東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

901: 匿名さん 
[2013-10-05 20:47:59]
結局、関係ないエリアの人間は
恩恵を無視したがる。なんとかのブドウ童話みたいに。
902: 匿名さん 
[2013-10-05 20:48:50]
サウスゲートエリアは解雇しやすい特区になるのでしょうか?
903: 匿名さん 
[2013-10-05 21:08:05]
食肉市場だってわからないと思うよ。
現在の再開発区域に指定されていないからと鵜呑みにするのは素人
こんな事書くと荒れるとおもうけど(笑)

まあ、流石に5~10年レンジでは変わらないけど
リニアも開通して特区等の開発が進み、品川のビジネスエリアとしての重要性が現在と比較にならないほど増せば
駅に至近の広大な土地をそのままにしてと考える方が不自然。本来、駅前にある必要性の無い施設なのだから。
状況は全然違うが、新宿淀屋橋の浄水場も無くなり、築地市場も移転する世の中なんだから、固定観念だけに
縛られていては見誤ることになる。

904: 匿名さん 
[2013-10-05 21:18:07]
実需だといくら将来有望でもここ五年十年が快適じゃないと買う意味ないと思う。
905: 匿名さん 
[2013-10-05 21:21:48]
ポジ材料は長く続くほうが良い。
品川は、かなり将来までポジ材料が続く。
906: 匿名さん 
[2013-10-05 21:23:40]
このあたり賃貸需要は弱い。不便なのでなかなか定着しない。
907: 匿名さん 
[2013-10-05 21:47:42]
食肉の移転は無理だね。
908: 匿名さん 
[2013-10-05 21:50:14]
>>906

どんだけ高級賃貸あるか知らんのか?
909: 匿名さん 
[2013-10-05 22:12:50]
>>907
どうして無理なの?
910: 匿名さん 
[2013-10-05 22:18:18]
食肉加工って特殊な設備が多いから移転は難しいと聞いたことがある。
911: 匿名さん 
[2013-10-05 22:54:14]
そういえばもうじき食肉祭りだね。再来週だっけか?
912: 匿名さん 
[2013-10-05 23:01:55]
もつ焼きマーちゃんはいいね
913: 匿名さん 
[2013-10-05 23:25:56]
>>910
設備だったら移転先に同じ機能の物を設置しておけばいいだけだよね。
建物の更新実績もあるみたいだし。

じゃあ移転は可能だね。
914: 品川駅前マンション住民 
[2013-10-05 23:40:33]
食肉市場は水再生センターと同じように
設備を地下化して上部をオフィスビルにする手もあると思うよ。
915: 匿名さん 
[2013-10-05 23:48:40]
無理だね。
下水処理場と同じ扱いにするなんて許されないでしょう。
916: 匿名さん 
[2013-10-05 23:54:19]
まあ、食肉処理場のHPでもキチンと読んでから移転は話題にしてね。
港南の地ででかなり苦労したようだから。
栄えたから、駅前だからと言って追い出すのは無理でしょう。
917: 品川駅前マンション住民 
[2013-10-06 00:21:59]
上部空間利用は新宿南口や虎ノ門ヒルズでもとられた方法。
都心ではメジャー な方法だな。
918: 匿名さん 
[2013-10-06 00:35:27]
食肉卸とかも近隣に多いし、北品川にはハム工場も多いから。移転となればハードルは高そう。
919: 匿名さん 
[2013-10-06 00:35:50]
だから、そこで働いている人達の事も考えてやれって。
920: 匿名さん 
[2013-10-06 00:48:19]
リニア品川駅の工事って開削でやるみたいだけど
アトレ下の道路ってずーっと通行止めになるのかな?
921: 匿名さん 
[2013-10-06 09:27:59]
東京サウスゲート計画というのはスゴイ。
山手線内側面積が拡大する
線路付け替えするからだ。
拡大分はまるまる再開発用地になるし。
922: 匿名さん 
[2013-10-06 10:22:30]
但し、泉岳寺駅と山手線ホームとは遠くなる。
923: 匿名さん 
[2013-10-06 10:37:12]
今夜は天王洲の花火だね
924: 匿名さん 
[2013-10-06 10:47:37]
夏にやった花火と同様みたいですね。
お台場花火を含めて何度も花火の上るエリアですね。
925: 匿名さん 
[2013-10-06 10:58:45]
天王洲は品川周辺ではないのでスレ違い
926: 匿名さん 
[2013-10-06 11:03:33]
打ち上げ場所は、港区と品川区の境目。
ドラマロケによく使われるふれあい橋付近。
927: 匿名 
[2013-10-06 12:04:26]
品川駅からタクシーで1メーターの距離だから、天王洲アイルは立地も良いし、ある意味あそこは資産価値も安泰だね。
928: 匿名さん 
[2013-10-06 12:08:14]
タクシー頼みで立地がよいといわれても支持されないよ。
929: 匿名さん 
[2013-10-06 12:14:00]
ネガさんちは山手線からタクシー何分?あ、メトロだっけか?
930: 匿名さん 
[2013-10-06 12:18:19]
花火というニュースが出ただけで全力で品川駅との関連性を否定するって天王洲コンプがすごいね。
931: 匿名さん 
[2013-10-06 12:19:13]
品川駅周辺の住民には楽しみですよね。窓から見えるかな?
932: 匿名さん 
[2013-10-06 12:25:05]
天王洲アイル周辺と高輪周辺とか、新駅エリアとかを
品川周辺とかいって一緒に議論なんかできないんだよ。
933: 匿名さん 
[2013-10-06 12:33:00]
品川周辺だよ。多様な顔があるから品川は面白い。

郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。
934: 匿名さん 
[2013-10-06 12:34:30]
とりたてて採り上げる場所がないから範囲を広くしないと駄目らしいよ。
935: 匿名さん 
[2013-10-06 12:43:17]
>>933

>>郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。

こういう非建設的な事を書くからネガがどっと押し寄せて煽られる。

品川周辺とは言え、日本国内で同じような形の駅は一つしか無いだろう。
品川駅は品川駅でその周辺に都市がある。

それにここになだれ込むネガも品川周辺住民も日本最初の鉄道が新橋~横浜間の中間駅と言うのをこのスレの何人の人が知っているんだ?

日本で最初に鉄道が走った始発駅は新橋駅、その中間駅が品川駅だったとした事を、理解していない低学歴コンプレックスの不動産業者が居るからカネ儲けしか頭に無くなるわけだ。
936: 匿名さん 
[2013-10-06 12:45:46]
品川コンプレックスを刺激すると楽しいね
937: 匿名さん 
[2013-10-06 12:47:58]
>>936 は不動産業者か?
938: 匿名さん 
[2013-10-06 12:49:28]
いや、新橋駅より先に、品川ー桜木町間で仮開業しているのだが。
939: 匿名さん 
[2013-10-06 12:49:55]
検討板ならネガティブなこと書くと検討者は不安になったり、契約書は嫌な気持ちになったりすることもあるのでネガさん自己満足するのだが、こういうスレでネガしてまダメージ受ける人、行動を変える人はまずいないからネガさん本当に意味ない行為だよ。活発なスレだからネガるんだろうけどさ。
940: 匿名さん 
[2013-10-06 12:50:13]
高輪コンプレックスはかなりいるかもね。
941: 匿名さん 
[2013-10-06 12:51:23]
高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね。
942: 匿名さん 
[2013-10-06 12:52:49]
>>936
品川コンプレックスとは
港南地区にマンションを買ってしまった住民が、自分達の選択を正しいものと思い込みたいため
過剰なまでにネガに反応する事をいいます。
943: 匿名さん 
[2013-10-06 12:53:19]
高輪コンプ、港南安く買えなかったコンプ、ワールドシティタワーズの買い損なったコンプ=天王洲ネガに偽装と三種類くらいいるようです。
944: 匿名さん 
[2013-10-06 12:55:10]
港南の新築を買った人資産的にはほぼ全員成功、住民で後悔しているのは中古を高値で買ってしまった人くらいだろう。
945: 匿名さん 
[2013-10-06 13:03:12]
WCTの再販売以降は高値掴み。
後悔している。
946: 匿名さん 
[2013-10-06 13:12:23]
>>高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね

をを! 改めてそれは良い情報を聞いた。
伝統と歴史が有るって事と東海道線の意義をつかみ取っていたJR東海の意向が働いていたのでは無いか?

日本最古の駅と言われるところが、真空チューブ列車もどきのリニアの発信基地としても鉄ヲタ的には納得出来そう。
ただ、民鉄も含む在来線を日頃利用する東京人にとっては…。
947: 匿名さん 
[2013-10-06 14:05:41]
>>945

はあ?ワールドシティタワーズ再販以降はシティタワー品川が販売されたでしょ。何言ってんだ?
948: 匿名さん 
[2013-10-06 14:08:18]
港南より佃や芝浦アイランドの新築の方が勝ち組。
949: 匿名さん 
[2013-10-06 14:09:44]
高値掴みといってもどれだけ資産価値を下げたというのだ。高値の中古をつかんだ人は御愁傷様だがワールドシティタワーズでも新築再販価格で買ってもここ五年のキャピタルロスはあってもせいぜい数百万。家賃だと思えば毎月10万以下。
ずーと買うタイミングを計って見逃し三振で数百万の家賃をドブに捨ててしまった優柔不断な賃貸さんこそ品川コンプレックスの本流だと考えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる