住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 20:55:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-09-20 15:00:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】

63: 匿名さん 
[2013-09-21 10:01:00]
話題すり替えに必死wwwwwwwwww
64: 匿名さん 
[2013-09-21 10:02:12]
>58
都内の閑静な住宅街ですが、
通勤が徒歩で車を利用しないから、
朝晩、ほんとに静かですよ

週末の買い物は車を利用したりしますが
65: 匿名さん 
[2013-09-21 10:04:49]
あはは、想定内のレス。
匿名のスレで個人的なことを主張しても全く意味が無いんだよ。
田舎はのどかで良いですね。
66: 匿名さん 
[2013-09-21 10:07:30]
>58
都心駅前のタワマン最上階ですが、全く静かなものですよ。
67: 匿名さん 
[2013-09-21 10:44:47]
アパートと同じ集合住居なのに、区分所有権というバーチャル権利買ってマイホームという感性は素晴らしい。
68: 匿名さん 
[2013-09-21 10:49:04]
お褒め頂きありがとうございます。
69: 匿名さん 
[2013-09-21 10:50:22]
タワーマンションは乾式壁だから煩いのは業界の常識。
70: 匿名さん 
[2013-09-21 10:55:13]
>69
洞察力ないやつだな。
タワマンなんてどうでも良いんだよ。
個人の特定の住居の主張なんて意味が無いと言いたいんだよ。
71: 匿名さん 
[2013-09-21 10:59:11]
>>49

そんな核心突いちゃダメですよ。
スレが盛り上がらない。

その4者が入り乱れてるから、どっちが騒音ひどいとか的外れな話になる。

高級戸建て、関東高級大規模・タワーマンション住民には全くピンとこない話。

騒音問題は狭小戸建て、狭小マンションにしか分からない話。
72: 匿名さん 
[2013-09-21 11:10:11]
>69
業界の常識?
何の業界だ?
TLD60なら、RCに劣らないぞ。
73: 匿名さん 
[2013-09-21 11:58:20]
両方住んだことがあれば常識。

マンションの方が一戸建てより静かです。
74: 匿名 
[2013-09-21 12:04:35]
マンションは隣人の音がするのはわかるが、戸建てはいったい何の騒音があるというのだ?
75: 匿名さん 
[2013-09-21 12:14:41]
マンション派「戸建て、う、う、うるさいうるさい!マンションのほうが静か!」
戸建て派「マンションは上階の音がどうしたって多少響くし、自分も下階のひとに気を使うので嫌だなあ」
マンション派「、、、りょ、両方住んだことあればわかる!マンションのほうが静か静か!!」
戸建て派「静かって、なにとなにをどう比べて言ってるの?」
マンション派「タワーマンション、静か静か!!戸建のほうがうるさい!!」
戸建て派「(いいから、上階の音が響いたり自分が下階に気を使うことを反論してくれよ、、、)」

こんな感じ。
静かなのはわかったから、上階にドタバタ騒がしいひとがいた場合のリスクと、
下階に自分が音を立ててしまわないように気を使って暮らすストレスについて反論してくださいよ。

76: 匿名さん 
[2013-09-21 12:19:48]
57ですが家の前には国道があり少し離れた裏の方には線路があります。でも窓を閉めたら静かですよ。
マンションさんはそういうのも信じられないぐらい煩い世界で暮らしてるんですね。かわいそうに。
77: 匿名さん 
[2013-09-21 12:27:52]
>>76
防音は何とかなるかもしれませんが、振動と揺れがあるでしょ。
自分はそれが嫌だから国道や線路沿いの戸建はちょっと無理だな。
78: 匿名さん 
[2013-09-21 12:33:33]
>国道や線路沿いの戸建はちょっと無理だな。

そんなんマンションだって嫌だわ、って書こうとしたけど、
マンションて容積率が必要だからどうしてもそういう幹線道路沿いとかになりがちで
排気ガスや振動を受け入れなくちゃいけないんですよね。
お察しします。

79: 匿名 
[2013-09-21 13:10:44]
国道や線路沿い戸建てって振動や揺れがあるの?
そりゃ戸建て派の俺でも嫌だね。
80: 匿名さん 
[2013-09-21 13:13:44]
メチャクチャ揺れますよ
81: 匿名さん 
[2013-09-21 13:28:44]
マンションは騒音が酷い。
両方住んだ経験。
ちなみに、築五年のタワーマンションと築十年の戸建との比較。
82: 匿名さん 
[2013-09-21 14:00:12]
五反田の繁華街の七階賃貸マンション→凄くうるさい。
渋谷区14階分譲マンション→近くの学校のチャイムも聞こえたし、静かではない。
23区閑静な住宅街の一戸建て→静か。周りの音もほとんど聞こえないし、国道から一本入ってても車の音が聞こえるかと思ってたが全然聞こえない。
子どもの下校時の声とかは逆にほのぼのする位かな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる