住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 20:55:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-09-20 15:00:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】

83: 匿名さん 
[2013-09-21 14:00:56]
>>81

マンションの程度が知れますよw

なんて書いちゃうと反論も予想できるけどw
84: 匿名さん 
[2013-09-21 14:04:13]
>>71
なるほど、、、

戸建て派にしろ、マンション派にしろ、80平米前後の狭小格安物件住民が妬んで荒らしてるわけですね。

85: 匿名さん 
[2013-09-21 14:07:17]
そう、基本的にマンションは容積率が必要なので、閑静な住宅街にない。
つまり、

「マンションの立地は程度が知れる」

86: 匿名さん 
[2013-09-21 14:08:04]
マンションの上階の音と
戸建ての二階の音と比べたら、言うまでもなく戸建のほうがうるさい。
木の床と防音してあるコンクリート床の比較であるのだから当たり前なのだが、
戸建ての場合、そこに振動まで伴う。

外から入る音も、木造とコンクリートでは比べようもないかと。
戸建て一階で聞こえてくる道路の車の音は耐えがたいときがある。

ただ、マンションでは上階から聞こえる音が他人の音であり、下階に気を使わなければならないのは
確かにその通り。それは当たり前。
しかしそれは賃貸マンションの比ではなく、賃貸経験がある人間からすれば
まったく我慢できるレベル。

家で気兼ねなく物音を出し、深夜に家事をしたり風呂に入ったりしないと
ストレスがたまるというのなら、戸建がよい。
87: 匿名さん 
[2013-09-21 14:13:42]
【マンションのいう静か】
ガヤガヤゴミゴミした通りからエントランスに入り、車の騒音や酔っ払いの金切り声が聞こえる外廊下から玄関に入ると、シーンと外の音が車のクラクションくらいしか聞こえない。たまに上階からドスン!と音がするけど、気にならない。窓を開けるとまた騒音のオンパレードだが、窓を閉めておけば、うわぁ、静かになるぅ、、、。

【戸建てのいう静か】
そもそも街が静か。日中窓を開けていても、子供の登下校時に遠くできゃっきゃっと聞こえる程度。夜は一切の音がしなくて寂しいほど。


88: 匿名さん 
[2013-09-21 14:18:28]
80平米って狭いの?
89: 匿名さん 
[2013-09-21 14:19:21]
両方住んだことがあるなら常識です。
マンションの方が一戸建てより静かです。
90: 匿名さん 
[2013-09-21 14:23:39]
>>87
まぁマンションは立地がよく
戸建ては立地が悪いですからね。
91: 匿名さん 
[2013-09-21 14:31:07]
窓を閉め切ればマンションの上層階なら外からの音は静かなんじゃない?
しかし内部の音が耐え難い。一級建築士の親族もどんなに高級なマンションでも内部の音を完全遮断する技術は今の所ないと言っていた。
音が全くしないならそれは周りも騒音を出さない様に気をつけてるだけ。自分もその気遣いに疲れ一戸建てにした。
92: 匿名さん 
[2013-09-21 14:45:57]
完全に遮断してなくても、他人の生活音が聞こえるような分譲マンションはまずありません。
賃貸は生活音レベルでも聞こえるところはあります。
93: 匿名さん 
[2013-09-21 15:01:05]
両方住んだことアピールされても、5000万以下の格安物件は全然参考にならないからやめてね
94: 匿名さん 
[2013-09-21 15:05:28]
だって集合住宅って貧乏臭いだもん。
95: 匿名さん 
[2013-09-21 15:05:43]
>87
戸建てさんはのどかな田舎にお住まいなんですね。
バスは1日に3本くらいですか?
96: 匿名さん 
[2013-09-21 15:10:36]
>93
じゃあ、お互いに2億以上の物件の話にしよう。
それ未満の物件の話しは一切禁止。
97: 匿名さん 
[2013-09-21 15:12:21]
>95
閑静な住宅街、というものをご存知ない人生でらっしゃるんですね。
95さんは飲み屋の並んだ雑居ビルの間に潜むマンションですか?親御さんは水商売でもなさっているので、そんなゴミゴミしたところにお住まいなのですか?夏は騒音だけでなく臭いもキツいそうですね。

、、、なんて言い争いしてもしょうがないだろ?
いい加減そういう返しはどっちもやめようや。
98: 匿名さん 
[2013-09-21 15:12:36]
騒音ウルサイって言われても、単に安物買いだけだっていうことね。
戸建てマンション関係ねー(笑)
99: 匿名さん 
[2013-09-21 15:16:22]
二億円以上のマンションなんか数えるぐらいしかないじゃんw
集合住宅ってのは基本底辺相手の商売なんだから。
100: 匿名さん 
[2013-09-21 15:26:51]
庶民は60平米マンション一択。
背伸びしてミニ戸。
ここのマンションくん、利便性のいい閑静な住宅地の戸建てを見たことない人ばかり。
23区内の一低住専40/80地区なんて知らないんだろう。
101: 匿名さん 
[2013-09-21 15:32:29]
やたら高級車に詳しい軽自動車乗りって惨めだよねw
102: 匿名さん 
[2013-09-21 15:36:33]
>100

それ近くにろくな店も無いことを自慢と思っているの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる