東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

401: 匿名さん 
[2013-09-30 15:39:56]
駅前って捏造でもしなければネガれないんですね



わかります。

リニアは百年に一度の巨大プロジェクトですから(笑)
402: 匿名さん 
[2013-09-30 15:40:52]
>>398
みんな乗り換えて都心に行くだけのリニア駅ね。

残念ながら新横浜や、新大阪と同じ道をたどるだけですよ。
新東京駅を名乗ってみたらいいんじゃないかな。
403: 匿名さん 
[2013-09-30 15:42:24]
地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。
404: 匿名さん 
[2013-09-30 15:45:31]
相変わらず、新横浜や新大阪と比べたい人がいるんですねえ。
このスレで何度も否定されてきたにもかかわらず。
405: 匿名さん 
[2013-09-30 15:45:54]
例えばオリンピックは2020年に終わってしまって
直後に五輪バブル崩壊みたいなものがあるだろうけど

リニアは2020年の後も、新区間開通などで何年にも
渡り何度も波が押し寄せることになる。

田町大崎と同じと思い込みたい気持ちはわかるけど
虚しいだけ。
406: 匿名さん 
[2013-09-30 15:47:52]
>>404
未だに、否定できるような論拠が見当たりませんよ。
100年に1度とか、感情論ばかりで辟易ですw
407: 匿名さん 
[2013-09-30 15:55:47]
新幹線に加えてリニア始発駅もできる事が決定しているのに

>地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
>100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。

一切因果関係が無いとか(笑)それこそ感情論ばかりで辟易ですよw
こういう事を書くから、ここのネガは全く信頼性が無い。
408: 匿名 
[2013-09-30 16:24:21]
>駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
店に「駅前は捏造だ」って土下座させるタイプ?
駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]
409: 匿名さん 
[2013-09-30 16:30:50]
わざわざ駅前店検索してきたんですね。ご苦労様ですw

はいはい駅前駅前
410: 匿名さん 
[2013-09-30 16:32:07]
そりゃ、商売だから
店は都合のいい店の名にするのが当たり前。実際にどうかは関係なく。
411: 匿名 
[2013-09-30 16:35:33]
インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
・品川駅前歯科医院
・ニッポンレンタカー品川駅前営業所

ポジ、完敗
412: 匿名さん 
[2013-09-30 16:39:34]
はいはい駅前駅前

お店の、営業トークを信じ易い方なのかな。
413: 匿名さん 
[2013-09-30 16:39:52]
駅前でフリマやって、にぎわってるよ!って自慢する程度の駅ということさ。
渋谷新宿池袋の足元にも及ばず。

http://www.geocities.jp/l00az/jr.rank.htm
◆JR 駅別乗車人数順位 上位400駅

http://www.geocities.jp/l00az/siteu.rank.htm
◆私鉄 駅別乗降客数順位 上位400駅

http://www.geocities.jp/l00az/titetu.rank.htm
◆地下鉄 駅別乗車人数順位 上位200駅

品川は、当然だがJRの人数だけ。
渋谷新宿池袋はどれもランク上位。合計したら雲の上の存在。
414: 匿名さん 
[2013-09-30 16:40:51]
ポジに聞きたいんだけどフリマ以外は閑散としているの?
415: 匿名さん 
[2013-09-30 16:44:03]
品川は、私鉄の京浜なんとかがある
416: 匿名さん 
[2013-09-30 16:45:20]
天王洲はりんかい線が大崎乗り入れ便利になった時期に、
新鮮味が薄れて尖ったスポットとして認識されなくなったけど、
銀河劇場などもあってけっして廃れた場所ではない。
商業施設は東京テレポートと品川シーサイドに挟まれているので、期待できませんが。
417: 匿名 
[2013-09-30 16:46:40]
夜間人口が少ない都心部は、郊外の人々に支えられることが大変重要。
その点、品川はダメダメ。

渋谷新宿池袋は、神奈川・多摩世田谷・埼玉から、今後もずっと人を呼び寄せる。
しかし品川は、郊外からJRの経路途中の秋葉原や有楽町や川崎で用が足りるから、品川まで行かない。
よって、品川は、田町・大崎と同じく、24h牛丼店が残業リーマンに重宝されるような町。
418: 匿名さん 
[2013-09-30 16:48:27]
>>413
どうでもいいですけど

あなた様は渋谷新宿池袋にお住まいなんですかぁ?

ここはマンション掲示板です(笑)
419: 匿名さん 
[2013-09-30 16:52:14]
>413
だから何?って順位だなあ。

京急の品川は無視かい?
東急渋谷は通過客まで含んでいるんだね。降りない客。
420: 匿名さん 
[2013-09-30 16:55:10]
渋谷新宿池袋はお買い物に便利な街で私も好きですよ。
でも住んでもいない渋谷新宿池袋の自慢されてもねえ

こちらは自分達が住んでるor住もうと検討する街の話を
してるんであって、郊外からワラワラ人を呼び寄せるとか
言われても、で?って感じです。
421: 匿名さん 
[2013-09-30 16:59:22]
品川エリアに住んでる人間からみたら実にくだらん話だな。
以前は池袋に住んでたが、騒がしい街だよ、郊外の人のおかげで。住んでるのはごく一部。
422: 匿名さん 
[2013-09-30 17:08:56]
松涛とか極一部例外はあるけど、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わないよな。
渋谷新宿池袋が賑わってるってのはあたりまえの話だけど
一体あんたどこに住んでるのって話だよ。

もし電車に揺られてエッチラオッチラ渋谷新宿池袋に出ていく郊外民なら笑える
そんなんだったら品川から山手線ですぐ行けるし。

そもそも東京ビジネスコアにも至近で、渋谷新宿にも10分台でアクセスできる
バランスの良い立地が品川の魅力
423: 匿名 
[2013-09-30 17:16:19]
渋谷新宿池袋さんが必死で住んでる設定できそうなマンションを検索中
424: 匿名さん 
[2013-09-30 17:16:36]
リニア名古屋-品川は、本当にあと14年で完成するのか?
外環世田谷区間の大深度が、あの短い距離で7年かかる。
あと、東南海3連動でJR東海に特別損失が発生したら、数十年は延期だろ。
できるまで、ずっとフリマやってるのか。
425: 匿名さん 
[2013-09-30 17:19:02]
424
書いてて、虚しくならない?感情的なネガを。
426: 匿名さん 
[2013-09-30 17:50:02]
>>425

>>424 とは別人だ。電波などと言うな。
土木工学的に技術的なリスクがある部分を >>424 が懸念している。

14年後と言うのは、あくまで目標。
最難関は南アルプスを貫通させる事。
巨大な地下水脈やガスが溜まっているかは、掘削してみないとわからない。

良く考えて見な。
南アルプスの3000m以上の高さの位置から、地下に向かって垂直にボーリング調査なんて出来るか?
427: 匿名さん 
[2013-09-30 18:06:07]
専門家のような顔してるけど、やっぱり所詮はウィキー(wiki)先生。

ボーリングといっても垂直だけじゃなく水平ボーリングもできるのに
それは知らないのか?あえて触れずに大げさに書きたいのか?

まあ一番山脈が集中してる部分ではボーリングは無理でも
全区間、事前ボーリングもなしに掘削するわけじゃない。
中央アルプスは活断層も無く、大規模湧水もこれまでの経験で対処できる。

まあ山岳の長大トンネルだから大変な工事には違いないが、素人相手
だと思って脅かしすぎ。
428: 匿名さん 
[2013-09-30 18:18:45]
訂正 中央アルプス → 南アルプス中央部  

失礼。
429: 匿名さん 
[2013-09-30 18:23:50]
>427
ツッコミ所が満載だが、誰かに任せた
430: 匿名さん 
[2013-09-30 18:27:07]
>>427

水平ボーリング?
何年前にやったと思ってる? と書けないのか?

特殊なセメントガラスで浸透してくる海水圧を固めて掘り進んで行った先進ボーリングの事だろ。

>>427 の考えでは、順調に掘削出来ると保証したいの?
ウィキ先生なんて言っているが、テクノパワーの書籍があった時から読んでいたけど、その頃ウィキなんてあった?
431: 匿名 
[2013-09-30 18:43:18]
アルプスに海水圧あるの?

どちらにしても俺達がトンネル掘るわけじゃないし
ウィキ先生が掘ってくれるわけでも無い

JR東海が作るって言ってんだから任せとけば
432: 品川駅前マンション住民 
[2013-09-30 19:08:39]
>駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]

>インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
>・品川駅前歯科医院
>・ニッポンレンタカー品川駅前営業所
>
>ポジ、完敗

一連のレスでネガさんが何を主張したいのかよくわからないのですが、
品川駅港南口徒歩10分のくら寿司が「駅前」にあたるということは、
同じく徒歩10分のわがマンションもネガさん公認で品川駅前を名乗って良いということですかね。
我が家が品川駅前マンションだったとは!自分自身びっくりです。

> ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
> でも少し増えてくれれば理想的。

前まではストリングス内のレストランかアロマクラシコあたりが上限でしたけど、
カンテサンスが近所に来てくれましたね!
あとはマリオット内のレストランがどうなるか。

マックの閉店がネガネタになると思ってるネガさんにはマックがお似合いですよ。
433: 匿名さん 
[2013-09-30 19:17:35]
錦糸町から品川に移転とはマリオネットブランドも落ちたものだね。上位ブランドは六本木だっけ?
434: 匿名さん 
[2013-09-30 19:29:03]
>>433
マリオネットブランド? ずいぶん安っぽいブランドがあるんですね。

リッツの場所さえも知らないのにマリオットを語るとか・・・絶句(笑)
435: 匿名 
[2013-09-30 19:31:27]
昭和の話になるけど、埼玉の大宮や、神奈川の新横浜も、新幹線の停車駅になってからは、瞬く間にちょっとしたブランド地域になったと思いますが、品川駅は新幹線も停車し、リニアまで始発ともなれば、品川駅付近に何の恩恵も無いとは到底思えません
436: 匿名さん 
[2013-09-30 19:39:11]
新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
ラー博みたいな面白施設やスタジアムもある。

何気に居酒屋激戦地区で、俺らリーマンを楽しませてくれるから気に入ってるよ。
437: 匿名さん 
[2013-09-30 19:39:45]
乗換駅が発展した事例は古今東西ないよ。あれば是非教えてほしい。
438: 匿名さん 
[2013-09-30 19:44:12]
東京駅
439: 匿名さん 
[2013-09-30 19:47:45]
町田駅
440: 匿名さん 
[2013-09-30 19:49:17]
駅から10分でも、Vタワーは駅前。WCTは違うだろ。
こんなこともわからんとは
441: 匿名 
[2013-09-30 19:51:35]
>435
何の恩恵もないって言ってる人は居ないかと
品川駅に降りる人の数は大幅増だからエキュートはウハウハじゃないかな
品川駅から出る人をどれくらい増やせるかは意見別れてる
442: 匿名さん 
[2013-09-30 19:51:54]
ポジのレベルが全体的に異様に低い
443: 匿名さん 
[2013-09-30 19:56:23]
で? 渋谷新宿池袋の自慢はもうよろしいんですか?
444: 匿名 
[2013-09-30 20:01:03]
>新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
>今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
新幹線より多い利用客がある地下鉄があるからね。品川は地下鉄ないね。
445: 匿名 
[2013-09-30 20:03:17]
>>437
逆にハブ駅で発展しなかった例を東京圏であげてよ。
446: 匿名 
[2013-09-30 20:05:16]
>445
新幹線開通後の上野とか
東京延伸前から衰退し始めてたよ
447: 匿名 
[2013-09-30 20:05:43]
リニア品川駅も、大阪駅の2045年までズレ込まないとも言えない。
あと30年以上、駅前でフリマ。完成までに生きてることを祈る。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/junc/hokoku0137.html
448: 匿名さん 
[2013-09-30 20:09:43]
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5857/zumen/tokyo_height_restrict...
品川は高さ制限150m
まったく魅力なし

雑談版へ行ってよし
449: 匿名さん 
[2013-09-30 20:47:38]
>446
上野駅は、発展しなかった例にはならないのも分からないのか。

>447
杞憂してくれてありがとう。

>448
大丈夫。キミを引きつける魅力がこのスレにはある。
450: 匿名さん 
[2013-09-30 20:55:24]
>>440
Vタワーは駅徒歩6分で、駅前どころか駅近でさえもない。
そんな不動産知識も無いとは。
451: 匿名さん 
[2013-09-30 21:22:19]
>>440 450

品川Vタワー
物件案内上は徒歩6分だけど、
電車降りてから実際にかかるのは10分ですね。
どちらも間違いじゃないよ。

港南で一番駅近で良いマンションじゃないしょうか。

と書くとネガるひとがわーっと出るんだろうな。
452: 匿名さん 
[2013-09-30 21:28:03]
そうね。敷地の一部が品川区だとかね。
あと27階の件とかね。
453: 匿名さん 
[2013-09-30 21:37:19]
>>431

ウィキ先生とバカにしているな。

では、
『テクノパワー』をウィキで調べて見てください。
青函隧道よりも山岳長大トンネルである中山トンネルが難工事で3度もルートを変えた理由は?
454: 品川駅前マンション住民 
[2013-09-30 21:37:55]
マリオネットホテルには今年一番くらい笑わせてもらいました。

Vタワーよりも遠くにあるくら寿司は駅前だとネガさんが言ってましたからね。
Vタワーは当然駅前。WCTも駅前に含まれるようですよ。
455: ご近所さん 
[2013-09-30 21:38:12]
品川駅をこき下ろそうとしているネガな人に荒らされまくっていますが、

現状マンション販売の現場は活況ですよね。

中央区、江東区を含めていわゆるベイエリアに、
数多くの物件がドンドコ供給されています。

業界では「第二次湾岸戦争」などとの表現はしないのでしょうか?

オリンピックの追い風で業者側の思惑通りに
好調に推移しているようで、
このまま行くと三井・住友ほかの大手の業績をどーんと突き上げるように
思います。

前回ははたから見て芝浦アイランドとパークシティ豊洲を成功させた
三井は完全勝利をモノにした感があってすっげーと思いましたけど。
456: ご近所さん 
[2013-09-30 21:53:04]
品川エリア再開発の恩恵を受けそうな新規物件は、
ベイシティタワー、品川タワーレジデンスなどありますが、

中古のコスモポリス品川やパークタワー品川ベイワードなどは
そろそろ物色されているんじゃないかと思います。

シティタワー品川の中古供給がどっと出てるのを待っている人も
多いだろうし相場のかく乱要因となるのでしょうが、
やっぱり気になってしまします。

そして三井の芝浦物件も規模が大きいですね。
周辺住民の心配とは無関係にどんどん売れるものでしょうけど。
457: 購入検討中さん 
[2013-09-30 21:54:41]
有明、豊洲、月島は供給あるけど、品川はほとんど供給ない。中古がかなり上がってきている。
458: 匿名さん 
[2013-09-30 21:55:08]
リニア開業日には

『マリオネットホテル』のスイートにウィキ先生やメトロさんを招待して

シャンパンでも飲んで語り明かしたいものです!
459: 匿名さん 
[2013-09-30 22:00:11]
メトロさんは地下鉄がない品川駅には招待しても来れないんじゃないかな?
460: 匿名さん 
[2013-09-30 22:04:24]
じゃあ東京駅さんと渋谷新宿池袋さんでいいや。
どこから出てくるのかわかりませんが、たぶん乗り換え大変でしょうから
多めに足代包んでおきますね(笑)
461: 匿名さん 
[2013-09-30 22:06:48]
山手線沿線の人なら集まりやすくていいですね。家の近くにメトロ駅しかない人はめんどくさいからはぶんちょでよいと思います。
462: 匿名さん 
[2013-09-30 22:08:57]
結局、他地域はどうでもいいんですよ。
比較する条件が違うので。

港南でこの波に乗り遅れるマンションはどこだ?って話です。

品川駅徒歩圏 … 言わずもがな品川駅の利便性向上により資産価値UP

サウスゲート徒歩圏 … 今は不便だけど、新駅により資産価値UP(最終的な勝ち組)

上記以外 … 資産価値横這いが精一杯

上記の通りになるでしょう。
463: 匿名さん 
[2013-09-30 22:11:55]
品川駅はいいけど、品川駅から歩いて
別の島はいただけないなぁ。
ちようど、豊洲と枝川の関係みたい。
枝川にも豊洲を冠するマンションは
いくつもあるけど、評価はいまいち。
464: 匿名さん 
[2013-09-30 22:13:05]
>454
やはり駅前と縁遠いWCTだったか。ニヤリ

海洋大学の液状化、すごかったね。
465: 匿名さん 
[2013-09-30 22:13:10]
京急沿線とかリニアは好材料なのでしょうか?それとも影響は限定的かなあ?例えば品川駅からちょっと離れた新馬場とか青物横丁あたり。
467: 匿名 
[2013-09-30 22:23:22]
新幹線停車駅になる前の新横浜駅前は確かに何も無い荒野だったが、今じゃそれなりの企業やホテルやイベント会場(横浜アリーナ)もあり、いつのまにか主要な場所になってるし、大宮駅前も新幹線停車駅になって以降は、下手な東京都の駅前以上になっている。 新幹線に次ぎ、リニアの始発ともなれば、周辺地域を中心に、 、港区、品川区、中央区はじわりじわりと価値を上げてくかとおもわれます。世界的な注目度合いも伸びてくるかとおもわれます。
468: 匿名さん 
[2013-09-30 22:23:22]
>463
新幹線駅もリニア駅も港南。
港南同士の関係なんだなあ、周囲も。豊洲と枝川の関係とは違い。

>464
海洋大学グラウンドは去年、地盤改良済み。
グラウンド内に入ったことがあるが、土の踏み心地まで以前とは変わった。
469: 匿名さん 
[2013-09-30 22:25:49]
ワールドシティタワーズは一般論としては駅からマンション立地としては価値が低いですが、他を圧倒する規模とスケール感、そしてデザイン性の高さで高い商品性を打ち出し湾岸戦争と言われた中競合マンションより高い坪単価で売れました。日本のマンションのあり方を変えたと考えます。私は高輪側のマンションを買いましたが港南に住むなら開放感のあるワールドシティタワーズの海側の部屋がいいかな。
470: 匿名さん 
[2013-09-30 22:26:21]
品川駅は高輪です。港南は枝川と同じですよ。枝川のマンションも最近は豊洲と名付けてますね。
471: 匿名 
[2013-09-30 22:26:57]
天王洲としては+はあれど、マイナスは無いからluckyでしたね。
472: 匿名さん 
[2013-09-30 22:30:12]
>470
ちゃんと勉強しましょうね。JR東日本部分は高輪。
JR東海部分は港南。
リニア駅からみると、高輪が枝川ってことになってしまうよ。
473: 匿名さん 
[2013-09-30 22:34:00]
WCTの通称再販売物件を購入した人は、これから地獄を見るでしょう。
中古購入者も一緒です。

初期購入者は、当時安かったのでいいんじゃないですか?
立地相応の安物でしたけど。
474: 匿名さん 
[2013-09-30 22:35:15]
埋め立て地の別の島という関係では
豊洲と枝川の関係と同じ。
豊洲の2、3丁目に影響して4、5丁目
も地価が上がったとかいっていた人が
いたけど、2丁目から5丁目は全て
豊洲駅からの距離は等しい関係だ
からね。むしろ港南の海側の別の島は
豊洲の枝川の関係に近い。
475: 匿名さん 
[2013-09-30 22:35:32]
品川駅はJR東日本が主幹だから、高輪でしょ。
476: 匿名さん 
[2013-09-30 22:36:25]
>473
意味のないネガ。
477: 匿名さん 
[2013-09-30 22:38:11]
意味あります。
事実ですから。
478: 匿名さん 
[2013-09-30 22:40:17]
新幹線駅の住所は港南で登録されていますよね。
479: 匿名さん 
[2013-09-30 22:40:39]
>469
WCTは、完売まで5年かかってなかった?そして3.11以降、中古が大量に出てるね。
現在、中古が28戸が出てて、動きがない。売れてないのが総戸数の1%を超えたら人気ないよ。
480: 匿名さん 
[2013-09-30 22:43:34]
>474
論理が目茶苦茶。
豊洲の1〜6丁目はすべて豊洲。
港南の1〜5丁目もすべて港南。
距離の離れた豊洲の1丁目や6丁目をわざと外している時点で論理が破綻しているよ。
ちなみに、豊洲で10年前の中古が上がったのは1丁目の中古。
481: 匿名さん 
[2013-09-30 22:47:09]
結局、ここのポジは総じてWCTの資産価値維持で頭一杯の情報操作担当ばかりって事なのかな。
482: 匿名さん 
[2013-09-30 22:49:57]
知らんよ。俺高輪だし。vタワーとは同じ時期の分譲で迷ったけどね。
483: 匿名 
[2013-09-30 22:50:55]
新築の残戸も、中古戸も、動きが無い不人気で有名な豊洲ザツインで、総戸数1,000中、中古27戸か。
自称「品川駅前」のWCT,ガンバレよ
484: 匿名さん 
[2013-09-30 22:52:05]
俺も高輪だけど、ガンバルよ。
485: 匿名さん 
[2013-09-30 22:52:51]
それにしても良く伸びるスレですね。
ネガも含め、それだけ注目地区と言うことですね。

品川周辺の開発話も聞けたし、個人的にこのスレは有用でした。
ネガも含め、ありがとうございます。
486: 匿名さん 
[2013-09-30 22:54:01]
お、高輪どこですか?
うちは言っちゃうと野村です。
487: 匿名さん 
[2013-09-30 22:55:12]
全て豊洲とか、全て港南とか
言う時点で論理もくそもない意見だよ。
豊洲は6丁目なんて住民0 だし。
3丁目4丁目は、旧市街だけど豊洲駅からは至近。
豊洲から橋を渡る地域は枝川。
それを品川駅のある港南から、別の島の港南に比較しても論理的には根拠あり。
488: 匿名さん 
[2013-09-30 22:56:21]
伊皿…
489: 匿名さん 
[2013-09-30 23:00:40]
>487
そういう事を書くと、スカイズを買った人達に悪いよ。

スカイズを買った皆様、487レスはこのスレの『ネガ』側の意見ですのでお間違いなく。
490: 匿名さん 
[2013-09-30 23:00:58]
伊皿子住民さんでしょうね。
最近名前も出せないようだけど(笑)
491: 匿名さん 
[2013-09-30 23:20:32]
WCT住民と伊皿子住民の戦いか?
港南の場末じゃ勝負にならんだろ。WCTの負けだよ。
492: 品川駅前マンション住民 
[2013-09-30 23:22:11]
>487

どっかのネガさんがドヤ顔で教えてくれたこの地図が現実を物語ってるんじゃないかな。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

豊洲と枝川は別エリア。
港南は5丁目を除いて品川エリアです。
ネガさん地図をよく見なさいな。これが現実ですよ。

でもマリオネットホテルが品川エリアから外れちゃうのは残念だなあ。
493: 匿名さん 
[2013-09-30 23:27:12]
マリオットのレストランはまだ発表ないみたいだね。
個人的にはなだ万と北京には残って欲しい。よく行ってたので。
494: 匿名さん 
[2013-09-30 23:30:47]
なんで、その地図が現実なの?

ネットって、自分がそう思いたいと思う情報を探すなんて訳ない。

それを疑う事なく事実とか言って自慢げに拡散する人は、ネット社会の最悪な人種というのが

もはや一般論だよ。

自分で検証しようよ。
495: 匿名さん 
[2013-09-30 23:33:39]
>>492
その地図で一目瞭然なのが、品川は都心部ではないという事。
都心部へのアクセスが悪いという事。

よく見てねw
496: 匿名さん 
[2013-09-30 23:45:19]
>>494
少なくとも行政府が公開してる政策の地図があるんだから
あなたの主観だけの妄想より。はるかに客観性、説得力があるでしょ。

>もはや一般論だよ。
って何?  どういう根拠に基づいてるの?データを示してください。
ご自分で検証してくださいね(笑)
497: 匿名さん 
[2013-09-30 23:47:51]
品川駅周辺は都心等拠点地区と複合市街地ゾーンですね。
まさに都心そのものです。
東北縦貫線の開通で北千住メトロさんも品川まで一本で来れますよ。マリオネットで宴会だ。
498: 品川駅前マンション住民 
[2013-09-30 23:50:40]
>>494
そうかあ>>357のようなネガさんはネット社会の最悪な人種なのかあ。
ひどい物言いですね。当たっているとは思いますけど。

>>495
この地図で一目瞭然なのが、
品川から六本木方面へ地下鉄が直通していないことをもって
「都心」へのアクセスが悪いとさんざんネガネタになってきたけど、
六本木は「都心」には含まれないということ。

ネガさん自ら証明してくれましたか・・・
ネガさんの自爆芸って実に面白いですね。
499: 周辺住民さん 
[2013-09-30 23:55:55]
高輪もいいけどさ、桜田通り沿いの狭小タワマンじゃないでしょうね。
このごろ高輪台周辺にボコボコ建ってるけどホントびんぼくさい。
隣地のマンションとのクリアランスの無さといったら.....

高輪台駅周辺は高い建物がない高台で空が広いのが売りだったのに、
中小企業の入るビルみたいな狭小タワマンが林立するとこになってしまった。
横のビルと間隔が数メートルしかない、木造商店街みたいなビルに住んで
「高輪です」だって。おまいら高輪住民の最下層だということを認識せい。

デベも高輪台ザレジデンスくらい隣地とのクリアランスを取って開発しろや。
20年経ったらあのへんは港南とか東品川にあるようなびんぼくさーい中古マンション群に
なってることだろうな。











































500: 匿名さん 
[2013-09-30 23:57:37]
何でこのスレに豊洲が出て来るのか、理解不能。
磁気浮上式超高速鉄道と豊洲の結びつきがどこにあるの?
名古屋が好きなのか? 違うだろう。

そもそも磁気浮上式超高速鉄道は中京圏に向かう物。
それに乗って、中部国際空港に向かい海外に向かうのか?

きしめんとういろうが好きな輩が豊洲に居るのか?
名古屋市内に入ると、名鉄、名古屋市営地下鉄、と関東にはない独特の車内の雰囲気がある。

名古屋リニア館に行った品川駅周辺の住民は居るのか?
501: 匿名さん 
[2013-10-01 00:06:01]
>>497
マリオネット予約しておきますね。


この地図でわかることは、センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
都心部と定義されている大丸有地域にも品川からは8分ほどでアクセスできますからね。

新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れた地域とは異なり
東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる
方向性がますます現実味を帯びる形となりました。
502: 匿名さん 
[2013-10-01 00:06:16]
>>498
都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。
キチンと読むべし。

更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など
再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など
都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など
503: 匿名さん 
[2013-10-01 00:08:07]
>>501
>センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。

どこが中心部なんだよ。端っこじゃんw
504: 匿名さん 
[2013-10-01 00:08:34]
スーパービジネスエリアは恥ずかしいからやめない??
505: 匿名さん 
[2013-10-01 00:11:11]
センターコアエリアの端っこだから乗換駅にしかならないのです。
506: 匿名さん 
[2013-10-01 00:14:54]
このスレに、不動産業者が何人蔓延っているの?

ネタの流れが特徴的。
507: 匿名さん 
[2013-10-01 00:29:21]
スーパービジネスエリアは品川だけじゃなくて、東京から品川エリアにかけての
センターコアのことをさしてます。
逆に、この日本のビジネスの中心地センターコアがスーパービジネスエリアになれなければ
日本が他国に負けて凋落していくってことですよ。

リニア始発駅もでき、新駅の国際戦略総合特区もできる品川駅周辺の品川新拠点地区は
センターコアの中でも重要な地区である事は間違いないでしょう。
508: 匿名さん 
[2013-10-01 00:34:42]
センターコアの所詮、南の入り口です。
そこは良く理解しておきましょう。
509: 匿名さん 
[2013-10-01 00:38:25]
そうですね。センターコアの中心部というのは訂正します(笑)
センターコアの成功のために重要な存在である事は事実ですが。
510: 匿名 
[2013-10-01 00:53:04]
どさくさに紛れて、足立ナンバーの豊洲ポジが、勝手に都心の定義の中に豊洲を紛れいれてる必死な痛い方がおられるようですね

511: 匿名 
[2013-10-01 00:56:05]
日本は、次の都心機能に品川を選んだということです。
東京丸の内~品川エリアが、これからの都心として国際的な展開をしていくということなのでしょう。
512: 匿名さん 
[2013-10-01 00:58:48]
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
513: 匿名さん 
[2013-10-01 00:58:48]
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
514: 匿名さん 
[2013-10-01 01:15:39]
>>502
何が 『都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。』 だよ。
都合のいいところだけ抜き出して(笑)

豊洲は複合市街地ゾーンとして都心周辺部の指定されているだけ
品川は複合市街地ゾーンだけでなく、『都心等拠点地区』として整備地区に明確に指定されている。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、あなたが理解しておいた方がよいでしょうね。
何が 『都心および都心周辺部と定義されて...
515: 匿名さん 
[2013-10-01 01:19:40]
丸の内から離れるほど二流企業になるのでしょえね。
516: 匿名さん 
[2013-10-01 01:31:42]
丸の内は既存企業ですでに新規開発参入余地がほとんど無いでしょう。
品川周辺の新拠点 品川新拠点地区にこそ、外資系企業や新興勢力の企業が
集積して日本の発展をリードしていく役割が期待されている。
品川新拠点地区から交通アクセスの良い、丸の内、大手町はライバルではなく
一体となって発展していくことになる。
517: 匿名さん 
[2013-10-01 01:40:51]
ポジとネガの頭脳レベルが違い過ぎる。

ネガが持ってくる材料全て自爆ネタにされちゃってるじゃん。

もう少し頭の良いネガさんいないの?
518: 匿名 
[2013-10-01 02:16:49]
やっぱり品川エリアのスレットが劇的に伸びてる!
519: 匿名さん 
[2013-10-01 06:23:24]
マリオネットに続き

スレット 笑
520: 匿名さん 
[2013-10-01 06:30:10]
役人の区分けで大騒ぎするのも稚拙だと思うけど、かつて民間最大の再開発地
と言われた天王洲アイルは完全に見放されてるよね。
今後も民間でがんばってね、という事なのでしょうか。
521: 匿名さん 
[2013-10-01 07:08:20]
ネガ派手に自爆したな。
522: 匿名さん 
[2013-10-01 07:34:32]
>>514
表も地図も正しく読み取れないとは。。
523: 匿名さん 
[2013-10-01 08:18:14]
オフィス街としては大丸有に勝てず、商業施設としては渋谷、新宿、池袋に勝てないかと。
524: 匿名さん 
[2013-10-01 08:19:14]
注目されるエリアは妬まれてネガられるのか?
江東区湾岸のネガ投稿がここに移動し、今度は今後14年間もの論争が起きるのか? バカバカしい。

そうして、論争が起きている間に来年度から着工し、難工事の山岳長大トンネルが掘削途中で人知れず事故を起こし、メディアで発表段階で視線が一気に集中するのもバカバカしい。

トンネル工事事故は、工期の遅延に繋がるのをここのネガは何人が意識しているのか?
525: 匿名さん 
[2013-10-01 09:54:27]
トンネル野郎はもぐっててください。
526: 匿名さん 
[2013-10-01 10:37:11]
>>523
それで?

東京駅さんは大丸有にお住まいなんですか?
渋谷新宿池袋さんは渋谷新宿池袋にお住まいなんですか?

絶対に答えられないんでしょうけど(笑)

ここはマンション掲示板ですので、その地域に住んでる方・住もうと検討されている方が
対象エリアの将来性について議論するスレッドです。お忘れではないですか。


527: 匿名さん 
[2013-10-01 10:46:13]
品川からは大丸有にも渋谷、新宿、池袋にも便利ですよね。メトロさんは東京はあきらめて武蔵小杉にでも住んだらいかがですか?
528: 匿名さん 
[2013-10-01 10:55:11]
大丸有にほとんど一般人の住居なんか無いし、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わない。

そもそも大丸有にも至近で、渋谷新宿方面にも10分台でアクセスできる
バランスの良い立地に位置しながら、なおかつ自身の交通利便性や発展性も
備えていることこそが品川の魅力

大丸有がビジネス街として、渋谷新宿池袋が商業の街として魅力を維持する
ことは品川の価値を高める上でも重要な事。

529: 匿名さん 
[2013-10-01 11:21:22]
新宿派、渋谷派、池袋派、銀座有楽町派といろいろいますが、みんな自分のオラが電車で行きやすいオラがターミナル自慢に過ぎないんだよね。品川に住んでいれば都内へのアクセスは山手線一本、山手線がないエリアも乗り換え一回でほぼたどり着ける。

別に渋谷が勝とうが銀座が勝とうが品川居住者にとってはどっちでもいいことですが沿線郊外のメトロさんや私鉄さんにはターミナル駅の優劣は死活問題なので必死ですよね。
530: 匿名さん 
[2013-10-01 11:41:07]
品川にデートに行こうなんて人、いないでしょ。
価値ない。ない。

働き蜂社員たちの町。大崎や浜松町と同じ。
531: 匿名さん 
[2013-10-01 11:48:36]
品川にもデートスポットはあるけどね。
リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。
532: 匿名さん 
[2013-10-01 11:50:17]
>>530

オラが沿線、オラがターミナル自慢ですね
533: 匿名さん 
[2013-10-01 11:53:28]
デートに来なくていいと思うけどTyハーバーとか原美術館とか必ずガイドブックにも載ってるデートスポットだよねえ。品川プリンスの映画館に水族館、ボーリング場なんかもカップルだらけだし。
534: 匿名さん 
[2013-10-01 11:55:19]
品川は渋谷なんかに比べるとデートスポットが少ないから居住価値が低いというのはなかなか珍説ですね。
535: 匿名さん 
[2013-10-01 12:01:15]
>>526

何か、不動産業者っぽい臭さがありますね。

将来性?
品川ネガのつもりでは無いけど、リニアの開業時期が遅れたとして資産価格に影響ないと断言できますか?

だから >>525の様にトンネル野郎は黙れ! と言い出すんですかね?
536: 匿名さん 
[2013-10-01 12:05:47]
526ではないですが、
開業時期が遅れても資産価格に影響は無いでしょうなあ。
開業が無くなることは有り得ないから。
資産に良い材料は、長く続くほうが良い。
537: 匿名さん 
[2013-10-01 12:16:48]
リニア効果が価格に織り込まれてるとすれば開通延期は価格に影響するかもしれませんね。
例えば竣工時にリニアが開通していることを前提に建てたオフィスビルの賃料とか来月開通のはずが仮に突如五年伸びたとしたらその賃貸契約は成約しないかもしれない。

でも現在リニアの影響は盛り込まれていませんし、品川はリニアがないと成り立たないというわけでもないのでえは限定的でしょう。
538: 匿名さん 
[2013-10-01 12:17:30]
536
経済では「先送り」って情報だけで、すぐ株価暴落しますが。
不動産価格も経済でしょう。
539: 匿名さん 
[2013-10-01 12:19:33]
>リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。
結局、通過駅になるだけじゃん(苦笑)
540: 匿名さん 
[2013-10-01 12:25:05]
>>538

それは先送りとなる事項が実現するのを前提とした価格がついているからです。
リニアの正式決定で品川駅近辺の不動産価格が上がったという話は聞きませんね。個別取引ならあるかもしれませんが、長丁場の話なので現時点では関係ないでしょう。

再開発がらみで地あげした土地がプロジェクト中止、もしくは延期で下落するとかならありますけどね。
541: 匿名さん 
[2013-10-01 12:27:24]
例えば首都高速品川線は地下水の止水のため開通時期が一年間延期されました。周辺不動産の価格は下がったんですか?
542: 匿名さん 
[2013-10-01 12:33:19]
JR東海としては、リニアか新幹線に乗ってくれればいいわけ。
東京オリンピックも、山梨実験線で海外VIPに試乗させてリニア輸出のセールスができればいいわけ。
新駅予定地の田町車両センターだったところは、旧国鉄からJR東に移管された土地。
犬猿の仲のJR東海としては、JR東の地価が上がって利益出すのは嬉しくない。
543: 匿名さん 
[2013-10-01 12:39:45]
>>541
品川線はジャンクションで首都高同士をつなぐトンネルだから、資産価値に影響出さないかもね。
リニアができても人は品川駅を下車しない点から、リニアも同じかもね。価値はもともと上がらない。
544: 535 
[2013-10-01 12:42:28]
>>536
>>537

『技術』の進歩と言う物が全く頭に無いんですか?
これはカネの力はあまり影響しないはずです。
リニアは、1960年代初頭から延々研究されて、現在実用営業運転のメドがついた長年の研究開発によるものです。
545: 匿名さん 
[2013-10-01 12:45:48]
541
首都高を作ってる会社の経費が想定外に上がったから、上場してたら暴落したかもな。
546: 匿名さん 
[2013-10-01 12:46:05]
リニアができる頃には、
マスコミが品川駅周辺の街紹介の宣伝を散々やってくれるだろうから、価値はアップだよ。
マスコミは特集好きだからね。
547: 匿名 
[2013-10-01 12:49:35]
そもそも仮に大丸有や渋谷新宿池袋に住んでる人ならば、こんなスレッドに泣きながらネガする必要も無いし。

ここは沿線自慢のコーナーじゃないんです

あっ!もしも大丸有のど真ん中にお住まいで外出時はいつもセンチュリーロイヤルのあの方でしたら
土下座して謝ります(笑)
548: 匿名さん 
[2013-10-01 12:49:46]
黙っていても街の特集を組んでくれるマスコミには感謝だな。

その前に山手線新駅で、品川周辺の特集が組まれるだろうけど。
549: 匿名さん 
[2013-10-01 12:52:42]
>>539
リニアでデートは東京の人じゃないですよ。
山梨、長野、岐阜の海なし県のカップルがリニアで翔んでくるのですよ。(^^)(^^)v
親水性がここらの売りですから。

もっと発想を豊かにしないとモテませんよ。
550: 匿名さん 
[2013-10-01 12:56:59]
>>547

ロイヤルなあの方ならこないだの週末グランドプリンス新高輪でお見かけしたよ。spすごかった。
551: 匿名さん 
[2013-10-01 12:57:08]
地方の人は車持ってるから海を見にリニアなんて使わないかと。

少なくとも山梨のカップルは車だな。岐阜のカップルは車で名古屋だろう。
552: 匿名さん 
[2013-10-01 12:57:27]
リニアで地方の人が来るのは悪くないけど、
マスコミが街宣伝をしたらリニア以外でも来るだろうなあ。
553: 匿名さん 
[2013-10-01 12:58:51]
あの方のお孫さんも品川プリの水族館にはよくお忍びでいらっしゃるよ。しかし皇室追っかけってどこで情報ゲットするんだろう。必ず事前にキャッチして待ってるのな。
554: 匿名さん 
[2013-10-01 13:00:06]
>>545

土地の話をしています。バカなの?
555: 匿名さん 
[2013-10-01 13:01:25]
>>546
まだ着工前だというのにルート決定の報道が
ちょっと流れただけで、この騒ぎ。

来年の着工以降もっと大規模にニュースや特集が組まれますから、
正直どうなっていくのかそら恐ろしいものさえ感じて
身震いがとまりません。笑
556: 匿名さん 
[2013-10-01 13:02:36]
>黙っていても街の特集を組んでくれるマスコミには感謝だな。
最短でも14年後、最悪30年後かもしれない。
そのころテレビってどうなってるかな?少子化も進んじゃってるね。
これからの7年間あたりが、バブル再燃で一番いい時期じゃん? リニアも新駅も、遅い。

557: 匿名さん 
[2013-10-01 13:04:02]
>554
もともと、経済の話をしてます。土地に限定してバカなの?
558: 匿名さん 
[2013-10-01 13:04:48]
品川ポジは、全般的にレベルが低い
559: 匿名さん 
[2013-10-01 13:05:20]
オフィスビル街ですからね。

昔、汐留再開発って盛り上がってたけど、今汐留に行きたいひといる?

その昔は、お台場も盛り上がったけど今行きたいひといる?

天王洲は、、

品川はそれレベルと思いますよ。
560: 匿名さん 
[2013-10-01 13:07:48]
>まだ着工前だというのにルート決定の報道が
>ちょっと流れただけで、この騒ぎ。

ポジさん、現状分析能力が低いようで。
ポジが面白いように釣れるから、ネガに書き込まれちゃってるだけだよ。
雑談版に移動したら、終わるでしょ。
例: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361989/
561: 匿名さん 
[2013-10-01 13:14:40]
地方から遊びに来た知人とか特にお子さん若い人がいる家庭は、お台場やレインボーブリッジなどに行きたがりますからね。
品川からならば、お台場などウォターフロント地区へのアクセスも良いし
リニアで上京して水辺を観光というプランは充分にアリでしょうね。

これからオリンピックやカジノで湾岸地域に様々な開発が加えられることにもなりますし。今よりもさらに観光資源は増えているでしょう。
562: 匿名さん 
[2013-10-01 13:38:36]
>>559
汐留やお台場には新幹線もリニアもありませんが。単純比較は出来ないでしょ。
それに今でもお台場に行きたいひとはいるでしょ。地方の人が多くとも集客力はあります。
563: 匿名さん 
[2013-10-01 13:45:42]
561
リニアでお台場パックツアーで、品川泊プランと、お台場泊プランがあったら、どっちが売れる?

品川泊、意味不明
564: 匿名さん 
[2013-10-01 13:47:24]
品川からは、スカイツリーへも一直線ですよ。
「京急」に乗り換えて。
565: 匿名さん 
[2013-10-01 13:52:09]
561は品川泊などとは書いてないのに、品川泊、と書く563。

品川で降りて、お台場やレインボーブリッジへ行くって意味だろ。
566: 匿名さん 
[2013-10-01 13:58:14]
品川は、通過駅
567: 匿名さん 
[2013-10-01 13:59:33]
別にお台場泊の方が売れればそれで問題無いし。

観光地はお台場だけじゃないから各地へアクセスの良い
品川宿泊を選ぶ人もいるだろうし
というのは散々既出。

何必死になってるのか意味不明(笑)
568: 匿名さん 
[2013-10-01 14:04:14]
スレ立てした人に言ってくれ
「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」
569: 匿名さん 
[2013-10-01 14:16:28]
解説するなら、
このスレは元々、芝浦のネガさんが
品川駅周辺の住民に成り済まして気軽に立てたらしい。
だがスレ主として発言して品川住民ではないのがバレて、
それ以後は普通のスレとして書き込みが続いている。
570: 匿名さん 
[2013-10-01 14:35:27]
品川駅徒歩圏のマンションがかなり値上がりしそうですね
571: 匿名 
[2013-10-01 16:56:23]
何度も話題に上げてるとおり、新横浜駅の例を思い浮かべて下さい

新幹線が停車する以前の新横浜駅まえなどは、荒野でしかありませんでしたが、今じゃ、メジャーなブランド力あるエリアとなっております。

新幹線や成田エキスプレス、そして東北縦貫線、ましてやリニアが停まり、日本政府は新たな都心としての機能を、品川エリアにウエイトを置き始めてるのは間違いないでしょう
572: 匿名さん 
[2013-10-01 17:02:55]
品川駅徒歩圏のマンション価格が、とんでもなく上がりそうですね。特に高輪サイドが。
573: 匿名さん 
[2013-10-01 17:30:57]
ほんと、雑談レベルだな

574: 匿名さん 
[2013-10-01 17:45:22]
>>571

あのさぁ、東京に住んでいて主に利用する鉄道会社はどこですか?
都内に入り込む在来線としては、沼津行きの小田急しか東海の編成は乗り入れていなかったんだよ。
その編成は既に廃車。

品川を重点化したのは、JR東海の勝手な取り組み。
JR東は、東北縦貫線対策で品川駅の改良をしているだけ。
575: 匿名さん 
[2013-10-01 17:59:19]
あのさ、新幹線は大阪や広島、福岡まで繋がってるんだよ。
だから価値がある。
リニアは2027年は名古屋まで。それじゃ価値はない。
大阪まで伸びたときはリタイアしてるからもう東京にはいないよ。
なんの意味もない。
そんな遠い未来に期待して港南の埋立地マンションを買うとか有り得ないから。
576: 匿名さん 
[2013-10-01 18:00:58]
そんなにムキにならなくても(笑)

きっかけはJR東海゛だけ゛でも
東京都の整備計画にも織り込み済みのうえ政府のも期待を表明している。

もはや品川の強化は紛れも無い国家的なプロジェクトですよ
577: 匿名さん 
[2013-10-01 18:05:07]
まあ、そうだね、
日本政府や都のプロジェクトだったら
品川始発にはならなかった。
JR東海が金だすから品川でしかたなく
合意だったんだから。
578: 匿名さん 
[2013-10-01 19:29:34]
いいから熱海駅での東海道線の乗員の交代の様子を見て見な。
社会人としてはちょっと、、、の挨拶無しの乗員引き継ぎ交代とか聞いていたから。

現在、JR北の体制が問題となっており、国交相が乗り出したのを知っているはず。
この時、JRTT、即ち鉄道・運輸機構は国が管理。
それが、JR北を管理しているのはメディアで知っている筈。
579: 匿名さん 
[2013-10-01 19:55:29]
そういう話ならば
JR東海には新幹線の安全管理など世界でもトップクラスの実績があるのだから
なおさらJR東海主導のプロジェクトならば安心できる。
余計な外野が手を出せば安全なものもそうではなくなる
580: 匿名さん 
[2013-10-01 19:56:23]
>>577

中央新幹線とある通り本来のターミナル駅は新宿駅。
東京駅は、西行きの東海道・山陽新幹線のターミナル駅。

現在も旧国鉄が存続していたら、全国新幹線網の構想通り新宿駅は北陸・上越新幹線と中央新幹線のターミナル駅になっていた可能性がある。

JRTTの実態は旧国鉄の生き残り。
581: 匿名さん 
[2013-10-01 20:11:24]
新幹線のシステムが優秀なだけであって
安全管理がトップクラスかどうかは疑問だぞ。
現に、1か月ほど前に新幹線運転手が走行中に携帯電話を操作して8人も処分されてる。

まあ、それはそれとして、リニアの単独建設は採算的にも綱渡り状態になるから、
何か事故が一つでも発生したら、
納期を伸ばすか、国につけ入られるかどちらかになるでしょうね。
582: 匿名さん 
[2013-10-01 20:27:43]
ずっと以前の中央新幹線の構想では新宿駅もあったけど、
既存地下鉄網の障害も一因で品川に決まだから地下鉄が無いのも幸いな事情だったのだ。
もちろん東京に勝る起点はないけれど。
583: 匿名さん 
[2013-10-01 20:39:00]
>>581

民営化して、旧国鉄よりも『安全第一』のスローガンが低下しているように思う。

最も旧国鉄時代は、運転士が追い抜き列車待ちでマンガを読んでいたり、帽子を目にかぶせて足を伸ばし居眠りしていたが、奇跡的にも大事故は起きなかった。
本来は通過列車待ち時には周囲の安全を確認すべく目をやるべきだが。

リニアは、ATOが発展した運転士のいない全自動運転。
コントロール・センターの安全の質が問われる。
584: 匿名さん 
[2013-10-01 20:39:31]
地下鉄が通らないような外れの街だからこそ長距離輸送の拠点ができる。新横浜、新大阪、成田、羽田と同じ。
585: 匿名さん 
[2013-10-01 20:40:00]
そうそう、品川が始発駅になったのは、JR東海の拠点である以上に、それが一番安いコストで
建設できるという現実があったからでしょ。
都とかは東京にして欲しかったようだけど、ならその分は費用出せ、の一言で退けたんじゃないかな。
その手法はその後もフル活用。地方自治体に対しても金は出さくていいから口も出すなで乗り切ってきた。
でもJR東海も必死なんだろうね。全部負担はキツイはず。
一つ明白なのは、リニアによる
品川強化は国家のプロジェクトだとか吹聴したところで、そんな視点は皆無だという事です。
586: 匿名さん 
[2013-10-01 20:43:07]
長距離輸送の拠点は近距離輸送の拠点と異なり街は発展しない。なぜなら乗換客は増えるが降りる客は見込めないから。新大阪や新横浜と同様、高い容積率は投資用ワンルームマンションやビジネスホテルになってしまいがち。
587: 匿名さん 
[2013-10-01 20:59:11]
>>586

七戸十和田駅は?
寂れるところとそうでないところがある。
588: 匿名さん 
[2013-10-01 21:05:00]
新横浜、新大阪の発展はミエナイキコエナイなアホが粘着してるな。
そう思い込みたいなら、このスレ来なきゃいいのに。
589: 匿名さん 
[2013-10-01 21:09:56]
>>586
長距離輸送の拠点は近距離輸送の拠点と異なり街は発展しない。

これは現代日本では全く逆。

情けない知識不足で小学生に笑われるよ。

東京、新宿、上野、名古屋、大阪、博多、岡山、札幌、仙台
高崎、新潟、大宮、京都

みんな長距離列車の主要駅かつエリアの中心駅。

新横浜、新大阪の発展さえ知らないんだから無理もないかな。

ただし上野駅は東京駅にかなり長距離列車の拠点をかなり譲ったので、
地位が低下したけど。

590: 匿名さん 
[2013-10-01 21:12:57]
586さんの言いたい事を翻訳してみた

地方都市への移動が主目的な駅は、都心ネットワークを構成する諸駅と比べ駅周辺地域の発展は難しい。
なぜなら、長距離移動の拠点駅は駅ナカのお客は増えるが、その駅を降りての消費活動はほとんど見込めない。
なので、新大阪駅や横浜駅のように、駅の周辺は、投資用ワンルームマンションやビジネスホテル利用の高層ビル街になってしまいがち。
591: 匿名さん 
[2013-10-01 21:32:23]
新横浜駅の次は横浜駅か。
新幹線以外の特急は停まらず東海道本線も停まらない新横浜、新幹線の停まらない横浜、と
リニア、新幹線、東海道本線、横須賀線、山手京浜東北、など停まる品川とでは、比較にならない。
592: 匿名さん 
[2013-10-01 21:32:45]
このスレに書き込みしている方の中に
発展している街=盛り場化した街
と勝手に決めている人がいる。

それは都市の一面だけを語る偏見。
593: 匿名さん 
[2013-10-01 21:37:43]
まあ、渋谷新宿池袋、の様な街が素晴らしいとの固定観念を持ってる人
がいるようだね。
594: 匿名さん 
[2013-10-01 21:49:13]
私鉄沿線やメトロさんはいらない子
595: 匿名さん 
[2013-10-01 22:02:56]
例えば、メトロ駅から5分の物件と、品川駅10分の物件があるとして、
個人が選ぶという視点ではなく、
どちらを選ぶのが大多派だろうか、
という視点が大事でしょ。
まあ、どのメトロの駅かでも違うけどね。
596: 匿名さん 
[2013-10-01 22:05:47]
新横浜徒歩10分とあざみ野徒歩5分どちらに住みたいかだな。
597: 匿名さん 
[2013-10-01 22:11:10]
新横浜は相鉄・東急連絡線が来るから期待できる。
598: 匿名さん 
[2013-10-01 22:14:18]
ご参考までに、wikipediaより転載。

新横浜駅:篠原口
北口とは対照的に、オフィスや商業施設は非常に少ない。住宅地や空き地が広がる他、新幹線のホームからはキャベツ畑を見ることもできる。

横浜を代表する新幹線の駅前にキャベツ畑というのが、長距離輸送駅の現実です。
599: 匿名さん 
[2013-10-01 22:17:44]
新横浜周辺の開発規制がキツイのはなぜ?

未利用地温存しているのは何かメリットあるのか
いつも疑問です。
600: 匿名さん 
[2013-10-01 22:26:53]
開発余地の無い街は発展性が無いからでしょ

大丸有や渋谷新宿池袋は確かにすごい街ですが、これからの発展余地という面では
限界がある。一部駅ビルや老朽化ビルの建て替え等はあるでしょうが

これに比較して、品川駅周辺は新駅の外資系オフィス誘致の特区など、これからの
開発余地がまだまだあるエリア。20年後30年後の姿など誰にも予想できない
変貌を遂げる可能性を秘めている街。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる