株式会社末長組の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースシティ溝の口 ティアラってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. バースシティ溝の口 ティアラってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-17 15:30:00
 

バースシティ溝の口ティアラのサイトがオープンしていたので、スレ立てました。
いろいろな大きさの間取りがあるんですね。


所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩6分

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
専有面積:54.87㎡?123.70㎡
間取り:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2013-09-20 16:58:21

現在の物件
バースシティ溝の口 ティアラ
バースシティ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

バースシティ溝の口 ティアラってどう?

83: 匿名さん 
[2014-02-04 21:43:54]
モデルルームおよび建設現地を見てきたので感想を。
(長文で申し訳ありません)


※注意
 本物件の1階というのは傾斜地の下側から数えた階数で、
  メインエントランス=傾斜地の上側=5階
  サブエントランス=傾斜地の下側=1階
 となります。

■立地
・徒歩6分でほぼフラットで駅までは楽に行ける
 →しかしながらサブエントランスがある場所が住宅街を抜けた先にあり、
  夜だと少し暗いかもしれない。
・北東向きのため日当たりはよくない。
 →しかし竹林もそれほど高くない(といっても3階部分ぐらいまではくるかも)ため
  暗すぎるというほどではないかも。
・メインエントランス部に面している道路周辺の建物は
 現状はそれほど高くないため5階以上であれば、南側から太陽がはいるはず。
 →ただし、南側はサービスバルコニーしかないので、
  洗濯物を干したりするのは厳しいかも
・溝の口駅南口側には買い物する場所がないため、少し遠回りになる。
・小学校まで徒歩10分ちょいくらい

■デザイン・設備
・女性向け・・・というより女の子?向けという感じがする
・キッチンパネル(リビング側のやつ)がガラスであるため、
 ちゃんと掃除しないと汚れが目立ちそう
・トイレに洗面台と別に手洗いカウンターがあるのは個人的に○
・収納は最近のマンションとしては普通かな。

■防音
・スラブ厚200mm。LL45。
(LH値については聞きそびれました。)


個人的には、北東向きではあるが、
溝の口から徒歩6分でこの価格帯であれば、
部屋によってはありかと感じました。

一番の懸念点は・・・デザインが女のこっぽすぎて
家に帰ったときに落ち着けることができるかという点です(汗)
84: 匿名さん 
[2014-02-04 21:58:09]
83です。

補足で・・・

> →しかし竹林もそれほど高くない(といっても3階部分ぐらいまではくるかも)ため
>  暗すぎるというほどではないかも。

リビングが一面ガラスになっているため、
多少はあかるいかなーという個人的な感想です。

直接光が入るわけではないです。
なので、ガーデニングとかは無理かと。


あと、営業の方に聞くのを忘れてましたが・・・
サブエントランスのエレベーターって自転車ごと入れるんでしょうかねぇ。。。
メインエントランスからしか入れないとなると、かなりきつそう。
85: 匿名さん 
[2014-02-04 22:14:50]
サブのエレベーターですが、営業さんに聞いたところ、

6人乗りになるみたいです。

会社のエレベーターが12人のりですが、26インチの自転車が

ななめにギリギリ入るくらいなので、6人乗りだとちょっと厳しいかも・・・
86: 匿名さん 
[2014-02-04 22:32:31]
>No.85さん

No.83です。
ありがとうございます。

6人乗りだと自転車は無理ですねぇ。。。

駅徒歩6分だから通勤等では使わないとしても、
買い物する場所とかの距離も考える必要がありそうですね。
87: 匿名 
[2014-02-06 09:14:53]
立地はなかなかだけど、デザインがなぁ…どうも安っぽく見えてしまう
88: 匿名さん 
[2014-02-21 19:00:18]
サブエントランスは自転車NGと営業さんから聞きました。
溝の口側の出口付近に一部土地を借り自転車置き場を作る予定ということですが、
面積的に数台置けるかレベルなので、取り合いになりそう。
89: ふこ 
[2014-02-22 14:28:16]
それはいつの情報ですか?
90: 匿名さん 
[2014-02-28 09:13:39]
駅までの距離や周辺の利便性などはいいのではないかと思われます。
デザインは好みがはっきりと別れるのではないかと思っていましたが、
こちらの掲示板を見る限りやはりそうなんですね。
私は結構ストライクな感じなのですけれど…。

サブエントランス、自転車ダメでしたか。
残念。
91: 匿名さん 
[2014-03-02 23:26:43]
サブエントランス横のボロアパート何とかなんないかね。
マンション自体はおしゃれでいいと思います。
92: 匿名さん 
[2014-03-06 14:46:29]
私もマンション自体、すごくかっこいいなぁと好みど真ん中です。
好みがすごい分かれてしまいそうだけれど。
サブエントランスはサブエントランスなので、そこまで頑張っては大きくしなかったのでしょう。
でも実質こちらを使われる方が多いのでは??
93: 匿名さん 
[2014-03-07 09:40:04]
売れ残りが多いのが気になる。全体的に高くないですか?
94: 申込予定さん 
[2014-03-12 18:38:12]
買おう!と意気込んでますが、崖ということだけがひかかってます。営業に聞いてもいいことしか言わないし、本当に地震大丈夫かなあ・・・
95: 匿名さん 
[2014-03-13 19:20:08]
神奈川県川崎市高津区久本付近の地盤は比較的固く地震などにも
強いというデーターがあります。それに万が一大きな地震が起き
津波が発生したとしても丘の上にある分被害などのリスクは確実に減ります。
ただ駅まで6分と言っても道が狭いのと物件近くにバス停留所がないので
バスを利用することはできません。
そして雨や悪天候の日は徒歩で駅にむかうのは大変なときもあります。
車があると便利なので、物件駐車場が確保出来ないとしても近くに月極駐車場が
あれば借りたいと思います。
96: 匿名さん 
[2014-03-17 17:37:49]
外観がモダンですね。
凄いひかれます。
エントランス部分も凄いオシャレです。
女性は好きなデザインではなでしょうか。
エレベーターと建物のレイアウトが面白いですね。
高台ですから眺望も期待できますね。

よくあるマンションと違い外装にこだわっている部分に目が行きます。
97: 匿名さん 
[2014-03-21 21:52:57]
まあ、駅まで6分なら頑張って歩く感じでしょうね。
この距離だと逆にバス停が仮にあったとしても、
バス待っている時間を思えば歩いてしまった方が早いでしょう。

…デザインは好みが完全にはっきりわかれそうです。
個性的ですね。
98: 匿名さん 
[2014-03-22 18:00:25]
確かにデザインは好みがはっきり分かれそう。駅から6分というのはかなり近いのでは?
99: 匿名さん 
[2014-03-27 19:15:47]
駅6分は近いですよね。通勤は楽できると思います。でもスーパーがちょっと遠くないですか?
外食ですませる方は問題ないでしょうけど・・
100: 匿名さん 
[2014-03-28 19:59:17]
スーパーは、駅前に複数ありますが徒歩だと買い物帰りは大変かもしれませんね。

車があれば買い物が便利になりますが物件駐車場は約2/1なのでもし

確保出来ない場合は、自転車で買い物に行くことになると思います。

子供がまだ小さいのでもし駐車場が確保出来ない場合は

電動自転車が今安くなっているので利用しようと思っています。

あとは近くにカーシェアリングとかあれば利用したいですね。
101: 匿名さん 
[2014-04-07 22:55:49]
順調に売れていますね。
値段的には安くないのに。
玄関が面白い位置にあるんですね。普通のレイアウトと違います。
玄関の位置によって部屋の広さを確保したんでしょうか。
廊下が短くできるのでそれもあるのかも。
だた、玄関からトイレのドアが見えるのとでてくるのが見えてしまうのが…
102: 匿名さん 
[2014-04-08 23:14:16]
大型マンションですがファミリータイプと違い、デザインがオシャレです。
そこが気に入っています。
アーチデザインやゲートのデザインが他では見たことがないデザイン。
欧州建築を取り入れているとか、ヨーロッパチックでいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる