害そのものだから
147: 匿名さん 
[2014-02-24 22:58:10]
痴呆国公立が一番嫌だ
148: 匿名さん 
[2014-02-24 23:00:08]
大学出てない奴は生き難い??
はい、ちなみに自分は大学出てからずっとフリーターでやっているが。年収は(秘)といいたいほど安い。しかも学資ローンの返済もしないといけない。これだったら、大学いかないほうがよっぽどましだが。
149: 匿名さん 
[2014-02-24 23:01:33]
蔑視はいかんよ
150: 匿名さん 
[2014-02-25 04:50:25]
40代ですが、我々の時代は、大卒者でないとサラリーマンは「成功」
しないのが現実。 大卒者=高給・出世できる です。
 私は高卒ですが、自分らの時代は大学は出ておくべきでしたね。
40代半ば以上はバブルがあったし、それなりの好景気でしたし、
大卒者の優遇はかなりでしたね。

 いまは、大卒者でも就職できない人達が沢山いるけど、やはり
それ相応も能力と技能があるか、将来見込めるなどの人材でないと
難しいのでしょうか? 
 
40代以上の高卒者以下の者は、特殊な秀でた能力や技術にかつ努力がないと
低所得者へ転落します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる