分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニュー八王子ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニュー八王子ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-07-03 20:33:03
 削除依頼 投稿する

八王子駅の徒歩圏にあるデュオアベニュー八王子ってどうでしょうか。
大規模なのでいいなって思いますが、建物や周辺の環境はどうなるでしょう。
情報交換しませんか。

物件URL:http://www.duo-tokyo.net/hachioji/
所在地:東京都八王子市子安町1丁目385、520番1(地番)
交 通:JR中央本線「八王子」駅徒歩10分
京王線「京王八王子」駅徒歩11分
総区画数:62戸
建物構造・規模:木造・2階建
売 主:株式会社フージャースアベニュー

[スレ作成日時]2013-09-25 13:26:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

デュオアベニュー八王子ってどう?

101: 匿名さん 
[2014-01-24 15:16:13]
八王子、確かにターミナルだけど、多摩地区での立ち位置としてどうなのかね。
若干微妙な気が・・・
ここ、悪い物件じゃなかったけど、利便性を考えるなら立川、広さや住環境を考えるなら同じ八王子でも南大沢やみなみ野あたりが良いのではないかと思う。

ちなみに一期ご成約の方、見ていたら家の具合など聞かせてください。
一期はケヤキの木がちょっとね。秋は掃除が大変そう。木は野村のマンション側にあるので、管理人が掃除してくれるのかな。
102: 購入検討中さん 
[2014-01-25 00:52:18]
そのケヤキの木が街の良い雰囲気をつくってつくってくれるのではないでしょうか。
良い住宅街には大きな木があるものです。落ち葉もロマンチックに感じます。

次の販売は夏。即日完売になるんでしょうが私も次回チャレンジ組なのでどうにか当たりますように。
103: 周辺住民さん 
[2014-01-25 02:51:31]
ここじゃないけど、私の家の前にもケヤキの街路樹があります。
ロマンチックとか言っている人は、きっとケヤキのそばに住まわれたことがないのでしょう。
毎秋訪れる、落ち葉との戦い。経験すれば綺麗事では済まないのが分かるはずです。
104: 匿名さん 
[2014-01-25 20:00:04]
確かに落葉樹の近くだと枯葉の掃き掃除をたまにしないといけないですね。
しかしケヤキはマンションの方なので、こちらとは関係ないような気がします。
私の家の近くにクヌギの大きな木があり枯葉をときどき掃きますが、それで腐葉土をつくらせて
いただいているので苦になりません。庭の土や鉢植えの土にしています。
105: 物件比較中さん 
[2014-01-26 08:36:11]
どうもここは、ネガティブな意見が出るとすぐにフォローが入るね。
フージャースの社員か?
ま、ネガティブ意見が的を得ているだけに、フォローになってないけど。
106: 匿名さん 
[2014-01-26 22:27:18]
購入者も当然見てるだろうしどっちかじゃね
107: 匿名さん 
[2014-01-27 23:16:40]
野村のマンション価格がでてますね。
2600万~だそうです。
ここは4600万~でしたっけ。
108: 周辺住民さん 
[2014-01-27 23:25:04]
まぁ、土地代3000万弱くらいだろうから、妥当かちょっと高いくらいじゃね?
それにしても、隣がオハナとは残念だね。プラウドなら高級感ありそうだけど。
109: 匿名さん 
[2014-01-29 19:54:37]
プラウドなら八王子明神町へ
110: 匿名さん 
[2014-02-03 17:55:25]
家の側に樹木が無いのも…
夏場、窓から入る風が熱風過ぎてツラい…

落ち葉拾い、一時間もやると腰が伸ばせなくなる…
排水溝の掃除も面倒くさい…
イチョウは臭いも…
樹木に来た鳥が虫を食べてくれるけど、家庭菜園のブロッコリー等、
葉ものまで食べて行く…せっかく作ったのに…

でも個人的には、初夏の木漏れ日、窓を開けて入ってくる
薫風と鳥のさえずりは気持ちがいいので、裏に樹木があるけど、
無くして欲しいとは思わない。
111: 主婦さん 
[2014-02-06 15:03:37]
落ち葉掃除は大変ですよ、確かに大きな木がある家に住んだことがないと分からないですよね。
八王子も立川と同じぐらい利便性はいいと思います。
ただ、なんとなく立川のほうが聞こえがいいような気がしますけど。。。
112: 匿名さん 
[2014-02-07 02:28:30]
>>111
八王子の利便性の良さは、鉄道交通だけじゃなく、国道16号、20号、高速道路の中央道、圏央道と結ばれた
道路交通の利便性もるところでしょうね。国道も走らない立川にはそれがありません。
車を乗らない人にはわからないかもしれませんが
八王子は車でどこに行くにもとても便利です。
圏央道が今年6月に東名まで繋がりますから、ますます便利になるでしょう。
現在、北は関越道まで繋がっていて、東北道に連結するのは来年くらではないでしょうか。
そうなるとますます便利になりますね。
都心ではほとんど車に乗りませんでしたが、八王子に来てからは毎週末遠出するようになりましたよ。
113: 購入検討中さん 
[2014-02-26 14:59:22]
さすがに売り物がないと静かだな。
114: 匿名さん 
[2014-02-28 13:03:40]
どっちの駅も往復しやすいことは確認できました。京王八王子へ向かうときは途中線路があるようですがどうやら上か下を真っ直ぐ抜けられるようですね。最初このポイントだけどうなのかなと思っていたものですから解決。

線路を挟むことによる商業エリアとの環境のメリハリもあって悪くないと思います。区別のない中に住むことは好き嫌いが分かれると思うのですよね。
115: 匿名さん 
[2014-03-15 17:39:40]
かなりメリハリがありますよね。
なので住む環境としてはすごくいいのではないかと思います。

駅まで普通にアクセスがいいのはいいですよね。
戸建てだとどうしても駅まで遠くなってしまう事が多いですので。
116: 匿名さん 
[2014-03-16 18:35:59]
八王子は、地盤が強固で地震に強い街として知られています。ただ場所によって
地盤がゆるいなどありますがこの物件では建設する前に地盤調査と地盤改良
をされているので地震など災害に強いです。
他にも住宅性能評価や建設性能評価ともに国が定めた基準をすべてクリアしているので
安心して暮らせる性能をもった物件です。
環境も駅から近く生活に必要なお店や施設そして自然も多いので
住みやすい環境だと思います。
117: 匿名さん 
[2014-03-18 13:41:22]
駅近いですが繁華街のど真ん中って感じじゃないんでそこが良いのかもしれないです。
自然もちょっと駅周りを離れれば自然も多いので私も良いと思います。
学校の雰囲気はどうなのでしょうか?
この辺り知り合いがいなくて、学区の小学校の雰囲気がよく判りません。
118: 匿名さん 
[2014-03-19 15:09:21]
災害に強い場所って心強いですよね。
特に最近では大きな震災や、環境の変化が大きいですから、とても気になる点です。
設備仕様を見てみると、洗面室にも床下収納があるのですね。
床下収納と言えば、キッチンにあるというイメージが強かったのですが、洗面室にあるのは便利そうだなと思いました。
花台があるのはいいと思うのですが、花を育てるのが苦手な人はどうなんでしょう?
119: 匿名さん 
[2014-04-03 18:05:11]
随分造成が進んできたね。
120: 購入検討中さん 
[2014-04-14 21:23:25]
2期以降の分譲地は、横浜線の騒音が問題となりそう。
またよく使うと思われる野猿街道の歩道がもの凄く狭くて危険。
行政として何か手立てを打って欲しいところ。これらが解消されれば、購入に前向きなのだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる