三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-31 23:05:55
 

いよいよ第4期。登録戸ベースで576/585戸。残りわずかです!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357346/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を一部、修正しました 2013.9.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-09-24 08:15:32

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part21

149: 契約者さん 
[2013-09-27 12:14:14]
いや太陽が南を通るのは小学生でも習うかと。
誰もそんなことをわざわざわここで聞いていないかと。
完売して欲しくないだけかと。
150: 契約者さん 
[2013-09-27 12:16:39]
南は紫外線や太陽熱でレースカーテンはしめざるを得ないかもしれないけど、北の高層はその必要がなく解放しておけるのが羨ましい。
151: 購入検討中さん 
[2013-09-27 12:19:45]
現在、14階の真北方向の部屋に居住中ですが、
北側の建物まで離隔距離が約20mあるので、
雨の日以外、日中は十分に明るいですよ。
照明は使いません。
153: 契約済みさん 
[2013-09-27 12:42:05]
>>146 景色ではなく太陽という存在を感じられるかが大切なら、ここでなくてもいい気が。東京を見渡す眺望で、気持ちが乗らないとかあり得ないです
154: 匿名さん 
[2013-09-27 12:59:20]
南向きの眺望は影ばかりで気分が乗らないですよ。
直射日光を浴びることもなく、家具の日焼けを気にしてカーテンを閉めることもない北向きで、順光の綺麗な景色を眺めていると、とても清々しい気分になります。
155: 匿名さん 
[2013-09-27 13:45:05]
南向き派ですが、、

確かに南向きの眺望は、北向きと比べると影が多くて映えないのですが、
季節による影の長さや、時間による影の向きを感じることができるのは南向きのメリットだと思います。
ただ、そもそも眺望は買ったら見なくなります。友達が来た時ぐらいですね。

眺望を見ないとして、生活上何が違うかというと、
南向きは、レースカーテンを閉めていても、
レースカーテン越しに差し込んでくる太陽が気持ちいいです。
北向きの時は、レースカーテンの有無にかかわらず、太陽は絶対に差し込みません。
光は入ってくるのですが、それは太陽ではないんですよね。

北向きの眺望が絶景だとしても、それを見る頻度はどんどん少なくなります。
南向きの太陽は、365日毎日欠かさず永遠に差し込んでくれます。
156: 匿名さん 
[2013-09-27 14:18:51]
南向きネガは北向きネガと同一人物と思われるので、スルーで大丈夫だと思います。本気の検討者であれば、この物件の南向きの眺めが、海の反射光で清々しく美しいことや、夜はブリッジの夜景が楽しめることを知っています。我が家は北向きを購入しましたが、生活スタイルに沿って選んだだけ。海の眺めや日光は最後まで迷いましたよ!
157: 匿名 
[2013-09-27 14:49:02]
結局北向きは買いですかそれとも回避ですか?
正直よくわかりません。
158: 匿名さん 
[2013-09-27 14:54:23]
>157
最終的に人に判断してもらわないと分からないならマンション購入をやめた方がいいですよ。
ボクちゃん。
159: 匿名さん 
[2013-09-27 16:36:14]
終わりがないので、話の流れ変えませんか。検討者にとっては、激しく南ポジを書かれても選択肢ないんですけど。

ところでここのラウンジですが、アンコール持ち込みは禁止とのことですが、ペットボトルなどでアルコール外を持ち込むのはokなのでしょう?ソラプラザもアルコールは禁止とのことで、同様でしょうか?
アルコールはBBQパークのみですか?
160: 匿名さん 
[2013-09-27 18:44:39]
158

女です。
161: 匿名さん 
[2013-09-27 18:47:09]
155さん
>北向きの時は、レースカーテンの有無にかかわらず、太陽は絶対に差し込みません。
思い込みは危険です。「絶対」なんて言葉を使う場合は尚更。
夏至付近の太陽は北東から昇り、北西へ落ちるんですよ。
ですので、北西や北東に遮る物が無い限りは北面でも日差しはちゃんと差し込みます。
検討には関係ないかもしれませんが、謝った情報は流さないようにご注意下さい。
162: 匿名さん 
[2013-09-27 18:47:56]
160
なるほどw
163: 匿名さん 
[2013-09-27 19:00:24]
161さん
155さんではないですが、
それはダイレクトウィンドウタイプか角部屋の場合です。
ここみたいにバルコニーと境板があるタイプでは、
北面の日光差し込みは絶望的です。
164: 匿名さん 
[2013-09-27 19:34:04]
ここみたいにほぼ真北の住戸選ぶ時、わずかな日差しの可能性を期待して買う人なんかそもそも居ないんだからどうでもいいんじゃない?
日差し要らない人、そもそも好まない人、どっちでもいい人あたりが選ぶんだし。
その分スパンが広いとか、わずかに安いとか、スカイツリーが見えるとか、まぁそれなりの理由があって選択するんだも思いますよ。
165: 匿名さん 
[2013-09-27 19:43:13]
>164 同意。書き込みされてる方はPT東雲のネガさんだと思うので、北が完売するまであるんでしょうね。
逆に60F 70Aは南向きに内廊下の曇りガラスがあり、70Iは家の前が吹き抜けで南窓があり、想定外日射があるかもしれませんね。ネガさんには残念ですが。
166: 匿名 
[2013-09-27 19:45:25]
136ですが…

141さんのおっしゃる真意がわかりません。

138さんにアグリーです。
直近では106さん、過去のスレでも子供は元気が1番!嫌ならマンション買うな!みたいな書き込みは多かったですよ。
子供を躾られないならマンション買うな!と言いたいくらい…

こちらからすれば日中は構わないけど、夜中には「煩くしたら、下の部屋の人眠れないよ(下の人に怒られるよ、でなく…)。下の人はお仕事行くと○○ちゃんと違ってお昼寝出来ないんだよ」くらいは教えて欲しいものですが…

ここは活気ある明るいファミリーは多そうでそれはそれで微笑ましい事ですが、正直、新生活に不安が無いと言えば嘘になります。

大人の顔色ばかりみる子供は嫌ですが、近隣を思いやる心ある大人子供の多いマンションになると良いなと思います。

眺望・採光・価格等は人夫々だと思うので、これはいただけない、と自分の選択以外をけなすのでなく、自分が選択した決め手をアピールしたら良いと思うのですが…
十人十色、千差万別、でしょうかね?
167: 匿名さん 
[2013-09-27 19:53:15]
>166
子供が騒いでも文句を言うななんて書き込みはなかったと思いますよ?
我が家にも小さな子供がいますが、周囲の迷惑になるような事をしたらキツく叱ってます。
168: 匿名さん 
[2013-09-27 19:58:01]
155です。

>>161
理科の先生みたいですね。おっしゃる通りです。
寒い季節は一瞬差し込みますね。
ちなみに契約者ですので、ネガではないですよ。

北向きを買うならデメリットをよく理解した上で買った方が、
幸せになれると思います。
気にならない人は気にならないと思いますし。
169: 匿名さん 
[2013-09-27 20:00:40]
>166
半数以上が、1人or2人世帯ですよ
http://www.31sumai.com/mfr/X0816/voice.html
子供については、うるさくて当然なんて全員が思うわけないのに大げさですよ。申し訳ないと思って肩身の狭い思いもしてると思います。どんなに周りに迷惑かけるかをお話ししても、子供が意に反することは少なからずあるでしょう。それでマンション買えないなら、PTは完売しないと思います。

眺望価格など、自分の決め手をアピールするというのは、納得します。その通りですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる