東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

987: 匿名さん 
[2013-10-10 23:51:42]
白金高輪はハッピーサイエンスが難だよね。
988: 匿名さん 
[2013-10-11 01:37:59]
品川といえば、東京の南の玄関口として交通の要所のイメージ。そんな品川の駅ビル「アトレ品川」が、この秋「NY」仕様に! 「アトレ品川」では秋のリニューアルをきっかけに、そのコンセプトを「NEW YORK FRENDLY FOR GOOD BIZZ!」に。その対象となるのは2階のノースエリアで、雑貨を中心とした12のショップが10月16日(水)からリニューアルオープン!

特に若いビジネスウーマン向けには、機能性とデザイン性を備えたトレンドアイテムを扱う「ear PAPILLONNER (イア パピヨネ)」、国内外でセレクトしたスタイリッシュな雑貨が揃う「Vide-poches de Cepica (ヴィド-ポッシュ ドゥ セピカ)」などのファッション雑貨がおススメとか。また、ビジネスシーンに役立つおしゃれなステーショナリーの「ÉDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)」や、化粧雑貨も豊富な「Champ de Herbe(シャン・ド・エルブ)」などは、デイリーに使える即戦力になりそう。ちょっと疲れた時には、栄養豊富な豆スイーツの「Fève(フェーヴ)」なども要チェック!

この他にも、上質なシャツの「Maker’s Shirt 鎌倉(メーカーズシャツ鎌倉)」、レッグウェアの「Tabio(タビオ)」、人気のメガネ店「JINS(ジンズ)」やインテリア雑貨の「IDEA SEVENTH SENSE (イデアセブンスセンス)」といった感度の高いショップが集合! さらに、ハーブ由来のコスメ「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」や、フラワーショップの「Hibiya-Kadan Style +F(ヒビヤカダン スタイル プラスエフ)」、高級チョコレートの「GODIVA(ゴディバ)」など、お楽しみはいろいろ。

ハイセンスなショップが集まったエリアを回遊すれば、気分はビジネススーツに身を包んだキャメロン・ディアス…?


989: 匿名さん 
[2013-10-11 06:27:02]
坂道のある街では電動自転車は常識ですよ。
江東区のような低地、埋立地の人たちにはわからないでしょうが。
990: 削除依頼者 
[2013-10-11 07:50:34]
>>989

他地域の事を貼るな。
わからないと言うより電動アシスト自転車が不要なほど平坦だということだろ。
991: 匿名さん 
[2013-10-11 08:07:04]
というか高輪で自転車なんて乗ってる人はほとんど見かけない。品川近辺だと青物横丁とか大井町あたりだと自転車あふれててびっくりする。
992: 匿名さん 
[2013-10-11 08:11:50]
高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。でも住居の面積はそれなりに必要だから家賃で最低20万、中古マンションでも5000万以下だと築40年とかになっちゃう。若いファミリーは子供が幼稚園に入る頃区内だとみんな芝浦や港南といった比較的安いエリアか、もしくは他区にら引っ越してしまう。
993: 匿名さん 
[2013-10-11 19:38:31]
高輪いいですよね。私もいいところだと思います。ただ問題は虫が多いということで、人によると思いますが私はできれば見たくもないのでなかなかツライです。夏は特に多いような気がします…
994: 匿名さん 
[2013-10-11 23:05:19]
高輪も四丁目あたりはいいけど、泉岳寺の近くとか古マンションだらけでいまいち。
995: 匿名さん 
[2013-10-11 23:19:29]
>高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。

子育てファミリーの世帯数とほぼ比例関係にあると考えられる年少(0-14歳)人口割合をみると、
高輪地区   11.32%(2012年8月)
東京23区   11.31%(2013年1月)

ちなみに
日本全国   12.97%(2013年1月)
芝浦港南地区 14.79%(2012年8月)

高輪地区=三田4・5丁目、高輪、白金、白金台
芝浦港南地区=芝浦、海岸2・3丁目、港南、台場
996: 匿名さん 
[2013-10-11 23:25:13]
東京23区としては、高輪の子育てファミリーが少ないとは言えない。
って結論ですね。
997: 匿名さん 
[2013-10-11 23:27:43]
いや少ないよ。人口も少ないからね
998: 匿名さん 
[2013-10-11 23:34:34]
そう。一般論としては
>小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。
とは言えるかもしれないが、高輪地区の子育てファミリーには当てはまらないようです。
999: 匿名さん 
[2013-10-11 23:37:40]
家族は若くて
ではなくて高輪地区には富裕のお爺さんお婆さんも家族、ってことかな。
1000: 匿名さん 
[2013-10-12 09:39:57]
高輪品川駅徒歩圏の資産性パネエ
1001: 品川駅前マンション住民 
[2013-10-12 09:44:03]
このスレのまとめ

1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権
2.リニア始発駅となる品川はネガさんも認める東京都指定の新拠点エリア
3.ネガさんが絶賛する有楽町や新宿へも品川から山手線ですぐ
4.品川から六本木方面への地下鉄アクセスは良くないが、
  六本木が都心に含まれないことはネガさんが証明。てかタクシー使えよ
5.港南1~4丁目や天王洲が品川新拠点エリアに含まれることもネガさんが証明
6.品川駅徒歩10分圏内のマンションはネガさんも認める品川駅前マンション
7.ネガさんによればリニアが開業したら品川の開発はそれで終わりではなく、
  その後も新駅とのアクセスのために新しい鉄道が開通したり、
  20年後にデベロッパーが大挙して押し寄せたりする
8.ネガさんによれば「マリオネットホテル」なる聞いたことないホテルも品川へ進出。
  マリオネットで宴会だ!
1002: 匿名さん 
[2013-10-12 09:54:40]
WCT住民が悲惨な状況になっているな。
1003: 匿名さん 
[2013-10-12 10:05:56]
高輪は三世代同居な
1004: 匿名さん 
[2013-10-12 14:10:50]
品川駅は典型的な乗り換え駅になるでしょう。
1005: 匿名さん 
[2013-10-12 14:25:19]
今でも京急で羽田空港への乗換え駅なんだが。
今でも台場や木更津へバスで行く乗換え駅なんだが。
1006: 近所をよく知らない人 
[2013-10-12 14:55:33]
次スレ立てました

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる