三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-31 23:05:55
 

いよいよ第4期。登録戸ベースで576/585戸。残りわずかです!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357346/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を一部、修正しました 2013.9.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-09-24 08:15:32

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part21

No.1  
by 匿名さん 2013-09-24 10:42:15
SKYZと最後まで迷いましたが、4期でこちらの北向きを購入しました。東雲住宅やダブルコンフォートタワーズがあると言っても、SKYZで多少眺望視界に入ってくる自己躯体の他ウィングよりは遥かに離れているのが決め手になりました。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-24 12:10:22
>>1さん お疲れ様です。スカイズは植栽など魅力的だったのですが、当方もトライスターと曇りガラスのベランダが折角の開放感を邪魔するのが納得できずでした。同じ方もいると共感してしまいました
No.4  
by 匿名さん 2013-09-24 14:17:33
>1さん
>2さん

迷っている方の一意見として参考になりますね。トライスター型の建物にとってはどうしようもない宿命とも言えるかもしれません。

こう書くとすぐにSKYZ批判だとか言われちゃうので、念のため書いておきますがSKYZもここもどちらもすばらしい物件だと思います。
No.5  
by 匿名さん 2013-09-24 14:55:12
トライスターはワイドスパンで内廊下にできるメリットがありますからね。外廊下でよいなら東雲でも良いでしょう。
No.6  
by 匿名さん 2013-09-24 15:01:32
先着4戸になりましたね。
登録数576戸、先着4戸ってことは576-4=572なので残り13戸、消化率97.8%!
最後の5戸くらいはなかなか捌けないだろうけど、皆さん良い買い物が出来るといいですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-24 15:18:03
どうでしょうね。最後の駆け込みで抽選なんてこともあり得るかもしれません。ここは10月以降契約でも消費税5%ですし。

私は近県ですが、周りで今まで湾岸に関心のなかった方が、物件見始めたという声もあり。注目が集まってるなと感じます。テレビでもよく特集されてますね。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-24 16:09:25
トライスターがワイドスパンにできるというのは必ずしもトライスターだとワイドスパンだという意味ではないところがミソで、SKYZなどは戦略的に西向きは刻んでナローですよね。東は逆にワイド気味にしています。
No.9  
by 匿名さん 2013-09-24 16:39:19
>>4 もう一つ当方が思ったPTの良さは、行灯部屋が無いことです。一般的には内廊下が人気だろうけど、PTはソラプラザを始め風が抜けることを重視してるのが良かった。
No.10  
by 匿名さん 2013-09-24 16:42:05
マスコミを見てると、オリンピック特需で取り上げられるのは三菱晴海とワンダフルばかりだけど、ここもしっかり便乗できましたね。
No.11  
by 匿名さん 2013-09-24 17:12:20
>9
80ABには行灯部屋がありましたね。
それさえなければ迷わず角部屋にしたのになぁ。
No.12  
by 匿名さん 2013-09-24 17:21:16
>11さん そうなんですね、80ABを検討しておらず気づきませんでした。
No.13  
by 匿名さん 2013-09-24 17:26:15
80Bを契約した者ですが、確かにあるんですよね。でもいろいろと家具や照明を物色しておりこの行灯部屋はなかなかおしゃれな書斎に仕上がる予定です。我ながら楽しみです。
No.14  
by 購入検討中さん 2013-09-24 20:01:48
北側高層階の物件の日当たりはどうなんでしょうか。
窓が2面ということも気になります。
浴室乾燥機なくても洗濯物は乾くのかも不安です。
検討してるので似たような物件見た。
住んでいたという方は教えてください。
よろしくお願いします。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-24 20:21:11
今までよくネガから「狭い敷地に〜」なんて非難されてたけど、敷地面積をよく見たらキャナルコートのマンション内との比較だとWコン、プラウドに次いで3番目の広さなんだね。
狭く感じるのはWコンの駐車場が壁になって独立した敷地になってるからのような。他のマンションだとマンションとの間の空間が共有されてて広く見えるのかも。

あまり書くとネガが湧きそうですが、単にふと思っただけです。
No.16  
by 匿名さん 2013-09-24 20:26:17
うちは現在東向きの賃貸に住んでいます。タワーマンションの陰になりバルコニーの洗濯物には日は全くあたりませんが普通に乾きます。感覚的には曇りの日に洗濯物を干している感じです。参考になるかわかりませんが...
No.17  
by 匿名さん 2013-09-24 20:37:38
近くの街のタワー北向きに住んでましたが、洗濯の乾きは悪かったです。
どう悪かったか詳しく書いてもネガ扱いされるだけでしょうからそれ以上書きませんが。
No.18  
by 匿名さん 2013-09-24 20:38:13
先着順申込書を提出し、頭金を支払った場合、本申込前ですがもう頭金は戻ってきませんか??
No.19  
by 匿名さん 2013-09-24 20:40:14
本契約前なら戻ってくるのでは?
No.20  
by 匿名さん 2013-09-24 20:43:26
本契約前なら、申込金は全額戻ってきます。
不動産業界の取り決めでそうなっているので大丈夫ですよ。
No.21  
by 匿名さん 2013-09-24 21:03:12
私が担当してもらった営業さんはもうここのMRにはいませんが、その方はマンションの北向きの部屋に住んでおられるということでいろいろと実体験に基づいてアドバイスをくださいました。洗濯物の乾きは南にくらべればよくないですが、乾かないということはないということでした。特に高層は風がありますので。
No.23  
by 匿名さん 2013-09-24 21:13:49
>>15

その通りだと思いますよ。
キャナルコート内のタワーマンションは公園敷地に接しているし道路幅もキャナル仕様で拡張している。
また、駐車場は低層にして高層部分の建蔽率を低くしている。

一方、パーク東雲は、周辺タワーより胴回巨大タワー部分が敷地いっぱいにドーンと建っていて、
なおかつ、隣接地に運河公園は無く、晴海通りとWコンの駐車場にはさまれているので狭く感じます。

No.24  
by 購入検討中さん 2013-09-24 21:16:04
ありがとうございます。
ちなみに明るさはどうなのでしょうか。
わかる方いらっしゃればお教えください。
No.25  
by 匿名さん 2013-09-24 21:16:26
北向きではないけど洗濯物は干せないタワマンに住んでいたせいで乾燥は専ら乾燥機を使用。北向きは洗濯物が乾くかという質問自体が新鮮に感じました。
No.26  
by 匿名さん 2013-09-24 21:19:54
明るさは明るいと感じます。日が当たるあかるさというよりもすっきりした明るさです。なんといったらよいでしょうか、南向きの太陽がまぶしい明るさではなくて快適な明るさです。ここは北前方の東雲住宅の反射光が十分に得られる筈なのでさらに明るいと思います。
No.27  
by 匿名さん 2013-09-24 21:20:31
北向き中層(15階)に住んでいましたが、朝干して夕方戻ると基本乾いてましたね。
洗濯物が乾くかどうかは、日当たりより風量の影響を受けます。
No.28  
by 匿名さん 2013-09-24 21:26:47
高層タワーマンションの北向きの部屋は想像以上に明るいです。でもこれはなかなか言葉だけでは信じられないと思いますので、一番良いのはもし他に気になる北向き住戸の中古があれば、一度内覧すると分かりやすいと思います。
No.29  
by 匿名さん 2013-09-24 21:28:08
19、20さん
早速ありがとうございます。

物凄くいいと思うのですが、本当にここにしていいのかこの後におよんで悩んでいます。

決断を決めた皆さんはすごいと思います。
No.30  
by 匿名さん 2013-09-24 21:28:56
現在、南向きのタワーマンションに住んでます(24階)が、
風が強くて洗濯物が飛ぶのが怖いので、大半は乾燥機で、乾燥機不可のものは室内干ししています。
エアコンを付ければ充分乾きます。

昔は外干し派だったのですが、もう6年近くこの生活をして慣れてしまいました。
No.31  
by 購入検討中さん 2013-09-24 21:32:12
皆様ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ありませんが、
東雲住宅より低層の方が反射の影響を受けやすく
あかるいでしょうか。

洗濯物の件はクリアになりました。
浴室乾燥機がないのは残念ですが。

あとは二面採光で明るさが担保できるか
そこだけが気になりますがこればかりはわかりませんかね。
No.32  
by 匿名さん 2013-09-24 21:32:36
>29
その気持ちわかります。
私はここが二軒目ですが、現在の住まいを買った時も、今回も、本当に良かったのかな…と不安になりましたよ。
多分、どこを選んでも同じ様な感じてはないかな?
No.33  
by 匿名さん 2013-09-24 21:38:52
日当たりよりも風量ってのはさすがに大げさですが、陰干しでも充分乾きますよ。
冬場はちょっと辛いかもしれないですが、仕上げは浴室乾燥でもいいでしょうし。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-24 21:39:54
>29さん、

大きな買い物ですもんね。不安になったりするお気持ちはよくわかります。頭金を払った後突然不安になったり私も経験はあります。満足がゆくまで質問されて心ゆくまで悩んでご決断されるのが一番幸せかなと思います。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-24 21:41:24
どのマンションも日当たり良好の部屋が一番です。タワマンも一緒ですよ。
No.36  
by 匿名さん 2013-09-24 21:45:58
私も洗濯物を干される方が多いのかなと、新鮮でした。
風が強かったり空気がどうなんだろと思ったりで、常に乾燥機使っています。近隣タワーもほとんど洗濯物見ないので乾燥機ユーザーが多そうなイメージです。
北向きの明るさは、南からの照らされた空、景色全体が明るいという感じで、清々しく明るい景色を存分に楽しめます。MRみたいに写真を見てるような感じです。ビルの窓の照り返しなしでも十分ですし、明るさを求めて東雲住宅とわざわざ被らせる必要ないと思います。でもどうしても直射を求めるなら、他の向きがいいと思います。
悩んでよい結論できるとよいですね
No.37  
by 匿名さん 2013-09-24 22:00:22
>>31
北向きの明るさは、高さと比例します。高い方が明るいはずです。
建物がなくなってもその奥の建物や地面の反射光が入ってきます。
低いと自分の建物や周りの建物が作る影が目に付くようになりますので、暗く感じますよ。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-24 22:10:15
あれ?ここって浴室乾燥機能ありませんでしたっけ?
ガスじゃないとむずかしいのかな。
No.39  
by 購入検討中さん 2013-09-24 22:20:50
浴室乾燥機はなさそうですよ。
みなさん北側に関して回答ありがとうございました。
No.40  
by 匿名さん 2013-09-24 22:24:19
>31
浴室乾燥機ってついてなかったっけ?
あった気がしますが
No.41  
by 匿名さん 2013-09-24 22:28:27
洗濯干しの金具、バルコニーに付いてましたよね。
No.42  
by 匿名さん 2013-09-24 22:40:04
なかったらどうやって入浴後に乾くの?
No.43  
by 匿名さん 2013-09-24 22:42:14
モデルルームでもらった70Kタイプの設備仕様チラシには、浴室乾燥機が標準装備として記載してありますよ。
No.44  
by 匿名さん 2013-09-24 22:50:39
だよね。今時、浴室に乾燥機のないマンションなんて無いんじゃない。
No.45  
by 匿名さん 2013-09-24 22:54:09
浴室乾燥は当然ありますよ(笑)
No.46  
by 匿名さん 2013-09-24 23:05:18
皆様なんかすみません。手元に資料がなくて。
洗濯機で脱水までした洗濯物を浴室に干して乾かせる専用モードが無いだけで
入浴後に浴室自体を乾燥させる(湯気湿気程度を無くす)ことは出来るよ、
ということでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2013-09-24 23:13:32
はたから見ててちょっと焦っちゃいました。付いてて良かったです。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-24 23:19:15
46さん
浴室洗濯乾燥機能についてはMRでもらえるクォリティブックだったか何かにに写真付きで載っていますのでご一度ゆっくり読まれるといいかと思います。
No.49  
by 匿名さん 2013-09-24 23:57:27
今時浴室乾燥機のないマンションは皆無ですし、ここももちろん付いてますよ。
ここは三菱電機のですね。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-25 00:09:45
39さん、ちょっとした勘違いは誰でもあるのでドンマイです。
No.51  
by 匿名さん 2013-09-25 00:10:49
〉46さん

確かに「浴室乾燥機」と書くと浴室を乾燥させるもののようで、誤解してしまう方もいますよね。でも通常、浴室乾燥機=浴室に設置された乾燥機と解釈して、浴室の換気、暖房から、洗濯物の乾燥までできるもの、という意味で使われているはずです。こちらの物件も、もちろん同様かと。安心材料になれば幸いです。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-25 00:13:51
ちなみに浴室内で干すためのポールは2本あるのでそこそこ干せるかと思います。
No.53  
by 契約済みさん 2013-09-25 00:27:17
浴室乾燥機の件、皆様、ありがとうございます。
スレが平和になってきてますね笑
今手元に資料がないので週末に改めて見てみます。
実は私、契約済です。
もし皆様の中にご契約者様がいらっしゃれば、
契約者専用板で是非是非情報交換させて下さい。
こちらの板は検討板ですので週末に資料を自分で確認次第、
検討者様の検討材料になるよう、改めて書き込みさせて頂きます。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-25 00:51:26
まぁ、充実設備をHPとかでアピールしないからですかね。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-25 02:29:44
今買うなら晴海がいいと思う。
湾岸の地図をよく眺めて将来性を考えるべき。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-25 03:22:00
晴海ねぇ…
No.57  
by 匿名さん 2013-09-25 07:33:39
ほんと、ホームページも徹底して最後まで設備の説明をアピールしなかったですね。モデルルーム写真も2タイプで1枚ずつって普通の物件だとあり得ないですよね(^^;)
No.58  
by 匿名さん 2013-09-25 07:50:59
だからMR行った時の衝撃がすごいです。こんなに良い物件だったのねと。もう一つ検討してた物件は食洗機も食器棚も網戸もエアコンも洗濯機上の収納もオプションでした。湾岸の地図眺めに眺めて我が家は晴海より東雲という判断です。晴海も良いんですが凸凹の天井にテンション下がってしまいました。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-25 07:53:16
55、スルー。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-25 09:08:29
そりゃ、晴海の方がいいのはみんなわかってる。お金の問題。晴海を買った人だって本当は月島直結の方がいいし、月島を買った人だって、本当は麻布の方がいいだろう。みんなそれぞれ、予算がある。
No.61  
by 匿名さん 2013-09-25 09:15:09
これから出る三井晴海、住友晴海の価格見てから言ったら?
No.62  
by 匿名さん 2013-09-25 09:31:32
晴海の話は晴海のスレでやってくださいな。
ネガの撒き餌に敢えて食いつく必要もないと思います。
No.63  
by 匿名さん 2013-09-25 09:44:14
変な餌まいて荒らしてるのはスカイズサポーター
No.64  
by 匿名さん 2013-09-25 10:09:16
とスカイズのせいにするのはこちらのポジさんですか。

荒らしの前の静けさでしたね。
晴海と設備・仕様は同じくらい、駅利便性は同等。
違いは中央区アドレスか江東区アドレス。
この違いはさすがに大きいね。
No.65  
by 匿名さん 2013-09-25 10:11:26
はい。晴海物件は素晴らしいです。とても手がでません。

これで、もういいでしょう。スカイズにお帰り下さい。
No.66  
by 匿名さん 2013-09-25 10:22:35
各スレにいるようですね、64のような荒らし目的の書き込みをする方が。

さ、くだらない奴は無視してまた有意義な話をしましょう。
No.67  
by 匿名さん 2013-09-25 11:09:05
くだらない奴とかおっしゃる方と有意義な話ですねえ。

早く完売するといいね。
No.68  
by 匿名さん 2013-09-25 11:47:34
10月中に完売できるといいですね。
残り15戸?
No.69  
by 匿名さん 2013-09-25 11:57:11
スカイズ900いきそうですね!
No.71  
by 匿名さん 2013-09-25 19:15:49
東雲って、湾岸で一番将来性が無いんじゃない?
他が値上がりしているのを尻目に後悔しそうな気が。
No.72  
by 匿名さん 2013-09-25 19:34:21
え、そうなの?
南側の高層階をかなり前に買っちゃったよ。
やれやれ困ったなあ。
No.73  
by 匿名さん 2013-09-25 19:35:52
豊洲・有明・辰巳などの発展著しい地域に囲まれる東雲。
実は一番発展する可能性があるのがそれらの中心に位置する東雲なんですよね。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-25 19:47:39
豊洲も今がピークだろうね。
晴海・勝どきの再開発が始まれば見劣りするのは避けられない。
No.76  
by 匿名さん 2013-09-25 20:00:13
内閣府の試算では、南海トラフ地震のシナリオの一つとして、10都県が震度7の激震に遭うようです。東雲もきっと含まれてるのかな、これは危険ですね。安定大陸に移住しなきゃ。
No.77  
by 匿名さん 2013-09-25 20:19:19
ここもそろそろ完売ですねー。
おめでとうございます。
また地震ネガが湧いてきてますが、もうすぐお別れです。

掲示板は閉鎖されると書込みは消せないんです。
震度10とか、ネガの恥ずかしい書込みの数々が保存されるわけです。

笑えますね。
No.78  
by 匿名さん 2013-09-25 20:29:09
角部屋じゃなかったらSKYZにしてたな。
No.79  
by 匿名さん 2013-09-25 20:32:42
スカイズと同時期に出てたらスカイズにしていたであろう一期購入者は多いと思う。
No.80  
by 匿名さん 2013-09-25 20:56:45
よく比較されますがエリアが似ているだけですよね。SKYZとも晴海とも有明とも価格帯違いますから納得感あると思いますよ。ここは平均4,500万です。
No.81  
by 匿名さん 2013-09-25 21:03:57
ネガちゃん、好きに書いておきなよ。来年ログみながら楽しませてもらうよ〜
No.82  
by 匿名さん 2013-09-25 21:05:15
スカイズは北向き以外の向きは単価も違うので、あまり購入層被らない気がします。。
No.83  
by 匿名さん 2013-09-25 21:07:08
スカイズに何の魅力があるのかわからない。

・となりに高電磁波不安のある変電所

・深刻な土壌汚染

・近隣にショッピングスポットもなく徒歩圏内の駅はゆりかもめ駅で使えない。

・スカイズ営業があちこちのスレ荒らしをしてウザい。
No.84  
by 匿名さん 2013-09-25 21:14:51
ここはもう完売が見えてきてるからほとんど検討者スレとしての役割を終えて休眠状態。

検討者の方は過去ログを見ればほとんどの疑問は解決すると思いますし、もう非検討者の最後の悪あがきの場になってるだけですね。
No.85  
by 匿名さん 2013-09-25 21:29:37
スカイズの方が高いけどね。不動産は価格なりだと思う。
No.86  
by 匿名さん 2013-09-25 21:43:05
高いマンション買っとけば間違いないなら誰も苦労しないだろう。
そうじゃないからマンション選びは楽しい。
No.87  
by 匿名さん 2013-09-25 23:48:13
結果論ですね。スカイズが最終的にこんなに安く出るなんて、
当時は誰も予想できなかったでしょうから。
No.88  
by 匿名さん 2013-09-25 23:54:27
スカイズ1期で820戸売れたって公式サイトに出てますね。
どんだけだよ。
販売開始2ヶ月で800超えって湾岸最速じゃねーか。
No.89  
by 匿名さん 2013-09-26 00:02:24
結局ここは安いなりって事なんだよね。

SKYZとか晴海のネガするこちらのポジさんはMRに行って頭おかしくなったんだよ。
魅力のかけらもない物件だと心底思うよ。

だいたい東雲なんて不便なところにMRを構えているなんて、検討者をばかにしているんですよ、ほんとに。
No.90  
by 匿名さん 2013-09-26 00:15:03
買っておけばよかったと後悔されているのですね。わかります。
No.91  
by 匿名さん 2013-09-26 00:20:31
スカイズは完全にオリンピック効果で運が良かっただけ。
それに対してここはオリンピック決定前に完売近くまできてた。
オリンピックが無くても完売したであろうクオリティ高い物件だよ。
No.92  
by 匿名さん 2013-09-26 00:28:33
ネガさん、単なる誹謗中傷、荒らしにならないようにね。
気をつけないとアクセス禁食らうよ。
No.93  
by 匿名さん 2013-09-26 00:45:53
極端で恣意的な誹謗中傷は置いておいて・・・クロノやスカイズ、パークタワー東雲も、相対的に見て非常に魅力の多い物件ですね。少なくとも、これだけ契約者数いるということは、一般的に一定の評価があるということの現れだと重いますし。

一方で、震災などでネガなイメージをもたれている方が多いことも当然のことと思います。もちろん、湾岸を契約される方は全て織り込み済みですが・・・

《津波について》
行政が東日本大震災後に改めて出したシュミレーションでは、南海トラフ・首都直下型地震が発生した場合、万が一水門が閉められなかったとしても、東雲・豊洲・有明などの湾岸エリアも津波で浸水することはない。(一方で、逆に月島などは一定の条件に限り可能性あり)
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption.part2-3-6...
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption_nankai/20...

《液状化について》
2013年3月に発表された「液状化予測」によると、基本的に東京都東部の大半は液状化の「可能性がある」か「可能性が高い」に該当。荒川区などで「可能性が高い」が目立つが、湾岸エリアでタワマンが建設されているエリアは品川駅周辺などと同じ「可能性がある」に該当。(http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/20n3ra00.htm

《地震に関する地域危険度について》
2013年9月に改定された「地震に関する地域危険度測定調査」は、東日本大震災を踏まえ、液状化や「災害時活動困難度」などの条件が見直された。一部液状化の危険度などから荒川区などで総合危険度が上がったエリアもあるが、湾岸エリアの総合危険度はもっとも危険性の低いレベル1を維持。
http://blogos.com/article/70279/

こうしたデータを見た結果、湾岸エリアを選ぶ人がいても不思議ではないと思いますし、一方でやっぱり内陸が良い・・と考える方がいらっしゃることも、自然なことだと思います。言っても、埋立地のイメージですので・・

同時に、ネガなイメージがある分、湾岸エリアのマンションは各社それ相応に防災対策が強化されていますので、この辺は、価値観や優先順位によって判断が分かれるところでしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2013-09-26 00:48:45
>89
ほっとけばいじゃん、頭おかしいやつが契約していると思えば良いじゃない、なぜここに?
S不の営業にしか思えん・・・・

魅力のかけらすらない根拠をきちんと検討者の為に出せよ!!

売れないデベの営業か、審査落ちた購入検討者としか思えんが。
不思議なやつ、湧くよな
No.95  
by 匿名さん 2013-09-26 00:50:15
安いなり → 将来性踏まえたコストパフォーマンス結構良いな、悔しい
頭おかしくなった → あれ?比べるとガチンコで善し悪しあって、悔しい
魅力のかけらもない → 正直、乗り遅れたor乗せてもらえなかった、悔しい
MRの場所が → 販促費を抑えてぎりぎりまで建物にお金掛けてて、悔しい

縁がなかったんでしょ。
馬鹿にされてると思うならわざわざこの掲示板に来なきゃいいのに。
No.96  
by 匿名さん 2013-09-26 00:56:19
SKYZの話題は止めません?
世の中の注目を十分集める物件だというのは、ここの検討者も含めて十分知っていると思うので。
あそこも売れ行き好調は別に良い事だと思うのですよ、
上下をつけたり、意味ないと思うので

ここは、ブランドより実利を求める人が買っていると思うし
価値観が近い人が集う所だと思いたい
No.97  
by 匿名さん 2013-09-26 00:59:26
>96

そうですね。同感です。
近くの湾岸物件なので仲良く行きましょう。
No.98  
by 匿名 2013-09-26 01:09:48
完売間近か?
No.99  
by 匿名 2013-09-26 01:13:09
ドックランの上の北側31階の60Eタイプはまだ残っているのか?
なんで売れないのだろう??
No.103  
by 匿名さん 2013-09-26 09:12:15
私は検討を終えた購入者ですが、限られた予算の中、自己居住用にマンション購入を真剣に検討している人は、ここがいかに値段に対して中身が良いか、よく解ると思います。
東雲は暮らすための街で、このマンションは自分が住むためのものです。
共用施設のコンセプトは、前例のない、かなり個性的な建物ですが、その分、良いコミュニティを築こうとする意識の高い人が集まってくると期待してます。
No.104  
by 匿名 2013-09-26 09:51:37
なんで北側は駄目なの?北側契約者だがここを決めた理由は部屋の設備が充実してるから。正直なところ周りとのコミュニティーは面倒に感じます。共用部分はほぼ使わない物ばかりだから管理費が高く感じます。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-26 12:11:01
確かにここの共有施設は住人でも1回行ったら、もういいやって思える施設ばかり・・・
ただの吹き抜けをこんなに作らんでも良かったろーに
No.106  
by 匿名さん 2013-09-26 12:26:50
ファミリー向けだよね、ここは。シングル、dinksの趣向にはあわないよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-26 12:29:19
確かにソラプラザは実際のところ使い道がなさそう。
特定の人の溜まり場になるかも。まぁその分ロビーを占拠するガキが減るならありかもしれないが。
プラウドのように埋め込み自販機を置いて休憩所にしたほうが実用性はあるかもね。
南向きにソラプラザが無いから南の眺望が見れなくて残念だね。
No.108  
by 匿名さん 2013-09-26 12:40:06
検索して読んできました。北向きの問題は厳しい「寒さ」なのに、「明るさ」に話を擦り替えてる文章が多かった。
で南向き批判をするときは、ダイレクトウィンドウの南向きは暑いとの批判ばかりで、
このマンションみたいに上の階のバルコニーが庇になる南向きの事は無視した話ばかりでした。

つまり、北向きを買った人が自己弁護する都合の良い文章が多かった。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.109  
by 匿名さん 2013-09-26 15:11:10
北向きが厳しい寒さっていつの時代の話だろね(笑)

湾岸は眺望のせいで北向きが人気だったりする物件もある訳だけど、その人たちは厳しい寒さに耐えながら夜景のために生活をしているとでも?(笑)

ごちゃごちゃ言う人は結局北向きに住んだことない人か、住んでても一昔前のガラスや断熱構造の人ばかりという印象だな。
No.110  
by 匿名さん 2013-09-26 15:30:16
ま いいんじゃないの

ここは実質完売の案件だし 北を買った人は自己責任で
気に入らなきゃオリンピック前に売れば大損はしないでしょ
No.111  
by 匿名さん 2013-09-26 17:56:06
南は高層階は湾岸線のゴーって音があるし(東雲有明南向き住民なら分かるはず)。
北は洗濯物乾きにくくガーデニングできないし。
西は西日があるし。東はWコンがある。言えばキリが無い。
それぞれ納得した上で、それぞれの向きの良さ(日照や眺望や間取りや朝日)を選ぶ人がいるのだからそれでいいと思います
No.112  
by 匿名 2013-09-26 20:37:51
海外駐在が決まって購入を断念したが、ここは同じ価格帯の中ではかなり良い物件だと感じた。ここより高いのに仕様、利便性が悪い物件はけっこうあった。帰国する頃にはオリンピックだし、東雲か豊洲辺りに買って、観戦を楽しみたい♪




No.113  
by 匿名さん 2013-09-26 20:42:30
観戦を楽しむなら、五輪チケットを手にいれましょう。
チケット購入は、激戦になるとの予想があります。
全く人気のない試合なら別でしょうけど。
No.114  
by 匿名 2013-09-26 21:27:48
北側検討中で今日現地見てきましたがこの季節夕方になると肌寒く湾岸地区は風が強いですね。
北側高層階はかなり風が強い印象を受けました。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-26 21:30:05
今日は湾岸に限らずどこも風は強かったですよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-09-26 21:34:44
北側高層階が、というより、地上の風がつよいですよ。
今30階付近ですが、強風すぎと感じたことはないです。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-26 21:39:18
ビル風は高層より低層の方が強くなります。あと運河側もしかり。ビーコン運河向き低層の方が嘆いてました。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-26 22:02:54
なんか北向き住戸が残ってるからか、どうしても北向きをネガりたい人がいるみたいですね。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-26 22:39:17
残っていること自体が、
北向きを好む人は少ない証拠です。

毎日新聞ネットがマンションのシガーバーの話題を記事にしたのに、
このマンション名は無かったですね。
No.120  
by 匿名さん 2013-09-26 22:41:30
お天道様がまったく見れない北向は、普通の家族には需要ないんじゃないかなあ。一日中、暗いし。但し、仕事が忙しく寝に帰るだけの方には一定の需要があると思います。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-26 22:45:28
明るさは問題ないんですよ。
冬に激寒。夏なら涼しいかと思えば、太陽が高いから照り返しの光が入って涼しくなかったりする北向き。
No.122  
by 匿名 2013-09-26 22:56:03
ではなんで北側は残ってるの?
No.123  
by 匿名さん 2013-09-26 23:04:27
検討者さんは風のことを聞いているのに、やはり北ネガさんが登場しますね。
このマンションが売れてしまうとネガできないので困るのでしょうか。
一日中暗いとか、冬激寒とか、、、検討者さんに誤情報を伝えるのはどうかと。
No.124  
by 匿名さん 2013-09-26 23:10:48
今時北向きが激寒なんて言っちゃう人は自分がボロマンションに住んでますって晒してるようなもんだよw

北向きが残ってるのは単純にイメージもあるだろうし、やっぱり日当たりを欲しがる人はまだ多いからね。
あとここで残ってる北向きは玄関がお見合いだったり、すべての部屋がリビングインだったり、リビングサッシュが2枚だったり間取り的な理由もありそうだけど。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-09-26 23:51:39
まだ3LDK残ってますか?
先着順には載っていなかったのですが。

今週末聞いてみようと思ってますが何か情報持っている方がいたら教えてください。
No.126  
by 匿名さん 2013-09-27 00:00:16
3LDKは70Iだけじゃない?
80Asもまだあるのかな?
No.127  
by 匿名さん 2013-09-27 00:02:13
世界中の全ての建物には北を向く面が必ずある。
是即ち、一般常識という。
某SKYZも某BACも某CGPも北を向く面は必ずある。
残っている住戸が北向き住戸だからネガに聞こえるだけでPT東雲のネガではない。
東側は朝日が見られるだけで午後暗いし、南側は夏眩しいくらい明るいし、
西側は西日という言葉がある程。
洗濯物は外に干さないだろうし、日中ずっと家にいる人ばかりではないし、
最近のサッシの断熱性は、例えば、東雲URのサッシとは比べ物にならないくらい高性能。
平屋の木造住宅ならまだしも、高層階ならそんなに気にする必要ないのでは。
お買い得ですし、買う人は4月からPT東雲を楽しめばいい。
スカイツリー見えるし。

・・・ごめん、ちょっと疲れてるわ。
No.128  
by 匿名さん 2013-09-27 00:32:26
どの時間帯でも
東西南北の四方位で一番暗くなることがないのが北向き。
午前中は西、午後は東向きが一番暗くなるのです。
どの時間帯でも一番明るくなることがないのも北向きだけど。
No.129  
by 匿名さん 2013-09-27 00:33:29
北向きは直射日光が入らないのが寂しいんだよね。夏の朝と夕方にちょっとだけ。
冬の寒さも厳しい。太陽が無いと昼になっても暖かくならない。ひたすら外気が当たるだけ。

昔、賃貸で住んでたんだがいまいちだった。買うときは絶対南向きにしようと思ったよ。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-27 00:34:37
フォローすると、明るさは確かに十分。

工場の窓が北向きについてるっていうのは良く考えられてるよね。
No.131  
by 匿名さん 2013-09-27 01:18:15
北ネガさん、

自分が書いてることに自信があったら是非SKYZやBACやティアロのスレにも書いてあげてね。もし本当に自信があるなら。

まさか、北をネガってなんとか完売を遅らせようなんて魂胆じゃないと思うけどね。しかもそんな見え透いた魂胆にはまる検討者もいないけど。
No.132  
by 匿名さん 2013-09-27 01:50:41
賃貸物件は気密性が分譲とは全く別なので、体感温度を単純比較はできないと思います。明るさは、この物件の場合、ワイドスパンで大分カバーできるかと思いますね。北は高層ですし。今も北と東の2面採光ですが、日だまりもあるし暗いと思ったこともないです。日だまりに強いこだわりがないなら、価格面でのメリットや永久眺望など、ポジティブな面もありますよね。
No.133  
by 匿名さん 2013-09-27 02:01:30
私が住んでたのは分譲マンションの区分賃貸だったので、仕様は分譲だったはず。

気密性はあるのだろうが、冬に朝起きると肌寒いのが気になった。南向きだと朝日が入るので、少し暖かく感じるけど、これがない。どんなに晴れてても、反射光で明るくはなるけど光が入っても暖かくはならない。東京の冬は晴天率が高いので、体感的には結構寒かった印象。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-27 02:02:30
タワマンって基本まずは眺望ありきじゃないの?
何が見えるか。
まぁもちろん眺望より共用施設とかを重視する人もいるけど。
No.136  
by 匿名 2013-09-27 07:48:02
子供は自立し実質シングルです。そのため、今までの住居より狭めの60、2Lにしたのですが、ここはファミリー向けでシングル、Dinksには向かないと排他的な方もいるようで…
ファミリー向けなんだから子供が騒いでも文句言うな、と言いたいのかもしれませんが、心外です。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-27 07:56:03
そんな書き込みありましたっけ?
No.138  
by 匿名さん 2013-09-27 07:56:33
公式の購入者の声見ると、DINKS、Singleも多いと認識していますよ。むしろ4人以上の世帯の少なさに驚いたくらいです。

小さなお子さんがいると大変なのは理解していますが、そこのけそこのけ赤様が通るという勘違いをされている方が多いのも事実。こちらはそういう方がいない事を祈ります。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-27 08:06:22
北、明るいとは言えないと思う。
同じ階の南と比べるとよくわかる。
私は別のタワー物件購入しましたが、
価格を抑えるため北向きにしようと思って、
北部屋を見せてもらって、そのあと、
念のため、同じ階の南向きを見せてもらったら、
あまりの明るさの違いに、びっくり。
結局、ちょっと、予算オーバーしたけど、南を買いました。
ここは、竣工前に売れてしまうだろうから、
よくよく検討した方が良いと思う。
この物件が悪い、とうのではなく、
北部屋の問題です。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-27 09:10:43
(本音:悔しいから完売してほしくない)
No.141  
by 匿名さん 2013-09-27 09:29:50
136は歪んだ自尊心と他人への悪意が強すぎて冷静ではありません。
No.142  
by 匿名さん 2013-09-27 09:55:48
>139 南と北を比べたら違いがあるのは当然で、日照を期待する人もいれば光差し込まなくても十分明るく景色楽しめればいいという人もいます。

個人的にはタワマンは景色重視で選びたい。日々の景色による癒しは半端ないです。
有明なら北西、新豊洲なら南西みたいに、ここなら西(ただし永久的ではないかも)0r北(大体半永久的)を選びたいです。
南は景色的には羽田と海と湾岸線で、湾岸線は明るく綺麗に見えますが、音も結構あります。購入されたのは他のマンションとのことで、南や北から見える景色がまた異なると思うので、まったく比較できないと思います
No.143  
by 匿名さん 2013-09-27 10:29:15
検討者が知りたいのは南と比べて明るいかとかそういうことじゃないのは自明でしょう。そこを意図的に曲解してはいけないと思うな。

南は太陽が差し込むのだから北と南の明るさの種類が違うのは当然。問題は北は昼間でも暗くて照明が必要かとかそういうこと。それに関してはそういう経験はない。

東向きだって太陽が南から西に行ってしまえば日陰になるのと同じ。戸建てでもいいから東向きの部屋を見てみるといいかも。ただし何人かの人が書いてるようにタワマンの高層北向きは反射光や抜け具合等の要因でかなり明るい。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-27 10:38:19
有明物件は北西がほとんど出てこず、出るとすぐ売れる。PC豊洲なんかもレインボー方面はほぼ出てこず、出たらすぐ消える。景色重要視している方が多いんだと思います。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-27 11:55:54
ここの西側高層はお買い得でしたね。
No.146  
by 匿名さん 2013-09-27 12:02:48
明るさの問題じゃなくて、太陽という存在を感じられるかどうかの問題かと。
北向きは毎日曇天のようなイメージですよ。
曇でも朝が来れば明るくなりますが、今ひとつ気分が乗らないというか。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-27 12:08:28
タワマン高層でそんなの気にする人もいるんですね。
順光で景色が明るくくっきり見えるほうが好みだなぁ
No.148  
by 匿名さん 2013-09-27 12:13:50
北向きはカーテンを全開にしておけるプライバシーの有無が重要ですよ。
カーテン全開なら南向きでレースカーテンを閉めておくよりも明るい場合があります。
北向きでレースカーテンを閉めておくようだと、暗いと感じる場合が多いと思います。
No.149  
by 契約者さん 2013-09-27 12:14:14
いや太陽が南を通るのは小学生でも習うかと。
誰もそんなことをわざわざわここで聞いていないかと。
完売して欲しくないだけかと。
No.150  
by 契約者さん 2013-09-27 12:16:39
南は紫外線や太陽熱でレースカーテンはしめざるを得ないかもしれないけど、北の高層はその必要がなく解放しておけるのが羨ましい。
No.151  
by 購入検討中さん 2013-09-27 12:19:45
現在、14階の真北方向の部屋に居住中ですが、
北側の建物まで離隔距離が約20mあるので、
雨の日以外、日中は十分に明るいですよ。
照明は使いません。
No.153  
by 契約済みさん 2013-09-27 12:42:05
>>146 景色ではなく太陽という存在を感じられるかが大切なら、ここでなくてもいい気が。東京を見渡す眺望で、気持ちが乗らないとかあり得ないです
No.154  
by 匿名さん 2013-09-27 12:59:20
南向きの眺望は影ばかりで気分が乗らないですよ。
直射日光を浴びることもなく、家具の日焼けを気にしてカーテンを閉めることもない北向きで、順光の綺麗な景色を眺めていると、とても清々しい気分になります。
No.155  
by 匿名さん 2013-09-27 13:45:05
南向き派ですが、、

確かに南向きの眺望は、北向きと比べると影が多くて映えないのですが、
季節による影の長さや、時間による影の向きを感じることができるのは南向きのメリットだと思います。
ただ、そもそも眺望は買ったら見なくなります。友達が来た時ぐらいですね。

眺望を見ないとして、生活上何が違うかというと、
南向きは、レースカーテンを閉めていても、
レースカーテン越しに差し込んでくる太陽が気持ちいいです。
北向きの時は、レースカーテンの有無にかかわらず、太陽は絶対に差し込みません。
光は入ってくるのですが、それは太陽ではないんですよね。

北向きの眺望が絶景だとしても、それを見る頻度はどんどん少なくなります。
南向きの太陽は、365日毎日欠かさず永遠に差し込んでくれます。
No.156  
by 匿名さん 2013-09-27 14:18:51
南向きネガは北向きネガと同一人物と思われるので、スルーで大丈夫だと思います。本気の検討者であれば、この物件の南向きの眺めが、海の反射光で清々しく美しいことや、夜はブリッジの夜景が楽しめることを知っています。我が家は北向きを購入しましたが、生活スタイルに沿って選んだだけ。海の眺めや日光は最後まで迷いましたよ!
No.157  
by 匿名 2013-09-27 14:49:02
結局北向きは買いですかそれとも回避ですか?
正直よくわかりません。
No.158  
by 匿名さん 2013-09-27 14:54:23
>157
最終的に人に判断してもらわないと分からないならマンション購入をやめた方がいいですよ。
ボクちゃん。
No.159  
by 匿名さん 2013-09-27 16:36:14
終わりがないので、話の流れ変えませんか。検討者にとっては、激しく南ポジを書かれても選択肢ないんですけど。

ところでここのラウンジですが、アンコール持ち込みは禁止とのことですが、ペットボトルなどでアルコール外を持ち込むのはokなのでしょう?ソラプラザもアルコールは禁止とのことで、同様でしょうか?
アルコールはBBQパークのみですか?
No.160  
by 匿名さん 2013-09-27 18:44:39
158

女です。
No.161  
by 匿名さん 2013-09-27 18:47:09
155さん
>北向きの時は、レースカーテンの有無にかかわらず、太陽は絶対に差し込みません。
思い込みは危険です。「絶対」なんて言葉を使う場合は尚更。
夏至付近の太陽は北東から昇り、北西へ落ちるんですよ。
ですので、北西や北東に遮る物が無い限りは北面でも日差しはちゃんと差し込みます。
検討には関係ないかもしれませんが、謝った情報は流さないようにご注意下さい。
No.162  
by 匿名さん 2013-09-27 18:47:56
160
なるほどw
No.163  
by 匿名さん 2013-09-27 19:00:24
161さん
155さんではないですが、
それはダイレクトウィンドウタイプか角部屋の場合です。
ここみたいにバルコニーと境板があるタイプでは、
北面の日光差し込みは絶望的です。
No.164  
by 匿名さん 2013-09-27 19:34:04
ここみたいにほぼ真北の住戸選ぶ時、わずかな日差しの可能性を期待して買う人なんかそもそも居ないんだからどうでもいいんじゃない?
日差し要らない人、そもそも好まない人、どっちでもいい人あたりが選ぶんだし。
その分スパンが広いとか、わずかに安いとか、スカイツリーが見えるとか、まぁそれなりの理由があって選択するんだも思いますよ。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-27 19:43:13
>164 同意。書き込みされてる方はPT東雲のネガさんだと思うので、北が完売するまであるんでしょうね。
逆に60F 70Aは南向きに内廊下の曇りガラスがあり、70Iは家の前が吹き抜けで南窓があり、想定外日射があるかもしれませんね。ネガさんには残念ですが。
No.166  
by 匿名 2013-09-27 19:45:25
136ですが…

141さんのおっしゃる真意がわかりません。

138さんにアグリーです。
直近では106さん、過去のスレでも子供は元気が1番!嫌ならマンション買うな!みたいな書き込みは多かったですよ。
子供を躾られないならマンション買うな!と言いたいくらい…

こちらからすれば日中は構わないけど、夜中には「煩くしたら、下の部屋の人眠れないよ(下の人に怒られるよ、でなく…)。下の人はお仕事行くと○○ちゃんと違ってお昼寝出来ないんだよ」くらいは教えて欲しいものですが…

ここは活気ある明るいファミリーは多そうでそれはそれで微笑ましい事ですが、正直、新生活に不安が無いと言えば嘘になります。

大人の顔色ばかりみる子供は嫌ですが、近隣を思いやる心ある大人子供の多いマンションになると良いなと思います。

眺望・採光・価格等は人夫々だと思うので、これはいただけない、と自分の選択以外をけなすのでなく、自分が選択した決め手をアピールしたら良いと思うのですが…
十人十色、千差万別、でしょうかね?
No.167  
by 匿名さん 2013-09-27 19:53:15
>166
子供が騒いでも文句を言うななんて書き込みはなかったと思いますよ?
我が家にも小さな子供がいますが、周囲の迷惑になるような事をしたらキツく叱ってます。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-27 19:58:01
155です。

>>161
理科の先生みたいですね。おっしゃる通りです。
寒い季節は一瞬差し込みますね。
ちなみに契約者ですので、ネガではないですよ。

北向きを買うならデメリットをよく理解した上で買った方が、
幸せになれると思います。
気にならない人は気にならないと思いますし。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-27 20:00:40
>166
半数以上が、1人or2人世帯ですよ
http://www.31sumai.com/mfr/X0816/voice.html
子供については、うるさくて当然なんて全員が思うわけないのに大げさですよ。申し訳ないと思って肩身の狭い思いもしてると思います。どんなに周りに迷惑かけるかをお話ししても、子供が意に反することは少なからずあるでしょう。それでマンション買えないなら、PTは完売しないと思います。

眺望価格など、自分の決め手をアピールするというのは、納得します。その通りですよね。
No.170  
by 匿名さん 2013-09-27 20:06:50
155,168さん

親切心に水差してすみません。
おっしゃる通りですね。
No.171  
by 匿名さん 2013-09-27 20:15:08
先着順が5戸に。8Fの80Aかな。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-27 20:35:06
北向60平米子育て終了世代で実質シングルって、かなり絞り込まれそう。あまり書かないほうが...
No.173  
by 匿名さん 2013-09-27 20:42:34
四割が二人家族だが、年齢構成も若いから、これから三人家族予定の購入者がかなりいるんだろう。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-27 20:55:13
今三人の人もこれからもう一人増えるんだろうね。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-27 23:27:54
>>145
確かに西側高層階はお買い得でした!
但し今後、西側にタワマンが建って景観が塞がれなければという前提ですが。
まあ建つ前提のような価格でしたが。。
No.176  
by 匿名さん 2013-09-28 02:05:19
中越や第一貨物の土地ですよね。
ここ検討していましたが、MRの模型で確認したところ、
中越の土地で交差点に遠い側にタワーマンションが建つならまだ良いのですが
交差点に近い側だと南の部屋ほど、東京湾の華火方向の眺望が遮られちゃうんですよね。
選択肢としては間取りからも70Dが良かったんですが、刻既に遅く、
70Cはバルコニーの奥行きが狭かったので諦めました。
70Dが一番最初の完売だったみたいで、特に高層階をご契約された方がうらやましいです。
でも、最近ののらえもんさんのブログでBACの隣の土地、大和ハウスが落札して
物流拠点の建設を予定しているらしい、との情報がありました。
新豊洲市場至近かつ首都高のインターが近い、と物流拠点としては理想的な条件がそろっているそうで。
中越や第一貨物もずっと使い続けてくれるといいですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-09-28 02:23:59
北向きは、DINKS等、昼仕事で
家にいない方用でしょ?
No.178  
by 匿名さん 2013-09-28 07:31:18
>176 私も今から1期に参戦できるなら、70D70Hの高層階希望します。前に何か建つ可能性ありと言っても、さすがに40階くらい買えば大丈夫でしょうし。何せお買い得でしたよね。羨ましいです
間に合わなかったので他の部屋申し込みしつつ先着順見てましたが、ついに出て来ませんでした。中古に出してもすぐ売れると思います。景色は本当に美しいですよ。西日がきつくても、夕日の富士山、レインボーは本当に絶景。
位置的には70Cが最高です。ここの間とりがもう少しよければ、一番の人気部屋になったと思います。西が潰れても北側の景色があるので。無理やり3LDKにせず、最初から2LDKで売れば良かった気がします。
No.179  
by 契約済みさん 2013-09-28 14:42:43
夜のゲートブリッジは、とてもキレイですよ!
No.180  
by 匿名さん 2013-09-28 16:54:16
私はここで買うなら80Aか80Bですね。
角部屋20F以上5,500万以内で購入できる湾岸タワーマンションってここくらいしかないと思います。

北側の角部屋は窓とベランダが狭いのがネックですね。ベランダ部分まで部屋を出してるからベランダが狭い&天井のはりが目だってせっかくの角部屋がもったいない気がします。

南の角部屋のベランダの開放感はすごいと思いますね!
No.181  
by 匿名さん 2013-09-28 17:48:30
角はお安く見えるけど変形なんだよね。
No.182  
by 匿名さん 2013-09-28 18:27:15
そうなんだよね。惜しい…
No.183  
by 匿名さん 2013-09-28 19:40:07
残りは先着順含めて、90C 4戸と、高層60E 3戸。低層70H、80A、高層70I、60A、60E、60Fが1〜2戸でしょうか。70A、70C、80Bは間とりが出てるけど全て出たはず
No.184  
by 匿名さん 2013-09-28 21:07:00
残り、おそらくそうですよね。
No.185  
by 匿名さん 2013-09-28 22:30:19
80ABは変形じゃないと思いますよ~。
変形って言うのは、3LDKでリビングからしか他の3部屋にしか行けないような間取りだと思います。

バルコニーが斜めになってるので、日が当たる面積が大きくなってむしろ良いと思いますが。。。
No.186  
by 匿名さん 2013-09-28 22:34:45
普通にLDが台形なら変形って言われるでしょう。
家具配置がやりづらくなったりするんで嫌う人もいますよ。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-28 22:34:49
斜め、も変形ですよ。
家具などを置くとデッドスペースが生じます。
それから壁の無駄なフカシが生じます。
No.188  
by 契約済みさん 2013-09-29 09:14:20
私はリビングからの開放感を重視して80Aを購入しました。南も西も見えるのはありがたいです。角プレミアムがあまりなかったのも良いですね。
No.189  
by 匿名さん 2013-09-29 10:06:08
角部屋はそれぞれの部屋の有効面積が狭そうだったので、かなり迷った末やめました。
でも、開放感優先ならベストな選択ですよね。
No.190  
by 匿名さん 2013-09-29 11:16:19
185みたいな思い込みで決めつけて、周りの人と違う感覚もってる人怖いよね。
No.191  
by 匿名さん 2013-09-29 11:45:20
自分は選ばなかったけど、80Aすぐ売れそう。寝室やキッチン横のカウンターとか細かいところが結構使えそう。SICはあんなに大きくなつても、半分は洋室3のクローゼットにしたら良かったのになんて思ったけど。
No.192  
by 匿名さん 2013-09-29 14:35:23
整形部屋だろうがそうじゃない部屋だろうが、そこに住む人のインテリアデザインセンスですべて変わる。中古の高級マンション見てても、こんな高い部屋なのにこんなインテリアと配置にして住んでるの?っていうのはよく見るな。デザイナーズマンションとか見るとあえて整形でない部屋はよくある。自分は部屋を作っていくのが好きだし80を契約したよ。
No.193  
by 匿名さん 2013-09-29 15:17:22
先着の80A、さっそくなくなっちゃいましたね
No.194  
by 匿名 2013-09-29 15:51:22
ここの高層階北向きを契約しましたが様々な意見を聞いて後悔しています。安いからと安易に思ってしまった。安いなりの理由は必ずあるんですね。3月までに気が変わりそうです。キャンセルも考えています…
No.195  
by 匿名さん 2013-09-29 16:27:48
>194
ネガさん乙。
さっさとキャンセルしてください。待ってます。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-29 16:38:08
>194
一度住んでみてからでも遅くはないと思いますよ。
もしどうしても駄目なら、キャンセルで手付放棄するより売却した方が損が少なさそう。
No.197  
by 匿名さん 2013-09-29 16:45:25
一度住むことで、登記費用や取得税や固定資産税など税金を取られて
カーテンなど新居用の新しい物の費用や引越代も取られて、
更に売却には仲介手数料を取られます。
売却した方が損が少なそう、と言うのは無理です。
No.198  
by 匿名さん 2013-09-29 18:01:17
skyzか豊洲でも代わりに買えば手付金の半分ぐらいは勘弁してもらえるんじゃないか
No.199  
by 匿名さん 2013-09-29 18:33:57
SKYZ検討板荒れてますね。
900戸近く売れた後で汚染土の内、2割を敷地内に埋め戻すってのを
重要事項説明に追記したんですって。
こちらはファーマーズパークありますが、他人事でしょうか?
そもそも使われるのかな、ファーマーズパーク。
エントランスが泥で汚れないことを祈ります。
No.200  
by 匿名さん 2013-09-29 20:56:23
ファーマーズパークの野菜は食べないほうがいいのでは?
観賞用の花にしといて欲しい。

まぁ、本当にやばいところは公園や運動場にするんだろうね。
夢の島とか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる