サンヨーホームズ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン文京本郷エルド[旧:(仮称)本郷4丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 4丁目
  7. ザ・サンメゾン文京本郷エルド[旧:(仮称)本郷4丁目計画]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2015-03-19 19:21:35
 削除依頼 投稿する

標識が立っていて、間もなく工事が始まりそうなので、スレ立てました。

「建築計画のお知らせ」から

●建築物の名称:(仮称)本郷4丁目計画 ●場所:東京都文京区本郷4-342-2(現・住居表示では本郷4-36-6辺り) ●敷地面積:1200.75㎡ ●建築面積:820㎡ ●延べ面積:5600㎡ ●構造:RC造 ●階数:地上8階 ●高さ:23.95m ●着工予定:平成25年7月25日 ●完了予定:平成27年1月末日 ●建築主:サンヨーホームズ ●設計者:UG都市建築


交通:都営大江戸線 「本郷三丁目」駅 徒歩4分 、東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩5分
都営三田線 「春日」駅 徒歩8分 、東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩11分
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-hongo.jp/index.html
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2014.3.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-21 16:55:11

現在の物件
ザ・サンメゾン文京本郷エルド
ザ・サンメゾン文京本郷エルド
 
所在地:東京都文京区本郷四丁目342番2(地番)
交通:都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩4分
総戸数: 61戸

ザ・サンメゾン文京本郷エルド[旧:(仮称)本郷4丁目計画]

21: 匿名さん 
[2014-04-05 22:43:22]
サンヨーホームズってどうなんですかねぇ?
22: 周辺住民さん 
[2014-04-06 10:20:00]
三洋電機自体がなくなってしまいましたからね。
サンヨーホームズはクボタハウスを吸収していますが、
戸建て中心のようですし、売り上げも数百円規模と、小さいようです。

真砂坂沿いに建っている「メゾンドール本郷」は、
クボタハウスの分譲だったような気がします。
23: 匿名さん 
[2014-04-07 15:17:21]
ウチは主人が熱狂的な野球好きなので、東京ドームに近いマンションを探してみようとうるさくて。
こちらも比較的近いのでどうかなと。
車が手放せないので駐車場が確保できるかどうかですね。
3LDKクラスが幾らぐらいするのかも気になる所。
24: 周辺住民さん 
[2014-04-07 20:23:37]
>>23さん

駐車場は恐らく確保できると思います。
60住戸に対して17台なので微妙な感じがしなくもないですが、
1K+Sという間取りもあるとのことなので、たぶん大丈夫です。

それより菊坂通りが一方通行なので、ちょっと不便かも。
25: 周辺住民さん 
[2014-04-08 22:41:08]
私は同じ菊坂沿い住民で、買い替えでこちらを検討しています。
毎日歩いているので建築進行を含めわかっているのですが、ずばり買いだと思います。
日当たりは問題ないですが、やはり小学校が目の前の高台にあるため、眺望は上階の6~8階でしたら割と抜けると思いますが、5階まではあまりよろしくないと思います。
場所的には昼間でさえ静かなので、夜は寂しいくらいです。春日通りや本郷通りの喧騒は心配ありません。上野御徒町や御茶ノ水方面にも自転車で行けますし、東京ドームやラクーアもあり便利です。
坂を下れば小石川の商店街があり、八百屋や肉屋、スーパーも数件あります。
あ、肉屋は坂沿いにも有名なお店がありますね。
菊坂はこの付近の坂にしては緩やかなので歩きやすいですが、交差する坂はどれも急です、汗
26: 匿名さん 
[2014-04-08 23:57:31]
ずばり買いなんですね?
27: 周辺住民さん 
[2014-04-09 21:25:03]
>>25さん

ご近所さんですね。菊坂沿いの分譲マンションって、あそこですか(笑)

それはさておき、通り沿いはいい店が多いですね。
菊坂コロッケ、好きです。キッチンまつばも。
そば処中村屋は怖くて行けていないです。
28: 匿名さん 
[2014-04-11 00:00:16]
関東に2物件しか実績がないことと、その2つが未だに売れ残っていることが不安です
29: 周辺住民さん 
[2014-04-13 09:38:05]
>>28さん
その2物件は、いま販売中のものだけじゃないでしょうか。
実績だけなら、2物件どころではないかと思います。

サンヨーホームズの前身はクボタハウスです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%8...
http://www.sanyohomes.co.jp/company/c06.html

現在はリクシルやオリックス、関電などが大株主で東証二部に上場しています。
http://www.sanyohomes.co.jp/company/c02.html

少なくともクボタハウスの「メゾンドール」は首都圏にも多く建っています。
真砂坂には「メゾンドール本郷」が建っていますが、
12階建てでそこそこの規模です。
http://www.bestexnet.co.jp/rent/bukken_3963.html

最近のシリーズでも下記に2件が載っています。
http://www.sanyohomes.co.jp/company/c05_3.html

「サンメゾン」で検索すると関東の物件がたくさん出てきます。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%A1%E3...

「ザ」が付くサンメゾンは最上位とのことで、
ザ・サンメゾン文京本郷エルドも高額になるのでしょうね。
30: 匿名さん 
[2014-04-16 22:12:00]
ここだと周辺住民さんが推されているように本当にいい場所だと思います。
雰囲気がイイですし、暮らすには程よい静けさかと。
ただ…お値段はきっと高いですよね。

ちなみに普段の買物ってこの辺りの方はどこでされているのでしょうか???
どこかスーパーありますか?
31: 匿名さん 
[2014-04-16 23:38:36]
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=14048

これも時期に販売になるでしょう。
33: 周辺住民さん 
[2014-04-17 20:53:27]
>>30さん

別のスレですが、スーパーなどに関しては、こちらに書いておきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332309/res/540

おすすめはクイーンズ伊勢丹小石川店ですかね。
http://www.queens.jp/shops/tokyo/08_koisikawa.html

うちはスターフルーツとグルメシティですが。
34: 周辺住民さん 
[2014-04-18 01:56:40]
25です。今週末の説明会に参加します。
価格帯だけが気になるのであまり物件自体には興味がないんですよね。
パンフレットでおおよそのところは自分の中ではクリアしているので、
ローン差額がいくらになるかで単純に買う買わないを決めるので、
私の場合はすぐ決まるのですが、、、
説明会段階ではかなり幅を持った金額しか提示されないかな。
多分少し強気な売り方をすると思います。つまり上層階は抽選の可能性があると思っています。
それだけ人気は高いと踏んでいます。

35: 購入検討中さん 
[2014-04-19 19:33:35]
説明会に参加された方はいますか?
どのような雰囲気だったか知りたいです。
36: 匿名さん 
[2014-04-20 12:43:11]
狭い居室にもれなく柱。
相当安くないと食指が動きませんな。
37: 匿名さん 
[2014-04-20 16:45:49]
確かに、柱が随分と多いですね…
これは構造上必要なので、天井を見上げた時に柱と柱の間に梁が縦横に走るのは避けられないと思いますよ。
ただ、隣の家との境もコンクリでなく耐火ボードのようなのが、とても残念です。
38: 周辺住民さん 
[2014-04-20 16:57:45]
>>37さん

今は人手が足りないので、現場打ちのコンクリートは極力無くす方向のようですよ。
遮音性能が出ていれば問題ないと思います。ちなみにうちも乾式壁です。
39: 周辺住民さん 
[2014-04-20 23:21:24]
25です。説明会参加してきました。
まずは梁にびっくりです。リビングの中央を一番太い梁がデーンと、45cmマイナスになります。しかもモデルルームは一番広いタイプで横の部屋の仕切をとる変更プランでも十分目立つというか邪魔です。
あとは価格にびっくりです。南向きは坪400万超えてました。北向きでも380くらいでした。最上階は億ションです。
口には出しませんでしたが食指が萎えたのは事実です。
サンヨーを正直みくびっていました。
希少価値にかけるか、撤退するか、まだ考えがまとまりません。
40: 匿名さん 
[2014-04-21 00:54:47]
コスト上昇分をそのまま価格に転嫁してきましたね。
はっきり言って、今は買い時じゃありませんよ。
職人不足でスキルの低下が著しいようですから。
2014年~2017年物は将来的に敬遠される可能性すらあります。
しかも、こんな柱や梁だらけの3流デベマンションに坪400万はないでしょう。
せめて財閥系なら良かったのですがね。
41: 匿名さん 
[2014-04-21 22:52:35]
普通、購入希望者は
『ずばり買いだと思います。』などと書かないものですが。

競争率が増して、抽選の可能性が高まりますので。

やらせくさいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる