株式会社末長組の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースシティ溝の口 ティアラってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. バースシティ溝の口 ティアラってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-17 15:30:00
 

バースシティ溝の口ティアラのサイトがオープンしていたので、スレ立てました。
いろいろな大きさの間取りがあるんですね。


所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩6分

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
専有面積:54.87㎡?123.70㎡
間取り:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2013-09-20 16:58:21

現在の物件
バースシティ溝の口 ティアラ
バースシティ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

バースシティ溝の口 ティアラってどう?

123: 契約済みさん 
[2014-10-26 23:12:25]
122番さんと同意見です。
そんな事になったら、ハッキリ言って騙されたって感じです。
共用廊下をマンション住民以外の人たちがゾロゾロ歩くなんて絶対やだ!
124: 契約済みさん 
[2014-10-27 13:30:51]
お伺いの文書が来てから説明を聞きました。

現時点で反対意見が圧倒的に多いようです。
理由は、
・セキュリティー面
・エレベーターの混雑
・ティアラ契約者以外の方が共有廊下を使った際の環境面(ゴミを捨てたり、壁を汚したりするかも)が心配だそうです。
修繕費を取れる以前の問題だと考えていらっしゃる方が多いみたいなので、反対派の私も安心しました。
125: 契約済みさん 
[2014-10-28 00:10:59]
皆さん感じている事が同じで、反対派の私も安心しました。
126: 契約済みだけど、キャンセル考え中 
[2014-11-04 00:02:22]
完売して間も無くこんな話がでるなんて、あり得ないです。元から、売れてからこの話を出すつもりだったのでしょう。
新しい案の書類も届きましたが、竹林の手前?を住民でもない方がゾロゾロ歩くなんて、嫌ですね。
マンション前を人が通れないからこそセキュリティ的に良いと思っていました。
127: 匿名さん 
[2014-11-05 23:28:37]
この物件の価値はサブエントランスによるところも大きいはずですし、それをおして販売していました。他物件の方が使用できてしまっては物件の価値自体を下げる事に他ならないと思いますし、重大な契約違反です。
128: 匿名さん 
[2014-11-07 00:42:35]
これは私も完全に契約違反だと思います。。
おそらく、もともと後ろに建つマンションの方々の通り道にすることは検討してたはずですが、契約する前には言わず完売してから言うという。
また、ティアラの住民が顔合わせをする前で反対運動を結託してできないこのタイミングで打診してくるのは、かなり意図的なものを感じてしまいますね。
修繕積立金などを負担してもらうのは当然ですが、フラットで駅まで行けるという利点をアピールして、後ろのマンションを売りやすくするのであれば、それ相応の報酬も末永組からもらいたいくらいですね。我々が迷惑を被るのですから。
積立金を後ろのマンションの方々に支払ってもらうというだけでは、結局末永組は痛くもかゆくもないですもんね。
129: 契約済みさん 
[2014-11-07 11:15:29]
>>128
これはやはりやってはいけない行為です。とにかくいろんな面を考慮しても反対です。穏やかに暮らしたいと思っています。
130: 契約済みさん 
[2014-11-07 12:37:58]
私ももともとあり気だと思いました!通路造らないと上に建つマンションの価値が下がるので、あの手この手でくると思いますが、断固反対します!
131: 契約済みさん 
[2014-11-08 12:17:14]
他の物件の方々がティアラEVを使う件の新しい案について、竹林部分を削ってまでして通したいみたいですね。
例え、EVを分けたとしても他の物件の方々が通るなんてあり得ないです。

それ相応の金額が支払われるそうですが、一戸当たり50万円以下だそうです。
眺望を売りにしていたし、バルコニーから人の目が気にならないとも聞いていたのに、まさにそこを知らない人たちが歩いてるなんて嫌です。

目の前に何も建たないと思い契約したのに、この案が通されるなら、ティアラをキャンセルし新しいところに変えたいです。
崖のマンションなんて買う必要ないですからね。
132: 契約済みさん 
[2014-11-08 22:40:44]
マンションの敷地を通行させるとなったら、契約解除しようと考えています。

他の物件の者のためにマンションの敷地を通行させなければならないという義務を負った状態で、末永組から購入者が引渡しを受けるとなると、売買契約書第11条に反すると考えられます。

第26条1項によれば、末永組が契約に違背したときは、購入者はその違背(他の物件の者にマンション敷地を通行させなければならない義務)について、末永組にやめるように催告し、応じない場合は、契約を解除できます。

第26条2項によれば、契約解除が末永組の義務不履行に基づくときは、購入者に売買代金の2割を支払わなければならないとなっています。

せっかく気に入って契約したマンションですから、通行させる話はやめてもらうのが一番ですが、万が一、通行させることになってしまったら、契約解除して売買代金の2割を支払っていただくほかないと考えています。
133: 契約済みさん 
[2014-11-08 23:15:49]
つい先日、弁護士の知り合いに相談しました所、132番さんと同じように助言を受けました。
購入価格の2割ですと、こちらのマンションが4000万〜7500万程度でしたので800万〜1500万の違約金を請求できるということですね。
こちらの案を意地でも通すと言うのなら、キャンセルして、違約金を頂いて、新しくマンションを買うまでです。
134: 契約済みさん 
[2014-11-10 13:20:41]
新しい図面が届いてから未だ直接の説明を受けていないのですが、こちらで発言されている方は既に説明を受けられたのでしょうか?
もし可能であれば簡単に教えて頂ければ幸いです。。。
あの図面だけだとなかなか理解しずらくて・・・・・
135: 契約済みさん 
[2014-11-11 00:46:16]
担当者から電話が来ましたが、肝心な事は分からないの一点張り。末長組の方々はライフコーディネーターに丸投げしているようです。
せっかく気にいって決めたマンションなので、穏やかに末長組さんに諦めてもらいたいですね。
136: 匿名さん 
[2014-11-12 09:25:50]
せっかくの完売で、新生活に向け心浮き立つはずが水を差すようなニュースに落胆してしまいますね。
それにしても、売主が状況を把握していないのはどうかと思いますね。
万が一裁判沙汰になったとして訴えられるのはライフコーディネーターではなく売主ですよね?
137: 匿名さん 
[2014-11-12 11:25:14]
修繕費を考えると受け入れてもいいと思いますが朝の混雑が予想されるのでエレベーター増やすとか条件にいれるとかどうでしょうか?
138: 契約済みさん 
[2014-11-12 12:39:16]
エレベーターは専用のを作るので混雑はないと思うのですが、修繕費がどのくらい安くなるのか、数字を具体的にあげてもらわないと検討もできませんよね
139: 匿名さん 
[2014-11-12 15:37:02]
売り手は買い主に先に言うべきだったよね、あとは修繕費の安さと買い主に詫び料200万ぐらい払わないと末長組さん逃げちゃ駄目ですよ、末長組に限らず売り手はずるい!
140: 契約済みだけど、キャンセル希望  
[2014-11-12 22:52:01]
他物件の70世帯の方々が、敷地内を通ることに賛成の方はいらっしゃるんでしょうか。

たかだか、50万くらいの金額で賛成?
141: 道ができたらキャンセル予定 
[2014-11-12 23:15:38]
専用のエレベーターと道を設置するとなると、敷地の利用だけになり、ティアラ住民の金銭的負担が軽くなるとは思えません。
また、道作るとしても自転車は通るのか、屋根はつくのかなど分からないことだらけでお話になりません。
フィオーレの森に抜ける道もありますし、そちらを使って欲しいですね。
142: 匿名さん 
[2014-11-13 15:07:42]
50万は安いよ最低で100は貰わないと、数年住んで出るならいいけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる